注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士ハウス 被害者掲示板Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士ハウス 被害者掲示板Part4
 

広告を掲載

サラリーマンさん [更新日時] 2009-03-19 14:26:00
 

早くもパート4。
どぉぞぉ

[スレ作成日時]2009-02-28 13:47:00

富士ハウス株式会社

     
 
所在地:静岡県浜松市中区砂山町350番地

富士ハウス 被害者掲示板Part4

794: 匿名さん 
[2009-03-14 14:12:00]
上棟おめでとうございます。喜びもひとしおですね。
795: 富士の業者 
[2009-03-14 14:12:00]
D様、上棟おめでとうございます。

私もテレビみてました。
記憶が正しければ上棟時期からみて、あの方だと思います。

上棟直後に悪天候になってしまいましたが、今後もがんばってください。

色々な選択肢の中、ご自分で行動し着工にこぎつけたことは、すばらしいことだと思います。

新しい業者の方と共に仲良く、信頼し合い家作りが出来ることを北部のほうより願っています。
796: 匿名さん 
[2009-03-14 14:50:00]
すごいですね。テレビは見てませんが、テレビに紹介されるってことは、インパクトのある最も被害額の大きな部類に入る方ですよね。それが、既に工場再開してみえるとは!すごすぎます!
797: D 
[2009-03-14 14:54:00]
皆様ありがとうございました。
私だけが喜んでいるわけにはいけません。
上棟終わって、工務店・板金屋・水道屋さん達と話が出来ました。
請負工事屋さんが、一番困っていることは、自分の工事が中断して、施主の現場を
心配しておられました。
しかし、工事中断後の工事を引き続き行うためには、新会社に昨年度の売上金の10㌫を
納めなければ、新会社と契約は出来ない事になっています。
私も、最後の決断は、この情報を得たので決断しました。
私の想像ですが、請負業者の皆様も大変な被害を受けていて、更に、新会社にお金を
出すのは無理だと思います。
798: 業者 
[2009-03-14 15:15:00]
昨年の出来高の11 12月は未払い、そしてその二月、完成させて入金を集める目的かどうか当社の場合一年間の4割り近い出来高です。それが一円も入らなかった。にも関わらず年間出来高に加算しての加盟金請求です。
799: 匿名さん 
[2009-03-14 15:43:00]
>>797のDさん
テレビを拝見していないので被害の状況はわかりませんが、金銭面はどのようにクリアして工事をされたのでしょう?
800: 業者3 
[2009-03-14 15:57:00]
未収が相当あり、今後も分からないのに、加盟金請求とは、ふざけていますね。
富士ハウスの未完成部分は、御願いされたらお手伝いしますけど。
普通の感覚なら、中断している御施主さんの為に協力して下さい位の申し入れがあって普通だと思います。
加盟金なんて、富士ハウスの継続分が終わって次の展開で初めてって気がしますが、他の業者さんはいかがなんでしょうか。
801: D 
[2009-03-14 18:41:00]
私はDです。
富士ハウスと契約して被害を受けた方は、施主ばかりでないですね。
業者の皆さんありがとう。
私の上棟をしてくれた、工務店には感謝・感激です。
2日間仕事を観ていましたが、6名の職人さんが、手際よく作業を進めてくれました。
職人さんに感謝しています。
本当にありがとう。

白石社長に言いたいです。
私は、白石社長のビジネスモデルを聞いて感動しました。

げど、陰では、下請け企業のお金の請求を聞いて、冷めました。

この掲示板にメッセージを発信して下さい。
802: 匿名はん 
[2009-03-14 18:51:00]
>>800
加盟金の次は支払いから○○協力金5%とか言い出しかねないわな。
金だけで考える人ですからね。
803: D 
[2009-03-14 19:04:00]
私の場合は、最初は1,000,000円でOKと言われたが、最終的には、500,000円で良いから
と電話がありました。
たぶん、業者の皆様にも同じ電話をすると思いますね。
昨日の工務店の社長が言っていました。
あのまま、現場を放置していたらもっと被害が拡大する。
けど、金を出せない俺達には何も出来ないと・・
俺・・涙が出ました。
自分たちが損しているのに、職人気質の発言を
804: 匿名さん 
[2009-03-14 21:24:00]
SP社は確かにやり方が不味いよね。だけど、ただただ、託す方々のお家を無事に完成させて欲しいと切に祈るばかりです。
805: D 
[2009-03-14 21:56:00]
>>799
金銭面は自分と親のお金がありましたので追加に関しては問題はありません。
もともとローンを組んだのも控除を受けるためだけです。
預金の額がローンより多くありますので金利はゼロで借りてました。
当初の想定より1200万円ほどオーバーになってますが、注文住宅はそういうものだと
自分を納得させました。

上棟式ってのは本当にいいものだと思いました。
当然のことと思い、これから働いてもらう職人さんたちに心づけを渡しましたが
大変喜んでもらいました。
素直な人ばかりなのでいい作業をしてくれると思います。
806: ゴジータ 
[2009-03-14 22:05:00]
元富士ハウスの下請けです。
他の工務店で依頼された方、分かる範囲で良ければ、富士の工法お伝えしますよ。
例えば、接合部分のピンの色が違います。必要強度が違います。
807: 匿名さん 
[2009-03-14 22:23:00]
被害者の1人です。
結論から言わせて貰いますと、他業者で進めています。
理由1 現在4割済ですが返却資材も使用するとの事。
  2 業者に先に言われましたが、完成後払いで良いとの事(銀行の証明さえあればとの事)
  3 信用出来るかは騙されたばかりですので答えられません。富士ハウスの昨年12月前後の
    急かしたつなぎ資金進め方を考えると、安心は出来ますが?
最後に、多数の方が被害にあいながら単純に個人の不注意ごとくで忘れ去られてしまうことが、
非常に残念です。
被害者弁護団も結成されていますので、不安な方は参加されると、いろいろ相談に乗ってもらえます。
私も最初は信用出来ず静岡弁護士会に確認したくらいです、間違いなく信用できます。
皆さんも今は建てる事で精一杯だと思います、しかしこのまま終わらせない為にも、
ぜひ参加してみてはいかがですか。
808: すげぇ 
[2009-03-14 22:30:00]
お金持ちはいいな。
4桁の被害にもビクともしないなんて。
背伸びし過ぎて、自己資金に余りなんかない、融資枠も一杯×2なんて人は、自業自得とか言われて家をあきらめるしかないのかな。身動きとれない人の最後の砦がSP社のはずだったのに・・・。
809: 匿名さん 
[2009-03-14 22:35:00]
Dさん、いいな…資金があって。
うちは今のところ新築諦める可能性大です。
被害額の半分戻ってくれば、やり直し出来るんだけど…
810: 匿名さん 
[2009-03-14 22:45:00]
お前らは富士の社長にお布施をしたんだ!
富士の社長は大豪邸で悠々自適に暮らしているぞ!
離婚したはずの奥さんと一緒に何不自由なく暮らしてる。
811: ふうた 
[2009-03-14 23:06:00]
やっぱり銭ズラ。

深いテーマだなぁ。
812: 匿名さん 
[2009-03-14 23:13:00]
借金の桁数なら誰にも負けてなかったです。ふぅー(涙)
813: 匿名さん 
[2009-03-14 23:24:00]
通勤途中に上棟の途中で止まったままのFHの家があるけど、
最近になってようやくブルーシートで全体を覆っていました。
1ヶ月半ほど雨ざらし日ざらしだったけどいいのかなぁ。
今後どうなるんだろう・・・

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる