注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東京都狛江市のあさひホームについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東京都狛江市のあさひホームについて
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-10-18 09:33:12
 削除依頼 投稿する

コモドハウスという建売を建築、販売している業者さん
なのですが、建売の家が気に入り、戸建の建築を依頼
しようかどうか、検討中です。

どなたか、あさひホームさんについて、ご存知の方がいらっしゃい
ましたら、ご意見等お願いします。

[スレ作成日時]2009-02-28 00:23:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京都狛江市のあさひホームについて

2: 検討中 
[2009-09-16 19:16:54]
あさひホームは狛江密着の会社でとてもいいですよ。基本設備がよく金額もハウスメーカーと違い明確な金額で出してくれます。なにより社長さんの人柄がよく信頼感が持てます。建物自体もいい素材で作られているとおもいます。
3: 契約済みさん3 
[2014-09-19 20:45:25]
現在、設計事務所経由であさひホームさんに施工していただいております。
あさひホームさんの仕様、施工、監理、とても素晴らしく、安心してお任せしております。
特に、フローリングは朝日ウッドテックが標準ですし、外壁も吹き付けユズ肌(アイカ参照)が標準です。
外壁の防水なども良い物を使用して下さっており、家作りに妥協を許さない施工をされていらっしゃるようにお見受けします。
大工さん、現場監督、各業種の方々も、信頼できる素晴らしい方々ばかりで、
社長さんの人柄や会社方針などがしっかりしており、良い方ばかりが集まってくるのだと思います。
我が家は、注文住宅ということで、とても手間のかかる施工をお願いしておりますが、
細部まで丁寧なお仕事をして下さり、本当に感謝です。
工事は、12月末には終わるので、そのときにまたご報告がてらレスさせていただきます。
建て売りの購入を迷っていらっしゃる方には、本当にお勧めです!
4: 匿名さん 
[2014-09-21 22:41:13]
そうなんですか。ご報告が楽しみです。

価格は契約後は変化はなかったという事なのでしょうか。
よく契約後に変わってしまうというのは他社のスレで見かけたりするのですが
最初から話を詰めて行ってくれるのでしょうか
5: 契約済みさん3 
[2014-10-02 18:50:50]
契約後に変わってしまうのは、ご自身の希望も変わってきているからではないでしょうか?我が家は、1年以上かけて様々なメーカーさんや建築事務所を回ったので、最終希望はほとんど変化していません。しかし、あさひホームさんに施工をお願いしたことで、最初の契約内容より建具が良くなり、仕様も良くなっています。あさひホームさんの標準が他社より良かったのが良い方に転がりました。建て売りも同じ仕様とのことなので、建て売りも、お得感が高いと思います。現在、他社の建て売りに住んでいるのですが、あさひホームさんの建て売りなら、新しい家を建てようとは思わなかった可能性大です。ちなみに、話は、こちらから詰めなくては、相手もこちらの希望が分からないので、希望は最初から全出しするほうが良いですよ。ただ、話を詰めて行くと、だんだん新たな希望も湧いて出てくるものですが、、、
6: 契約済3 
[2015-02-05 11:01:32]
契約済みさん3です。
あさひホームさんに注文住宅を建てていただいて、引っ越して来てから1ヶ月半が経ちました。
住み心地最高です!!!あさひホームの皆様、ありがとうございました。
温かく、かつ、安心な家に住むことができ嬉しいです。
お正月にトイレの型番違いを発見し、交換をお願いしたところ、快く交換していただけました。
アフターケアは会社にとってお金にならない、本当に、大変な部分ではあります。
アフターケアがしっかりしていただけるのも、とっても安心です。
あさひホームさんに建てていただいて本当に良かった。
窓サッシを費用の関係上、アルミにしてしまい結露が大変ですが、これは自分で決めたこと。。。
これから建てられる方は、予算が許せばアルミ樹脂サッシにされることをお勧めします。
まあ以前の家は、築10年にも関わらず結露しないほど、すきま風があったので、
結露するということは気密も断熱も良いのだと納得しております。。。
狛江近辺で家を探されている方は、あさひホームさんを一度ご覧になられた方が良いですよ!
ちなみに建て売りも同じ建材、方法で建てていらっしゃるそうですので、狛江近辺希望の方が羨ましいです。
7: 契約済みさん3 
[2015-08-25 20:10:52]
本日、住み始めて半年の6ヶ月点検に来て頂きました。
半年間、特に大きな問題もなく快適に過ごすことができています。
真夏の暑い日も、25畳のリビングダイニングを1台(16畳用)のエアコンで過ごすことができる快適さ!
建築中もご近所さんに対して、丁寧かつ気を使って下さったことが、
住んでから、ご近所付き合いに困らない、安心して住める状況を作っていただきました。
本当にありがとうございました。
次回は、半年後の1年点検に来て頂けるとのこと、
アフターケアがしっかりしているので、今後も安心して住み続けることが出来そうです。
あさひホームさん、お勧めです!!!
8: 契約済みさん3です 
[2016-04-07 00:29:38]
あさひホームさんに建てていただいてから1年が過ぎ、
1年点検に来て頂きました。
素人目には特に問題なく、気になるところもなかったのですが、
プロの目には、バルコニーのクラックが見つかり、
今後、修正していただくことになりました。
建築中も完成後も丁寧な工務店さんで、本当にあさひホームさんで建てて良かったと感謝しております。


9: 匿名さん 
[2016-05-05 18:27:13]
アフターが良さそうですね。半年、一年の次っていつくらいなんでしょうか。
一年ほどでのクラックは正直ちょっと引っ掛かりますが…。
早期発見、修繕という流れなら悪くないと思います。こういった場合は
無償なのか有償なのかさしつかえなければ教えて下さい。

ここの会社さんが表示してる「社有物件」ってどういう意味なんでしょうか。
10: 匿名さん 
[2016-05-24 23:42:54]
社有物件って直接販売の物件じゃないのでしょうか。
仲介じゃなくって。
仲介じゃないということは手数料がかからないということ?
と思っていたんですが、どういうことなのかっていうのは確認は必要ですね。

クラックって1年だと正直うーんって感じになってしまうかも。
材質によって出やすいものがあったりするのでしょうか。
11: 匿名さん 
[2016-06-15 16:39:16]
施工例を見ていると、2階なのかな、あえて梁を見せてというような建て方をすることによって
天井がすごく高くて開放感があるお宅を公開しています。

外から見た感じだとあまり広そうな感じはしないのですが、
中はレンズのマジックがあったとしても、結構頑張っているのではないかなという印象。

その家の特長に合わせて作られているのは好印象。
12: 匿名さん 
[2016-07-16 16:45:16]
敷地が限られていたり、建物の面積が小さかったりしても天井高が高いと
それなりに開放感を感じそうだなと施工写真を見ていて思いました。

天井にシーリングファンを付けるの、密かに夢なんです。
空調がかなり良くなるらしく、気持ち良さそうだなと思います。

ちょっとホームページの情報量が足りないと思うのですが、
施工例って注文住宅ですよね?
13: 契約済みさん3です 
[2016-07-29 22:55:16]
久しぶりに来てみたら、ご質問があったので、回答いたします。
修繕はもちろん無料です!
クラックは、外側の腰高の手すり壁に風を通す穴をいくつか空けたのですが、
その部分の角から若干ヒビが、、、という感じです。
普通に考えても、割れ易い部分なので、
クラックが気になる方は、風通しの穴は作らなければ問題ないと思います。
ご参考までに。
14: 匿名さん 
[2016-08-14 09:57:16]
1年点検での修繕は無償なのですね。
公式ホームページにはアフターサービスの期間・内容が表記されていませんが、
何年目まで点検があるのか、無償修繕はいつまでなのか、詳細が知りたいです。
一応第3者機関による「地盤調査」、「現場検査」、「建物10年保証」が
行われているそうなので10年までは保証されるという事でしょうか?
15: 匿名さん 
[2016-09-02 11:11:36]
瑕疵担保責任の機関に応じて建物の保証があり、
その他家の設備などはメーカー保証で対応ということになってくるのかなと思います。
全部が全部施工した会社が面倒見るわけではないのでしょう。

ただ契約を結ぶ前にアフターの事も確認しておいたほうが良いでしょう。
後から思っていたのと違う、というのではしゃれにならないですから…。
その他のことも想定して、いろいろと聞かなければならないことを考えておかないといけませんね
16: 匿名さん 
[2016-09-14 11:57:25]
公式ブログがあるようですが、リンク先を見ようとしても移動できないのは
そもそも記事が書かれていないという事ですか?
確かにホームページには情報が少ないので、興味があれば直接店舗に行き
資料を見せていただくのが手っ取り早いのかもしれません。
相場よりも安いそうですが、物件の買取保証があるのは安心だと思います。
17: 通りがかりさん 
[2016-09-24 16:32:20]
あさひホームで2013購入、すみ始めて4年目ですが、大満足です。
我が家は20畳リビングにエアコン1台のみ、あとは不要(夏も涼しく冬も暖かい)。シーリングファンつけて快適にすごしています。

ちょっと気になった点も電話すれば即日来てくれ、チェック頂けますし、修理しても費用はかかりませんでした。何よりもすぐに駆けつけてくれるには心強いですし、親切丁寧の地元密着ならではの丁寧さです。

素材も良く、アフタフォローも良い。なにも文句なしです。
18: 匿名さん 
[2016-10-06 10:25:30]
工法の解説では2×4工法で熱を伝えにくい木材を採用し、床や壁となるパネルには隙間無く断熱材を入れているとありますが、木材の種類と断熱材の種類は何を使っているのか、もう少し詳しく解説していただきたいです。
サッシはLOW-E遮熱高断熱ペアガラスを使っているようですが、こちらも性能とメーカーを明記していただきたいです。
19: 匿名さん 
[2016-11-27 18:50:21]
公式サイトでいろんなことを知ろうとするのは、
特にこちらの会社さんの場合無理があると思います。
なにしろ情報量が足りなくて。
詳細は直接問い合わせるしかないのでしょう。

通りがかりさんの場合は満足されているようですから、
こちらを選んでよかったのだと思います。
シーリングファンはやはり良さそうですね。
省エネにもなると聞いたことがああります。

施工事例を見ると、どの家にもシーリングファンが
付いているように思えましたが、オプションですよね?
20: 匿名さん 
[2017-01-26 10:36:13]
基本的には真面目になっている工務店という印象が強いです。
第3者機関による「地盤調査」、「現場検査」、「建物10年保証」ということで、基本といえば基本ですがきちんとある。
完成保証もあれば完璧なんですが…。
それから標準仕様が公式サイトに提示されているのもわかりやすくて良いですよ。
最初からどういう感じなのかイメージが出来ます。
21: 口コミ知りたいさん 
[2020-02-16 10:57:20]
狛江市在住です、
家を建て替えたいと考えてます。
ハウスメーカーにプランを作成し見積りを出して頂いたのですが、最初に聞いていた金額とはかなり異なった金額になってしまいました…
ある方にあさひホームに相談してみてはと言われたのですが…
何方かあさひホームで家を建た方いらっしゃいますか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる