注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「オダホーム(神奈川県海老名市)ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. オダホーム(神奈川県海老名市)ってどう?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2011-08-05 20:17:02
 削除依頼 投稿する

海老名市を中心に展開しているらしいですが、
こちらの建売もしくは条件付きで
購入された方いますか?

GLホームの代理店らしいのですが。。。

どうなんでしょ?
金額と住み心地と耐震。
このあたりを知りたいです。

[スレ作成日時]2008-02-24 22:56:00

注文住宅のオンライン相談

オダホーム(神奈川県海老名市)ってどう?

2: 周辺住民さん 
[2008-03-22 10:58:00]
土地に条件を付けることが、果たしていいことか?
いいものが建つかどうか、考えたほうがいいと思いますよ。
自分の生活スタイルにあった住宅にするなら、
工務店からではなく、
設計事務所など設計・監理からしてもらう
という、プロセスも考えてはどうでしょうか?

条件付き土地→土地をある程度低価格で販売→住宅を建設(工務店は、下請工務店)→
工事請負金額からの利潤を土地価格と合算して、利益を得ること。

多くの、不動産屋さんは、このような手法ですかな?
消費者の買い物に条件があるということ自体が考えられないが・・・

まあ、きっちりした一部工務店や不動産屋さんもいますが・・・
問い合わせの工務店がそうかは、分かりませんが、

本来、建築士は、お客さんとの打合せで住宅を設計、監理するが、条件はつきませんよ。
3: 周辺住民さん 
[2009-03-19 17:58:00]
オダホーム、最悪みたいですよ。ちょうど近所で話題になっていて皆不安を感じています。ここのところ近隣で新築が相次ぎましたが、他の工務店とは格段にレベルの差があるようです。周辺住民への配慮などかけらもないようで、例えば工事の看板すら出ていなかったし、足場を組んだあとも入り口に柵をしないから、子どもが入って怪我をしたり、不審者が侵入したりするのではないかと問題になりました。お隣さんは特に相当困っているようです。何か法律違反もあったということで通報と行政指導があったと聞きました。何より業者の態度は相当悪評高いです。施主は見かけないので来ていないから知らないのだと思いますが、知らないといっても、このように周辺住民に迷惑をかけた業者が建てた家に引っ越してきたら、皆の冷たい視線を浴びるのではないでしょうか?工事も中断したり休憩ばかりしているようですよ。内容についても、足場は倒れそうな位ゆれているし、夜中に大きな板が倒れたという話も聞きましたから…。家を建てるのは大変ですから、ちゃんとした業者でも色々問題は出てくるのに、このような工務店が建てる家って?? 施主もこのような事態を知れば後悔すると思います。

【管理担当です。一部テキストを削除しました。】
4: 夢実現人 
[2011-08-05 20:17:02]
オダホームさんに施工していただいた一人です。

単刀直入に申し上げます。オダホームさんに建築施工していただいて本当に良かったと世界の中心で叫びたいくらいです。

施工を終え、住み始めておりますが、何の問題もありません。むしろ完璧です。
完成までに幾多の紆余曲折がありましたが、すべてにおいて迅速かつ親切な対応で申し分ありませんでした。
設計士さんとも直接打ち合わせ可能ですし、ショールームへのご案内などお家づくりに必要なことのあらゆる可能性と情報を提供してくれる工務店で安心です。

何より大切なことは、自分がどんなイメージでどんな家づくりをしたいのかをまずしっかりと検討し、錯綜する誤った情報に惑わされることなく、自分の目で見て触れて納得できること。そして、夢のマイホーム実現へのゴールに向けて共に歩んでいただける施工業者さんと出会うことです。

自分のマイホームに心から満足しています。
オダホームさんと出会えて本当に良かったですし、感謝しております。

パソコンの画面とにらめっこしていても何も始まりませんよ。
まずは気軽に玄関のドアをくぐってみてはどうですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる