注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「市川市のセンチュリー21国分土地建物はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 市川市のセンチュリー21国分土地建物はどうですか?
 

広告を掲載

みよこ [更新日時] 2023-08-08 09:18:50
 削除依頼 投稿する

当初は都内で建売住宅を検討していたのですが、予算の都合で千葉方面も検討範囲に入れて物件探しをしております。市川市にあるセンチュリー21国分土地建物の物件にお住まい、またはご検討をされている方がいらっしゃいましたら評判などお聞かせいただきたいです。
色んな建売住宅を見てきましたが、ココの建物は結構いい感じだと思ったのですがいかがなんでしょう。
でも、我が家の希望の条件を満たすエリア内には現在物件が無いそうで…
希望エリア内にあるちょっと作りが安っぽい建売に決めてしまおうか悩み中です。

[スレ作成日時]2007-06-25 10:14:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

市川市のセンチュリー21国分土地建物はどうですか?

2: 入居済み住民さん 
[2007-07-31 12:20:00]
はじめまして。
当方、国分土地建物で購入/入居しすでに3ヶ月位です。
購入/建築にあたり、私もいろいろ見たのですが、最後に国分土地さんに帰ってきました。(国分土地⇒ハウスメーカー各社⇒国分土地、この間約1年かかりましたけど(笑))
住み心地ですが、とってもいいですよ!
無駄な押し売りも一切なく、明朗会計でしたし。注文建築であの値段と品質度合いからとても満足しております。
建築中も逐一チェックしてましたが、しっかりしてました。(知り合いの大工さんにも確認してもらいましたし)
またアフター部というのがあって、ちょっとした箇所の修理(扉の角がささくれてる?など)でもすぐに来て直してくれます。もちろん無料です。やっぱり地元の建築会社という利点でしょうか。

あえて難点をあげるとすれば、設計士さんのデザインが一般的かなぁと思います。
デザイナーハウスのような格好のいい家が希望であれば、施主側でデザインを提示すれば大丈夫だと思いますが。
お任せにすると、一般的な間取りのデザインになります。当然といえば当然ですけどね。

まずは、一度お問い合わせしてみたらいかがでしょうか?
営業さんもしつこくないので、とても楽ですよ。(笑)
3: 匿名さん 
[2007-08-06 13:10:00]
検討中です
4: いつか買いたいさん 
[2008-12-07 23:23:00]
現在、家探しをしています。新築・中古と平行線で考えています。
新築で建てるのなら(予算内)私も国分土地建物さんで建物を考えています。
坪単価どのくらいで標準装備はどんな感じでしょうか?外工費込みで屋根裏付き
ですと、どんな感じでしょうか。
聞けば早いですが、あえてこちらで教えてくださいませんか?
打ち合わせやアフター対応なども良好でしょうか?
6: 匿名 
[2010-09-28 00:03:51]
悪徳業者じゃない?アフターないよ。ちゃんと連絡もないし。下請けはじーちゃん1人で後はアルバイトみたいな兄ちゃん建ててるんだもの。よくみると見えない部分が異常にザツ!ふざけ過ぎ。
7: 契約済みさん 
[2010-11-16 12:59:37]
専門知識はないけど、毎週工事みにいっていたけど、とてもしっかり作ってくれていた印象です。
営業のかたも、質問や要望は可能な限り対応してくれました。
(分からないことは分からない⇒調べて折り返しという感じ。知ったかでないのが却って好感触)

14: 入居済み住民さん 
[2011-12-19 16:13:25]
住みだして、3年になりますが、入居してから1回たりとも営業や設計士があいさつにも来ませんし、売ったら売りっ放しですね。
設計時のトラブルでも「言った・言わない」の話で、まったく誠意を持って対応してくれませんので印象は最悪です。
15: 匿名 
[2011-12-19 22:15:20]
不動産屋ですから
16: 国分太郎 
[2012-10-06 20:56:58]
物件自体は、素人目には特別悪いとは思わないが、
営業や設計士が接客業であることを理解しておらず、態度が横柄なので不愉快な気分になること間違いなし。(社内教育が出来ていないから、担当が変わっても同じ様な人ばかり)

どうしても気に入った物件がある場合に、客を客とも思わない接客レベルに我慢が出来て、アフターにも期待しない方であれば購入しても良いと思う。
17: 物件比較中さん 
[2014-07-31 12:26:36]

価格は一見パワービルダーと比べると一見高い。
地域相場からすると300万から500万高い印象。

仲介手数料なし≒100万
建坪が2,3坪大きめ≒100万
標準品が多い(床暖房、エコジョーズ、食洗機、シャッター、面格子、網戸)≒100万

あたりを考えると、パワービルダーが特別安いという気がしなくもない。

家自体は素人目では国分土地のほうがいい。人呼べる。
リビング階段があったり、吹き抜けがあったり、富裕向けじゃないけど、ちょいゆとり持ち向けな感じ。

18: 匿名さん 
[2014-08-01 21:55:28]
センチュリー21だから仲介のみなのかなぁと思っていましたが
自社の住宅もやっていたんですね

建売とかをちらーっと見てみると
きちんとしているのではないかと思いました

注文住宅だとどうでしょう?
提案力とかデザイン力とかそういうのはありますか?
19: 匿名さん 
[2019-09-18 11:17:22]
建売購入しました。
地元密着型の長い事ある会社なので信用していました。最初は押売りもなく親切だな?と良く思っていましたが、担当した営業の方は契約した後最悪な対応。
物件の事で言った、言わないの一点張りで嫌な思いをしました。最初から謝罪もなしで、よくも自信いっぱいで言うなと驚きました。
国分土地だからせめて建物だけはと信用していたものの、買った家は住み始め一ヶ月で壁が剥がれたり角がもろい部分があり、若そうな現場監督に来てもらってもその場で謝罪なし。こういうもんです?な対応。
剥がれた壁紙はこのままの方が良いとか。
言ってる事がよくわからなく、これは欠陥ではないのか?と反論。
このままだともっとポロポロと剥がれるのでは?と質問してみると、そうですね?。
国分土地に補修するように電話しますので、国分土地からの連絡をお待ち下さい?、との返事。
その後国分からは連絡もなし。本当に直してくれるのでしょうか…?

後から調べると非常に評判の悪い口コミが多いパワービルダーでした。
施工した会社も不親切だとは。
後悔ばかりです。
近くに立ち始めている、優良住宅の新築を選べば良かったです。

選んで失敗したなと思いました。
ストレスで、体調崩しました。
20: 匿名さん 
[2020-08-23 16:43:09]
あまり良くないです。購入当初はいいかな?と思い、買いましたが、所々工事は雑です。
壁紙の貼り方、扉も斜め、つけてもらったカーテンも斜め。ねじ穴が大きくてガタガタしてたり。これがプロがして仕事かな?という感じです。
売り建でしたが、打ち合わせの時気づけばよかったのですが、建って住んでいると仕様がすべて安物ということにも気づきました。
畳もボロボロ。使ってるものがほんとちゃっちい。かなり高い物件でしたが、こんな仕様かと、、、高い買い物だっただけに本当に悔しいです。営業さんも調子いい人で口だけでした。今独立して市川で展開してるみたいですが。

21: 評判気になるさん 
[2020-09-11 20:32:14]
国分土地建物は昔かなりやり過ぎて今は社員みなさん変わってます。3店舗くらいなくなりました。
自社物件ならごく普通の家です。
どこの不動産屋も不動産屋ほどのペテン師はいないですからね。
国分土地なら土地から購入して、まだ安いローコスト住宅で建てた方が良いと思います。
22: 評判気になるさん 
[2020-09-11 20:35:08]
国分土地は昔かなりやり過ぎて今は社員みなさんそう取っ替えしましたね。
私なら土地から購入してローコスト住宅にします。
23: マンション検討中さん 
[2023-08-08 09:18:50]
もう19年前なのですが、この年数経過しないと気付けないこともあるため、失敗しないためにも投稿します。

エアコンの穴が、大事な木材をガッツリいってました!
老朽で交換するまで、当然気付きませんでしたが、ここを傷つけるなんてあり得ないんだそうです。耐震的に。

あと、雨樋と屋根の位置が近すぎて、雨を受け切れず、施工数年で壁はこけだらけでした。最近親切な業者さんに指摘されて気付きまして、近隣の分譲の家は全部同じような問題がおきてました。

壁紙は2-3年ほどで、黄色のノリ?のような点々が浮き出すわ、空気が入ってるわ。

当然、施工した業者に腕がないからこうなんでしょうけど、この会社に頼む限りは、腕のある会社にお願いすることが難しいことですから、用心する必要ありです。
もう19年前なのですが、この年数経過しな...

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる