京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「グランフォレスタコートとが・美木多、住み心地はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 南区
  6. グランフォレスタコートとが・美木多、住み心地はどうですか?
 

広告を掲載

ころころりん [更新日時] 2007-02-09 15:06:00
 

グランフォレスタコートとが・美木多 先月より続々入居されているみたいですが、
皆さん住み心地はいかがですか?

[スレ作成日時]2005-04-07 16:56:00

現在の物件
グランフォレスタコート栂・美木多
グランフォレスタコート栂・美木多
 
所在地:大阪府堺市南区原山台2丁3-3
交通:泉北高速鉄道線「栂・美木多」徒歩3分

グランフォレスタコートとが・美木多、住み心地はどうですか?

2: ころころりん 
[2005-04-07 17:00:00]
ちなみにウチは、同時期にできあがった城山公園シンシアを購入しました。
周辺環境も設備も何においても完璧で、購入してよかったと思っています。
ご近所なので、グランフォレスタコートもよく見えますよ!
3: 匿名はん 
[2005-04-13 21:24:00]
グランフォレスタのスレ、既にありますよ。
4: ころころりん 
[2005-04-14 21:21:00]
既にあるのは、わかっています。
5: 匿名はん 
[2005-04-15 13:52:00]
分かってるんなら、何でわざわざスレ立てるの?
シンシアの営業の人かな?
6: ころころりん 
[2005-04-16 06:37:00]
ところで、あなたは何者ですか?
スレは、立てたかったから立てたのです。
ただそれだけ。
7: みみ 
[2005-04-18 13:11:00]
グランフォレスタ入居者です。

シンシアはマンションを検討しているときにもちろん見学しましたが、
駅から少し離れるという点でこちらのマンションを購入しました。

駅前にあるということももちろんですが、
泉北警察や、市役所、郵便局が近くてこれはかなり便利です。
泉が丘と光明池に挟まれてちょっとマイナーな駅ではあるけれど、
これだけ揃っている駅前マンションてなかなか無いかも。。。

ダイエーも目の前にあり、食料品売り場なら夜11時まで営業してるので助かります。

南東側を購入したので、バルコニーからは池や公園が見え、反対側の窓からは夜景がなかなか綺麗ですし、
眺めは結構いいと思います。それに、この辺りは公園も多く、環境もいいと思いますよ。
8: ころころりん 
[2005-04-18 21:01:00]
シンシアの高層階を購入したので、こちらも夜景がなかなかキレイです!
駅からは少し離れますが、15分ぐらいで行けますし、
近くにスーパーもあり、少し行けばカルフール・コムボックス等
かなり充実しています。

警察・病院などが近いので、パトカーや救急車の音、気になりませんか?

こちらは大きい道路に面していないので、
車の音などはほとんどせず、とても静かです。


9: みみ 
[2005-04-19 11:47:00]
パトカーや、救急車の音は聞こえてきますね。
でも、駅前ですが、電車の音はほとんど聞こえないし、
警察や病院も普段は使わないけど、いざってときに便利だと思います。
みみと主人がこのマンションを購入した理由は、
売る、もしくは貸すときに有利な場所というのも想定しているためです。
駅前のほうが、貸し手が見つかりやすいかなと。
シンシアは、どちらかといえば、永住向きですよね。住宅街にある閑静な立地。
駅まで15分というと、一戸建てでもいいような気がして・・・。
どちらがいいとか話し合うつもりはありませんが、
お互い、住んでいるマンションが気に入っていればそれでいいと思います。
ちなみに私は満足してます。
10: 匿名はん 
[2005-04-19 12:30:00]
8の人、どうにかしてグランフォレスタの入居者から何か不満を引き出して
自分が優越感に浸りたいと思っているように感じられるのですが...
3さんが言われるようにもうスレはあるのですから。といってもむこうにもしゃしゃり
出てきてましたよね?
11: ころころりん 
[2005-04-19 16:16:00]
そうですね、シンシアはどちらかというと永住向きですね。
住宅街にある閑静な立地、確かにその通りです。

しかし私もみみさんと同じように、
売る、もしくは貸すときに有利な場所と想定して決めました。
駅まで15分は「遠い」うちには入りませんし、
ほとんどが4LDKで、それも住居占有面積が平均100m2
とにかく広いです。

駅も「美木多」と「光明池」ですと、やはり「光明池」だと思います。
警察・役所が近いのは便利かと思いますが、
普段、全くと言っていい程、用がありません。

私はシンシアで良かったと思っています。
12: みみ 
[2005-04-19 21:12:00]
10の「匿名はん」さんと同感です。。
シンシアを既に購入されている方がグランフォレスタと比較してどうするんですか?
さらにグランフォレスタを購入しようと考えているのなら別ですけどね。

永住を考えていないとはいえ、仮住まい程度の軽い気持ちで買った訳ではありませんし、
永住するとしても、みみも良い買い物をしたと思っていますよ。

ころころりんさんもシンシアで満足されているのなら、
お互い、「良い買い物をした」ということでいいのでは。
13: 匿名はん 
[2005-05-23 19:43:00]
a
14: 14 
[2005-08-26 02:32:00]
なんじゃこれ?スレがもう一つあった・・・
『立てたかったから立てた』って・・・常識のかけらもない.
すべてのマンションについて,2つ,3つのスレがあったらどうなるねん?
わからんねんなぁ.
そらそうか,ころころりんやからな.
こいつ,シンシアに住んでんのに,なんでこのマンションにケチつけたがるねんやろ?
どっちの掲示板でもいろんな名前で書き込んで,その度に叩かれてんのに,
なんでこんなにしつこいねん??
カキコの内容も浅はかすぎて,すべて理屈で論破できるようなんばっかりやし.

結局,自分の何が悪いのか,相手の言うことが全く理解できてへんねんな.
ほんまかわいそうな奴.
今まで,誰も注意してくれへんかってんな.

まぁ,一番かわいそうなんは,こいつの子供やけど.
だんなは見る目無かっただけやけど,子は親を選ばれへんからなぁ.

・・・今後このスレは,本家のスレで,ヤツの発言に不快に鳴った時に使おう.
本家が荒れたら困るからな.
15: 14 
[2005-08-26 02:32:00]
不快に鳴った→不快になった
16: 匿名 
[2005-09-02 23:55:00]
このスレ主はシンシアのスレでも迷惑がられている嫌われ者?
17: 匿名 
[2005-09-04 02:15:00]
>16
たぶんそうやと思う.
あと,グランフォレスタの本家(?)のスレで『M』と名のってる2児の母とも
同一人物のような気がする.

今日(昨日),シンシアのスレに久しぶりに出現したけど,
相変わらずやな.
あの調子やと,シンシアの中でも反感買うんちゃうかなぁ.
・・・すでに嫌われてるか(笑)

このスレはsage進行で行く方がいいような気がしますが,いかがでしょう?
18: 匿名くん 
[2005-09-20 16:51:00]
またグランフォレスタ本スレとシンシアスレに出没してきましたな。
ここは17さんの通りsage進行で奴の対策会議場にしたほうがいいかな(^^;
19: 特命 
[2005-09-27 02:05:00]
最近,一見おとなしくなったように見えるが・・・
書き方を変えたが,奴っぽい微妙にずれた投稿がちらほらありますな。
20: 管理人 
[2007-02-09 15:06:00]
掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7467/

大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
以上、ご協力よろしくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる