注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「西神中央 四季に澄むまちってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 西神中央 四季に澄むまちってどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-04-02 13:55:35
 削除依頼 投稿する

西神方面で戸建住宅を探しています。西神中央で格好いい戸建を見つけたのですが、どうでしょうか?価格もあの当りではそこそこ安いし、、、どうでしょうか?

[スレ作成日時]2005-04-26 17:59:00

 
注文住宅のオンライン相談

西神中央 四季に澄むまちってどうですか?

13: 09 
[2005-05-06 19:24:00]
05さん、つい感情的になったみたいですみません。
例の道路問題⇒高速道路の延長がムダな公共事業は辞めようっていう政府の政策でなくなった問題

とりあえず、『春日台は環境としてはいいとこ』みたいなんで話は元に戻りますが、デベの村上工務店、
岡工務店、今津建設、伊吹工務店ってどうなんですかね。村上工務店が頭にきてるってことは、この分譲事業
において、村上工務店がどうなのか精査すべきでしょうね。村上工務店って神戸のゼネコンなんですかね?
14: 匿名さん 
[2005-05-06 19:40:00]
神戸西バイパス凍結なんてデマです。
以下を参照してください。
凍結だったらなんで工事するの?
実家が西神なので完成を心待ちにしています。
http://www.kkr.mlit.go.jp/hanshin/jigyou/root_2/kouji.html
春日台を通ります。インターができてくれればいいのですが。
15: 神戸市職員 
[2005-05-06 19:59:00]
確かに事業決定はなされているようですが、春日台横にいつ通るか、または本当に通るのかは
わからない状態みたいですよ。全くのデマではありません。しかも現地横を通るといっても
隣の干渉帯、道路を挟んでかなり下に予定されています。騒音等についてもほとんど問題ない
のではないでしょうか。
春日台は本当にいいところです。友人が住んでいますが、静かで校区もそこそこ良いと
聞いています。
16: 14 
[2005-05-06 20:11:00]
>神戸市職員さんへ
>春日台横にいつ通るか、または本当に通るのかは
>わからない状態みたいですよ
櫨谷川に橋が架けてるのだからもうすぐでしょう。
櫨谷川から春日台まで1キロか2キロですよね。
17: 05 
[2005-05-06 20:28:00]
なんだか数十分の間に一喜一憂です(苦笑)少なくともまだ完成はしていないのですね。
でも、地図(つまり前年の予定図?)で見ると、1キロどころか、
この春日台5丁目と隣の平野町向井の境界にそって高速が敷かれているので、
一番離れている宅地で3〜400メートルくらいじゃないでしょうか?
一番近い側になるとまさに目の前だと思うんですが・・・。
このニュータウンの最寄バス停の西体育館がまさに高架ほぼ下という感じです。
1キロ離れているんなら別に気にしないんですけどね・・・。
どなたか新しい情報をお持ちではないでしょうか。

しかし、そこまで工事が進んでいるのに(少なくともみなさんのレスの上では)、
なんでまだ決定されていないんでしょうか?すごく不思議です。
18: 14 
[2005-05-07 18:20:00]
>17
言い方まずかったですね。1、2キロと表現したのは14でリンクした
工事進捗写真の橋からの距離です。バイパスはすぐそばを通ると思います。
本当に気になるのだったら販売事務所に聞いてみたら?
どのあたりを通るのかを団地の配置図と絡めながら説明を受ければいいんじゃないですか?
またバイパス沿いでどのような対策をしているのかも確認。
それであなたが納得できれば検討すればいいんじゃないですか?
19: 05 
[2005-05-07 20:29:00]
いえいえ、地図でわかっていますので大丈夫です。ありがとう。
基本的に西神中央は第二、第三希望のエリアなんです。
だから、騒音や空気が少しでも障害があるエリアなら、やめておきます。
バイパスが近くを通るかどうかってことが大事なので・・・。

将来の資産価値を考えると、やはりもっと便利な阪神沿線の方がベターかなと。
20: 14 
[2005-05-07 20:39:00]
>やはりもっと便利な阪神沿線の方がベターかなと。
阪神沿線って阪神電車沿線ですか?
21: 14 
[2005-05-07 20:43:00]
阪神=大阪〜神戸の沿線です。
22: 05 
[2005-05-07 21:39:00]
あ、ごめん、↑の20番の名前は14ではなく05です。
間違えました。
23: 匿名さん 
[2005-05-09 10:39:00]
西神中央の地価公示はほぼ下げ止まっていますよ。
西区の他の地点は1割近く下がっているのに対してです。
だから資産価値を考えてもいいんじゃないですかね。
第一に阪神沿線は便利だけど高いでしょ。例え同じ3800万円台
だとしても、敷地や建物の面積がぜんぜん違う。

やっぱり戸建買うなら広い敷地がいいと思いませんか。

バイパス対策としては、区画周囲に干渉帯があり、バイパス
は道路を挟んで、更に10mか20mほど下がった所を通るって
言ってました。
24: 匿名さん 
[2005-05-09 11:46:00]
広い敷地=不便だからイヤかも…

25: 匿名さん 
[2005-05-09 13:19:00]
こういう郊外のニュータウンというのは、ターゲットが限定していますよね。
乳児、幼児のいるファミリーならいいのでは?ウチはもう上の子が小学校高学年だから、
中学、高校、大学と先のことを考えてしまう。
高校、大学はあるけれど、やはり、便利な沿線に比べるとかなり選択肢が減りますよね。
あと、子供のいない夫婦も早々買うのはどうかと。近所づきあいしにくいし、
三宮や大阪に出るのに不便。すぐに子供ができるという保証でもあるならいいけど。
26: 匿名さん 
[2005-05-09 18:21:00]
そして年をとったら病院通いや買い物もままならなくなるのです…
定年後、郊外へ新たに新居を構えた方々は後悔しています。
27: 近所をよく知る人 
[2009-03-02 15:13:00]
西神20団地最役です人間関係悪い特に春日台小の所迷惑な人がいる
28: 匿名 
[2011-09-21 12:05:01]
西神ニュータウンは 住んで、25年以上たちますが、この 10年ぼと 人間関係が 悪くなっています。あまり 引っ越しは オススメしません。とくに 春日台は やめといたほうが ベストです。治安悪いです。とくに タウンハウス
29: 匿名 
[2011-12-02 20:55:38]
西神は 引っ越しするのは 辞めたほうが よいです 買い物に とても 不便です 近所付き合いも ない方々が 多いです。
30: 匿名さん 
[2011-12-02 21:00:22]
ここの掲示板は、注文住宅を検討している方たち等により、注文住宅の問題点等を自由に意見発表していただいております。
分譲住宅若しくは戸建住宅については、そちら専用の掲示板へどうぞ。
31: 東京都民 
[2012-01-03 10:27:42]
東京都民ですが、たまに西神中央に訪れます。

以下西神中央や西神南の感想

・関西の割には、通勤や通学に時間を要する地域。
関西ではよく関々同立の大学が良いとされるが、関々同立のうち関西学院が通学圏内。関西大学はぎりぎり通学圏か。
三ノ宮地区で勤務されている方のベッドタウンになりうるが、大阪地区への通勤はきつい。
・難視聴地域。そのためケーブルテレビでないとテレビが見れない。
・冬が東京より寒く、夏は東京より暑い。
・駅を離れると人通りが少ない。静かな街である。
・食料品の物価は東京と同じ程度。
・吉野家、マクドナルド、すき家がない。
・西神中央のスーパーに行くと高齢者の客が多い。近隣住民の高齢化は進んでいるかもしれない。

以上、思いついたことを記しました。

32: 闇の仕置人 
[2012-04-02 13:55:35]
誰のこと?名前を、出せ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる