注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ファーストステージって知ってますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ファーストステージって知ってますか?

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2024-03-09 07:58:43
 削除依頼 投稿する

水戸にある一級建築士事務所で施工までやっているという、ファーストステージで建てた方、もしくは何か情報を知ってる方いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2007-09-11 15:49:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ファーストステージって知ってますか?

597: 物件比較中さん 
[2016-02-23 05:41:55]
住宅の素人だった私たちの経験を参考までに書かせていただきます。最初はこの会社の人たちの話を聞いて感動して、ここに決めようと思いましたが、契約する前にもう二、三社見ておいた方が良いんじゃないと両親に言われ、ある住宅展示場に行ってみました。
何社かの営業の方と話しましたが、ファーストさんの話は実は特別な事では無かった。それどころか、そんな事は当たり前ですよ笑われてしまった事もありました。最新の住宅の事をよく知らないまま、間取りや中に取り付けるキッチンなどの事ばかり気にしていた自分の素人考えに気付きました。
引っ越してからの住み心地や光熱費の事は考えもしませんでしたし、ファーストさんに同じように性能の事を聞いてみましたが、具体的な話や根拠のある内容は無くて、イメージ的な話や他の話にそらして、大手との違いというか批判的な話が多く、完全に熱が冷めてしまいました。
大手のハウスメーカーはもちろん高いのですが、ファーストさんと同じ地元のハウスメーカーにも、わずかな見積金額の差でかなりハイレベルな住宅を建ててくれる会社がある事も分かりました。勉強不足でファーストさんの話だけを信じて、私達のように何も知らずに契約しようとする人たちがいるようですが、あの時、両親の話を聞かずに、そのまま契約していたら、この掲示板に前に書き込みしていた方のように後悔していたねと主人と話しています。
住宅は高い買い物ですので、自分で知識を持たないとダメですし、建てた人の話を聞いたり何社か比較する事もすごく大切な事ですね。インターネットで検索してみたりこのe戸建ても役に立つと思います。
それから担当者と親しくなると断りづらくなってしまいますが、何千万円の買い物なので、勇気を出してお断りする事も大事です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる