注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「トーア建設(愛知県岡崎市)について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. トーア建設(愛知県岡崎市)について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-04-04 00:11:35
 削除依頼 投稿する

実際に建築された方、また検討中の方、情報(営業、施工、価格等)をお待ちしております。

[スレ作成日時]2006-11-19 10:08:00

 
注文住宅のオンライン相談

トーア建設(愛知県岡崎市)について

2: 匿名さん 
[2006-11-19 21:19:00]
とりあえず資料請求してみました。
3: 匿名さん 
[2006-11-20 20:17:00]
だーれーかー・・・いませんかー。興味持ってる方でもいいですよー。
4: 匿名さん 
[2006-11-20 21:00:00]
ごめん、印象住宅はよく知らないんだけど、似たようなコンセプトの家にエヌエーピーの
白角庵がある。
名古屋・尾張地方ならそちらも考慮の対象にしてもいいと思うよ。

http://www.n-a-p.net/
5: 匿名さん 
[2006-11-20 21:43:00]
ありがとうございました。せっかくなんですが、
ちかく(三河地方)がなにかと良いと思ってます。

でも、コンセプトは似てますよねぇ。

外見はこんな感じで、中は木がふんだんに使われている家が
理想なんです。

また、よいところがあったら教えてください
6: 04 
[2006-11-20 23:09:00]
三河の方ですか。
いいか悪いかはわからないけど、シンプルモダンやデザイン性のある和モダンが得意なところでは

●アーツラボ
http://www.arts-labo.co.jp/

●大脇
http://www.j-kukan.co.jp/

●大嶋建設
http://www.oshima-k.co.jp/

●CINCA
http://www.cinca.co.jp/

あと住不のJアーバンや、イシンのモダンキューブでも対応できるかも。
一所にこだわらずいろいろなメーカーを見ると、アイデアが出やすいと思うよ。
7: とおりすがり 
[2006-11-21 07:20:00]
外観が好みなら、ダイワのEDDI'sやウォードもいいです。
でも純和風や輸入系じゃないところなら、どこで建てても似た仕上げにできるはず。
ローコスト系は基本的に陸屋根不得意なので?ですけど。
スクエアな総二階をうまくまとめたプランを考えるのがが大事と思います。
この辺参考にならないでしょうか?
http://www.suzuki-house2x4.com/viplat/plan1.htm

8: 345 
[2006-11-24 17:14:00]
>06,07さん

とっても参考になりました。

予算が限られているので、大手のHMは無理なので、
誠実そうな工務店さんを探せればと思います。

ところで、トーアさんで建てられた方、いませんかねぇ〜。。。
9: 匿名さん 
[2006-11-26 14:05:00]
最近、オリジナルキッチンもはじめたようですね
10: 豊田民 
[2006-11-28 22:20:00]
トーア建築は工務店って事になるのかな?坪単価は60〜70?結構いい値段取るね。
上にも書かれているエヌエーピーは40〜50らしい。
デザイン的には同じような物なのに金額がかなり違うけど、
トーアが高いのはテクノストラクチャー代って事なのかな?
11: 匿名さん 
[2006-11-28 22:40:00]
>坪単価は60〜70?
もろもろ込みのお値段になるのかな?私にとってはギリギリです。。。

トーアは在来工法も扱っているようですが、
でも中心は(広告もそうなので)鉄骨でしょうから。。。
12: 07 
[2006-11-29 17:22:00]
>予算が限られているので

印象住宅を考慮されていたので、予算は潤沢なのだと思い込んでおりました。
トーア、結構高価ですよ。
13: 匿名さん 
[2006-11-29 20:37:00]
>予算は潤沢・・・
そうなんです。利子を払いたくないので、借り入れは考えていないのですが、
そうすると、結構厳しいんです。

でも、贅沢しなければなんとかなるかなぁと。。。
14: 匿名さん 
[2006-11-29 23:20:00]
同じようなデザイン、工法で、もっと安いところもあると思うけど。

>でも、贅沢しなければなんとかなるかなぁと。。。

そこまでこの会社にこだわる理由は?
書き方悪いかな・・厭味じゃなく、何故なのかな?と思って。

No.13=No.05さんかな?
ここなんか三河地方の工務店で、似たデザイン&木をいっぱい使ってるみたいだけど。
http://www.mk-ie.com/index.html
15: 匿名さん 
[2006-12-07 00:14:00]
最近、よくキッチンのチラシが入りますね
16: 匿名さん 
[2006-12-12 02:02:00]
漠然とした質問されても、具体的に何を聞きたいのかに依るよ
17: 匿名さん 
[2006-12-12 02:13:00]
ちなみに、割高かな。建てた感想として・・・
18: 匿名さん 
[2006-12-12 19:40:00]
>No.17さん
もし良かったら「延床」「間取」と「金額」教えていただけませんか?
更に「良かった所」や「良くなかった所」も教えていただけると皆さん参考になるかと。
19: 購入検討中さん 
[2007-11-07 19:01:00]
どちらも検討して、実際営業さんとお話しました。
トーアの営業さんはとても感じのいい人でした。
すぐに要望も反映してくれるし。
エヌエーの方は、もうチョイかな・・・。
20: 匿名さん 
[2009-01-27 21:40:00]
完成したお客様の住まいをイベントで見たのですが、
良い物件で、トーア建設が気になりました。
オリジナルのキッチンもなかなか良かったです。
21: 購入検討中さん 
[2009-02-21 16:54:00]
施主まかせの工務店より、提案力のある工務店を探しています。
HMで建てるほどお金もないし、建築家に頼むとそれだけで高そう。
センスのある、お値段も手ごろできちんと仕事をしてくれる工務店って
ないですかね?
トーア建設さんも考えていましたが、高いんですね。。。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる