注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「吹田のアイワホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 吹田のアイワホームってどうですか?
 

広告を掲載

のぶお [更新日時] 2024-01-05 14:38:42
 削除依頼 投稿する

以前こちらの会社で建売を購入しました。

私は他府県から仕事の都合上移住してきた者でして、
この会社や近隣の購入した方のご意見を聞くこともなく契約した次第です。

実は先日ご近所の方からのある噂を耳にし、少々困惑しております。

鹿児島の杉を使用されているとのことでしたが、本当は米(アメリカ)杉らしく、
ある入居者は竣工後すぐに雨漏りが発覚したようで、我が家が心配でなりません。

ご意見ご感想、または些細な情報でも結構ですので色々交換できれば幸いです。


【一部テキストを削除しました。2012.02.23 管理担当】

[スレ作成日時]2005-12-06 19:39:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

吹田のアイワホームってどうですか?

148: 入居済み住民さん 
[2013-06-20 23:30:53]
なぜここまで叩かれるのか…。

アイワさんは大変真面目にやってくれ、快適で納得の建物を建てて頂いたのでおすすめなんですが…。
149: 入居済み住民さん 
[2013-09-02 10:58:28]
アイワさんはみんな挨拶もしっかりしてくれはるし感じが悪い人も居ないとてもいい会社だなと思っていました。
でもそれは購入するまで。
最後の引渡し時のチェックで漆喰が割れていたのでちゃんと直してもらう事に。
しかし修理後見てみると明らかに黄ばんでいて目立つ・・・
指摘すると返ってきたのは「やすりでこすったらキレイになると思いますのでやってみてください」と・・・
これに始まりイライラする事が多々ありました。
一度担当の方に怒ったら全く顔も出さなくなりました。
もう4ヶ月経ちますか、5万以上の物の本領収書を持ってくる気配すらありません。
そんな時、ご近所さんとの会話の中で建築中も色々あったと聞きガッカリしました。
何かいい所を書きたいと思い考えたのですが・・・
棚をつけていただいた事位ですかね・・・
152: ビジネスマン 
[2013-09-12 18:54:49]
不動産のプロとしては買い主が知り得る一般的なことはもちろん、契約や建築の細かい注意点を、前もって説明する義務があります。

151の方への返答です。不動産契約はたいていのかたは人生で1回ぐらいです。せいぜい2回でしょう。購入した後にわかってもたいていは泣き寝入りです。一つや二つではありません。私の場合もそうでした。インターネットで不動産訴訟を検索してみてください。こんなにも細かくて知らないことが多いのかと思いますし私の場合も訴訟を起こせばおそらくは賠償されるレベルのものでした。これから購入されるのであれば、くれぐれも不動産業者の選択にはお気をつけください。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
153: 二級建築士 
[2013-09-12 20:34:16]
知らない人は騙されても何もわからない、知ってる人は文句いいたくなりますよね。ここの会社だけの話じゃないですけどね。
154: 住まいに詳しい人 
[2013-09-12 22:11:11]
うーん どの程度のことかわかりませんが、予算上限なしで、注文住宅建てても満足って
難しいですからね。色々考えて選択したら、住んでいる家に愛着持って大事にするって
おおらかに考えたほうが、今の建て売りはいいと思っています。
正直、3年住んだら、車も家もさして興味なくなりますからね。
155: 購入検討中さん 
[2013-09-13 00:00:34]
152ビジネスマンさん

回答ありがとうございます。151です。
早速“不動産訴訟”で検索してみました。
確かに色々と把握していない実例がありました。
勉強し出すとキリがないくらい調べることがたくさんありますが、やはり一生の買い物という事で慎重になってしまいます…。
『どこの不動産屋がいい』というのは大変難しいかもしれませんが、152さんのアドバイスを元にもう一度色々考えてみます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる