注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三重県の東洋住宅産業で建てた方見えませんか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三重県の東洋住宅産業で建てた方見えませんか?
 

広告を掲載

むら [更新日時] 2014-10-09 12:15:51
 削除依頼 投稿する

三重県菰野町のの東洋住宅産業で建てた方見えませんか?
どんな情報でもいいので教えてください。

[スレ作成日時]2008-09-02 21:18:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三重県の東洋住宅産業で建てた方見えませんか?

9: 入居済み住民さん 
[2008-11-22 12:41:00]
坪単価は、計算しないようにしていました(^^; ←現実逃避!?

ローンの支払額だけを考えて、月々やボーナス時に支払える額を決めて、その中に納まるようにしました。
結果、考えていたより建坪が小さくなり、かなりこじんまりとした家になりました。(苦笑)
ほかのHMなら、その支払額でもっと広々とした家に住めるプランでしたが、そのかわりに、あの天井からの大きな建具やシナ板ベニアなど、諦めなければいけないものもあり・・・
広さより居心地、使い勝手より雰囲気を取ったとでも言いましょうか・・・
はっきりいって自己満足です!^^

裏天井は、やはり2Fの足音が気になりますよね。下のTVも少し響きます。(間取りにもよりますが)
どうしても嫌ならあまりお薦めできません。
梁をつけるとかっこいいし、1Fの天井も高くなるし、もしあの雰囲気を希望するのであれば、リビングの上に、子供部屋ではなく夫婦の寝室や収納など「リビングでくつろいで居る時間に2Fに人がいない部屋」をもってきてはどうでしょうか・・・

家具は、一部はそのまま使いましたが、ソファやダイニングセットなど、部屋のイメージを左右する大物家具は購入しました。
家にお金がかかった分、山ほど家具屋を廻って手ごろで気に入る家具を必死で探しました。(笑)
ココ、オススメです。↓

http://nttbj.itp.ne.jp/0593559050/index.html

プランニング、楽しいですよ!
楽しさにかまけて、メモがおろそかになったのです(^^;
ココの人たちは「いかにも営業マン」と言う感じがしないのがまたいいですよね。
いい土地が早く見つかるといいですね。
10: 匿名さん 
[2008-11-27 13:32:00]
こんにちは。

やはり単価は高めなんですね(>_<)希望が半年ぐらい遠のいた気分です^^;
でも坪数が少ない方が掃除は楽ですし、税金も安くなりますし!
暮らしていく上で窮屈でなければマルですよね。
家にはお金が掛かりそうなので、土地を安く見つけれるよう頑張ります。
期待をこめて見積したHMを教えいていただけたら幸いです。

ホント、営業さんにはビックリしました。
初めて行った時、出てきたオジサンはTシャツ、綿パン、サンダル、ココに住んでいる人かと思いました。
見た目だけではなく話していても、楽で話しやすいですね。
プランニングもこんな雰囲気ですか?だと嬉しいのですが。

シナ板ベニアは壁ですか?
暖かい雰囲気になりますよね!白壁とも違い、和風(?)の木の壁とも違う独特の。
更にココで建てたくなっていました^^
と同時に他に無い仕様なだけに使い込んだ木材の風合いはどうなるのかなぁと。
床と同じように飴色のいい感じになるんでしょうか?
それともお手入れ次第でキッチンは油模様になったり!?(多少はあると思いますが)
あとタイルキッチンもズボラさんには不向きですかね?

ヨ→チェックさんですね。場所は知っているのですが、今まで家具と無縁だったのであまり認識がなく・・・
見た目倉庫みたいな感じですがお洒落な家具が置いてあるんですね。
家のほうが進んできたら一度、足を運ばせていただきます♪
11: 入居済み住民さん 
[2008-12-01 16:12:00]
こんにちは。

プランニングは、話が脱線したりもして2,3時間はあっという間でした。
サンダル履き・・・ それはもしかしたら営業さんではなく、社長かもしれません。^^

見積もりは、何社も出してもらって、契約の寸前まで進んだところもいくつかありましたが、その中でも最後まで候補に上がっていたのは、木下工務店です。
四日市小古曽の中日ハウジングセンター内にモデルハウスがあります。

シナ板ベニヤの使い込んだ色合いは、私たちも気になったのですが、なにせあの使用で建てた家で10年20年と経ったものがないので営業さんも返事に困っていました。(^^;
キッチンは、やはり火を使うところなので、天井のみシナ板にしました。
タイルは、それなりのお掃除と手入れが必要でしょうね。^^
「システムキッチン、大好き!」と言う人もいるし、好みの問題でもありますよね。
掃除をこまめにして、見た目の雰囲気を選ぶか・・・ 悩みどころですよね!

悩むのも建てる前の楽しみの一つと思うので、雑誌やモデルハウスなどたくさんみてゆっくり決めたらいいと思いますよ。
12: 匿名さん 
[2008-12-09 17:37:00]
こんにちは。

HM教えていただき有難うございます。
シンプルモダンでスッキリとした雰囲気ですね^^東洋住宅を知る前は好きでした^^
もちろん今も好きです。

壁は営業さんでも分からないんですね-"-
ということは私が考えても分からないですね(笑)
あの雰囲気も好きですが、身体にいい所もPOINTだったのでなる様に腐ってこなければ良しです。
(手入れ次第!?)

キッチンはU邸のような感じですか?
自分の性格と使い勝手を考えて選ばないといけないですね。
モデルハウスのタイルより大きめのタイルにしたいなぁと思っています。
(シャルドネのような感じの)
もう少し先なので今からマメに掃除するよう習慣づけれるように頑張ります!

最近、HP変わりましたね。
内容は同じですが、施行例が見やすく(勝手に動かなく)なったのでじっくり見れます^^

今から土地が見つかってからのプランニングが楽しみです。
一生に一度のことなので悔いが残らない家作りにしたいと思います!
足をひっぱるのは資金面かな^^;
13: 物件比較中さん 
[2012-01-03 02:49:52]
冬の住み心地はどうですか?こちらの家は雨戸がないですよね?スースー寒いとか、結露とかどうでしょう…
逆に夏はどうですか?
あと、業務用の埋込エアコンですが、機能的には劣りますよね…電気代が気になりますが、どうなんでしょうか?情報下さい。
14: 教えて 
[2012-08-15 10:06:30]
この会社の現場をたくさん見かけますが、皆さまどう思いますか?
私の近所でも現場があったので、気になっていました。
デザイン性が高いのが売りでしょうか?

ただ、この会社の現場は管理がずさんなように思いました。
上棟式?の後に骨組みの状態で長く放置されていました。
骨組みは雨ざらしのまま・・・(>_<)
本当に施主の事を考えるなら、せめてシートで覆うくらいの事はやってもらいたいものです。
友達に聞いても、接客態度が悪いだとか、いい加減だったとか・・・。
どんなもんでしょう?
15: 匿名さん 
[2012-08-16 11:27:36]
私、現在ビューロさんで建てていただいてます。

接客態度のとらえ方は人によりさまざまだと感じます。私たちはすごくいい印象でした。
いろいろな会社とも商談しましたがここの会社はいい意味であまりお客の機嫌をとったり、なんとかして気に入ってもらおうとかそんな一般的な接客ではないので受け止め方によっては14さんのご友人ような感覚になる方もありえそうな気がします。
これはどんな商品でもどんなサービスでも同じで人により感じる印象は違うと思います。私の友人も現在ビューロで検討しています。彼女もとても楽しくおうちの計画がすすんでいるみたいです、ちなみに私が紹介したわけではないですがどうしても感覚が近いので家の好みも人の好みも近い気がします。

工事中もちょくちょく見に行きますがぜんぜんずさんではないですよ、本当に毎日暑い中ご苦労さまと感謝してます。ここの家ほとんどが手作りのオーダーですので工期は一般の家よりはかかることも理解してお願いしてます。

確かに全てが完璧とはなかなか難しいとは思いますけど、少なくとも同じ感覚のかなりの人たちがビューロを支持しているのも確かだと思います、高い買物です、本当にいいところがないとこんな時代に選ばないと思います。

16: 匿名さん 
[2012-08-17 00:43:38]
ピューロ検討してました。この会社特有のあの雰囲気で私の好みではあります。コストの使い方にメリハリがあって、上手く割り切ってる感がありますよね。建具なんかはかなり高価なものを使ってますが、シナベニヤやラワンベニヤ、断熱材のGWなんかは安価ですよね。でも坪単価は結構します。見合った金額なら良かったのにな、、、
17: 匿名さん 
[2012-08-30 02:17:33]
ここの社長おもろいよね
19: 匿名さん 
[2012-09-05 12:45:19]
シナベニヤの端がめくれてきた
築三年
22: 激おこプンプン丸 
[2013-04-29 20:59:21]
東洋住宅の家に住んで10年なんですが、少しボロボロになってきました
それに家は土壁なんでひび割れがT_T
て言っても、住み心地は少し落ち着くんですが、個人の評価ですけど
冬は少し寒いですかね
23: 購入経験者さん 
[2013-10-17 18:52:07]
自分も東洋住宅で建てました
24: 購入検討中さん 
[2013-10-24 10:59:11]
現在、お住まいの方、教えていただければ幸いです。

現在、デザイン等は気に入り検討中ですが、やはり『家』。
 ・耐震性
 ・居住性
 ・施工後のメンテナンス
に関して教えていただきたいです。

耐震性は最低限の計算はされている用ですが。。
やはりベニヤ・GWでは寒いですかね・・?個人差はありますが。。
永く住まわれている方のメンテ・保証に関してお聞かせください。

1度見学には行ったのですが、1度では向こうから話されたのはデザイン関連の事ばかりで。。
判るんですけどね、、
デザイン性と実用性の兼ね合いで悩んでいる者でした。
25: 購入検討中さん 
[2013-11-11 12:35:28]
№23さん
検討中ですので、内容を詳しく知りたいのですが。
26: 購入経験者さん 
[2013-11-14 18:05:06]
25さん とにかくこちら側が「部屋はこんな感じがいいんですが・・・」って言ったら急に怖い顔して「これじゃ東洋住宅じゃなくなりますね」 別に顔にだす事ないだろ?って思いました

買うか買わないか迷ってる時でも顔におもいっきり出てましたね こっちは忙しいんだよ はっきり決めろや! みたいな態度 もちろん声には出してないですよ 僕の嫁も怖がってましたね  

家のスタイルは好きだったのであきらめられなかったんで東洋の社長に担当者の事を相談して何回も僕に謝ってました

家を購入しました 僕が日曜大工が好きなんでその担当に「東洋住宅さんでつかった木の廃材とか使いたいんでもらえますか?」と聞いたら「よろこんでさしあげますよ!」

家が建ち1年 「廃材あまってますか?」 担当者「あまってませんね」 声もちょっと怒りぎみ  

3年後 「廃材あまってますか?」 担当者「あまってないっすね」 こんな感じ

もう家を買った時点で向こうからはどうでもいいって感じじゃないですかね(失笑)

まだ家を購入して5年くらいですが2階 1階の床が所々バッキバキにヒビはいってます

東洋で買うか買わないは№25さん次第ですが
27: 購入検討中さん 
[2013-12-05 13:12:54]
№23さんありがとうございました。PCの調子が悪く御礼が遅れまして、すみませんでした。ちなみに床の割れはアフターケアーしてくれないんですか?質問ばかりですみません。
28: 匿名 
[2013-12-07 08:15:36]
フローリングが割れるってどんな状態に
29: 購入検討中さん 
[2014-03-07 23:54:02]
我が家も、この会社を検討しましたが、デザインばかりで、質はイマイチだと思いました。お友達の家に見学に行きましたが、とにかく寒い。暖炉焚いて寒さをしのげって感じです!
あと、築数年で、ベニアがめくれてきてました。。。。

旦那はこの会社を気に入ってますが、私的に悩んでます。
購入されて満足されてる方の意見、後悔されている方の意見を聞かせて下さい
30: 購入検討中さん 
[2014-07-12 10:57:45]
東洋住宅で建てて5年になります。担当してもらいましたけど、めっちゃいい人ですよ。
今でもすぐ対応してくれるし満足してます!木造で建てるのなら多少あるし、修正きくし、それが楽しいんじゃないですか?
それが嫌なら大手メーカーに頼んだほうが良いと思います。生意気言ってすみません。
62-K邸より

[No.23~本レスまで、一部テキストを削除いたしました 管理担当] 
31: 管理担当 
[2014-10-09 12:15:51]
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる