注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5
 

広告を掲載

埼玉県民 [更新日時] 2009-04-08 15:20:00
 

破産が決定したみたいです。

今度はこちらでどうぞ。

情報交換しましょう。
力をあわせましょう。

前進あるのみです!

[スレ作成日時]2009-03-30 21:19:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5

901: 社宅住まいさん 
[2009-04-04 00:06:00]
856さんへ

本日、破産管財人へ詳細確認しました。やはり、矛盾点だらけです。

まずは、
〇井からの返金・・・一部しか返納されていません。〇井の借金返済に使用とのこと⇒〇井ってアーバンの
お金を使う権利ありますかねえ?

解約通知・・・来週に破産管財人から解約通知書が発送されるらしい(工事再開を希望している施主の為に発行らしい⇒18日にバッチもつけないあやしげな説明員が財産保全の観点で・・・といっていました。現状、破産管財人として施主の現状把握はまったくしていません。確か、施主の施工中のものは、請負のアーバンの資産のはずではなかったでしょうか?管財人はそのアーバン資産を把握して、財産把握して、対処するのに、なぜ管財人が一方的に解約の
判断するのでしょうか?説明会では、怪しげな説明員は、頑なに解約は拒否していました。

12日説明会・・・3/18に開催しますとのコメントありましたが、一転開催予定なしとのこと。あのときのマイクを持って言い切っていたのは誰かなあ??

まあ、すべての点で、矛盾点が出ていますね。人間は一度嘘をつき、それを貫こうとすると更に大きな嘘で固め
最後はつじつまが合わなくなります。

怪しげな説明員も観察していましたが、18日の説明会で、警察届けのアクションをとった際に、表情に出ていましたねぇ。いくら、計算して動いていても、人間は少しでも想定外の行動になると、顔に出てしまします。

私は、この状況を冷静に観察していました。
よぉぉく覚えています。登場人物達を。  対象人物達よ、後日、どこかでおあいしましょうね!
902: 匿名さん 
[2009-04-04 00:14:00]
営業社員のケータイって会社のですよね?
そのうち止められちゃって繋がらなくなってしまったら、営業担当と連絡の取りようがないですよね?
903: 千葉の施主 
[2009-04-04 00:15:00]
元営業社員さん
ありがとうございます はっきりしてよかったです
904: 匿名さん 
[2009-04-04 00:28:00]
管財人は破産を申請した側が推薦した弁護士が選任される場合もありますが
選任するのは裁判所です。
また再生、破産、民事では担当部署が違います。
管財人は破産法に基づき処理をするだけであり
破産の処理結果に異議がある場合は裁判所に対する
異議申し立てを行うことになりますが処理報告が出てからになります

民事、刑事責任に対する申立、告発はルートや提出先が違ってきますので
被害者会から弁護士を立てて出す必要がありますが
各弁護士は主として扱っている案件が不動産、相続、刑事、商法など
特化して仕事をしているのが通常ですので
経営陣の告発、工事中断物件の扱い、債権債務の扱いなど
大きく分野が分かれてきますので弁護団を結成するのがいいと思われます。
905: 匿名さん 
[2009-04-04 01:15:00]
社員の皆さんへ
アーバンエステートは労働基準監督署・ハローワークで今一番の話題ですよ~
川口と地元の行ったけど『ここまでひどい会社は無い』と

社員同士の連絡も取れないんですか?
労働組合とか代表とか無いんですか?
年末調整の未払いの訴えとか起こさないんですか?
離職票早く出るといいですね
逆に心配されちゃったよ

ハローワーク同士で連絡が行きかってるみたいだから、アーバンエステートの名前出すと話が早いよ
906: 匿名さん 
[2009-04-04 01:35:00]
第七十五条 破産管財人は、裁判所が監督する。

 裁判所は、破産管財人が破産財団に属する財産の管理及び処分を適切に行っていないとき、その他重要な事由があるときは、利害関係人の申立てにより又は職権で、破産管財人を解任することができる。この場合においては、その破産管財人を審尋しなければならない。
907: 匿名さん 
[2009-04-04 01:41:00]
第七十五条 破産管財人は、裁判所が監督する。

  裁判所は、破産管財人が破産財団に属する財産の管理及び処分を適切に行っていないとき、その他重要な事由があるときは、利害関係人の申立てにより又は職権で、破産管財人を解任することができる。この場合においては、その破産管財人を審尋しなければならない。
908: 匿名 
[2009-04-04 01:58:00]
永○の術中にはまったか
909: 匿名さん 
[2009-04-04 02:41:00]
901さん
906さんが書いて下さってますが破産処理開始時点で
資産は全て管財人の配下にあり会社は一切タッチできません。
これが「財産保全」であり「破産財団に属する財産の管理」です。
契約=破産財団に属する財産 となり、その解除も管財人の仕事になります。

管財人は会社側の弁護人でも被害者側の弁護人でもありません。
矛盾点があると思われる場合は906さんの書かれているように
破産管財人を審尋する以外に方法はありません。

お気持ちはわかりますが、この段階で誤った解釈が被害者の皆さんに広がると
よけい混乱して時間がかかることになりかねません。
動いて下さっている方に協力し、一刻も早く被害者の会でまとまって
冷静に正確な情報を共有できるようにしましょう。
911: 子沢山なおいら 
[2009-04-04 08:23:00]
一度ならまだしも何度も倒産して
その度に施主や社員業者泣かせて来たが
倒産してから金返済した事一度たりともないだろ?
相手はプロ中のプロだろ。
過去同様取れないとおいらはみてる。
少なかれまだ金使う余裕ある人がある意味羨ましい。
働いても金入らなく借金だらけのおいらにはそんな余裕ない。
もし余裕があってもこれ以上あの会社に金かける気ないけど。
さて今日も家族食わす為に仕事さがすか。
無いんだけどな...orz
912: 匿名 
[2009-04-04 09:39:00]
別のところにも書き込みましたが、今日10時から東川口営業所で被害者の集まりがあると聞きましたが、みなさん行かれますか?
913: 匿名さん 
[2009-04-04 10:14:00]
ここってレスが5つまでしか表示できないの?
過去スレ見るのが大変
見辛い…
914: 913 
[2009-04-04 10:20:00]
自己レスです
こっちは携帯サイトなのね…
915: 神奈川 
[2009-04-04 10:45:00]
神奈川の施主です。
先日厚木営業所で集まりがあったと先程見かけました。

神奈川で被害者会を作るんでしょうか?情報教えてください。
916: 匿名さん 
[2009-04-04 10:52:00]
エスバイエルも、「坪単価28万円」が売り文句なんだよな。
くわばら くわばら。。。。
917: 足立-1 
[2009-04-04 11:23:00]
>>912 確か5日東川口支店前AM10時 でしょう
918: 基礎中 
[2009-04-04 11:29:00]
912さんへ

5日AM10:00に集まりで、施主どうしの情報交換および連絡網の整備
を行なう予定です。

当日は、契約書、領収書、本人確認をご持参いただければと思います。
919: 被害者A 
[2009-04-04 11:33:00]
おい! ローン課の寺下っ お前のせいで俺の人生めちゃくちゃだ!
もう 一生賃貸から抜けれなくなってしまったじゃないかっ
お前は一生 許さない!
3月当たりから破産を知りながら 支払いを急がせやがって
お前は永井の犬かっ
連絡しても出ないし良心があるなら被害者の方に全員 謝りの連絡をしろ!
920: 匿名 
[2009-04-04 11:47:00]
先ほど東川口で集まりがあると書き込みした者です。すみません、明日、5日の10時でしたね。間違えてしまいました。
921: 賃貸住まいさん 
[2009-04-04 11:59:00]
窓口の電話はなんでつながらないんだ。ふざけるな。
もう許せん
922: 匿名さん 
[2009-04-04 12:02:00]
913さんへ
掲示板の右下にある「全レス」をクリックすると全レス表示されますよ。
924: 元社員 
[2009-04-04 12:49:00]
このレスも書き込み頻度が落ちているな。
このまま風化の一途をたどれば永井の作戦勝ち。
一部の施主が頑張っているようたが、ほとんどは笛吹けど踊らず。
諦めの境地か…
怒りのテンションが持続せず、ダラダラと問題を先伸ばしにする国民性が故、想定内の結果と言えよう。
因って、永井一派の作戦勝ち。
925: アイダ設計なら 
[2009-04-04 13:01:00]
777万円で家が建つそうだ。今ラジオで言ってた。
926: 被害者の会0 
[2009-04-04 13:12:00]
今はちりじりばらばら。被害者同士の連絡も一部の人しか取れない状態だからこの掲示板を使う。から余計な情報、誤情報で右往左往・・・今はしょうがない。

だからこそ、かく営業所単位で集まろうとしている。ただ集まっても傷を舐めあってしまうのはやめましょう。

集まったら被害状況、連絡先を各客毎にまとめ、営業所代表になれる人がとりまとめ、代表同士が持ち合い、被害状況毎にとりまとめ、どのジャンルの弁護士が必要か検討するなど、早く訴訟に向けての動きをしましょう。

マイクさんを疑ったりする書き込みもありました。疑心暗鬼になってしまうのはわかります。ただこの状況です。集団でなにかしようとするとき、音頭を取る人も必要です。もし、代表になったり、音戸を取る人を疑うのであれば、他にご自身で対応していけばいいわけで、なにも被害にあった方全員が集団訴訟しましょうってことではありません。

ただ、失ったお金も大きはず。弁護団を結成するのもお金はかかりますが、人数が多ければ負担も軽くなります。
ほんと、破産してしまった今、この被害について、法的裁きを・・・と真に願う被害の方が集い、法で戦う方向にもっていきましょう。

各営業所被害者の方々の中で代表をやってもかまわない。もしくは、営業所単位で既に集い、被害状況を取りまとめた方、4月12日に集い第一回会合を開きませんか?   場所、時間等ご希望があればハンネに被害者の会1、や被害者の会2等「被害者の会」の後ろにまだ付いていない番号をいれて書き込みをしてください。

営業所単位の代表者が集まればスパイの侵入リスクを極端に減らすことはできるでしょう。

集合場所は誰にわかってもいいでしょう。そこから移動して、移動する際に尾行の点検活動をします。その人員につては私にお任せください。
927: 匿名さん 
[2009-04-04 13:17:00]
永井一派に作戦などない
人の怨みはそう簡単には消えないもの
あまり人をナメてはいけない
928: 匿名さん 
[2009-04-04 13:19:00]
本当にスパイなんているんですか?
930: 匿名さん 
[2009-04-04 13:43:00]
破産した今、スパイしてどうするわけ?
931: 匿名さん 
[2009-04-04 13:47:00]
詐欺師らは、このようなところに、もぐりこんで、信用させてだまします。

くれぐれも慎重に、二次被害に遭わないことを、お祈りしております。
932: 匿名さん 
[2009-04-04 13:55:00]
2次被害ってどんなことが考えられますか?
933: 匿名さん 
[2009-04-04 14:09:00]
群れてはダメですよ。被害者同士で協力する場合は、置かれた状況が近い者で信頼できる人だけにしないと。基本的には頼れるのは自分自身です!
934: 被害者の会0 
[2009-04-04 14:12:00]
わかりやすくスパイと。

どういった法で対応していくかによって彼らもその証拠や証言を「無」にしていきたいじゃないですか。訴訟に向けてその方針が漏れないためにということですよ。
935: 匿名さん 
[2009-04-04 14:17:00]
まず 会合などを呼び掛け危険分子(施主等)の面子を把握し様子をみる
そして殺し文句(敢えてここでは書きません)を言い訴訟を諦めさせる
スパイを兼ねた懐柔実行員を各支部に送るわけです

二次被害とは一派の息が掛かった建築業者に引き継ぎを依頼させるようにうまく話を持って行ったりすることです
スパイの見分け方は意外に簡単ですが当然ここでは書けません
だけど一つだけ
昔からスパイにはダブルスパイと言うのがいます
うまく活用しましょう
936: 匿名さん 
[2009-04-04 14:18:00]
不動産ブローカーにはくれぐれもご注意を。
顧客情報を持っているアーバンですから、情報をお金に変える術を企んで
いることでしょう。
すでに始まっているかもしれないが、、、、。
937: 契約済みさん 
[2009-04-04 14:25:00]
ジョーです

昨日厚木営業所にお集まりいただいた皆さん、昨晩は寒い中長時間にわたりお疲れ様でした。次回は暖かいところでやりましょう。

昨日は、12名の施主の方と2名の設計士の方が急遽駆けつけてくださり、各々の現状報告と、今後の取るべき動きなどについて、4時間ほど話し合いをしました。
その場で簡単ではありますが、お互いの連絡先を交換し合いました。

926の”被害者の会0”さんのご指摘のとおり、まだ、各所で草の根的に合流してますが、なるべく早い段階で、ひとつに結び付けられたらと言う意見は昨晩の話し合いの中でも出ましたが、いかんせんその方法は時間がかかりそうです。

そこで、ご提案にあったとおり、まずは4月12日に集会を行うことに私は賛成です。場所、時間は私は皆さんに従います。
告訴云々含め、皆で行うべき方向を決めましょう!100人、200人集まれれば最高!ですが、40~50人の名簿が集められれば、当日中に被害者の会として立ち上げ、その後当日来られなかった皆さんを取り込んでゆく形でいいと思いますが、いかがでしょう?個別に様々問題は異なりますが、皆さんの熱が冷めてしまってからでは遅いですよね。今しかない!

先日千葉方面で、集まられた方、簡単でもかまいません、現状を教えてください。明日、埼玉方面で集まる方、何人くらい集まれたなど、書き込み出来たら宜しくお願いします。

887さん、915神奈川の施主さん、よろしければ、明日夕方17時でお時間あったら厚木営業所で会いましょう。
これを読んでいて、ほかに来られそうな方も、12日の前段階として集まりましょう!

待ってます!
938: 匿名さん 
[2009-04-04 15:06:00]
去年辞めた元社員です。被害者の方々、頑張って下さい。と同時に、残念ながら倒産に乗じて暗躍する輩もいますから重々気をつけて下さい。
永井ら配下の分裂策士達の排除は勿論の事ですが、全然関係ない倒産被害者団体に近づくハイエナもいますから充分に注意して下さい。
初期の段階から被害者に紛れ(要は後からでは潜り混めにくいからです)暗躍し、巧にガードの甘い(同志的な被害者意識が湧いてしまう為です)被害者を食い物にする詐欺集団です。
彼等は倒産情報や被害報道等のあらゆるニュースソースを元に嗅ぎ付け、臆する事なく堂々と紛れこみます。
私自身、過去に他業種ですが取引業者側の一人として債権者側の折衝に立った際、そのハイエナ達が一般債権者に近づく行動を見てきた経験もあります。(少し胡散臭いなと思っていたら、彼等はあちこち首を突っ込み逃げてしまいました)

老婆心とは思いましたが、参考意見として述べさせて戴きました。
939: 匿名さん 
[2009-04-04 15:07:00]
永井が、スパイを使うのは自分のシッポをつかませないためです。
倒産を何度も繰り返しているのですから、アーバンエステートを設立したさいも逐一社員をカメラ監視&工作員で固めていました。

要するに、永井はいつ殺されるかわからない人物なのです。
940: 匿名さん 
[2009-04-04 15:13:00]
アーバンの雇用実態は昔から変わらなかった。何度も訴えはあったはず。それを放置していた監督署に責任はあると思うぞ。
941: 東川口⑤ 
[2009-04-04 15:17:00]
明日、am10時から東川口(営)での集まりは施主だけですかね?業者さんも??

参加するとしたら、施主・業者の証明できる物を何か持参した方が良いですよね???
942: 江戸川① 
[2009-04-04 15:23:00]
業者の皆様、江戸川区にあります電気工事会社です。弊社でも4.5棟分被りました。何か組合などで情報がありましたら掲示板へ書き込みをお願い致します。
http://x2.bbweb-arena.com/bbs.asp?uid=tomiden
943: 匿名さん 
[2009-04-04 15:41:00]
先程、仮設トイレのし尿の汲み取りで建築現場へ行ったら、川口市の㈱シンプリィホーム齋〇 洋という輩が近所の住民に対して、建築中の建物を取り壊すというデマを流していった。ご丁寧に名刺まで預けて・・・。完璧に個人情報が漏れている!!建築現場の保全が急務ですね。それから詐欺などに注意しないと。管財人に電話をしたら休みで留守録でした。土日で物事が順調に進まないです。 東京都の営業所で被害に遭われた方いませんか?明日の東川口の集会は遠すぎていけません。都内で予定はありませんか?若しくは都内で会を立ち上げませんか?
944: 基礎中 
[2009-04-04 15:55:00]
941さんへ

明日の東川口の集会は業者さんとは立場が違いますので、まずは施主のみと考えています。

当日は契約書とアーバンへの入金の際の振込み内容を確認できるもの、本人確認の可能なものを
ご持参いただければと思います。
945: 柏被害1 
[2009-04-04 16:14:00]
再度呼び掛けます

柏営業所で被害に遭い、被害者の会に賛同の方は明日10時30分に営業所前に集まりましょう。その際、多数の方が疑心暗鬼になっているので契約書や振り込み書のコピー(別に原本でも結構ですが)と、公的身分証明書を持参下さい。
946: 匿名 
[2009-04-04 16:23:00]
蓮田営業所で契約した方達は集まるのですか?
集まるのならば時間があえば行きたいと思います。
947: 匿名さん 
[2009-04-04 16:24:00]
保全になっているはずなのに 足場撤去されていました。
足場業者の電話番号は 3/31に撤去費用の請求をされた時
確認しているので 後日管財人に経過報告と共に違法性がないか
聞いてみたい。
948: 匿名さん 
[2009-04-04 16:25:00]
>>943 その業者、そんなデマを流してどうしようって訳なんですかね?
949: 基礎中 
[2009-04-04 16:36:00]
東川口集会も同様に最後に呼びかけさせていただきます。

明日、AM10:00東川口集合の際は、以下をご準備いただけますよう
よろしくお願いいたします。

・契約書
・本人確認書(免許証など)
・振込み書(コピーOK)

柏営業所と同様で、疑心暗鬼の状況ですので、被害者の施主だと明確に
ならない場合は、会合にはご遠慮願うことになりますので、
ご理解いただけますよう、よろしくお願いいたします。
950: 匿名 
[2009-04-04 16:48:00]
943 別に来なくてもいいと思う。ずいぶん余裕があるって言うか、のんきですな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる