「ダブルバインド」というテクニックを覚えておいたほうがよいです。
http://www.attax.co.jp/blog/2008/03/post_101.html
巧みに話を合わせながら最後にこれをやられると、お年寄りなんかは落とされます。
気をつけましょう。
「イエスセット」「ノーセット」も頭に入れておいたほうがいいです。
http://www.attax.co.jp/blog/cat17/
[スレ作成日時]2008-10-31 05:55:00
住宅営業の、驚くべきセールストークとは?
24:
軽自動車万歳。
[2008-11-07 19:54:00]
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
高級車じゃないとセキスイ買えないんすか?おかしくないすか??
確かに、高級車をのりまわし、ブランド物の服に身をつつんでいるのに、部屋がヒンソーな人知ってます。高級志向・ブランド志向で、己のコンプレックスをカバーしているとしか感じられません。これはむしろ、恥ずべきことです。
しかし、高級住宅はブランド志向とは、違うと思います。
私は、ブランド志向よりも、機能性・安全性・快適さ・実用性…が重視です。
つまり、高級住宅だから高級車に乗らねばならないという考え方は、***(コンプレックスの塊)の人間の考えることです。
ブランド志向なんてどうでもいいんです。
要は、実用性・機能性・住みやすさ・快適さ・安全性重視なんです。
セルシオのってないと恥ずかしいですか?
しかしね、セルシオなんて仕事では何も役に立ちません。
燃費がよく、小回り効いて、維持費がやすく、実用性にとんで、小さくて場所とらず駐車しやすい、軽自動車の方がよっぽど便利で使えます。
貴方のコンプレックスをカバーしてくれるのは、セルシオかもしれません。
しかし、セルシオは、仕事じゃむしろ役に立ちません。
ビジネスで役に立つのは、軽自動車です。
セルシオ**は、己のコンプレックスの現れを露呈しているので、むしろそのような発言は控えたほうがよろしいかと存じます。