注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「クレディス(コモス・スタイル/陽建築工房)について教えて下さい!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. クレディス(コモス・スタイル/陽建築工房)について教えて下さい!

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-26 21:57:56
 削除依頼 投稿する

クレディス(コモス・スタイル/陽建築工房)が気になっています。デザイン的にはHPなどでかなり気になっていますが、価格やサービス・機能などが分かりません。このメーカーについてご存知の方はご意をお願いします。

[スレ作成日時]2007-11-20 01:10:00

注文住宅のオンライン相談

クレディス(コモス・スタイル/陽建築工房)について教えて下さい!

2: COMOS-Styleスタッフ 
[2007-11-21 12:03:00]
匿名様

ご質問ありがとうございます。
本人(コモス・スタイル)からの回答になります。すみません。こんなところにおじゃましてしまって。

価格についてです。
弊社では、本当に、まったくゼロからの注文住宅をお客様と共にお造りしており、商品住宅ではないため、坪単価に関するご質問には、お客様のご予算です。とお答えいたしております。
建物は、構造、仕様などによっても価格に大きな違いが生まれます。今までの弊社のお客様を例にとりましても、1500万のお客様もおられれば、5000万円超のお客様もおられます。お客様のご予算内、住まいへの想いの範囲内で最大限、最良の提案をできるように全社一丸となってとり組みます。

機能などについて
「高性能○○を使用!」、「目標数値○○を達成した○○を使用!」などをセールス・ポイントにした住宅が巷に溢れています。勿論、機能、性能はお住まいにとって大事なことです。
しかし、私達一人、一人が違うように、ご家族のお住まいへの想い、ライフプラン、ライフスタイル、ご予算も全く違います。そして、お住まいをお建てになる土地もそれぞれ全く違う顔をしています。
つまり、これは、どの機能・性能をどの仕様で実現していくのかも全く違います。私達、コモス・スタイルでは、数百に及ぶ様々なヒアリング・ディスカッションを通じて、本当に必要な機能・性能を都度決定していきます。

コモス・スタイルでは、家づくりを人生最大の『プロジェクト・イベント』としてとらえております。
ですので、それに付随するご土地探し、融資関係、設計、施工、アフターサービスをトータルでお手伝いさせていただいております。
最適な安全性、機能を満たしながら、「楽しい・ワクワク・愛しい・コダワリのお客様だけのお住まい」を限られたご予算の中で、あらゆる角度から、お客様と共に検討して参ります。

是非一度、内覧会、イベントなどに遊びに来てください。またHPより資料請求もできます。
*弊社は営業活動(突然の電話や訪問、記名、アンケートなど)一切行っております。

よろしくお願いします!
3: COMOS-Styleスタッフ 
[2007-11-21 23:29:00]
すみません。間違いました。
*弊社は営業活動(突然の電話や訪問、記名、アンケートなど)一切行っております。
ではなく、
一切行っておりません!でした。
4: 購入検討中さん 
[2008-01-27 01:52:00]
価格はお客様のご予算です と言っても、結局は1500万以上かかると言われた
5: 購入検討中さん 
[2009-02-08 22:59:00]
メールでの対応などとても丁寧でかんじが良かったのですが、実際に行ってご相談したところ、がっかりでした。お若いスタッフの方が多くデザインや感性的な部分はとてもすばらしいと思いましたが、もっと人との接し方、気転のきかせ方などお勉強されたほうが良いかと思います。
不快にさせられたことがたくさんありました。
相場は3000万〜と言われましたよ。それは予算外なんです。良い方法はありませんか?。。。とこちらが言うと、担当者はテンションが下がり、見下したような態度になりましたよ。
そこそこ予算に余裕があり、かっこいい、珍しい家が作りたい方にはとてもお勧めかもしれません。
6: 購入検討中さん 
[2009-12-22 10:42:32]
スタッフの対応については、No.5の方がおっしゃるように、お若いからか荒削りで至らない部分も若干ありましたが、それは営業専門のスタッフがおらず、実際に設計や現場を回してるスタッフが直接対話をしてるからのようで、いろいろと本音が聞けたので、「好印象」とまでは言いませんが、私としては好感を持てました。
家の購入は、大枚をはたくものですし、そこに何を求めるかは人それぞれですが、少なくとも私は、耳障りの良いことばかりを言う設計・現場の知識に乏しい営業専門のスタッフと話し、その人件費(や、モデルルーム費用、宣伝広告費など)まで加算されたコミコミ価格の定型住宅を購入するより、設計・現場を熟知しているスタッフから必要な経費をきちんと説明してもらって、自由に創り上げていく家の方が良いと思います。
接客対応も作る家も、どちらも良いに超したことはありませんが、こちらもあちらも限られた予算ですからね・・・。
7: 住まいに詳しい人 
[2012-03-26 21:57:56]
ここの大工はレベルが低い。
建築中の建物の横に住んでたからよくわかる。
外注かもしれんけどね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる