注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【大阪市都島区・奈良県生駒市】サンリツホームってどうなのでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【大阪市都島区・奈良県生駒市】サンリツホームってどうなのでしょうか?

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2016-05-10 15:47:06
 削除依頼 投稿する

私は奈良県の生駒市在住です。
新聞の折込チラシに最近「サンリツホーム」さんの広告を見かけます。
職場の付近にも「サンリツホーム」さんの建てている戸建があります。
広告やHPを見た感じでは(自分的には)良い感じの雰囲気の印象を受けました。
実際「サンリツホーム」さんで建てられた・購入された方はおられませんでしょうか?
また、評判はいかがなものでしょうか?
ネットで検索してもなかなか情報がありませんので、どうかご教授よろ宜しくお願いいたします。

[スレ作成日時]2009-03-13 22:21:00

注文住宅のオンライン相談

【大阪市都島区・奈良県生駒市】サンリツホームってどうなのでしょうか?

2: 契約済みさん 
[2010-10-13 10:53:18]
サンリツホームで現在建築中の施主です。

住宅展示場に始まり大手ハウスメーカーのモデルハウスや、地元の工務店の見学会等少なくとも30社以上見てサンリツホームに決めました。

検討を始めた最初の頃は木造では耐震性に不安があり鉄骨関係の家を建てているメーカーを中心に検討しましたが、SE構法を知り構造はSE構法1本に絞りました。

サンリツホームに決めた理由は
1,奈良県でSE構法の経験値をある程度持っている工務店であったこと。
2,通常の工務店は断熱方法が決まっていて選べないことが多いようですが、サンリツホームは自分で断熱方法や素材を選択できる。
3,社員さんが皆さんアットホームで印象が良かった。
4,価格的に安くもないが、高くもなく許容範囲であった。
といったところです。

ただ、やはりここは改善してほしいなというところもたくさんあります。
1,基本的に社員に建築士や設計士が一人もいないため、設計は設計事務所任せですし、施工も外部に委託です。
2,坪単価にはバルコニーや軒下までも入れて算出しますので坪数の割に結構良い価格になってしまいます。
3,社員さんは皆さんいい人ですが、経験値の差が結構あるので、担当が誰になるかで大きな差が出ます。(これはどの会社でもそうだと思いますが…
4,施工が外部委託のため、綿密な打ち合わせを大工さんと直接しないと結構当初の話が漏れていることが多いです。
5,3D図面等で確認できないので、図面を見る力がないと厳しいかも。

良い点よりもデメリットを多く書いてしまいましたが、今度もう一度建てるとなってもサンリツホームを選ぶと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる