注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ワウハウスについて教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ワウハウスについて教えてください
 

広告を掲載

めろんぱん [更新日時] 2024-05-03 06:17:27
 削除依頼 投稿する

希望学区にワウハウスが分譲地を持っているので検討しようと思いますが、
ここがどんな家を建てるかが気になります。
ワウハウスの情報をお持ちの方、何でもいいので教えてください。

[スレ作成日時]2006-02-02 22:33:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ワウハウスについて教えてください

51: 匿名 
[2010-08-25 17:35:50]
建てて住んでる方いますか?
土地を安く買い占めているらしいので土地値はたしかに安いけど
家だけでみたら仕様の割には高すぎな気がします
家で儲けを出してるんでしょうがなんだかなぁ…
住みたいとこの土地を買い占められているので仕方なくワウで検討中ですが最初の金額よりどんどん高くなるし不信感でいっぱいです
(最初向こうが建坪31で全く収納がないのを出してきたんですが
こちらが言って収納をちょっと増やし建坪35にしたら600万くらい上がりました)
窓も出窓なんてひとつもないし他のメーカーさんや工務店さんにくらべたらグレードもたいしたもの使ってないのに値段は一緒くらいします。
丈夫で住み心地いいならいいですが
劣化具合とかはどうですか?早くはないですか?
立て付けが悪くなって使いにくくなったりはないですか?
その辺が不安です。
52: 匿名 
[2010-09-14 03:55:09]
実際アフターはどうなんでしょう?
いいようにいいように言うけど…
53: 検討中 
[2010-09-24 16:59:53]
住んでる方の感想聞きたいです
54: 匿名 
[2010-10-16 15:30:22]
ここの営業マンは最低

全てが適当で知識が無さ過ぎる
質問すると『説明書見てください』(見ても分からないから聞いてます)
会社にTELして聞いたり(TELするおかげでなかなか話が進まない)
『多分こうです』(多分じゃ不安になります)
と言うことばかりで勉強不足


接客態度が悪い
タメ口(いつから友達に?
自分のミスを揉み消そうと必死

この人のおかげで散々な目に合い
屈辱的な思いをしてます

家じたいは注文住宅で自分の好みに合った家が建ちます
住み心地も今の所問題はありません
 
自分と同じ気持ちになって親身になってくれ
知識のあるセンスのいい人に出会わなければいけないと思います。
55: 匿名 
[2010-10-17 23:03:31]
54さん
私も全く今同じように感じています
建て売り主体業者だから仕方ないのかもしれませんね
注文住宅はやはりそれ相応のとこを選んだ方がやりやすいかもしれませんね。
選べるものがモデルハウスと同様のものだけなのが残念でした。
住み心地がいいなら結果オーライですね。
また感想やアドバイスなど聞かせてくださいね
56: 匿名 
[2010-10-20 11:16:50]
ここの営業ダメにきまってる。あげくのはてには現場の業者にお客紹介頼ってんだから先は長くないね
57: 匿名 
[2010-10-20 16:22:46]
住み心地はどうですか?
58: 匿名 
[2010-10-20 20:30:11]
住みごこち、おすすめできないね。サッシ窓は小さいから、風通し悪いしホコリたまりやすいわ 断熱材ぎっしり詰まってるわで年中エアコン使わないと住んでられない。湿気多いと窓から結露大発生。ここのハウスメーカー、スペースシャトルか~
59: 匿名 
[2010-10-22 13:33:10]
結露するんですか?
営業に聞いたら『結露する家なんか聞いたことがない』って言ってたけどウソ?
60: 匿名 
[2010-10-22 18:42:36]
ハハハ(笑)営業って悪いことは言うわけないじゃない。良いことしか言わないのが営業でっせ。 それに営業は現場の人間じゃないから、構造的なこと詳しいわけあらへん。気密性が高すぎるから湿気溜まりやすいの、あたりまえ。
61: 匿名 
[2010-10-30 15:55:13]
ワウハウスの家は高気密高断熱なんですか?
換気とかはどうなってますか?
62: 匿名 
[2010-11-07 02:01:49]
値段は何坪でいくらくらいでしたか?
63: 匿名 
[2010-11-08 23:19:50]
>>54
鳥栖市の分譲地の営業マンのことじゃないですか?

違ったらごめんなさい。
64: 匿名 
[2010-11-20 21:41:27]
換気システムは何を採用してるのでしょう?
65: 入居済み住民さん 
[2010-11-30 00:38:41]
47さん、久しぶりに覗いたら私宛のがありましたので、コメントしに来ました。私は間違いなく入居者ですよ。福岡に住んでいます。
66: 匿名 
[2010-12-08 01:02:48]
>>65さん
ドアアンダーカットしてますか?
69: 匿名 
[2010-12-11 15:48:46]
>>67さん
例えば?
70: 匿名 
[2010-12-26 00:54:27]
土地代以外で皆さんいくらくらいでした?
71: 匿名 
[2011-01-12 10:03:39]
約1800万
72: 入居済み住民さん 
[2011-01-14 13:04:53]
6年目突入しました。
大きな問題なし。アフタも特に問題ありません。
床暖房等も故障なし。床鳴りは所々ありますが問題になるほどではなし。
毎年年末には、カレンダーを持って挨拶にこられます。
当方は少々大きめの家になったので、100万円強をカットしてくれましたよ。
設計もかなり粘ってだいぶ希望を取り入れてもらいました。
営業マンとのつきあい方にもよるんでしょうねえ。
「こっちはお客だから何でも言うこと聞け」では交渉になりません。
家を建てるのも、ほかのことと一緒で交渉をうまくやらなくては。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる