注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「伊勢崎のストーリーハウスってご存じですか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 伊勢崎のストーリーハウスってご存じですか。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-02-26 08:37:50
 削除依頼 投稿する

伊勢崎のストーリーハウス(新日本ランディック)で家を建てようと思ってるのですが、知ってる事があったら教えて下さい。

[スレ作成日時]2007-07-06 09:21:00

 
注文住宅のオンライン相談

伊勢崎のストーリーハウスってご存じですか。

2: どうなってる? 
[2007-11-01 21:06:00]
初めて投稿します。
私は、ストーリーハウス(新日本ランディック)さんで土地・家の契約をしました。御社は注文住宅販売中心の経営方針なのは分かります。しかし、購入者全てがお金持ちで、自分の好きな家を建てられると思っていますか?
中には、月々の返済額がギリギリでも持ち家が欲しいと思って来社される方もいると思います。私は、注文住宅は諦め基本プランの家でも欲しいと思い
御社に頼んだのに、営業担当者からの連絡事項はほとんど無く、こちらで聞きたいことがあっても、そのあと音沙汰無し・・・
営業担当者が経験不足なのか、御社自体が注文住宅のお客が まず先! で基本プランのお客は、二の次なのか?どちらにせよ契約してから今までの
対応を考えると、良い気持ちで家を購入出来るとは考えにくいです。
このままでは、契約破棄?も視野に入れて行かなくてはと思います。
3: マンコミュファンさん 
[2008-03-08 08:05:00]
ストーリーハウス深谷店のケース。広告にいつまでも契約できない土地情報を掲載して客寄せ。もうすでに家が建っているのに。こんな会社は社内の法令順守なんてなってないのでしょうね。契約とるためならなんでもありなの?営業の対応もいいかげん。客の心理が全然わかってない。最初からこれなら偽造、捏造、手抜き、なにが起こっても不思議ぢゃないでしょ!!!
4: 入居済み住民さん 
[2008-03-19 15:38:00]
絶対やめたほうがいいです。営業はかなりいいかげん、話が最初と違う、対応が遅いか放置されるなどきりがありません。坪単価も最初は50万しないといっていたのに、建物本体だけで56万とだまされました。スレートを瓦にしたいと言ったら、80万オプション料金がかかると言われました。そのほかに浄化槽補助金の申請、エコキュートの補助金申請いくら言ってもしてもらえず、もうすこしで期限切れでパーになるところでした。工事の着工も完成予定日より後でした。この怒りはいまだに消えません。

絶対にやめたほうがいいです。
5: ビギナーさん 
[2009-03-24 23:36:00]
同じストーリーハウスのことでも、こちらは悪い情報なんですね。ちょっと行くのが不安になりました。
最近展示場回りを始めたばかりですが、坪単価はメーカーによってどこまでを含むかで全然金額が違うから、坪単価を聞くのは意味がないと言われました。
有名なローコストメーカーも実際はすごく高くなるって聞いたし、言われたとおり坪単価ではなく、総額を聞くのがいいみたいですね。
入居済み住人さんは、最終的に家にも満足できなかったのでしょうか?
でも、営業は大事ですよね。大手のモデルハウスで案内の女性が、営業なのかモデルハウスの案内専門なのかわかりませんが、あまりにも感じが悪くて、そこでは絶対に建てたくないって思いましたからね。
6: 匿名 
[2010-03-17 13:44:30]
おすすめできません! 坪50オ-バ-で壁紙、シュウクロ-ゼットの板などオプションだらけ!!値段が決まらない!家つくりが苦痛になります。
7:   Z 
[2010-03-17 15:33:14]
 提案力ナシ、デザイン力ナシ、坪単価高い! つまらない所です。 最初に値引きの話があってもあやしい。(値引き分既に乗っかっているから) オプション多すぎ。(大手のほうがまだマシ!) 普通の家(外観、内観、構造)でそんなにするの?って思いますよ。 地元工務店など、色々な施工会社と比較するとすぐに解ります。 私はあまりにも酷かったので辞めました。 
9: 匿名 
[2010-08-28 02:26:27]
絶対、止めた方がいいです!!
ウチは、先日引き渡しが終わったのですが、何もかもがいい加減!
浄化槽の申請もしてくれないし、家の中がホコリだらけのまま引き渡しされるし、もちろん掃除やり直して貰いましたが。
営業の人の対応も悪い!
最悪でした。
10: 匿名さん 
[2010-09-04 18:35:44]
家をたてるにも、工務店、ローコストメーカー、大工、大手とそれぞれの分野があるので
全てを一緒に考えて比較すると思い通りのものは見つからず、一生マイホームは手に入れる
事は出来ないと思います。
自分で好きなものを選べばオプションになって値段が上がるのはどこも一緒でした。
(好きなものを入れて良いと言う会社がありましたが結局倒産してしまいました。)
また家を建てるのには難しいことや、やることは多いです。
メーカーばかりをあてにしないで、
自分で事前に調べきちんと段取りをこなしていくのは必要なことだと、
色々な方の意見や実際に検討してみて分かりました。
自分の財産になるものだもの。それくらいやるべきです。
一番重要な事は、自分達の考えや進め方などがその会社とあっているかが大切だと
感じてます。
どこの業者も良くも言えるし悪くも言えます。
他の方の意見を参考にするのは良いですが、全てを受け入れるのではなく
自分達で実際に見極めるのが重要です。
ストーリーハウスさんにはとても良くしてもらいましたが、
新米頭領の大工さんに頼みそちらで契約しました。
独り立ちをして初の仕事だと言うことで、丁寧にやってくれました。
結果、私たちに合った家づくりができました。
11: 匿名さん 
[2010-09-06 22:14:55]
いい選択だったですね。
お話し聞いて安心しました。
結局、会社とももちろん契約して家を建てることですが、
最終的には人と契約するんだと感じました。
それを思ってそうしたんだと取りました。
行政のエコポイントやメーカーのキャンペーンや
金利の特典等で家を決めても
満足する気持ちを与えてくれるのかなと不安を感じます。
ずっと付き合える会社や親方と知り合える幸せが
あれば、家も楽しく建てられそうですね。
私もそれを目指して家造りを頑張ります。
12: 匿名 
[2010-09-14 12:17:58]
ストーリーハウスはいいと思います

元従業員の偏った意見かも知れませんが、ストーリーハウスの責任者はとてもいい人ですから

人を大事にする会社は、いい会社だと思います。

私はいい従業員じゃなかったけど…

辞め随分経ちますが、本当にいい会社でしたよ
13: 匿名さん 
[2011-01-16 15:26:18]
 営業やる気あるみたいだったけど、デザイン(設計?)
微妙! こだわる人、デザイン住宅希望の人は止めたほうが・・・  やっぱ割高感あり。 オプション多すぎ!! 
14: 匿名さん 
[2011-01-30 18:19:04]
ん~お勧めできませんね。

高い! モデルハウスを見て使用とか聞いたら

オプションだらけ! 何も参考にならなかった。

今時最低限必要とされる物が標準化されてなかった。

15: 契約済みさん 
[2011-02-19 16:59:12]
現在、ストーリーハウスさんで建築中です。

No.14さん
きちんと話を聞かれましたか?

モデルハウスは以前の仕様なので
デザインの参考にして下さい。
と説明されましたよ。

実際契約した物は、他社でオプションだったものが
すべて入っています。
坪単価も安いです。

検討されていたメーカーさんが
ローコストさんだったのでは?
ローコストさんは初期の坪単価は安いですけど、
なんだかんだで最後には普通くらいになりました。

工務店さんの中では非常に安いと
思いますよ?

改めてきちんと話を聞かれた方が良いのでは?

ちなみに契約前でも
詳しく説明してくれましたよ。
16: ビギナーさん 
[2011-02-26 08:37:50]
  坪50強であのスペックなら良いのではないかと・・

  ただ、棚とか、カウンタ-付けるのに上乗せされる

  のが面倒で聞くの止めました。同規模(?)辺りの

  他工務店で聞いたら都合付けてくれました。

  坪単価抑えたい方は、止めたほうが・・・

  スト-リ-ハウスさんは一般工務店というより

  大手と一般工務店の間ってカンジです。

  規模は大きい会社だと思いますが、柔軟さに欠ける

  印象をうけました。(提案力、対応力) 

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる