注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県の建設屋さん」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県の建設屋さん

広告を掲載

不動産購入勉強中さん [更新日時] 2011-01-31 14:39:50
 削除依頼 投稿する

埼玉県川越市周辺での注文住宅を検討中です。
建売りはどうしても安い材料を使用している感があり
少々割高になりますが注文にしようと思っています。
何分、初めてなので情報が乏しくどの建設屋さんが良いのか
分かりません。
実際に建てられた方、評判などご存知の方、教えてください。

[スレ作成日時]2008-11-12 22:33:00

注文住宅のオンライン相談

埼玉県の建設屋さん

2: 契約済みさん 
[2008-11-13 07:07:00]
埼玉県で安い注文住宅なら埼玉県民共済の一択。
「埼玉県民共済」でYahooなりGoogleで検索して下さい。
3: 不動産購入勉強中さん 
[2008-11-13 23:08:00]
県民共済さんの家は安いと聞きますよね。
大手HMさんは展示場を何度か見に行ったのですが
ピンと来るものがありませんでした。
地元工務店、建設会社、某HMパートナーさん等で
川越市周辺で評判が良い施工会社さんを探しています。
いろいろと情報がありましたら教えてください。
○マホーム、ア○○ラホーム、ア○フ○ホームなど
あまり安価な所は候補に上げていません。
出来れば自然素材を使用していて地震に強い構造が希望です。
4: 匿名さん 
[2008-11-13 23:51:00]
一条工務店が良いと思います。 無垢にこだわっていますし免震もありますので地震も大丈夫です。それか富士ハウスも素晴らしいですよ。 単純に耐震だけならこ木造住宅の中で一番です。国土交通省が認めてますからね。 木下工務店も良いですよ。 職人のレベルは大手より優れていますよ。
5: 契約済みさん 
[2008-11-14 09:18:00]
地元密着なら、川木建設や、近藤建設はいかがですか?
川木は、川越市広栄町が確か本社。
近藤は上福岡が本社。

実際相談したことはないですが、周りでたてているのをよく見るので地元密着の大手みたいですよ。相談ならただなので参考にどうぞ。このメーカーは、よく公共事業を手掛けていて、川越の小学校の建築も最近しているのをみました。ただ、高いとは思います。

ちなみにうちは県民共済で建築します。値段と仕様が一致したのがここだったんで。
古河林業も好きでかなり悩みましたが結局背伸びをしないで買えるので県民に決定です。
6: 不動産購入勉強中さん 
[2008-11-14 20:59:00]
我が家はインナーガレージや蔵収納と言われる高さ1.4mまで建築面積に参入されない部屋を
取り入れたいと思っています。
できれば蔵はスキップフロアのようにしたいなと思っているのですが県民共済は
対応していただけるとのでしょうか?
県民共済さんのレスを見ていると安価で標準装備が他社よりも良いと
書かれているのですが間取り等をどこまで希望に沿うようにして
いただけるか分かりません。
木造在来工法、2F建てだけなのでしょうか?
まだ資料も取り寄せていないし詳しい情報が分からないのですが・・・。
県民共済さんでインナーガレージ、スキップフロア、蔵収納を
された方がいらっしゃいましたら教えてください。
7: 契約済みさん 
[2008-11-14 22:47:00]
インナーガレージ、蔵収納などは、県民共済は難しいと思います。基本的に総二階に近い形が多いです。設計力やデザイン力が弱いところなので、自分でよーく勉強して提案していかないと無難な間取りに無難なデザインということになります。インナーガレージは耐震を考えると嫌がられるか、作れないといわれると思います。蔵も聞いたことないです。まぁ、聞いてみないとわからないし、県民はしつこくないのでというか自分から連絡しないと全く連絡がこないので一度県民に行くことをお勧めします。収納は屋根裏収納が作れますが、価格は他社に比べて圧倒的に安いです。

あと、一つ一つものは高価なものを使っていますが、その反面大量購入で薄利を得ているため標準内で選べる種類は少ないです。オプションを多く取り入れる予定なら他社のほうがいいと思います。 たとえば色が気に入らないと思っても違う色にするとランクが下がっても差額を支払うことになります。ただ、オプションも他社に比べたらかなり安く入れられると聞きました。
 うちは、背面収納つけますが、なんと、十六万です。安いと思いませんか?
電動シャッターも三万ですし、トイレは一、二階ともウォシュレット標準です。エアコンもお掃除エアコンが二台つきますし、瓦屋根も標準、外壁もALCや、十六ミリサイディングが標準です。
でも、種類は少ない。。。

スレヌシさんの要望をかなえるなら、やはり川木のほうがあつている気がします。
地元密着大手ゼネコンなので、インナーガレージ、スキップフロアー、床下収納などおてのものですので。蔵もできるはず。床下は、キッチンとかでなく、部屋の下に大きな収納を作るのが得意なようでよく広告に書いてありました。アパートオーナー向けの広告ですが。

敷居が高いと思っていましたが、最近は戸建てにも力を入れているようです。
ただ、料金を安くしたいとけちるとどこで建てても普通の家になっちゃいます。

インナーガレージや、蔵収納など考えているなら、ある程度の金額は考えないとできないと思います。
8: 契約済みさん 
[2008-11-14 23:03:00]
言い忘れました。県民は在来のみです。三階建ては、建てられないこともないですが、隣近所に同意書を書いてもらうはずです。
 あと、エアコン二台と書きましたが、十畳六畳用は二台ですが、十六畳にすると一台になります。ご注意を。

私としては、県民に営業がいないことは逆にメリットだと思っています。ハウスメーカーみたいに営業はさむと逆に現場に伝わってないことが多くてトラブルになりがちですし、直接設計さんと相談できてとてもいいです。自分で動くことが多いので充実感があります。ま、反対にそれが嫌、面倒という人には向いていませんが。

そういえば、川越にパートナーというのがありますね。なんか、石を外壁に使っているような。あれは、輸入住宅ですよね。ああいうのは好きですか?工法は何が良いとかこだわりはありますか?

あと、今日チラシで奥富製材とかいう今福の会社がありましたよ。
ただ、ここは、二階トイレはオプション、コロニアル屋根でサイディングで、変えたければオプションですが。自社大工ということと、ひのき四寸の土台が売りのようです。昭和二十二年創業の古い会社で地元密着、よく新河岸や、今福、南大塚近辺で見学会をしています。一度見学会行ったことがあります。しつこくなかったですが、自分の希望をかなえるには予算オーバーでした。
9: 不動産購入勉強中さん 
[2008-11-15 13:06:00]
契約済みさん、いろいろと情報を有難うございます。
パートナーというのは松下電工テクノストラクチャー、バナホームのパートナーという
形で脇田町の増田建設さんや山田の堀尾建設さん他2社がHPを見たら載っていました。
テクノのバートナーさんである増田さんや堀尾さんの評判などご存知でしょうか?
10: 匿名はん 
[2008-11-17 11:46:00]
自然素材に拘るのでしたら、もみの木を是非検討してみてください。草加市の㈱サン勇建設さんで建築したのですが、最高に満足しています。サン勇建設のホームページご覧ください。もみの木ってクリスマスツリー? なんて思っていました。樅の木は限られた工務店さんしかあつかっていない様です。樅の木の浮作りを素足で歩くと気持ちがよいです。自然素材にこだわった建築屋さんですので、いろいろ相談にのってくれます。まずはホームページを・・・
11: 契約済みさん 
[2008-11-17 17:33:00]
パートナーの意味を取り違えていました。
増田建設などのパナホームのことですか。。。ごめんなさい。よく知りません。

パートナーとは、川越大袋新田国道十六号沿いのパートナー建築事務所のことだとかってに思っていました。パートナーは、輸入住宅で、石とかを組んだような外壁を用いているのですが、そこのことではなかったんですね。

お役に立てずすみません。
12: 不動産購入勉強中さん 
[2008-11-17 22:06:00]
サン勇建設、早速HPを見てみました。
が、川越市は施工エリアに入っていませんでした。
いい感じで木が使われていましたが・・・残念です。
他に情報がある方がいらっしゃいましたら教えてください。
13: 工務店なのですが・・・ 
[2008-12-05 19:46:00]
工務店なのですが、書き込みまずいでしょうか?

私どもは、東松山市で輸入住宅のFC系工務店なのですが、地元を中心に昭和48年から設備やリフォームを営んでまいりました。本格的な建築は、初めて3年たったところで、会社も小さいですし、まだまだマイナーなため、あまりご存じないと思いますが、お客様の快適のお手伝いを!を合言葉に、営業させていただいております。
 川越市は上下水道で指定工事店になっています。最近は霞が関駅の近くで設備部が施工しておりました。施工エリアになっておりますので差支えなければ、私どもも土俵に乗せていただければと思い書き込ませていただきました。
 御了解いただければ、店名などご案内させていただきたいのですが・・・いかがでしょうか?
 ご検討のほど、宜しくお願いいたします。

御不快に思われましたら、申し訳ございません。
14: 申込予定さん 
[2008-12-08 23:14:00]
パートナー建築事務所で検討中の者です。

2x6の輸入住宅以外にも、国産無垢材に拘った在来工法の家作りを提案してもらいました。
ホームページも充実してるので、一度見てみては・・・
15: 入居済み住民さん 
[2008-12-25 12:35:00]
http://www.cpr-oh.co.jp/profile.html
ここで立てたものですが、かなりしっかりやってくれます。
一度訪ねては如何でしょうか?
高気密・高断熱・気調にはかなりこだわりをもっております。
また、収納も満足の行くものが提供されます。
やや、営業範囲とは離れたところ(戸田)で建てましたが、しっかりやってもらいました。
100%満足はしてませんが、お願いしてよかったと思ってます。
アフターもきちんとしてます。
16: 周辺住民さん 
[2008-12-25 17:29:00]
家の近くでパートナー建築事務所さんの建築現場がありました。
職人さんは、いつも礼儀正しく仕事をしてますよ。
現場のチラシのホームページアドレス参考にしてください。
www.partner007.com
ちなみに川越駅東口の現場でした。
17: 物件比較中さん 
[2011-01-31 14:39:50]
テクノストラクチャーもローコストで工務店によるバラつき少なそうだし候補に挙げていいかも(アバンセはオール電化で坪単価38.8万円)。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

スレッド名:埼玉県の建設屋さん

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる