京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「大阪の超高層マンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 寝屋川市
  5. 平池町
  6. 大阪の超高層マンション
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-02-09 15:06:00
 

最近大阪でも超高層がブームですが良い物件ありますか?
コムズシティツインタワーズとかはどうなのでしょうか?
楠葉・尼崎や高槻などにもできていますが
情報ください。

[スレ作成日時]2002-04-15 00:42:00

現在の物件
リーデンススクエア寝屋川
リーデンススクエア寝屋川
 
所在地:大阪府寝屋川市平池町517番1(地番)
交通:京阪本線寝屋川市駅から徒歩9分
総戸数: 110戸

大阪の超高層マンション

2: Allegro 
[2002-04-15 23:01:00]
昨日コムズのMRに行って来ました。
少しですが、得た情報を....

1.D(南)棟に隠れてしまいそうなC(北)棟南側の日照状況について
  さすがに完成していないので、それを踏まえて参考にしていただきたいですが
  両棟の間は50メートルほど開いていましたので、おそらく
  日照の影響は思っているほど無いように思います。
  (御堂筋沿いのビルの道路側の日照が悪くないのと同じ)
2.ペットはOKとのこと。
  ただし、体長50センチ以下のものを一頭だそう。
  小型犬や猫は問題ない程度ですね。
3.駐車場は2万から3万。ちょっと高いですね。
  割り当ては50%超程度。
4.京阪野江までは本当に(笑)3分程度でした。
5.日曜昼間に行きましたが、とても静かな環境でした。
  時折京阪電車の音が聞こえてくるぐらいです。
6.内装でやたらに”ドイツ製”だの、”イタリア製”だの強調された(笑)
  ただ、これにも理由があって、ハウスシック(こんな名前だったかな?)
  の原因物質の規制が厳しいEU系のものを選んだ結果だそうな。
  (日本でも最近規制が厳しくなりましたが、それは壁や柱などの建材に
   限った話で、ドアなどの部品系に対する規制はまだまだ甘い、との
   こと)
7.内装面だけで言えば、上層部と下層部の違いは殆ど有りません。

また何か有りましたら追加します。

3: 匿名さん 
[2002-04-17 21:45:00]
コムズは少し修繕積立金が安すぎます。
3000円ぐらい。計画を見たら15年目以降大幅な赤字。
これは住民達で解決する事ですといわれた。
4: 匿名さん 
[2002-04-18 21:41:00]
>3
乱暴な会社やなあ。
実績がないだけに
信用できないかもねえ。
ゼネラル興産??
5: 匿名さん 
[2002-04-22 21:54:00]
ちょっと経てば
中古で1500万ぐらい下がって
かえるのでは。
6: 匿名さん 
[2003-01-17 00:14:00]
7: 匿名さん 
[2004-07-15 22:20:00]
w
8: 匿名はん 
[2004-11-30 14:25:00]
北区再開発エリアの朝プラ土地跡にタワー出来ますね!なかなかよろしそうで。
http://www.jj-navi.com/kansai/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010A01B0100...
9: 匿名はん 
[2005-10-01 11:13:00]
>03
その回答は信じてよいのですか?非常に興味があった物件でしたが、その回答でもう終わりました。そういうことを言う会社が作ったマンションは、おそらく後々様々な瑕疵が発生しても、“それはうちの責任じゃないですね。”と逃げられる可能性大です。(特に瑕疵が施工か利用によるものかが微妙なものについて)業者からしたら、売ったもの勝ちですから。そういうことを考えると、10数万円程度の家賃の公団住宅(UR賃貸)に住む方が、様々なリスク(瑕疵の発生、ローンや固定資産税、資産価値の目減り等財産的な負担、住み替えの難しさ等)を回避するという点ではベターなのかなと思ってます。
10: 管理人 
[2007-02-09 15:06:00]
掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7478/

大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
以上、ご協力よろしくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる