注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイワ住宅知っている方いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイワ住宅知っている方いますか?
 

広告を掲載

M2 [更新日時] 2015-05-25 12:44:33
 削除依頼 投稿する

今度土地を購入し家を建てようと検討中です。
土地を探していたら売り主さんがアイワ住宅でそこで建てれば少し安くしますとの話で
間取りを考えてもらっています。
アイワ住宅で建てた方やご存知の方感想でも何でもいいです情報を下さい。
お願いします。

[スレ作成日時]2004-06-14 21:10:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アイワ住宅知っている方いますか?

4: 専門家 
[2005-12-04 21:53:00]
アイワホームのことをおっしゃられているのでしょうか?
でしたらお辞めになることをお奨めします。
鹿児島の杉は米(アメリカ)杉、雨漏り必至、黒い団体(***)を使う悪徳業者で
関係者はもちろん、お取引をされた入居者に限っては被害者の会を募っているようです。
今時地上げなんて存在したんですね・・・。
ようするに、急成長をしている企業には「なにか」がありますからw
大きな買い物ですので、まずはご自身で検索されるのがよいでしょう。
5: 匿名さん 
[2005-12-05 02:46:00]
>04さん
私も近隣に住居を構える者ですが、その業者とは吹田のアイワホームのことでしょうか?
確かに噂では治まらない現実のようですね。
実は知人に元関係者がいるんですけど、あまりな内容にただ絶句でした。
建売をメインでされているようですが、非社会的な団体を利用することによって
売り上げを伸ばすのってどうでしょうね。
あこぎがバレると開き直り、新たなニーズを求め商いをする。
いつかはなにかしらの罰が下る事でしょうね。
6: あさけ 
[2005-12-11 23:45:00]
アイワホームっていっぱいあるようで、関東県ない北部ですね。
7: 匿名 
[2005-12-23 23:58:00]
私も最近アイワホームで契約したんですが、評判の悪い会社だったんですね
被害者の会は現在どれくらいの数の方がいらっしゃるんですか?
黒い団体からは具体的にどのような関係がある会社ですか?
8: ワイア 
[2005-12-24 10:27:00]
そうなんですか?アイワってたくさんあるから間違いってことはないですか?
結構いいかなって思ってたんで、すこしショックですね。
吹田では相当棟数建ててられるのに。
9: はるか 
[2006-11-01 12:57:00]
黒い団体って!?それは本当の話ですか?話が大きすぎるのでは?
営業の方も親切でひとつずつ丁寧に教えていただき無理を言っても何ひとつ嫌な顔もしませんでした。他社では妥協も必要とまで言われたのですが・・・アイワさんにはお世話になりましたよ(^-^)
10: 入居済み住民さん 
[2008-07-21 21:10:00]
アイワ住宅の方は、親切でとても良いですよ。建物のセンスもよく、安心して住める住宅を提供していただけるとおもいますよ。
11: 入居済み住民さん 
[2009-04-17 00:01:00]
アイワ住宅とアイワホームは、ぜんぜん別物ですよ。アイワ住宅の人は、いい人で
快適にすごしています。
12: 匿名 
[2010-03-23 23:16:17]
吹田のアイワホームでの住宅購入希望者には、当然!!良い顔しますよ商売ですもの・・・。
13: 家が欲しい 
[2010-03-23 23:20:33]
吹田のアイワさんで、お家を購入されました方に質問です。建築数5年目の方など、どうですか?ご意見お待ちしています・
14: 匿名さん 
[2010-03-23 23:52:27]
日本中アイワ多すぎ。レスもそれぞれ錯綜してわけわからんけど、ここは神奈川のアイワ住宅のスレでいいんですよね?

(株)アイワ住宅(神奈川県相模原市)
http://members.jcom.home.ne.jp/aiwajuutaku/

アイワホーム株式会社 (群馬県太田市)
http://www.aiwa-home.net/

株式会社アイワホーム (石川県金沢市)
http://www.aiwahome.co.jp/

アイワホーム(大阪府吹田市)
http://www.aiwahome.com/

アイワホーム(茨城県)
http://www.aiwahome.com/

アイワホーム(高知県高知市)
http://www.aiwahome-kochi.com/

アイワホーム(名古屋市)
http://www.aiwahome.net/
17: 匿名 
[2012-02-28 01:48:55]
被害者の会の情報求めています。
18: 匿名 
[2012-02-28 01:49:32]
失礼。大阪府吹田市のアイワホームです。
20: ご近所さん 
[2013-10-06 14:20:29]
息子さんに社長の席を譲ってから地元では評判の悪い会社ですよ。
地元ではこの会社にお願いすることはまずありません。
21: ちと知り合い 
[2014-03-07 15:35:56]
その通りでした。
22: 相模原住人 
[2014-07-08 10:56:50]
相模原のアイワ住宅は今現在確かに評判が悪いですね。
ここで物件を購入予定の人はよくよく下調べをしないと後悔します。
23: そうか 
[2014-09-12 15:37:01]
同業者なので相模原のアイワ住宅は少し前に耳にしました。
同業者の住宅デザインをマネばかりしてるそうで、同業者内で評判はよくありません。
今では家族経営らしく少人数で切り盛りしてるそうです。
24: カナカナ [男性 40代] 
[2015-04-12 20:17:17]
昨年、アイワ住宅さんに依頼して土地の売却をしましたが、某大手メーカーに比べて大変親切に対応していただき大変満足しています。
近隣の土地相場の正直話をしていただいたり、小さなことまで細かく調べてくださったり、お世話になりました。
25: 不動産業者さん [男性 40代] 
[2015-04-24 08:26:10]
不動産仲介業をしているので、様々な売主が建築した建物を拝見しました。その中でも一番とは言いませんが、アイワ住宅さんが建てた家は間取り、使いやすさ、そこに住む家族などのことを考え、とても温かみのある家に仕上がっていると思います。引き渡し後のアフタフォローなどもしっかりしていますよ!
26: 不動産業者 [男性 40代] 
[2015-05-25 12:44:33]
購入後の対応が評判の悪い会社です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる