注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「伸幸ハウスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 伸幸ハウスってどうですか?
 

広告を掲載

  • 掲示板
マイホーム欲しい子 [更新日時] 2020-10-17 22:36:07

新築マイホームを考えています。
愛知県で伸幸ハウスというメーカ(http://www.sinco-g.co.jp/)
があるんですが、どうなんでしょうか?
建築希望地域で建築条件付土地分譲しているので検討しています。
聞いたこともないメーカなので不安です。
知っていることがあれば何でも構いませんのでご教授ください。

[スレ作成日時]2008-08-20 09:21:00

株式会社伸幸ハウス  
所在地:愛知県あま市本郷三反地108番地の5
公式サイト: https://www.sinco-g.co.jp/

株式会社伸幸ハウス口コミ掲示板・評判

コメント  

25: 匿名さん 
[2017-12-20 12:25:54]
公式サイトの注文住宅で建てる分譲住宅の家とはどういう意味でしょう?
メーカーが販売する広い区画があり、その中に建売ではなく自由設計で
建てられる家を販売しているという意味ですか?
公式の分譲実績を見ても、いまひとつよく分からないんですよね。
26: 匿名さん 
[2018-02-26 14:57:13]
「当社の間取りプランを参考に、貴方のライフスタイルに合わせてご自由に変更してください」とありましたので、ある程度のテンプレートがあるのだと思います。
例えば外装とか、間取りでも水回り以外は好きにできるとか、そういう自由度があるのが、ここの場合の自由設計なのだと思います。一般的に言われている規格住宅という分野なのではないでしょうか。
27: 建て売りを買って18年 
[2018-03-15 01:44:19]
ここで購入して18年代経ちます。
自由設計ではありません。あくまでも用意された間取りで外壁屋根壁紙床を選べる程度。
床はフワフワし遮音性ゼロ、サイディングはカーマで取り扱ってる安普請でした。
雨戸の裏はサイディングの廃材(端材)を継ぎはぎしてペンキを塗ってたり、まあ色々な手抜きをされてます。
周辺の家は雨漏りしたり色々大変でしたね。
家は大きな問題もなく外壁塗装した程度ですが。
まあ所謂普通の工務店でしょう。
結局は下請けの大工の質に左右されるんでしょうね。
リーマンショックを乗り越えてる訳ですからそれなりの評価を得ているんでしょう。因みに次回ここで買うかと言われたら買いません。
28: 匿名さん 
[2018-03-27 09:29:23]
建売住宅でアレンジが可能なのは、
外装や屋根、フローリング、壁紙、キッチン面材玄関ドア、室内ドア、タイルなどが
追加料金なしで選べるみたいです。
間取りは用意されたパターンから選ぶようなので完全なオリジナルではないのかも
しれませんね。
29: 匿名さん 
[2018-06-01 14:16:41]
注文住宅で建てる建売住宅っていうのは
要は規格住宅みたいなものなのかもしれないですね。
アレンジもまあまあできるみたいなので、ある程度価格を抑えながらやっていく、ということを考えたら
悪くはないのかもしれないですね。
30: 残酷に首を切られた人から買った人 
[2020-08-10 13:01:09]
うーん。コロナでもまだ生きながらえですが、もう詰んでますので、絶対買わないように。
息子さんですら、クビにする会社みたいです。
ちなみに私はその息子さんから買いましたが、会社の事も包み隠さず話してくれたからこそ買いましたが、息子さんもういないと知りまして、幻滅しました。そこから切るんだなと。
先日息子さんから電話ありまして、息子さんは私に只々平謝りでしたが、真摯な対応でしたので、伸幸ハウスが潰れる方向に舵を切ったことを岐阜の業者から聞いて、流石に未だに元気です感を出すホームページ見て苛立ちましたので投稿しました。
31: 匿名さん 
[2020-08-24 12:01:35]
こちらで言うところの注文分譲住宅は自由設計の住宅という意味ですか?
『当社の間取りプランを参考に自由に変更』となっているので
完全自由設計ではなくセレクト住宅という扱いになるのでしょうか?
32: 匿名さん 
[2020-09-07 11:36:29]
参考プランからの変更で吹き抜けリビングの家も建てられるようになったそうですが、
プランの説明に『在の最新の技術(断熱やLED照明等)でデメリットも少なくなってきている』と書いてあります。
シロウトなのでお聞きしますが吹き抜けを作る上でのデメリットとは何ですか?
33: 匿名さん 
[2020-10-15 14:21:37]
吹き抜けだと、今までは空調の効率がとても悪くなると言われていました。
暖かい空気は上に、冷たい空気は下に行きやすい上に
家全体の空調をしようとすると
効くようになるまですごく時間がかかる。
だったら、一部屋一部屋空調した方が効率良いよね、と。
ここはそれを解消したということなんじゃないでしょうか。
34: 匿名さん 
[2020-10-17 22:36:07]
えっ、息子さんいなくなったの?

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる