注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アメニガーデンホーム住山って」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アメニガーデンホーム住山って
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-02-13 09:21:53
 削除依頼 投稿する

安いと思ったら、別途運搬費と現場管理費取るんだってさ!ど〜りでな〜!

[スレ作成日時]2004-02-09 17:45:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アメニガーデンホーム住山って

2: アリエル 
[2004-07-22 18:39:00]
我が家は、アメニで検討中なのですが情報が少なく困ってます。得に住んでる方からの情報下さい。
どんな事でもいいので!
3: くぅ 
[2004-07-28 08:52:00]
うちは アメニで家を建てました。今年の4月上旬に引越しをしました。 うちの場合 どうしても
安く上げたかったので、住山にしたのですが…  まず、住山の営業の方は 態度があまり良くないと思います。
ため口を話される方もしばしば…  もう3ヶ月点検を過ぎているのに、住山からは
何の連絡もない状態です。 ちなみに、うちは玄関の照明は、半月でつかなくなり、2階のクローゼットに追加工事でつけた、
電気はなかなかつかないのです。
会社に言ったのに、かれこれ1ヶ月半 何の返答もないです。安いから仕方ない?
他社より安くても かなり高額の買い物だから、アフターはしっかりしたところが 良いかと思います。
私の母の知り合いは セキスイで建てたらしいのですが、10年弱たった今も、担当がこまめに訪問してくるそうです。
金額に余裕があったら、うちも他社で建ててたかも知れません。
ともあれ、大きな買い物です、あせらずじっくり考えて下さい。長々失礼しました。
4: アリエル 
[2004-07-28 22:09:00]
くぅさんありがとうございます。気持ちがかなり傾いていたのでちょっと残念です。断熱材の事も気になっているので、じっくり
考えたいと思います。
5: くぅ 
[2004-07-29 07:19:00]
気密性は 結構いいほうかと思いますよ! ただ 色々なメーカーさんも 何度か回って
、考えてみては? 値段を重視するか、つくりを重視するか…
うちも、今月中に 何の音沙汰もなければ、三ヶ月点検はなしなんですか?って
連絡してみるつもりです。。 んー 何処のメーカーさんでも、営業の方がいい人だと
最高なんですがね^^
6: rin 
[2004-08-08 18:18:00]
私もアメニを候補で考えています。
二世帯で1階2階両方にキッチンを考えて、このお値段・・・とてもひかれます。
でも、気になるのは施工のこと。
某群馬県の完成内覧会を何回か見にいったのですが、床や柱にそれはもうあちこち傷があるまま平気で
内覧会なんてやってるんです。これって普通のこと??
営業マンに聞いてみたら、「あれ〜?こんなとこに傷があったんですね?!
もちろんなおしますよ!」・・・だって。
ものすごい不信感でいっぱいになってしまいました。
7: RIKU 
[2004-08-09 22:03:00]
ここはセンスいいと思います。
営業もうちの担当はいい感じです。まだ完成内覧会は行った事が無いので、
ぜひ行ってみたいと思ってます。
アメニの家で冬を越された方、サッシの結露はどうでしたか?内側がアルミ
なのが気になっています。
8: m6 
[2004-08-10 02:38:00]
自分も8/8に某群馬の内覧会みてきました。結構気に入ってたんだけど
やっぱりアメニやめようかなー・・・別途運搬費と現場管理費とるってマジ
なんすか??
9: RIKU 
[2004-08-10 10:22:00]
我が家は見積もり取りましたが入ってましたよ。でも、数社見積もり取りましたが
似たような費用はありました。残材処理費用だったり・・・
予算が少ないのに大きな家、おしゃれな家を希望なのでアメニは魅力です。
10: m6 
[2004-08-11 02:39:00]
RIKUさん、ちなみにその費用ってどれくらいか
教えてもらえないですか(アメニの方)??
マジで検討中なんでおねがいします!
11: RIKU 
[2004-08-11 07:05:00]
運搬費は30万、現場管理費は28万でしたよ。
12: m6 
[2004-08-12 03:42:00]
・・・そうですかー、RIKUさんどうもありがとうございます!!
参考になりました。でもl何だカンダで60万は、かなりいたいっす・・・とりあえず
明日まで仕事なんであさってまた他の所もいってみて、いろいろ探ってみます。
13: rin 
[2004-08-14 18:51:00]
アメニの家っておしゃれですかね??
RIKUさん、m6さん恐縮ですがどの家のプランで考えてますか?

14: RIKU 
[2004-08-14 23:30:00]
うちはケンジントン57,21坪タイプで考えてます。何件か希望を伝え自由設計でお願い
しましたが、これっ!という外観が無かったです。アメニは規格なのに間取り、設備、
外壁の色など変更できるので価格から考えるといいかな!?と思っているのですが・・・
rinさん、外観よくないですか?

15: m6 
[2004-08-16 00:20:00]
アメニは、価格、設備、デザイン、・・・なかなかでした。
うちは、あまり予算がないので(3人家族だし)ベース32.96坪で考えて
いましたが、昨日 他にもいろいろ回ってみました。
どーなんですかねー
つーかアメニの営業マンあんまり親切じゃなっかったし、考え中です!!
16: u2 
[2004-08-18 10:06:00]
今アメニで建築中ですが、最初は安いだけかな?と思ったけど担当の人もいい人ですよ。建物も現場が近い事もあって毎日のように見にいってます。結構施工も良いと思いますよ。建物は担当する大工さんでかなり変わるとおもいます。実際知り合いでセキスイで建てた家で3年くらいでドアやサッシなんかが開きが悪くなってますよ。
17: rin 
[2004-08-21 17:12:00]
RIKUさん、m6さん、ありがとうございました。
外観ですが、お値段のわりにはちょいとかわったデザインもありますよね。
前にエバーグリーンの55.16坪の内覧会見にいったのですが、結構いい感じでしたよ。
お風呂や洗面台も高級そうでしたし、玄関ホールまわりに腰壁もついてたりして。
まあ、こちらは、Xプランだったので、通常のSプランより100万円高くらいなので当然かもしれませんが・・・・
ただし、前記したように、内装のあちこちにいいかげんな施工が見受けられて、
気分は萎え萎えになっちゃんですよー・・・「内装でこんなんだから、基礎とか大丈夫なんかな?」・・・って。
担当する大工さんでちがうのでしょうか?
アメニの物件は4棟くらい見せてもらいましたが、みんなそんな感じでした・・・
群馬県のアメニの大工は駄目なのかなぁ・・・?
失礼ですがU2さんの地域ってどちらですか?
そうそう、サッシの件ですが、追加料金すれば全部、樹脂サッシにもできるみたいですよ。
あっでも、茶色の樹脂サッシは色が変な色でしたよ。
18: u2 
[2004-08-28 14:07:00]
茨城です。アメニは茨城はまだ数は少ないみたいですが、うちは昨日ちょうど内装のクロス張りが終わりました。職人さんも丁寧だし、綺麗にできていますよ。基礎なんかも毎日見に行ってましたから、何も問題なく丈夫に出来ていると思います。来月のなかば位には完成します。現時点では満足のいく出来だとおもいます。
19: RIKU 
[2004-08-30 16:09:00]
先日、内覧会に行って来ました。天井が思ったより低いですよね。主人は大きいので、圧迫感で気持ち
悪くなってしまいました。10cm位は上げられるそうですが、いっきに熱が冷めてしまいました。
20: u2 
[2004-09-01 08:40:00]
確かに天井はやや低いですね。うちでは気になるほどではなかったですけど、RIKUさんのご主人は背が高いのですね。
21: rin 
[2004-09-04 17:29:00]
内覧会で見たときは、天井はうちはそんなに気になりませんでした。
部屋数が多い広い家の割りに、吹き抜けとかあまりないから低く感じるのかもしれませんね。
標準の建物だと、H2400が通常ですがアメニはどうなんでしょうね。
u2さん、わかりますか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる