京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「サンメゾン千里丘って?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 摂津市
  5. 千里丘
  6. サンメゾン千里丘って?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-02-09 15:06:00
 

サンメゾン千里丘周辺の環境ってどうなのでしょうか? 良くご存知の方教えて下さい。

[スレ作成日時]2004-07-02 22:17:00

現在の物件
サンメゾン千里丘
サンメゾン千里丘
 
所在地:大阪府摂津市千里丘2-64-4
交通:JR京都線「千里丘駅」徒歩 4 分

サンメゾン千里丘って?

2: 若名さん 
[2004-07-03 01:57:00]
3: さくがっちゃん 
[2004-08-03 00:41:00]
道路に面しているので少しうるさいようですよ。
サンメゾンから300Mくらいのところに
知り合いが住んでいますが環境的には問題ないようです。
そこは吹田市ですけどね。
いろいろと調べた結果、私は購入しましたよ。
ただ、摂津市というのが気がかりです。
人口が少ないですから市政がどうですかね???
4: プー 
[2004-08-07 16:48:00]
確かに道路の前なのでうるさいです。
暮らすのには良い場所だと思います。
吹田市だったらよかったのですが。摂津市は、かなり財政が悪いみたい。
と、購入してから気づきました。
5: さくがっちゃん 
[2004-08-08 23:42:00]
購入されましたか。
駅近のわりにはお手ごろな値段でしたよね。
摂津市は狭いので財政は悪いみたいですね。
そのうち、吹田にでも合併されることを祈りましょう。
摂津市の存在価値がわからないですものね。
6: プー 
[2004-08-09 12:21:00]
同意見です。>さくがっちゃんさん
シンプルで良いマンションだと思いました。
入居、もうすぐですね。
7: さくがっちゃん 
[2004-08-10 21:09:00]
ブーさん、こんばんは。

>入居、もうすぐですね。
はい。
間もなくですね。
我が家は9月に入ってから引っ越しです。

ブーさん家は小さいお子さんはいらっしゃいますか?
我が家は5歳の娘がいます。
もしも同じくらいのお子さんがいらっしゃるなら
一緒に遊んでくださいね。
よろしくお願いします。

8: プー 
[2004-08-12 17:34:00]
さくがっちゃんさん。
2人だけのスレになってしまってます(苦笑

それが、子供いないのです。
DINKS(死語?)です。
説明会なんかでは、若い夫婦が多かったので、同じくらいの
子供さんが多いでしょうね。

私のほうは引越しは8月末です。月割りで固定資産税がかかる
ので、9月にはいってから引越ししたほうがよかったかもしれません。
9: さくがっちゃん 
[2004-08-12 21:54:00]
>DINKS(死語?)です。
そうなのですか。
それは残念です(^_^;)

>私のほうは引越しは8月末です。月割りで固定資産税がかかる
>ので、9月にはいってから引越ししたほうがよかったかもしれません。
嫁の話しでは、引っ越しは9月だが8月にマンション引渡しなので
変わらないらしいですよ。
10: プー 
[2004-08-16 14:08:00]
フライングですが転出と転入届を行いました。
摂津市は、住民票が300円。
吹田は150円、でした。
11: さくがっちゃん 
[2004-08-16 15:00:00]
>フライングですが転出と転入届を行いました。
もうですか。
えらく早いですね。

住民票の値段も倍もするのですね。
早く合併して欲しいものです。
12: プー 
[2004-08-16 18:23:00]
>えらく早いですね。
えらく早いです。すべては嫁のスケジュール通りです。
だいたい買い物も終わり、あとは引越し待ちです。

>早く合併して欲しいものです。
6月までは200円で、7月から値上げしたみたいです。
合併まで我慢ですね。
13: さくがっちゃん 
[2004-08-16 23:42:00]
>だいたい買い物も終わり、あとは引越し待ちです。
そうですか。
買い物はたくさんされましたか?
我が家で残す大きな買い物はエアコンくらいですね。

二人目の子供も産まれるので、何かと忙しいです。

インターネットは光ファイバーを契約しましたか?
いろいろと調べたところ、マンションには1本しか光ファイバーを
引いていないそうです。
それもアイルス(セキュリティ)が使っているので
IPアドレスはローカル。
私はテニスサークルのHPを自サーバーで運営しているので
仕方なくケーブルTVのインターネットを使う予定です。
最近のマンションでは光ファイバー導入が当たり前ですが
制限があるので便利なのか不便なのかわからないですね。
180世帯で1本の光ってのはみんなが一斉に使った場合
速度はどうなのでしょうね???

>6月までは200円で、7月から値上げしたみたいです。
>合併まで我慢ですね。
値上げですか。
理由は何でしょう?
この不景気なご時世で値上げは勘弁して欲しいですね。

内覧会での修正箇所っていくつくらいありました。
40分で終わって欲しいということでしたけど
普通に考えても無理な話し。
我が家は3時間ちかくかかりましたよ。
で、30箇所近いダメだしをしました。
安い買い物ではないのにザツな作りだと感じました。
再内覧会の時、あまりにも適当な修理だった場合は
工事責任者を呼びつけようと思っていましたが
かなりキレイに補修されていました。
再内覧会の時に同行してくれた人の方が話しがわかりやすかったです。
それでも補修箇所はありましたけどね。
14: プー 
[2004-08-18 21:25:00]
こんばんは。

>買い物はたくさんされましたか?
 10年間つかった洗濯機と、15年くらい使った掃除機くらいです。
エアコンは会社の関係で1台サービスしてもらいました。
大画面テレビもほしかったけど、もう少し待つことにしました。

>インターネットは光ファイバーを契約しましたか?
 契約しました。グローバルアドレスが必要なことしてないので。
そこそこのスピードでつながればいいので、まあこんなものかな、
と思います。いまでも1Mの一番安いADSLです。
 アイスルの導入と、ガス検針の自動化が一番の目的でインター
ネットは二の次かと思います。電気の検針は全戸回って調べる
必要があるので検針自動化は経費削減になるのでは。

 摂津市の手数料値上げは、財政難が原因だと思います。
しかし、財政難のため、手数料を上げるという発想自体が困ったものです。
吹田の坂口市長の北摂7市町村合併構想を是非実現してほしいです。

>内覧会での修正箇所っていくつくらいありました。
 50箇所くらいありました。
 高い金を払って建築家に頼んで同行してもらいました。
さすがに素人では気づかないところまでチェックしてもらいました。
ぶつけたあとや、落としたあとがあったり、クローゼットの中の見えない
所のつくりなど、確かに雑でした。
 再内覧会では、クローゼットの中は見事にきれいになってました。
ほんと、高い買い物なので、最初からきちんとしてほしいです。
 
15: さくがっちゃん 
[2004-08-19 02:08:00]
こんばんは。

掲示板なのに二人きりですね(^_^;)
メールしているのと変わらない状況ですね。

>10年間つかった洗濯機と、15年くらい使った掃除機くらいです。
結婚されて15年ですか?
我が家は11月で10年を迎えます。

>エアコンは会社の関係で1台サービスしてもらいました。
会社の関係と申しますと・・・・・
三洋系でしょうか?
マンションは三洋ホームズなので三洋社員系の人は
それなりに割引があるそうですよ。
私は嫁の従兄弟に三洋系列の人がいまして(^O^)/
少しだけラッキーでした。

>摂津市の手数料値上げは、財政難が原因だと思います。
やっぱりそうですよね。
そうじゃなければ値上げしないですよね。
市役所ってそんなに忙しいとは思えないので
人員を減らせば手数料の値上げをしなくて良いと
思うのですけどね。
残業もそんなになさそうですし・・・・。
市民の為の市役所じゃないのでしょうか???

>吹田の坂口市長の北摂7市町村合併構想を是非実現してほしいです。
そんなのがあるのですか?
知りませんでした。
是非とも実現して欲しいです。
なんでしたら駅前に立って署名運動でも一緒にしましょうか?
それで吹田市程度になるのなら頑張る価値ありですね。

>50箇所くらいありました。
>高い金を払って建築家に頼んで同行してもらいました。
50箇所ですか。
えらく多いですね。
ほとんどは壁紙でしょうかね?
私も専門化に頼もうかと思ったのですけど
仕事柄細かいことはできる方なので自分でやりました。
ベランダサッシのベランダとの接着部分など
そんなに見ないだろところもチェックしましたよ。
やっぱり・・・って感じでした。
まあ、住みだすと壁紙などは傷付くのは当たり前ですけど
住む前から傷があるのは許せませんね。

ちなみにオプションで買い物はされましたか?
カーテンやフロアーマニキュアなど・・・・。
オプションって高いですよね。
我が家はオプションは一つも頼みませんでした。
頼む人は数百万使うとか・・・。
16: プー 
[2004-08-19 12:30:00]
こんにちは。

>掲示板なのに二人きりですね(^_^;)
>メールしているのと変わらない状況ですね。

 気にせずいきましょう。

>我が家は11月で10年を迎えます。

 今年の5月で10年になりました。だいたい同じですね。
 掃除機は大学時代から使っていたやつです。

>会社の関係と申しますと・・・・・
>三洋系でしょうか?

 直接は三洋と関係ないのですが、本社が関西の関係?で
サービスがあったみたいです。茨木に工場がありますので。

>ちなみにオプションで買い物はされましたか?

 うちもオプションはなしです。高すぎますね。
 嫁がフロアコーティングをしてピカピカにしたかったらしいですが、
いろいろ調べて(ここの掲示板とか)、いらない、ということにしました。

>ほとんどは壁紙でしょうかね?
 だいたい壁紙です。
 エアコンの室外機の置き場所がない、とか、
 カーテンボックスの幅が足らず、カーテンを開けても邪魔になる、とか
 サッシの立て付けが悪い、とか
 キッチンのカランを引き出すと、シンク下のホースがもとにもどらない、とか
いろいろありました。
 引越しの準備とか、お金の整理とか、それだけで2人ともくたくたに
なってしまって、手を抜いてお金で解決しました、内覧会は。
17: さくがっちゃん 
[2004-08-19 18:48:00]
こんにちは。

>嫁がフロアコーティングをしてピカピカにしたかったらしいですが、
>いろいろ調べて(ここの掲示板とか)、いらない、ということにしました。
うちはコーティングをしますよ。
もちろんオプションではありません。
アートで引っ越しをするのですけど、アートがコーティングもやっていて
値段的にはオプションよりも少しだけ安いだけですが
オプションとは違い5年保障がついているのでそれに決めました。
子供がいるので多少のキズ防止と掃除の楽さですね。
自分でワックスをするのは大変そうなので
コーティングで少し楽をしようかというのもあります。

ベランダにタイルは敷かないのですか?
ネットで調べたところでは、オプションと同じINAXのが
かなり安いのでそれも買おうかと思っています。
もちろん自分で敷きます。
なので角などの細かいところはキレイにはできないかもしれませんね。
まあ、引っ越してみて予算との相談になりますが。

>エアコンの室外機の置き場所がない、とか、
>カーテンボックスの幅が足らず、カーテンを開けても邪魔になる、とか
このへんのことってどうにもならないですよね?
最初からそういう仕様ですよね?

>直接は三洋と関係ないのですが、本社が関西の関係?で
>サービスがあったみたいです。茨木に工場がありますので。
ということは1%の値引きですか?
で、エアコンをサービスですよね?
うちはその金額を値引いてもらいました。
エアコンはkakaku.comで買うとかなり安いですから。
18: プー 
[2004-08-19 21:10:00]
 こんばんは。
 私も引越しはアートです。アートのコーディングを一度は注文しましたが
結局やめました。
 ベランダは何も考えてないのですが、タイルとか引いたほうがいいの
でしょうか?
 カーテンボックスは片側が狭かったので、反対側を広くしてもらいました。
 サービスはもともとエアコンサービスだったみたいです。工場の食堂の
前で「エアコンサービス」のビラを配ってたみたいです。お昼ご飯はお弁当を
もっていっているので、買ってからエアコンサービスということがわかりました。

 さっきkakaku.comを見て買った掃除機が届きました。
 日曜日にとりあえず部屋の掃除をする予定です。
 残る仕事は、今使っている洗濯機の処分です。オークションに一円で出そうと
思ってます。
19: さくがっちゃん 
[2004-08-19 21:47:00]
こんばんは。

>ベランダは何も考えてないのですが、タイルとか引いたほうがいいの
>でしょうか?
そのままの材質を直射日光にさらすよりは、タイル等を敷く方が
良いと思いますよ。
知り合いの人の話では、そのままにしておくとひび割れとか
するのではないか?ということです。
その人のマンションは千里中央にある高級マンションですけど。
一段高くなるということもあり、砂埃などの溜まり方なども
違うのは確かでしょうね。

> カーテンボックスは片側が狭かったので、反対側を広くしてもらいました。
そうですか、両方が均等かどうかまではチェックしてませんでした。

>さっきkakaku.comを見て買った掃除機が届きました。
やっぱりサイクロン系ですか?
ゴミが溜まっても吸引力が落ちないとか?
我が家も検討中です。
20: プー 
[2004-08-19 22:22:00]
 こんばんは。

タイル、検討してみます。
掃除機、サイクロンです。サイクロンは排気が汚いらしいですが、
毎回掃除をすればよいみたいで、kakaku.comで一番評判の良かった
シャープのやつにしました。しかし最近の掃除機はパワーヘッドとか
すごいですね。15年落ち掃除機と比べると雲泥の差です。
21: さくがっちゃん 
[2004-08-19 23:08:00]
どーもです。

私が検索したURLを紹介します。
決してINAXの回し者ではありませんよ(^_^;)

http://www.tilenet.co.jp/
      ↑
見本を無料で送ってくれます。

http://members.jcom.home.ne.jp/03682386011/top01.htm

>サイクロンは排気が汚いらしいですが、
ゴミパックを使わないからですかね?
強力そうなので我が家も買うとしたら
サイクロンですけど・・・・・。
パックのは途中から吸引力が落ちが激しいですから。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる