注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士ハウス 被害者掲示板Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士ハウス 被害者掲示板Part4
 

広告を掲載

サラリーマンさん [更新日時] 2009-03-19 14:26:00
 

早くもパート4。
どぉぞぉ

[スレ作成日時]2009-02-28 13:47:00

富士ハウス株式会社

     
 
所在地:静岡県浜松市中区砂山町350番地

富士ハウス 被害者掲示板Part4

2: 1ヵ月 
[2009-02-28 14:54:00]
怒濤の1ヵ月でした。
絶望の淵から、何とか這い上がる目処が・・・。
竣工まで2ヵ月弱も延びてしまった。
ほとんど役に立つ情報はなかったけど、この掲示板を見ると、何故か落ち着いたよ。
最初で最後のレス。ありがとう、さらば被害者掲示板!
3: 匿名さん 
[2009-02-28 15:43:00]
最高額でいくら損したのか気になります。
いくらくらいなんでしょうか今後の参考にしたいので。
4: 匿名ちゃん 
[2009-02-28 16:47:00]
まぁ、無事建っても、何かある度に、富士ハウチュだから…って思われるんだろうなぁ……キャー!
5: 匿名さん 
[2009-02-28 16:49:00]
今回、施工中の施主は、そんなこと気にしないよ。気にする余裕がないから。完成するだけで感無量だもの。
6: 匿名さん 
[2009-02-28 17:15:00]
富士(SP)から新たな書類がきました。

ご参考、、
富士(SP)から新たな書類がきました。ご...
7: 匿名さん 
[2009-02-28 17:17:00]
↑アップする順番間違えました。

ご参考、、
↑アップする順番間違えました。ご参考、、
8: 匿名さん 
[2009-02-28 17:21:00]
なりふりかまってられるか!!
って文面だね…
9: 匿名さん 
[2009-02-28 17:23:00]
オプション500万円って・・・概算見積りに上乗せする気だな。

2000⇒2500⇒2280万円になったら得した気分になるか?
10: 匿名さん 
[2009-02-28 18:32:00]
被害額は300万円以下なので、もう逃げます。土地は取得済みにて、ケチが付いた富士ハウス→SP社!自己所有の土地に腐った建物建てても、資産価値は↓と判断いたしました。それに今後SP社が存続出来るはずもなく!(不具合起きたらどうするの?)子供達にこんな資産(負債かも?)相続なんかは出来ません。末代までの恥!幸いにして、大手HMも決算キャンペーンを沢山やっております〜総工費は3500万円ぐらい予定していましたので〜応募しまくりです。当たってお願い〜私くしも抜けます〜皆さまーありがとう!さらば被害者掲示板!San of a bitch!→富士ハウス
11: 匿名さん 
[2009-02-28 19:07:00]
売れない商品に付加価値をつけて、さらに値引きして売る。
ジャ○ネットじゃないんだから...
まるで閉店セールみたいですね。

意向金も4分の1にディスカウント、被害者救済を考える企業としては
余裕なさすぎ。

思ったように資金が集まらないんでしょうね。

被害者の選択としては賢明だと思いますけど。
12: 匿名さん 
[2009-02-28 19:26:00]
意向金が最初から50万円だったら、もう少し違ったかもね。自分で工務店探すにしても着手金0円ってのは、無理だってとこもある訳だけど、意向に200万円ってなぁ。今から下げても、不信感で穿った見方しちゃう施主もいるだろうに。
13: 匿名さん 
[2009-02-28 19:46:00]
>>6 アップしてくれてありがとうございます!!
これからも 何かあったらお願いします!!

それにしても スピード社、必死感がありますね。
14: 匿名さん 
[2009-02-28 20:02:00]
まだ予定の半分も集まってないらしいから、このままだと、SP社にとっても大損害だもの。
15: 匿名さん 
[2009-02-28 20:09:00]
富士ハウス再建パートナーズの会社概要等の詳細については何か説明はあったんでしょうか?

資本金とか...ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

登記済みの筈ですよね?
16: 匿名さん 
[2009-02-28 20:26:00]
カモのあつまりが200万じゃもうひとつだったってわけだ。

なるほど。
17: 匿名さん 
[2009-02-28 20:33:00]
おいおい、カモはないだろ。
どんな商売だって100%顧客のためな訳ないんだ。
18: 匿名さん 
[2009-02-28 20:36:00]
SPって、Subete Par の略ですか?
19: 匿名さん 
[2009-02-28 20:46:00]
↑センスねぇな
20: 匿名さん 
[2009-02-28 21:17:00]
武蔵野トータルプランナーのスレも大変な事に。過去の富士みたい。
21: 匿名さん 
[2009-02-28 22:05:00]
しかしSP値下げだよ。
どんだけぼるつもりでいたんだか…
マジで危ない
22: 匿名さん 
[2009-02-28 22:10:00]
値下げ(‾^‾)

最初が高すぎたんだよ。あれじゃあなぁ。
最初から、これくらい提示してればね。
みんな他に行くよ。
23: 匿名さん 
[2009-02-28 22:32:00]
うん、武蔵野トータルプランナーのスレ以前の富士ハウススレのミニチュア版みたいね 不安な施主が悩みを書き込んで情報交換をしていると突如不自然なほど大量の擁護&ポジティブな内容の書き込みが続き、不安を裏付けるような書き込みには一斉攻撃 やがて悲しい情報が…  こんなの見てると工作員乙なんて言う余裕もないほど腹立ってくる
24: 匿名さん 
[2009-02-28 22:45:00]
この後もお決まりの流れじゃね? 擁護してた奴らは一斉に沈黙、後は被害者施主の悲痛な報告が続く。
25: 匿名さん 
[2009-02-28 23:43:00]
てめえらの血は何色だー!
26: とくめい 
[2009-02-28 23:53:00]
もうPart4か
すげぇな・・・

今更ながら思うんだけど
FHの施主が今回こんなに騒いで
中には見苦しいくらいに頭に血が上ってる人や
国に縋ろうとしてる人がいて
それを見て第三者に
ここの施主はレベルが低いとか言われちゃってるわけだが
どのHMが倒産してもそういう人はでてくると思うんだが・・・
これがこの国の国民性というものじゃないかな
それを改めてこの騒ぎで目の当たりになった気がします。

そんな事は無い?
そんな奴らはFH施主のみですかね?
27: 匿名さん 
[2009-03-01 00:03:00]
青色だ。
28: 匿名さん 
[2009-03-01 00:12:00]
枯れ木も山の賑わい
29: 匿名さん 
[2009-03-01 00:25:00]
あらっ?
被害者誰もいないのかっ?
スピード社にての明るい朗報を持ってきたのに

みんなもう居ないんだなっ。
30: 匿名さん 
[2009-03-01 00:41:00]
29日にSPの社長浜松に来ていたようで…
営業やら現場監督等、富士の社員が3/2以降に、残ってくれるかどうかの確認をしたみたいです。
大半の社員の方が辞められるようですが、現場監督が結構いなくなってしまうようで、業者の方々は『誰に連絡取っていいかわからんよ!』と言ってました。
31: 匿名さん 
[2009-03-01 00:51:00]
もう閉鎖しよう。被害者も野次馬も来ないから。
32: 匿名さん 
[2009-03-01 00:51:00]
【【【 富士ハウスさんへ 】】】
 倒産おめでとうございます、破産ご苦労様でございます。
従業員の方々及び関係各位の皆様お仕事お疲れ様でした。
あれから早一月が経過しさぞや精神的肉体的にお疲れになられた事かと思います。
この度上棟時点での7割入金、申込時点での破格なる請求をし続けてきた貴方達は今何をされているのでしょうか?
就職活動?それともお客様へのお詫び?それとも引き篭もりでしょうか?
いずれにせよ私は貴方方の展示場へ行き、説明を聴き、夜自宅へ押掛けられ、翌日契約を迫られました。
戦慄の恐怖に必死に断り続け結果勝利した堅実な者であります。
助かった〜^^
あの焦りと狂気に満ちた顔で来られた時点で気付きましたよ、あれがごく普通に且つ冷静な態度でしたら私も申込み金納める所でしたよ。
でもさ、せめてお客さんでお金帰って来ない人には身銭切れってとは言わないけれど謝ってね。
身銭で弁償しろって言われた担当者の方おられますかぁ??
それはチョットって気がしますが私はお客さんの気持ち解りますよ。
まぁ対岸でもう暫く様子見させていただきますね^^
33: 匿名さん 
[2009-03-01 03:16:00]
なんか、とんでもない事になってますが。
SP社、やばいんじゃねー!!
http://ameblo.jp/moto8an/image-10215810469-10146380160.html
34: 匿名さん 
[2009-03-01 06:10:00]
>>33
これマヂだったら富士再建の資金集めで無理やりってこと?
ナリフリ構わないってか、どうなの?
35: 匿名さん 
[2009-03-01 06:57:00]
スピード父さんにしては早すぎる。
またもや富士地獄にはまったら家を買うセンスないよ。
36: 住まいに詳しい人 
[2009-03-01 08:52:00]
>>35
2ページ目見てから言いいなさいね。
37: 匿名さん 
[2009-03-01 09:23:00]
>>33
こんなものが出てくる時点で信用するに値しない。
見積もり取ってからとか、悠長なこと言ってる場合じゃない。
さっさと別会社に頼むべきだろ。
38: 匿名ちゃん 
[2009-03-01 09:52:00]
富士の支店長、担当営業、設計担当、誰一人として誤りに来ないんだね‥。
先月の倒産連絡で『倒産しちゃいました…すみませんでした』だけで音沙汰なし!

そりゃ〜社長が あんなんなら 無理か‥。

静岡・愛知にそれぞれ弁護団が出来て、民事や刑事で責任追及などしていくようたが、どうなることやら…。

スピードパートナーズは 決定直後から 他会社の社長や弁護士は 『あちゃー、この会社もよろしくないなぁ〜。ここからは手を引いて余所で建てんといかんぞ!』と詳しい方々に助言されたので うちは余所で建てます!

被害者の方が、まだ見られていたらですが、個々に進み具合や被害額が違いますが、慎重に選び余所で建てた方が絶対に良い!
39: 匿名さん 
[2009-03-01 10:24:00]
ここが役目を終えたのは、皆前に向かって歩き始めたということで、良いことだと思いますよ。
まだ当初の混乱と憤りのまま時が止まっているかのような方もごく一部いらっしゃるようですが、現実は残酷ですが現実なので、そういう方々も遅かれ早かれ、残された選択肢の中から道を選んで
進んで行くのでしょうから・・・。
どの状況にいられる方もそれぞれのベストの道を選んで、より良い結果が得られるように
辛いと思いますが、頑張って欲しいです。
(とにかく冷静にならないと、判断力にも影響がでますので。)
本当、ここも閉鎖の潮時かとも思いますが、まだ質問等、問いかけのあるうちは必要としている
方のために残しておいてもいいかと思います。
ここを心の安定剤的に見ている方もいるようですから。
40: 匿名さん 
[2009-03-01 10:28:00]
スピード終わったな
41: 匿名さん 
[2009-03-01 10:40:00]
告発文についてはほぼ事実ですが、この子会社についても元代表者にも問題があり
元々資金難だった事は否めません。
資金を吸い上げられているのは事実だと思われますが、元代表者は協力的でしたからね、
進んで振込みを指示していたようですから。

連絡先にその代表者の名前が出ていないのが気になりますね。
しかし、いったい誰に助けを求めているのでしょうか?

悪意を持っている人間か、自作自演か?

いずれにしても関らないほうが良いです。
42: 匿名さん 
[2009-03-01 11:01:00]
S−netの4,000万円が未入金で揉めているのは有名だし。
だからSPには気をつけろ、と散々書かれているわけで。

http://blog.livedoor.jp/saito9449/archives/51226750.html
http://blog.livedoor.jp/saito9449/archives/51227876.html
43: 匿名さん 
[2009-03-01 12:07:00]
Speed Par ですか?
44: 匿名さん 
[2009-03-01 12:12:00]
さつきブログに「全額弁済」を訴えている最新の書き込みが有りました。

本当にできることなら被害者全員に1円残らず返してあげて欲しいとは、皆思うし人情ですが、
現実の話として、いったいその金額がどこから湧いて出てくるのでしょう?
ここまで来たら一刻でもはやく次善の策を講じたほうが良いのに。

もちろん1円でも多く戻るよう手を尽くすことは大切ですが、はじめから全額ありきで
思い込んでいくと最後に残るのは、後悔と空しさと恨みだけになりそうで。
ごく身近な人が忠告してくれるといいですね。
(おそらくこういう場所のコメントにはあまり耳を貸さないと思います。)
45: 周辺住民さん 
[2009-03-01 13:28:00]
TBS見てる〜?
46: 匿名さん 
[2009-03-01 13:54:00]
噂の!東京マガジン見たよ。
SPの概算見積が富士ハウスよりも1割も高いのはなぜか? に焦点があたっていたね。

SPの利益率が富士ハウスよりも高いからなんだけど、
さらに本見積りで工事料の上乗せもあるだろうから完全にボッタ栗。

S-netの状態をみると、子会社から金を吸い上げて逃げるのがSPのやり方だが・・・もう振り込んじゃった人いる?
http://ameblo.jp/moto8an/
47: e戸建てファンさん 
[2009-03-01 14:02:00]
目茶目茶営業されまくったけど(こちらの迷惑顧みず)、相手にしなくて良かった。
元々すんごく胡散臭い会社だったので、潰れるのも頷ける。
被害者の方々は断固戦うべき。
高額所得者の上位10位迄には、不動産や住宅関連の業種が必ず入っている。
何故なのかもう一度考えてみるべきだ。
48: 匿名さん 
[2009-03-01 14:07:00]
44番さんへ

ほんとにその通りです。
いまだに全額返還とか言ってる人を見ると、同じ被害者として心配になります。全額返還の可能性は100%ないのでしょうか?って、世の中に絶対はないけど、他にもっとすべきことがあるだろ!と言いたい。
やってるかも知れないけど、ほんとに必死に動いてる人なら全額返還なんて言わないと思います。
49: 匿名さん 
[2009-03-01 14:51:00]
全額返済はないですよそんなことを期待するなら人生やり直した方がいいですよ。
自己破産して再出発。過去は今更変えられないので。
50: アハ 
[2009-03-01 14:53:00]
まだあるんですね.そのスレsp社何がしたい会社ですかね! それとまたハマル被害者いい加減目を覚ましましょう  そんなに無駄銭あるんだ- 所詮自己破産だな!!これは
51: 匿名さん 
[2009-03-01 15:41:00]
東京マガジンでスピードパートナーズのスの字も出なかったけど ヤバイ所だから?  それにしても奥歯に物が挟まった様な内容だったな。あんま はっきり言えないんだろうけど 新会社にあまり肯定的でないのはわかった。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる