一戸建て何でも質問掲示板「地質調査」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 地質調査
 

広告を掲載

困惑気味! [更新日時] 2009-10-08 19:52:24
 削除依頼 投稿する

建て替えをするのですが
地盤調査会社らよってデータも結果も違います。
何を信じれば良いのですか?
地盤に詳しい方教えて下さい。

[スレ作成日時]2009-01-12 05:49:00

 
注文住宅のオンライン相談

地質調査

2: 匿名さん 
[2009-01-12 09:07:00]
どうせSSでしょ?
そんな気になるならボーリングすれば?
3: 匿名さん 
[2009-01-13 18:57:00]
どうして調査会社によって
数値や結果が違うのかが不思議です。
4: 匿名さん 
[2009-01-13 19:01:00]
素人同然の社員がやるのと専門業者がやるのじゃ、やっぱり違うんじゃないの?
5: 匿名さん 
[2009-01-13 19:09:00]
測定箇所数センチずれただけでも変わるだろ。大丈夫。
主さん、数値出してみな。
6: 匿名さん 
[2009-01-14 01:11:00]
今日、一級建築士の先生に相談しに行ったけど
やはりおかしいと・・・
でも今の法律だとどうにも出来ないと。
泣き寝入りなのですね。

色々と考え中です。
7: 匿名さん 
[2009-01-14 01:25:00]
04さんそれって一条工務店の事?
8: 匿名さん 
[2009-01-14 23:34:00]
地盤調査は工務店の
損失補てんの様な気がしてしょうがありません!

契約前にきちんと調べるべきですね。

契約前に幾ら値引をしてもらっても
改良工事の項目で
帳消しにされます。。。

専門家に相談すればするほど
納得がいきません。

契約前にきちんと確認する事を
ホントに勧めます。
9: 匿名さん 
[2009-01-15 01:38:00]
数値見ないと、どのくらい異なっているのか解らないので。

地盤調査を行なわずに(耐地力がある事を前提に)契約して
しまったって事ですか?
普通は調査して、基礎の仕様を決定してから契約じゃないのかな?
10: e戸建てファンさん 
[2009-01-15 20:33:00]
SSで複数の結果が違うのなら、一番悪い結果を採用して判断するしかないのでは。
で、そうなると地盤改良要になっちゃうので嫌なわけですかね。
11: 匿名さん 
[2009-01-15 20:46:00]
主。釣りくさいし。数値をだしてごらんよ。
12: e戸建てファンさん 
[2009-01-15 20:49:00]
地盤調査もタダじゃない。SSで何度もやるバカもいないか。
釣りですかね。。
13: 匿名さん 
[2009-10-08 08:38:47]
大手のメーカー複数で検討すれば、タダでデーターが手に入る。
14: 匿名さん 
[2009-10-08 09:09:20]
 私は、地質調査をしているものです。

自分で、できること・・・①その土地が台地か?低地か?調べてください。

            ②土地の周辺に川や水田があるかを調べてください。

            
15: 匿名さん 
[2009-10-08 19:52:24]
一番悪いデータを参考にするのが手堅いかな。

ところで、スレ主はデータが違うって言ってるんだよね?
基礎選定が各社違うって言ってるわけじゃないよね?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:地質調査

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる