京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「長谷工の新大阪アッド・パー・プレイスはどうですか?PART3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 長谷工の新大阪アッド・パー・プレイスはどうですか?PART3
 

広告を掲載

まるお [更新日時] 2007-02-09 15:06:00
 

PART2が550件を超えたので、PART3で情報交換!

なるべく落ち着いてから書き込みましょう!

[スレ作成日時]2005-07-09 00:12:00

 
注文住宅のオンライン相談

長谷工の新大阪アッド・パー・プレイスはどうですか?PART3

302: 匿名はん 
[2005-08-03 07:37:00]
その親何歳くらい?
303: 匿名はん 
[2005-08-03 09:30:00]
夏休みだけの辛抱です。
子供はそのうち大人になるから見守ってもいいのでは?
304: 匿名はん 
[2005-08-03 10:47:00]
体だけ大人になってもね〜〜〜
305: 匿名はん 
[2005-08-03 11:44:00]
体だけ大きいから怖いんです
306: 匿名はん 
[2005-08-03 17:59:00]
仮に、子供が大人からみて目に余ることをしてたとする。
注意された時に素直に謝る子供は、子供だからねぇ・・とすませれるけど、
うるさい!と捨て台詞をはくような子供の将来は、だいたい判る気がするのは私だけかしら?
307: 匿名はん 
[2005-08-03 19:01:00]
最近の子供は、注意されても無視しますね。
「ありがとう」「すいません」「ごめんなさい」と言えるこどもが少ないように思います。
大人でも最近は挨拶しても無視する人が多いように思います。
そんな親を持った子供が挨拶できない、誤れない人間になるんでしょうね。
308: 匿名はん 
[2005-08-03 19:05:00]
俺の回りの友達は、俺も含めて大人とかに『うるさい!』って平気で言うような子供でした。
悪いこともしてきたけど、みんないい奴ばっかりで、朝まで飲もうが仕事は絶対に遅刻しないし、
何があってもズル休みとかしないです。大人になってめちゃくちゃマジメな奴ばっかりです。
中卒・高卒ばっかりで、エリートなやつはいないしサラリーマンもほとんどいません。
頭が良いとは言えません。でも、友達のこと悪く言ったりとか、人のこととか悪く言ったりする奴はいません。

うるさい!と捨て台詞をはくような子供の将来の何が分かるって言うのだろうか・・・・
ただ単に子供の気持ちが分かってないのに、子供が悪いと決め付けてだけにしか聞こえませんが・・・・
大人でも注意したら、うるさい!って言い返す人間はいくらでもいますよ。
もしかしたら、子供時代はすごいおとなしかった子が、大人になって言うようになったかも知れませんよね。
それだけで子供の批判をするのはどうかと思うのですが・・・

スイマセン、長々と・・・・
またマンションと関係ない話になってしまいました。

最近は、ちょっとしたことですぐ子供が悪いと決めつける大人が多いと思ったので・・・・
309: 匿名はん 
[2005-08-03 19:21:00]
308番さんマンションの中で悪いことをして注意された小学生が大人に「うるさい」って逆切れは
いけないことじゃないんですか?あきらかに子供が悪くないですか?287さんみたいに注意して言い返されたら
どうしたらいいんですかね?
310: 匿名はん 
[2005-08-03 19:34:00]
大人でも、子供でもすごくイライラしてたりする日もあります。完璧な人間なんていません。おもわず気がたっていてうるさい!って言ってしまう事もあるでしょうし、あとで後悔することもあるでしょう。そうして大人になっていくのでしょう。
自分も普段はいい人ですがイライラしてる時は人間ですからムスッとすることもあります。こういう、マンションコミュニティという場で騒ぐようなことではないように思います。
311: 匿名はん 
[2005-08-03 19:52:00]
やっぱり子供は、素直に「ごめんなさい」って言ってほしいです
312: 匿名はん 
[2005-08-03 20:18:00]
308の言ってることはおかしいです。
悪いことを言われたらうるさいっていうことは悪いことです。
それを
>悪いこともしてきたけど、みんないい奴ばっかりで
って、悪いやつじゃないですか。
あなたの価値観はおかしいですよ。
やはりそういう子供はろくな大人に育ちませんね。
このマンションではみんなまともに育てましょう。
313: 309です 
[2005-08-03 20:30:00]
たしかに308さんの言ってることは理解できません。
悪いことをして「うるさい」って言うのは絶対に駄目な事です。
>悪いこともしてきたけど、みんないい奴ばっかりで
悪いことをしたら悪い奴なんと違いますか。
314: 匿名はん 
[2005-08-03 20:43:00]
308です!
ちなみに310番さんも同一人物っぽいコメントですけど私ではありませんので・・・・
でも、310番さんの言っていることは分かります。
後悔もして大人になっていくのです。
悪いことをした時に後悔するかどうかが重要だと思いますよ!
>311番さん
俺も、素直にごめんなさいって言える子が一番だと思います。
でも、苦手というか言えない子もいると思うのです。
うるさいって言っただけで、そいつは悪い子供で、あやまったからって良い子供とは限らないので、
大人が見た目だけで判断するのを止めて欲しいのです。
大人になって恋愛しても一緒じゃないですか。
好きな人と喧嘩したときに、心ではごめんって思ってるのに、口ではうるさい!って言ってしまう時あるでしょう。
逆に相手が怒ってるから、とりあえず謝ってるけど全然反省していない人間もいるでしょうしね。
だから、うるさい!って一言だけで悪い子って決め付けるのをやめて欲しいだけです。
>312番さん
あなたは悪いことをしたことがないのですか?
俺はあなたみたいに完璧な人間じゃないのでスイマセン・・・・俺はあります。
何が悪いかなんて人それぞれですが、俺は人殺しはないけど、喧嘩はあります。(殴ったことも殴られたこともあります)
昔は車で飲酒運転したこともあります。(最近はしないですけど)
未成年でタバコもしてたし、酒を飲んだこともあります。
これぐらい普通って思う人もいれば悪いって言う人もいるでしょう。
友達で暴走族してた奴もいます!
でも、こんな掲示板で、うるさい!って言ったぐらいの子供のことを、ろくな大人に育たないとかいう奴はいません!
悪いことしてきた友達でも、みんなが自分の友達のことを、いい奴って思ってるような奴ばかりです。
だから、俺の友達はみんないい奴やって思ってます。それを悪い奴あつかいしないで欲しいです。


というか、add/p全然関係ないやん!(笑)
315: 314さん 
[2005-08-03 20:51:00]
あなたは、なんでも理屈で正当化してるだけですね。
ちなみにあなたは住人さんですか?
316: 306です。 
[2005-08-03 20:54:00]
子供の将来について言及した事は言いすぎたかもしれません。ただ、308番さんの

>> ただ単に子供の気持ちが分かってないのに、子供が悪いと決め付けてだけにしか聞こえませんが・・・・
悪いことはどんな場合でも悪いのです。
悪いことをする子供の気持ちになる必要はないと思いますが。
世間はそんなに甘くないですよ。

317: 匿名はん 
[2005-08-03 21:52:00]
308さんもう理屈はいいんですか?
318: 匿名さん 
[2005-08-03 21:55:00]
>308
というかもういい大人なんだろうから、その時のことに対して反省するくらいの心がないと・・・。
ただ単に自己を正当化してるだけに見えるよ。
319: 住人です 
[2005-08-03 22:12:00]
308さんは、アッドパーの住人なんですかね?
住人でないことを祈ります。
320: 匿名はん 
[2005-08-03 22:23:00]
みなさん子供の時怒られると、素直に謝ってたんですか?
反抗したことないんですか?
自分の親の前では謝るけれど、親が居ないところではどうでしょうか?
友達同士だけなら、ちょっと反抗した態度を見せたりとか。
みなさんは、子供に謝ってほしくて怒るのですか?
そうではないですよね。教える為に怒るんですよね。
321: 匿名はん 
[2005-08-03 22:34:00]
子供が大人にたいして暴言を吐くのは絶対に許せません!
322: 住人です♪ 
[2005-08-03 22:49:00]
皆さん、落ち着いてください。

議論の発端は、キッズルームで大きい子供が騒いで困る、でしたっけ。

確かにうちの子も小さいので、大きいクッション材の積み木(ありますよね)の投げあいっこが始まった時
「小さい子が居てるからやめなさーい!」って怒鳴ったことあります。
それと、共用棟2Fのソファでかなり大きな子がたむろしてるとちょっと怖い時もあります。

でも今皆さんが言い合いしてるの、だんだんずれてきてますよね。
それぞれ人生観、教育方針、とにかくいろいろなんだから、ここで漠としたことを言い合ってもね…。
また荒れますし。

キッズルームは大きい子を持つ親には子供によく言い聞かせてもらうよう呼びかける。
小さい子を持つ親は大きい子に怪我をさせられないように自分の子を守る。
それでいいのではないですか?
世帯数が多いから、子供も多い、いろんな人も居る、ってことで割り切りも必要ではないですか?
323: 匿名はん 
[2005-08-03 23:13:00]
男と女の感性の違いもあると思いますね。

小学生くらいの男の子だと、近所のおばさんとかに注意されると、
うるせーババアとか、言い返したくなる年頃なんですよ。
子供は、いたずらしたり、悪い言葉を覚えたり、そういう過程を通って、
最終的にバランスの良い大人になっていくものなんですよ。

逆に、おとなしくスイマセンとか言っていて、
大人の操り方を知っているようなほうが、
子供らしくなくて不気味な気がします。
324: 匿名はん 
[2005-08-04 00:06:00]
悪いことはしょせん悪いこと
俺のつれは暴走族、俺はたばこすってた、酒飲んでた、これただの悪いこと自慢
友達がいいやつだとかどうかは、仲間うちで話してください。
残念なことだとは思いますが社会では、ちゃんとしてあたりまえ、仲間内どうこうは判断してもらえませんから
325: 匿名はん 
[2005-08-04 00:15:00]
醜い争いになってますね。
大規模集合住宅は、揉め事が多いのではと思いつつ、
すごく安いので候補だったんですが、、ね、、
ここの掲示板は、非常に勉強になります。
326: 住人です。 
[2005-08-04 01:04:00]
だから〜そうではなくて、なら「うるさい!」と言い返されっぱなしで黙認なんですか?
その話題からもズレてってますよね〜。
反抗する子供が悪いだなんてことは思っていません。そんな子もいるだろうと思ってます。
ですが、そんな子供達にも今やってはいけない事したんだよ!って注意するのはマンションの
為にと言うよりこの時代の礼儀知らずのよろしくない躾をあかの他人でも注意して、
古き良き時代の良い事は今も大人が努力していった方がよいのではと感じるこの頃です。
もちろん、マンションの環境の為にもなると思います。
頭ごなしに叱ったり注意するのはよくないですが、明らかな場合は注意すべきですし言い返された
場合は何で言い返すの?っともう一押しするべきではないかと思います。
もしかしたら、そこで「ごめんなさい」と非を認めて素直にいってくれるかもと考えます。
全くの偽善だね〜と思われる方もいらっしゃるとは思いますが、偽善も時には必要ですよ。
このマンションの子供達だけでも、この時代に添わない素直な子供になってほしいな〜と
願いつつ大人として努力しようと思います。
長文になりまして、すみません。
327: 匿名さん 
[2005-08-04 01:12:00]
自分らの身内(仲間内)可愛さでの庇護や謝れる子供を非難したりしても仕方ないですよ。
世の中では「悪いことをしたら謝る」これ常識。
それをしてこなかった
308、323のような人間が親になるから謝らないで大人に暴言を吐く子供が育つのでしょう。
そういった親子が少なからずいると思うと、大規模物件で共用施設があるというのも考えものですね。

管理組合が出来ようと「ルールを守れないから追い出す」というような強行手段は取れませんから。
多少大目に見れば?との意見もあるかもしれないが、自分の身に他人の迷惑が降りかかってくれば
そう悠長なことも言ってられないと思いますよ。
328: 匿名さん 
[2005-08-04 01:15:00]
>326
だったらゲンコツの一つでもしていいのかな? 昔のことを持ち出してくればそうなりません?
それに問題なのは子供のほうより、その子供を注意した時に逆ギレしてくる親のほうだと思いますよ。
329: 匿名はん 
[2005-08-04 01:32:00]
>328
おっしゃりたい気持ちはわかりますが、昔でもゲンコツをするのはどうかと思いますよ。
あくまでも古くても良きことですよ。言い返したからゲンコツは理不尽でしょう。
そして、確かにそういう子の親で逆ギレしてくるパターンはよく聞きますけど本当に困りますよね。
そんな親とは思いっきり討論するかもしくは相手にしないかになりますが、ほとんどの方が後者で
しょう。その辺は正直相手によっては後々怖い思いをすると嫌なので、難しい問題ですね。
でも、勇気をもちたいところですね!
330: 匿名はん 
[2005-08-04 01:33:00]
スレは、"長谷工の新大阪アッド・パー・プレイスはどうですか?"です。
331: 匿名はん 
[2005-08-04 01:39:00]
だから?ぜんぜんおかしくないけども。
332: 匿名はん 
[2005-08-04 02:19:00]
>329
理不尽かな?悪いことをして謝らないんだから当然だと思いますよ。
躾の範囲内の体罰は普通でしょ?

親に対してほとんどの人が相手にしないのなら、子供も初めから相手にはしないでしょうね。
勇気を持って話合いをしたとしても、大抵はお話になりませんけどね。
結局は他人がいくら努力をしようとそういった子供の考えかたや態度は改善されないと思います。

333: しゃべりば 
[2005-08-04 02:26:00]
このスレはお祭り会場です。
がんがんあげていきましょう。
334: 匿名はん 
[2005-08-04 02:43:00]
だから、放置なの〜?
335: 匿名はん 
[2005-08-04 04:14:00]
いやー、また荒れてきましたね。
このスレにくる住人さんは少しでも自分に思い当たるところがあると激しく反応するみたいですね。
その反論もツッコミどころ満載だから余計に荒れる。
そろそろスルーすること覚えませんか>住人さん
スルーできないならもっとツッコミどころのない反論書かないとね。

子供の問題は中学生くらいまでは全面的に親に責任がある。
子供が謝らない、逆ギレするというのは親がそうしているのを見てるからだ。

325さんと同様、私も検討してました、
たくさん発言が削除されていますが「ネタ」の部分もあるのかなと思ってましたが
「ネタ」はなかったようで。。。
まるで「マンショントラブルのデパート」というか「マンショントラブルの百均ショップ」ですな。
とりあえず、
子供がいてもいなくてもキッズルームのあるマンションはやめた方が良いですね。
何歳から何歳の子供が利用できるか決まってないとトラブルになるのは必然ですし。
結果、一部の住民のたまり場化するだけですから
ホンマに勉強になります。
336: 匿名はん 
[2005-08-04 07:00:00]
人間、育った環境や現在の境遇など、人それぞれ違います。
皆が自分の言動は普通と思っているけど、それぞれ人とは考えも違う。
個人を大切にしているとか、大人がいいふうに言い訳して逃げないようにしましょう。
ある行動を仲間がしても気にならないけど、自分の嫌いな人が同じことをしたらムカつくとか...。
いろいろです。
その行動を自分が苦手な人がしていても許せるかで、ある程度はその行動の常識範囲を図れるのでは?
集合住宅では人が多いだけに、良いことも悪いことも集合しています。
おしゃれに都市生活を送りたい人、賑やかに家族生活を送りたい人、いろいろいますが、
反対の立場の人のことを考えて動くように心掛ければ、少しはよくなるのでは?
親も子供も素直な気持ち(これが一番では?)を持てるように皆で考えていきましょう。

それならこんな集合住宅は買わないって、言われる人もいるかもしれませんが、
交通便がよく、値段も安い。魅力があったから人が集まったんです。
あとは、みんなでよい環境にしていきましょうよ。
337: 匿名はん 
[2005-08-04 07:47:00]
キッズルームの話ですが、大きい子は親に注意してもらうって言うのは無理じゃないですか?
親はついていません。
大体マンションの子じゃない子が多い気がします。
住民以外、親同伴以外立ち入り禁止にしてはどうでしょうか?
338: 匿名はん 
[2005-08-04 10:34:00]
無駄な共用施設ありすぎ
339: 匿名はん 
[2005-08-04 13:40:00]
最近のお子さんは「いいこと、悪いこと」の区別がついていない子が増えましたね。
怒ることも大切ですが、どうして怒るのか、ちゃんと子供が理解するように説明しないと、
悪いことをしていると思っていない子供には、聞く耳もってもらえないのかもしれませんよ?
注意の仕方にも色々あると思います。
別スレで似た議論を展開しているところもありますし、そちらも参考になさっては?
340: 匿名はん 
[2005-08-04 14:00:00]
淀川の花火大会が6日にあるんですがここの南側からみえるんでしょうかね?屋上とかないのかな?
開放してくれるってはなしなど聞いてないですか?
341: 匿名はん 
[2005-08-04 14:14:00]
見えないと思いますが・・・
342: 匿名はん 
[2005-08-04 15:31:00]
だからそんな子供ほっとけばいいのに。
そのうち大怪我して自分の頭の足りなさに気付くでしょ。親もろとも。
343: 匿名はん 
[2005-08-04 15:38:00]
気づく前にこっちに被害が来ると困るのです
344: 匿名はん 
[2005-08-04 15:53:00]
そこまで心配なら自分の子供をキッズルームで遊ばせない
若しくは、大きい子供(乱暴な子供も)の出入りを禁止するかどちらかしかないような・・・。
345: 匿名はん 
[2005-08-04 15:58:00]
だから大きい子どもは出て行けか・・・
346: 匿名はん 
[2005-08-04 17:17:00]
大きな子がキッズルームで積み木遊び?
何しておとなしく小さな子と遊べるんだろ...
347: 匿名はん 
[2005-08-04 17:42:00]
小学生以上は入場不可がいいのではないでしょうか。
ヨチヨチ歩きの幼児と猛スピードで走り回る小学生を
キッズルームという狭い空間で一緒に遊ばせるのは危険。
348: 匿名はん 
[2005-08-04 17:53:00]
1、2年生は良いような気もしますが、線引きが難しいですよね。
349: 匿名はん 
[2005-08-04 18:34:00]
不満・不安な人は使わない、と言うことでしょうね。
350: 高槻さん 
[2005-08-04 19:10:00]
あげー、あげーーー あげーーー
351: 匿名はん 
[2005-08-04 19:10:00]
    
352: 匿名はん 
[2005-08-04 19:36:00]
ここの掲示板は、子供というキーワードが出ればそれについて、すし桶というキーワードが出ればそれについて話をして荒れていますね。
何か一つのことに対して話し合うのは掲示板として良い子とだと思いますが、別にadd/pに関係ない話までいっぱい出てますよね。
ここでキッズルームの話をして何にもならないと思うのですが・・・・
荒らされている原因の一つにしかなっていないような気がします。
多分、今まで見ていた住人で見なくなった人達もいっぱいいると思います。
353: 匿名はん 
[2005-08-04 19:37:00]
良い子と → 良い事 でした。
354: 匿名はん 
[2005-08-04 19:40:00]
別にキッズルームの話が荒らされている原因ってことじゃないですよ。
一つのキーワードで議論することですよ。
今回の場合は子供についてです。
だって、別にadd/pに限った話じゃないのに、add/pに住んでいる子供は、マナーが悪いみたいな感じに思えますのでやめた方がいいと思ったのです。
355: 匿名はん 
[2005-08-04 21:08:00]
先日、TVで甲子園の野球中継を見ていたら、花火が上がっているのが映ったので、
ここからみえないかなーってベランダにでて見たら、なんと、小さいながらもはっきりと見えましたよ。
遠いから見えたのかもね。淀川は近いので、建物がまともにじゃましてしまいそうですね。
音はすごそう。ちょっと楽しみですね。
356: 匿名はん 
[2005-08-04 22:47:00]
>354
実際にadd/pのキッズルームでマナーの悪い子供gいたこと、
注意したら親に逆ギレされたことを受けて話題としているので不自然なことではないでしょ?
add/pだけのことではないかもしれないですが、それって変ですか?
357: 匿名はん 
[2005-08-04 23:13:00]
やっぱりキッズルームは年齢制限するか、親が同伴するかですかね?
358: 匿名はん 
[2005-08-04 23:19:00]
管理人か、管理組合の持ち回りとかで巡回するばいいんじゃないかな?
あまりにもひどい子供がいる場合は写真を撮って回覧板で回すとか、エントランスに張り紙するとか・・・。
359: 匿名はん 
[2005-08-04 23:25:00]
写真や張り紙はやりすぎじゃないですか?
管理人の巡回はいいと思いますけど。
360: 匿名はん 
[2005-08-04 23:44:00]
>>331

だから?
長谷工の新大阪アッド・パー・プレイスはどうですかーーーーーー?ってか?はあああ?
361: 匿名はん 
[2005-08-05 00:15:00]
あげときますね
362: 匿名はん 
[2005-08-05 00:58:00]
年齢制限は不要だと思います。
小学生でもおとなしくルールを守って遊べる子もいるのですから。
管理人さんの巡回は賛成です。
悪さをする子供がいたら、つまみ出してもらいたいです。
あ、もちろんうちの子供もです。
悪さをしていたらピシャリと叱ってやってください。

上のほうにいますが、一応sageときます。
363: 匿名はん 
[2005-08-05 01:59:00]
あげー
364: 匿名はん 
[2005-08-05 07:57:00]
一つのことについて書き込みするのが荒れてると判断する人がいるんですね。
管理人さんは今でも巡回はしてるのかと思ってました。
キッズルームを有料にするのはどうでしょうか?
365: 匿名はん 
[2005-08-05 11:48:00]
>359
やりすぎかとは思いますが、怒られても謝るどころか反抗する・暴言を吐く子供は
まず親に厳重注意、それでもやめない場合は
次に写真を撮って回覧板で回すとか、エントランスに張り紙するとかまでやらないと
収まらないと思っただけです。
366: 匿名はん 
[2005-08-05 12:27:00]
キッズルームの有料化、素晴らしいアイデアですね。
もちろん徴収した費用は、修繕費に繰り入れれば一石二鳥。

タダより高いものはない、などともいいますが、
お金を払うことで、自覚を持って使ってもらったほうがいいかと思います。

新しいマンションで自分がのんびり寛ぐために、
なにかとわずらわしい子供に
「騒ぐんならキッズルーム行ってらっしゃい!!」
みたいな使われ方を防げると思います。
367: 匿名はん 
[2005-08-05 12:51:00]
管理組合ができれば前向きに進むのでしょうね?
いったいいつ?
なんでできないの?
368: 匿名はん 
[2005-08-05 15:43:00]
キッズルーム有料化いいね。前はよく行ってたが最近はもう 不安多いんでさっぱり
出入りして無い。有料化になればお金払ってまた行くかも。又は保護者同伴にしてほしいね。
今の状況じゃ行く気は無い。
369: 住民です 
[2005-08-05 20:54:00]
たしかに今の現状じゃ有料化しないといけないですね。
私も、2歳の子供がいてますが危なくて連れていけません
住民のみなさんの意見はどうなんでしょうか?
370: 匿名はん 
[2005-08-05 22:04:00]
そんな高くない値段で有料化賛成。
責任もでるとおもうし何かしらの足しになると良いですね。
371: 匿名はん 
[2005-08-05 22:41:00]
最近は、キッズルームに行ってないんですけど様子はどうですか?
今は、子供たちが夏休みなんで気になるんですけど。
372: 匿名はん 
[2005-08-05 23:40:00]
いっそのことキッズルーム辞めたらどうかな?
危なくて行く気(行かせること)できないようならあっても意味ない気がしてきました。
373: 匿名はん 
[2005-08-06 00:08:00]
キッズルーム、午前中は平和に遊んでいますよ。
午後からはわかりませんが・・・
374: 匿名はん 
[2005-08-06 03:02:00]
>>367
管理組合が運営されていないのはどうやら管理会社の責任のようですよ。
「マンションってどうよ」ってサイトで専門家に質問するコーナーがあるのですが、
そこでおそらくここの住人だろう人が同じ質問されていました。
キッズルームのことといい、その他の騒音問題といい、みんなで話し合える機会が
あることを願っています。
375: 匿名はん 
[2005-08-06 03:42:00]
管理会社もここ見てるでしょう、多分。
だったら、管理組合結成に二の足踏むのは当然かと。
当初の役員の人選に困るだろうね。普通は職業とか、年齢からある程度リストアップして
内々にお願いして歩くか、「長」とか「役員」が好きな人がなりたがる人を待つだがか
引き受けたがる人はここの入居者層ではいないね。

最後は抽選か?それだと事なかれ主義になりますよ。
なんかいったらお前がやれと言うことになりますからね。最後は管理組合レベルでは皆黙る。
で、この掲示板が繁盛する。

掲示板でいろいろ言ってる住人さんは立候補して役員になればどうかな。
ここで荒らし呼ばわりされる外部の人間より、あなたのそばにいる住人の方が
よっぽどひどい事言うと思うがね。
376: 匿名はん 
[2005-08-06 14:41:00]
すごい雷ですね。
この辺だったら落ちるとしたらどこに落ちるんでしょう?
377: 匿名はん 
[2005-08-06 15:53:00]
リーズナブル・アプレでしょ!
378: 匿名はん 
[2005-08-06 19:22:00]
意味わからん
379: 匿名はん 
[2005-08-06 20:33:00]
アッドパーの南と西の上層階のみなさん淀川の花火見えますか?
380: 匿名はん 
[2005-08-06 21:14:00]
うちは無理でした
381: 匿名はん 
[2005-08-06 23:10:00]
380さん、どちら側ですか?
見えた人、書き込みお願いします。
382: 匿名はん 
[2005-08-07 00:26:00]
花火見えましたよ。でも建物に邪魔されて、半円くらいだけ見ることができました。
ラストの花火、あんまり大きくなかったですね。それがラストかどうかよくわかりませんでした。
近くで見た人にはもっと迫力あったんだろうな。
383: 匿名はん 
[2005-08-07 00:28:00]
南側ですが淀川まで見に行ってたのでこのマンションで見えたのかな?15Fの廊下では見えたらしいですが・・
384: 匿名さん 
[2005-08-07 02:47:00]
【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
385: 匿名はん 
[2005-08-07 09:29:00]
16階って・・・
386: 匿名はん 
[2005-08-07 11:37:00]
>384
16階ないやん!
てきとうな事書くな!
387: 匿名はん 
[2005-08-07 11:48:00]
花火に雷のおまけつきで、きれいに見えました。
南の屋上の大きなアンテナが無ければ最高!
388: 匿名はん 
[2005-08-07 14:47:00]
管理組合が発足しないのは管理会社の責任なんですか?初めて知りました。
ココ購入するとき、管理会社は「ダイヤモンド」っていう雑誌に連続何年か、
一位に選ばれてる管理会社ですって、言われたのに。
ショックです。
なぜ、発足できないのか、なんの説明もないのは管理会社として、どうなんでしょう?
今まで出てきた書き込みを読んでると、
管理人の人たちって、もしかして、新人揃いか、素人で、今の自分たちの仕事を回すので精一杯
なのでは?いろいろ想像してしまうけど、インターネットで共用部分の予約も入れられないし、
すべてのことが、遅れてる感じがします。
せめて、住人に理由説明はするべきではないでしょうか?
389: 匿名はん 
[2005-08-07 19:54:00]
管理会社に電話して聞くか、管理人に直接聞いたらどうですか?
388さんは、役員になる意思はあるんですか?
390: 匿名はん 
[2005-08-07 20:06:00]
発足当初からいきなり防音とか、そういう困難な話を持ち出されたら大変ですから、
管理会社も人選に神経質になっているのかもしれません。

大規模マンションの管理組合は、労ばかり多くて大変な仕事です。
多少の謝礼が出たとしても、ほとんど全くボランティアです。

この掲示板にでているような不満をダイレクトにぶつけ、
それを解消してくれる「不満解決人」を期待しているとしたら、
あまりに組合役員はかわいそうと言うものでしょう。

いい意味で、この掲示板が不満のはけ口になって、
実際の組合運営では落ち着いた議論になってくれるなら、
ここでのやり取りにも意味があったと言うことになるのですが。
391: 匿名はん 
[2005-08-07 21:19:00]
やはり役員の人選が問題ですね。
392: 匿名はん 
[2005-08-07 22:05:00]
6ヶ月点検のお知らせがきてましたね。ウチは特に不具合はないんですけど
みなさんは不良箇所なかったですか?
393: 匿名はん 
[2005-08-07 23:16:00]
不具合が無い部屋があるなんてビックリです!
本当にラッキーなのか気づいてないのかですね。
394: 匿名はん 
[2005-08-08 00:10:00]
>>388
別に管理人が管理組合結成に動くわけでない。
あくまで、管理会社の営業方とか、フロントマンと呼ばれる人たちが動くわけです。

事前にリストアップした上で
入居までの説明会時とかに役員の内諾とって、立候補がなければそのまま決まるのが一般的ですがねえ。
そうしないと入居後1軒1軒回ってお願いしないといけないでしょ。
395: 匿名はん 
[2005-08-08 01:02:00]
>384
>393
**。
荒らしバレバレ(笑)
396: 匿名はん 
[2005-08-08 09:42:00]
マンション敷地内でごみのポイ捨てが結構ありますね。
すぐにやめてください。そのごみを掃除するのにも管理費が使われてるんですよ。
管理費はもっと有意義なことに使って欲しいです。
それから、マンション前の駐輪も何とかならないでしょうか。
せっかく来客用の駐輪場を用意してあるのに。
違法駐輪の自転車を施錠してはどうでしょうか。
397: 匿名はん 
[2005-08-08 10:15:00]
税金と同じですね。
みなさんゴミのポイ捨てなどが自分の税金から使われてることに気づいてるんでしょうか。

396も拾いましょうね。
398: 匿名はん 
[2005-08-08 11:29:00]
>>396
私はここの住人ではありませんが、同じくマンション前の駐輪に困っていたものです。
管理組合で話し合って、管理人さんに違法駐輪を移動させてもらうことにしました。
最初は管理人さんも大変だったと思いますが、徐々に数は減りましたよ。
自転車って何台か先に停まってると停めてもいいのかな・・・と思ってしまいがちです。
一台もないところに停めるのってやっぱり抵抗があるみたいですよ。
でも、そういうことも管理組合で話し合って決めたことです。
早く管理組合の運営が始まって、トラブルがなくなるといいですね。
がんばってください。
399: 匿名はん 
[2005-08-08 11:39:00]
396です。

397さん、398さんレスありがとうございます。

タバコの吸殻を壁に押し付けて消して、そのまま廊下に捨ててあったりします。
管理費を払ってるんだから、管理人さんに拾ってもらえば良いとでも考えてるんでしょうか。

ちょっと信じ難いですが、自転車は駐輪禁止の看板の真ん前に止める人がいるんですよ。
敷地内では押してくださいの張り紙の前を自転車に乗って通っていく人もいるくらいなので
言っても無駄?強行手段(施錠や撤去)が効果的でしょうか。

400: 匿名さん 
[2005-08-08 12:26:00]
なんにしても管理組合で決めてからの方がいいでしょうね。
401: 匿名はん 
[2005-08-08 16:09:00]
だから管理組合が早く動かなければいけないのに・・・。
402: 匿名はん 
[2005-08-08 16:19:00]
管理組合云々以前の問題だと思うがねえ
403: 住人です 
[2005-08-08 17:04:00]
苦情はここで書かなくても、管理人に直接言うとかしたらどうですか?
あまり、マンション内部の苦情などを書かないでほしいです。

快適に暮らしている人もいるのに、ここの掲示板だけしか見てない人は、
本当に質が悪いマンションだと思うと思いますが…
404: 匿名はん 
[2005-08-08 17:39:00]
快適に暮らしてる人というのは、タバコのポイ捨てに気づいていない人ということでしょうか?
自分のマンションなのだから、問題意識を持って欲しいです。
あと管理人は苦情受付係ではありませんよ。
405: 匿名はん 
[2005-08-08 18:09:00]
ここの掲示板に書いてあるから問題意識を持っているってことではないでしょう。
ポイ捨てがダメってことは403番も分かってると思います。
403番さんが言いたいのは、みんなが見える掲示板で自分のマンションの問題点を書いて、質が悪いマンションに思われたくないってことでしょう。
私も同意見です。
住人のかなりの人間が見ているのならともかく、ほとんどの人間が見ていないのなら、注意になっていないと思われるのですが。
それなら管理人に言って張り紙を貼ってもらう方が効果があると思うのですが・・・・
まぁ、ポイ捨て禁止って張り紙はどうかと思いますが・・・・
常識ですからね・・・・
406: 404 
[2005-08-08 19:06:00]
403の
>快適に暮らしている人もいるのに
というのが引っかかりました
もっと向上心が欲しいです
407: 匿名はん 
[2005-08-08 19:16:00]
たしかにマンション前の駐輪はヒドイですね
あそこに駐輪してるのは、よそから遊びに来た主婦ですかね。
早く対処しないと楽市の客にまで駐輪されてしまいますよ。
それとマンション前に平気な顔して車止める人いますよね、あれもなんとかしてほしいです。
楽市の店員も見て見ぬふりしてます、とくに土曜と日曜はひどいです。
408: 匿名はん 
[2005-08-08 23:08:00]
車の場合は警察に言うしかないでしょう。
交番も近くにあることですから。
409: 匿名はん 
[2005-08-08 23:22:00]
自転車も警察?
新大阪駅の自転車もすごいですよね。
410: 匿名はん 
[2005-08-08 23:29:00]
この間、目撃したのですが…
(1)中学生くらいの男の子が、歩きタバコ→壁に押し付け火を消す→ポイ捨て。
(2)三日後くらいに、6,7階付近の廊下から火のついたタバコご落ちてきました。
注意しようかと思いましたが、ちょっと怖くて…
タバコは消してすてましたが、中高生の子って注意したら逆切れしそうで…
411: 匿名はん 
[2005-08-08 23:36:00]
注意して名前と部屋番聞いて親に言ったら駄目ですかね?
412: 匿名さん 
[2005-08-09 00:40:00]
413: 匿名はん 
[2005-08-09 02:30:00]
自転車の乗ったままの通行は減ったと思います。乗ったまま通行って自転車道路のことでは?
張り紙にも自転車道路は除くって書いてあったと思います。
414: 匿名はん 
[2005-08-09 07:23:00]
>410さん
そうですよね、私も中高生には怖くて注意できません・・・
でも火のついたままってのは、火事や、やけどの危険もありますし、なんとかしなければなりませんね。
タバコのマナーは、未成年に限らず、大人でもきちんとできない人もいますしね。
415: 匿名はん 
[2005-08-09 07:46:00]
412はこのマンションの住民でないことを祈ります。
中高生がタバコって悪いと分かっていてやってるわけで
そういう子は他の悪いことも平気でする可能性が高いので
気をつけて方がいいですね。
目があっただけで殴られた友人がいます。
416: 匿名はん 
[2005-08-09 08:45:00]
自転車通路じゃないですよ。
南側出口につながる通路です。

同じかどうか分かりませんが、中高生でくわえタバコのポイ捨て時々見かけますね。
しかも廊下にツバを吐いて歩いてたり・・・。どう言う神経してるのか。

中高生のタバコも警察でいいんじゃないですか?法律違反なんだし。
駐車違反の車と、タバコのポイ捨ては警察に通報しますって張り紙してもらいましょうか。
自分たちの生活を守るために、断固とした対応をすべきと思います。
417: 匿名はん 
[2005-08-09 09:58:00]
自転車通路って、そんなものありません。
駐車場横の通路は、駐車場への通路でもあります。
当然、歩行者優先であるべきですが、自転車の人は、交通ルールもご存じない。
自転車置き場の位置が悪いのが、すべての原因ですが、エントランスの外に自転車置き場自体を移転
出来ないですかね。
418: 匿名さん 
[2005-08-09 16:35:00]
中高生がタバコを吸ってたら匂いで親も気づくと思うのですが
419: 匿名はん 
[2005-08-09 16:53:00]
親もタバコを吸う人で、しかも家で吸ってるとにおいに気が付かなかったり、
見て見ぬふりなんでしょうか。
私達が注意するのが怖いように、家庭内暴力を恐れているのかもしれませんしね。
420: 匿名はん 
[2005-08-09 17:53:00]
でも、注意することを怖がっている大人が一番悪いでしょう。
注意してる人を見たらこの時代ヒーローですからね。
421: 410です 
[2005-08-09 18:58:00]
そうですね…確かに注意すべきとは思います。
が、こちらも幼い子供連れで『何かされたら…』との思いがあり注意できませんでした。
自分の子供ではないので躾ける気持ちもありませんし。
壁に押し付けるなら自分の家でしてみれば?とは思います。
私が見た限りでは同じ子ではないので、数人の中高生の仕業だとおもいます。
普通に通行してて、火のついたタバコが落ちてくるので最近、上ばかり向いて歩いています。
422: 匿名はん 
[2005-08-09 19:46:00]
朝駐車場出口右側に停めているトヨタの白いノア。
住民の出迎えかどうか分かりませんが右から来る車が見えずはっきり言って邪魔で危ない。
心当たりのある方はやめて欲しいものです。
423: 匿名はん 
[2005-08-09 20:10:00]
駐車場付近もそうやけどマンションの前に路駐やめてほしい!!
赤いポール置いてるのにわざわざポールをのけて止めてます。
もちろん422さんが言ってるみたいに駐車場から出る車もあぶないし
歩行者も危ないです、なんとかいい解決法はないですかね。
それとマンションの前に止めてる自転車に「ここに自転車をとめないでください」
と書いてる紙張ってました。あれはすごい、いい事だとおもいます。
管理人さんこれからも見つけたら紙を張ってほしいです。
424: 匿名はん 
[2005-08-10 01:35:00]
そうそう。そうやって違反駐輪をなくしていきましょう。
未成年の飲酒や喫煙は警察に対応してもらいましょう。
勇気を持って注意なんかして怖い目にあったら損です。
425: 匿名はん 
[2005-08-10 01:48:00]
417さん
自転車通路はありますよちゃんと張り紙見てください。それに自転車乗ってる人がルールがないって
全員のように決め付けないでください。なんか一方的な意見ですね。

426: 匿名はん 
[2005-08-10 08:58:00]
車の出口の右側に毎朝白いカローラが止まっていますね。
どうやら、道路の反対側の会社の(に用事の?)車みたいです。
早速警察に連絡してのけてもらいましょうか。

425さん、私も駐車場への通路は自転車通路と思っていましたが、
そう言えば、そこが自転車通路と教えてもらったことはありません。
自転車通路って何かに書いてましたっけ?
427: 匿名はん 
[2005-08-10 11:12:00]
自転車の人徐行お願いします。
428: 匿名はん 
[2005-08-10 11:56:00]
自転車通路としても徐行は当然ですね。
429: 匿名さん 
[2005-08-10 13:44:00]
そうなんです。
ガキをお持ちの皆様、ちゃんとご指導下さい。
430: 匿名はん 
[2005-08-10 14:48:00]
こないだ、住民のおばちゃんにマンション内で歩いていたら
後ろからベルをチリンチリンとのけーっといった感じで鳴らされて
本当に不快でした!
ここをどこだと思ってるのでしょうか?
子供だけではなく、大人(年配に多い)のモラルが欠けすぎてますね。
431: 匿名はん 
[2005-08-10 14:53:00]
思わずどいてしまった?
そりゃ不快度数UPですよね。
ババァをお持ちの皆様、ちゃんとご指導下さい。
432: 匿名はん 
[2005-08-10 15:26:00]
誰が指導するの?
433: 匿名はん 
[2005-08-10 15:30:00]
そりゃ普通はジジィでしょ。
434: 匿名はん 
[2005-08-10 15:45:00]
おっさんとおばさんは金払ってるでしょ。
扶養の身のガキがもっと気を使うべきでは。
435: 匿名はん 
[2005-08-10 15:45:00]
でも、今日おじいさんが自転車で南通路走ってるの見ましたよ。
よぼよぼなので、注意しにくかったですが・・・。
436: 匿名はん 
[2005-08-10 15:47:00]
自転車のルール破りは、お金払ってることは関係ないでしょ。
危険だからやめて欲しいのです。
今度見かけたら、どこの人か調べて管理人さんからポストに
「ルールやぶるな」と投函してもらいますか。
437: 匿名はん 
[2005-08-10 16:04:00]
よぼよぼのおじいさんなら、スピードも出さないだろう。
438: 匿名はん 
[2005-08-10 16:34:00]
徐行ならOKだよね。
439: 匿名はん 
[2005-08-10 16:35:00]
よぼよぼで自転車も怖いですよ。
ブレーキが遅れそうで、特に子供さんに怪我をさせるかも知れませんよ。
440: 匿名はん 
[2005-08-10 18:16:00]
質問ですが税務署から住宅資金の贈与について おうかがいってのが
きた方おられますか?
441: 匿名はん 
[2005-08-10 18:31:00]
>434=扶養の身のガキ(自分自身のことらしい)
こういう奴こそもっと気を使え。
442: 匿名はん 
[2005-08-10 18:32:00]
やっぱり夕方になるとマンション前に自転車が5,6台止まってますね
管理人さん貼り紙お願いします。
443: 422さんへ 
[2005-08-10 20:08:00]
ご迷惑おかけしました。
いつも迎えにきてもらっています。いわれてみれば、かなり危ないですね。
自分も車を運転していまして、こんなことに早く気づかなかった自分が
はずかしいです。
明日より、迷惑のかからない場所で待ち合わせ致します。
みなさん、申し訳ございませんでした。
444: 匿名はん 
[2005-08-10 22:48:00]
↑えらいっ。
名乗らなくともよいことなのに、あえて名乗りを上げてお詫びをされる謙虚な姿勢に
尊敬すらします。
やっぱり気づかないことってあるもんなんですよ。
この掲示板も無駄ではないってことですかね。
445: 匿名はん 
[2005-08-10 22:51:00]
440さん、税金の話詳しく聞かせてください。
ここの住民の方ですよね?
まだ、ある程度ならなんとかなる手段はありますよ。
446: 匿名はん 
[2005-08-11 00:01:00]
445です。
もちろん、内容、金額、時期によりますけど・・・
447: 匿名はん 
[2005-08-11 04:19:00]
私も自転車は敷地内乗って走行してる人がいて白い目で見てました。でもいたるところに
貼ってある自転車走行禁止という張り紙を読めば自転車通路は除く、十二分に注意して走行してくださいと
書いてありました。その通路だけ乗って走ってても他の南玄関の方は押してる方も多かったので
ちゃんと読まずに思い込んでました。ちょっと反省です。
448: 匿名はん 
[2005-08-11 07:08:00]
>>443さん
422です。気づいていただいてありがとうございます。
真摯な対応に感謝します。
指摘時の言い回しの悪さがあったとすればご容赦下さい。

>>444さん
>この掲示板も無駄ではないってことですかね。
その通りだと思いますよ。
住人の何%が見てるかはわかりませんが少なくともこの掲示板で2件の事案が解決されてるのですから。
(過去にもこの掲示板でバイクの音苦情で当事者が名乗り出て解決してます。)
449: 匿名はん 
[2005-08-11 10:13:00]
直接は言いにくいこともあるから。
450: 匿名はん 
[2005-08-11 18:07:00]
ちなみに自転車通路とはどの部分を指すのですか?
451: 匿名はん 
[2005-08-11 19:44:00]
駐車場の横の通路でしょ。
正面入り口の横に自転車用の出入り口があるから、そこから駐輪場の下り坂までのことでしょうね。
ただ、自転車通路というのは、自転車専用通路って意味じゃなくて、自転車が通ってもいい通路ってことですね。
自転車通路がないと、どうやって駐輪場まで自転車持っていくねん!!ってことになりますからね・・・
でも、自転車の専用通路ではないので、徐行するとか小さい子供がいる時は押して歩くとかのマナーは必要ですけどね。
但し、絶対に押して歩かないといけない通路ではないってことですよね。

452: 匿名はん 
[2005-08-11 23:10:00]
>440
他のマーパでも同じようなことを聞かれていませんでしたか?
一体何を気にしているのです???
453: 匿名はん 
[2005-08-12 09:45:00]
税金のことは気になるでしょ。
みんな結構違法なことしてるわけだし。
454: 匿名はん 
[2005-08-12 18:35:00]
>453
違法な事ってなんですか?
455: 匿名はん 
[2005-08-12 22:24:00]
違法なこと、つまり脱税です。
そうですよね、453さん。

みなさん、マンションの購入にあたり資金はどのように調達しましたか?
あえて、ここで具体的には書きませんが
給与所得以外に所得があったんだから申告しろってことです。

まあ、こんな税金がらみの話は、マンション名まで出てる
こんなところでするのはどうかと思いますよ。


参考までにみてください。贈与の税率は高いですよ。
http://www.jfast1.net/~nzeiri/souzokuzei/zouyo_zeiritu.htm
456: 匿名はん 
[2005-08-13 00:24:00]
この価格帯でも必要だったんだ。
457: 匿名はん 
[2005-08-13 20:57:00]
もうすぐこの板も終わる
458: 匿名はん 
[2005-08-13 20:59:00]
まるおが余計なことをする予感
459: 匿名はん 
[2005-08-13 21:16:00]
>>457
この価格帯の購入層が多人数集まってしまった場合の
秩序について観察したいので終わって欲しくないですね。

今後の購入に際して、購入層によってどういった問題が起こるか
非常に参考になります。
460: 匿名はん 
[2005-08-13 22:54:00]
親からもらった人多いんでない?
461: 匿名はん 
[2005-08-13 23:24:00]
幼稚なスレも多いけど、管理組合が機能していない今、
少なからずマンション内の住人とコミュニケーションを
はかりたいという人がいるのも事実。
たま〜にですが、いい情報(問題解決とか)もあるので、
わたしはこの板に賛成です。
462: 匿名はん 
[2005-08-16 00:26:00]
463: 匿名はん 
[2005-08-16 00:59:00]
あれ?13日以降のレス、削除されちゃったんですか?どうして?
住人だけで話し合うことのできる別のサイトへ誘うような書き込みがあったと思ったんですが・・・。
464: 匿名はん 
[2005-08-16 01:11:00]
アッド近辺の、おいしい料理を食べさせてくれるお店を
教えて下さい!
465: 匿名さん 
[2005-08-16 01:14:00]
466: 住民 
[2005-08-16 13:26:00]
住民の方でヤフーの住民メンバーに登録した方いませんか?
ずっと管理者の承認待ちになって登録できないんですけど。
467: 匿名はん 
[2005-08-16 18:24:00]
忙しいんだと思います・・・
468: 匿名さん 
[2005-08-16 19:31:00]
469: 匿名はん 
[2005-08-16 19:43:00]
住人じゃないと登録できないんですか?
470: 匿名はん 
[2005-08-16 20:31:00]
469が登録する必要があるんですか?
471: 470 
[2005-08-16 20:33:00]
間違えた住人じゃない人が登録する必要があるんですか?
472: 匿名はん 
[2005-08-16 20:43:00]
何名かの方が、荒れてきたので管理者さんに削除依頼してました。
473: 匿名はん 
[2005-08-16 21:05:00]
466みたいに住民でも登録できないんじゃないですか?
474: 匿名さん 
[2005-08-16 22:39:00]
475: 匿名はん 
[2005-08-17 01:23:00]
>>468
まるおサンが削除したんじゃないですよ
476: ざらめ 
[2005-08-17 01:38:00]
ヤフーグループの方は、そんなに活気はないらしいですよ
オフ会はやってるみたいです。

登録できない人は、もう少し待ってみてください。
ずーっと登録がなかったのに、そんなに管理人さんもチェックしてないと思いますし
登録できないんじゃなくて管理人さんがチェックしてないだけだと思います。
477: 匿名はん 
[2005-08-17 04:02:00]
総務省は五感を使って疑似的に臨場感を楽しめる立体映像テレビの開発支援に着手する。

 情報技術関連の大手企業や専門家を集めた産学官の研究組織
「ユニバーサルコミュニケーション産学官フォーラム」を年内に発足。
2020年に実用化する目標を掲げ、国家プロジェクトとして日本発の技術革新を目指す。

 総務省が目指す立体映像テレビは
(1)ハイビジョン並みの高画質の動画像を立体的に映し出し、360度自分の好きな視点から眺められる
(2)映像にあわせて触感やにおいなども楽しめる

などが特徴。
 例えばテレビショッピングでは商品をいろいろな角度から眺めたり、疑似的に触ったりできる。
遠隔地の患者の診療など医療分野にも活用できるとみている。
478: 匿名はん 
[2005-08-17 07:33:00]
475さん
そうなんですか。
すみません・・・勝手な推測で。
479: 匿名はん 
[2005-08-17 10:09:00]
そっか・・・。陰湿な嫌がらせの書き込みに対しては「削除」という手段があったのですね。
今後、単なる嫌がらせととれる書き込みはドンドン削除依頼を出しましょう。
ここは健全な意見の交換が出来る場であってほしいです。
480: 匿名はん 
[2005-08-17 11:07:00]
パート4はあるんですかね?
481: 匿名はん 
[2005-08-17 11:19:00]
yahooの方のいい加減な管理人に頼ってても仕方ないよね。
こっちのほうが話が早い。
482: 匿名はん 
[2005-08-17 11:22:00]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujoirai/
びっくり!
自分で自演して、yahooの方に誘導してたんだね。
過疎化してるからってひどいな。
483: 匿名はん 
[2005-08-17 11:23:00]
まるおさんはもうパート4立てないんじゃない?
484: 匿名さん 
[2005-08-17 11:28:00]
【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
485: 匿名はん 
[2005-08-17 11:28:00]
 神戸市立御影中1年の永原佑紀君(13)が兵庫県・淡路島であった柔道部の合宿中に熱中症とみられる臓器障害のため死亡した事故で、同市教委は16日、指導に当たっていた顧問(29)のほか、副顧問(26)も永原君に体罰を加えていたことを明らかにし、いずれも臨時講師の2人を任用期間満了までに当たる46日間の停職処分とした。2人は既に退職願を提出しており、市教委は同日受理した。このほか、校長を戒告、小川雄三教育長を文書訓戒とした。(毎日新聞)
486: 匿名はん 
[2005-08-17 11:35:00]
>482
どういうことですか?
487: 匿名はん 
[2005-08-17 12:23:00]
>486
自分で荒らして、ここは荒れるからこっちの掲示板においでと誘導していたってこと
488: 匿名はん 
[2005-08-17 13:55:00]
なにいってんの。そこの書き込みにある、荒らした人=YahooBB220053130076.bbtec.netで接続している方
は、ここの住民じゃないよ。ここの接続はNTTの光なのでYBBで接続してる人はいないはず。いたとしても
ZAQなどのCATVだ。482も外部の釣りか?
489: 匿名はん 
[2005-08-17 15:14:00]
そんなの言い切れないでしょ。
490: 匿名はん 
[2005-08-17 15:46:00]
ここは何の跡地ですか?
491: 匿名はん 
[2005-08-17 16:01:00]
何かの工場じゃなった?
492: 匿名はん 
[2005-08-17 16:18:00]
土壌汚染があったんだよな
客土したから大丈夫
493: 匿名はん 
[2005-08-17 16:49:00]
>>488
言い切れないですよ…必ずしも自宅から接続しているとは限らないじゃないですか。
494: 匿名はん 
[2005-08-17 17:36:00]
光のIPさらされたら部屋がばれるかも。
そんな危険なことをするでしょうか。
495: 匿名はん 
[2005-08-17 18:23:00]
オプションでエコカラット(湿気を吸い取る壁材)を申し込もうか迷っています。
皆さんは、エコカラットをどう思われますか?
どんなオプションを申し込まれましたか?
496: 匿名はん 
[2005-08-17 18:41:00]
マンションでIP電話入っている人っていますか?
YAHOOBBのIP電話よかったんで
今回もIP電話にしたいんですけど
モデムが高いんで悩んでいます。
497: 匿名はん 
[2005-08-17 18:44:00]
うちはCATVのIP電話使っています
498: 496 
[2005-08-17 19:51:00]
ネットと併せて月にいくらくらいはらっていますか?
NTTの光の場合モデムだけで2万円くらいかかるんで・・・
ネット代金が安いのは魅力なんですけど
499: 匿名はん 
[2005-08-17 21:22:00]
ぷらら800円くらい
500: 匿名はん 
[2005-08-17 22:07:00]
NTTの光は基本料金は安く無かったですか?
うちもモデムが高いので悩んでます。
501: 管理人 
[2007-02-09 15:06:00]
掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7463/

大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
以上、ご協力よろしくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる