注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「グランツーユーって」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. グランツーユーって
 

広告を掲載

阿部 寛 [更新日時] 2011-12-02 23:32:30
 

どうですか?
真剣に考えています。
まだ少ないと思いますが、実際に住んでいらっしゃるから、建設中の方、検討中の方、いろいろと意見を聞かせてください。
坪単価等についても教えていただけたら幸いです。

[スレ作成日時]2005-08-17 11:59:00

 
注文住宅のオンライン相談

グランツーユーって

42: 匿名さん 
[2006-02-28 12:29:00]
計算も何も…開口部がないなら熱貫流率(K値)と一緒でしょ?
外壁を140mmの細繊維高性能グラスウール13kで覆えば(天井、床も)Q値は0.3だよ。
43: 匿名さん 
[2006-02-28 13:58:00]
床や天井はもっとK値が低いわけだから、いかに窓やドアなどの開口部から熱が出るかってことだね。
44: 匿名さん 
[2006-03-04 11:31:00]
グランツーユー、いいな〜。欲しいです。
45: 匿名さん 
[2006-03-05 04:02:00]
>>42
おいおい。
Q値ってなんだよ。
47: 匿名さん 
[2006-03-07 19:55:00]
Q値ってのはな〜…
自分で調べないと覚えないぞ。
さっさとググれ。
48: 匿名さん 
[2006-03-09 11:56:00]
グランツーユーに住んで,季節を一周した方,感想聞かせてもらえませんか?
49: 匿名さん 
[2006-03-09 13:51:00]
季節を一周した人は、ほとんどいないだろう。
発売時期から考えても。
50: 匿名さん 
[2006-03-09 15:14:00]
http://fine.ap.teacup.com/myhouse/

この家が、日本のグランツーユー第一号みたいだから、いるんじゃないか?1周した人もそれなりに。
51: 匿名さん 
[2006-03-10 00:27:00]
>>50
それも1年経ってないじゃんw

ところで、写真見ると袋入りグラスウールだね。
しかも高性能ではない普通のだ。
ちょっとがっかり。
52: 匿名さん 
[2006-03-10 08:33:00]
>51 はずれ。
グランツーユーの断熱材は細繊維高性能グラスウール(通常のものの24K相当)だよ。袋入りは確か。
ちなみに、1階天井部分はロックウール。

しかも、>50の施主、引き渡しからちょうど1年。
53: 匿名さん 
[2006-03-10 13:07:00]
笑える。
企業の広告に嘘はないが、注意して読まないと52みたいに騙されちゃうね。
54: 匿名さん 
[2006-03-10 18:51:00]
俺には、君の方が笑えるのだが…
実物を見たが、外壁・天井・床は細繊維高性能グラスウールだった。
居室の間の2x4は10kグラスウールだけどね。

グランツーユー建ててから物は言ったら?
せめて、実際に建ててる所を見るとか…
55: 匿名さん 
[2006-03-10 19:50:00]
私は,笠間にあるグランツーユーの工場見学会に行きましたが,構造に納得させられました.例えば
引き違い窓なのに,耐震性は維持できているし,窓が広い割にQ値がいい点も評価できました.
ただ空気工房はそれなりに評価できますが,全館空調が今ひとつのような気がします.
また,欠点はサイディングの種類がpoorなところかな.
工場見学会に行って,大量生産の現場を見ると,かなりコスト削減に成功していると感じましたが,
客の見積もりには反映されていない印象でした.
56: 匿名さん 
[2006-03-10 23:38:00]
>>54
ごめん。
昨夜は、50のHP見て、黄色いGWがベロンと垂れ下がってたので、普通のだと思った。
高性能GWは、ピンク色で16kgだとベロンってならないよね。
ttp://fine.ap.teacup.com/applet/myhouse/msgcate3/archive?b=4
これ外壁でなく、間仕切り壁なんだろう。見間違って申し訳ない。

それと床よりも先に壁から作るんだ。壁勝ちっていうやつかな?
基礎も鋼製束が多用されてるし、普通の2×6とはいろいろ違うね。
(普通と違うから悪いとはいっていない。念のため)
57: 匿名さん 
[2006-03-11 18:49:00]
>56
間仕切りの壁だね。外壁が無いから。
うちは、外壁はピンクのやつだった。

58: 匿名さん 
[2006-03-11 20:08:00]
三井とか
59: 匿名さん 
[2006-03-11 20:57:00]
三井って??


60: 匿名さん 
[2006-03-15 16:18:00]
先日オープンハウスを見てきました。いいな〜と思いました。
まだ、入居前で暖房も止まっていましたが、室内は暖かったです。気のせい??
いろんなHPとかblogでみたけど、断熱材に関してはおっしゃるとおりだね。
61: 匿名さん 
[2006-03-24 08:53:00]
揚げ
62: 匿名さん 
[2007-01-23 19:31:00]
グランツーユーで建てられた方、夏はどうでしたか?熱がこもって暑くなるということはなかったでしょうか?また住んでいて他の家より空気がよいなど実際に体感したことはありますか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる