注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「群馬県伊勢崎市の大進建設について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 群馬県伊勢崎市の大進建設について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-07-05 21:02:40
 削除依頼 投稿する

群馬県伊勢崎市にある「大進建設」で建替えを検討中ですが、実際に建設された方、価格、メンテナンス、経営状況等、教えてください。

[スレ作成日時]2009-01-25 11:17:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

群馬県伊勢崎市の大進建設について

2: 匿名 
[2010-09-19 12:20:17]
大進か松浪どちらにしようか検討中です。予算的には、大進なんですけど…対応は、どちらも同じぐらい良かったです。ただ、松浪の重量感(?)にひかれてます。予算的にちょっとオーバーなのです。少し貯金を頑張って松浪にしようか…
で、質問です。実際に建てた方でアフターサービスとかは、どうでした?
3: 匿名さん 
[2012-03-06 15:34:31]
地道にオーナーさんとのお付き合いもマメにされてる会社に見受けられますが、なぜレスがつかないのでしょうか?
先日、見てきましたがこの時期の冷気が入ってきてしまっていて、寒かったです。
もう少し気密性に優れていたら住みやすいと思うんですが・・・。
4: 匿名さん 
[2012-03-13 17:50:11]
前に一度、モデルハウスの宿泊体験に参加しましたが、電話等の連絡が多いです。
5: 匿名さん 
[2012-08-15 16:10:02]
建築中の現場を見させてもらいましたが、施工はかなりしっかりしてるなという印象でした。
それに柱がすごく多くてビックリしました。

価格的には安くはないと思いますが、長い目で見ればお得かも。
もう少し話を進めてみないとわかりませんが、今かなり気持ちが大進さんに傾いてます。


6: 匿名さん 
[2012-08-23 13:12:14]
もう10年位前に大進さんで家を建てていただきましたがアフターも含め今も本当に大進さんを選んで良かったと思っています。
いつか子供達が家を建てる時やリホームする時も迷わず大進さんに頼みたいと思っています。
それ位私にとっては本当に信頼でき、満足できている住宅メーカーです。
7: 物件比較中さん 
[2012-09-03 21:57:21]
健康住宅をウリにしてるみたいですね。
家の空気環境を良くすることが・・・的な話を聞きましたが、いかんせん目に見えないものなのでよくわからなかった。というのが本音です。

無垢材や珪藻土などの自然素材を推奨してるけれど、実際の施工例はどうなんでしょ?
知ってる方がいれば教えてください。
8: 買いたいけど買えない人 
[2012-10-08 00:04:43]
予算がもう少しあれば迷わず大進だった。
予算不足で諦めました。
9: いつか買いたいさん 
[2012-10-12 01:12:50]
色々完成したもの見に行ってるけどちょっと外観がダサいんだよな~・・・
10: 匿名 
[2012-10-12 21:33:00]
大進建設さんを最近知り、見学会にも行こうと思っているのですが、その前にいろいろ情報が欲しいです。
11: 購入検討中さん 
[2012-11-02 15:38:30]
スタッフさんの対応はすごく丁寧です。
予算内で最善の方法を一緒に考えてくれます。

資金計画もすごく細かく費用を説明してくれますし、話を聞いていて安心できます。


12: ビギナーさん 
[2012-12-05 22:32:21]
群馬県施工エリアのホームメーカーを探しています。
大進建設さんも候補のひとつです。 

№6さんのような
築10年くらいのお宅を見学できるといいな~

どこのHMもそうなんだけど
モデルハウスだとイメージしずらくて・・・

新しいし、大きすぎます!(ビギナーにとって)

大進建設さんはお願いしたらできますか?
難しいかな(^^;)
13: 住まいに詳しい人 
[2012-12-06 00:05:05]
完全な一族経営の古典的地元ビルダー
社長がかなり高齢で後継者にその座を譲れない現況を見ると
社長が他界してから、行き詰まる可能性は高い。
何が良くてこの業者を家づくりの選択肢に入れるのかがわからない。
14: ビギナーさん 
[2012-12-07 10:04:13]

№12です。

№13さんレスをありがとうございます。

大進建設さんを候補に入れた理由は、健康住宅を作るとのことで

国産杉を使用してること、
地震に強い木造軸を特徴にしているように感じたからです。

あと、施主さんの体験談で満足度が高く、お泊り体験があるのは
自信のあらわれなのかなか~と。

大進さんの営業さんと話してみたけど、そう会社の印象は悪くないです。

他にもお話を伺ったことのある大手のHMさんの営業さんも、勉強熱心で
印象良かったです。

でも予算とかけ離れてて・・・あきらめました。



15: ビギナーさん 
[2012-12-10 23:52:56]
№12です。

大進建設さんで建てた方のお話や、候補に入れたけれどやめた方のお話、

やめた場合にどこに決めたかなどの理由を伺えるとうれしいです。
お勧めといいますか・・・

群馬県施工の工務店さんの情報が知りたいです。


16: 匿名 
[2012-12-13 22:46:12]
はっきり言ってダメダメ。
17: 購入検討中さん 
[2012-12-14 16:08:54]
私も大進建設さんは候補に入っています。

no.13さん
もう経営の世代交代をしている最中だそうですよ。
1・2年内には今の社長さんから次の社長さんへ代わるとの話を伺いました。

判断基準は人それぞれだと思いますが、先代から真面目に仕事をされているとの評判なので地元密着型の企業姿勢に私は好感が持てます。

むしろバリバリのやり手で、拠点をドンドン拡大していく会社さんの方が私は怖いですね。


no.12さん
築10年くらいのお施主さんのお宅を見たいなら営業さんに話を持ちかけてもいいのでは?
論より証拠かと。

私は都合が合えば勉強会に出席したいです。
子供が預けられればの話なんですが。
18: 買いたいけど買えない人 
[2012-12-15 23:33:00]
no.12さんへ

私は大進建設さんを諦めた一人です。

モデルハウスや施工物件なども私の好みでした。
営業さんの説明もとてもわかりやすく、ここで建てられればいいなと思っていました。
ただ、本当に予算が限られていたので、欲しくても手が届かなかったというのが諦めた理由です。
結局親の知り合いの所にお願いすることになったのですが、正直納得いく仕上がりではありません・・・

大進さんで建てられる方が本当羨ましいです。
19: 購入検討中さん 
[2013-04-08 11:24:35]
まだ検討段階ですが、結構気に入ってます。
完成見学会に参加したのですが、新築独特のニオイというか、新車と同じような臭さがなかったのが1番良かったです。
キレイな空気にしてお引き渡しをしているとのことでした。
営業さんも堅くなく柔らか過ぎず、質問には丁寧に答えてくれて好印象でしたよ。

土地も決まってなくて資金の話はまだしてないのですが、予算内で何とかなりそうならお願いしたいといったところです。


20: はいん 
[2013-05-29 00:34:56]
我が家も検討中です。
子どもがアレルギー体質なので、空気のキレイな結露のしない家を探しています。
こちらでお世話になろうと思ってますが、1500万以内でとなると厳しいでしょうか?
21: 住まいに詳しい人 
[2013-05-29 01:58:57]
>20さん

1500万では厳しいと思いますよ。
むしろローコストの会社でも厳しいレベルかと。
総予算が1500万ですか?

仮にそうだとすると、
土地有り(ただし、市街化か非線引区域)
既存建物の解体等必要無し
造成必要無し
地盤改良必要無し
上水道引込み済
本下水エリア且つ受益者負担金納付済
借入金無し(すべて自己資金)
建物20坪未満

これらを全て満たす計画なら実現可能かと。
外構まで資金を廻すのは難しいでしょうが。


ちなみに結露しにくい家にすることは出来ても結露しない家というのは不可能です。
どんなに断熱性能がよくても換気はしましょう。





[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる