注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5
 

広告を掲載

埼玉県民 [更新日時] 2009-04-08 15:20:00
 

破産が決定したみたいです。

今度はこちらでどうぞ。

情報交換しましょう。
力をあわせましょう。

前進あるのみです!

[スレ作成日時]2009-03-30 21:19:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5

801: 匿名さん 
[2009-04-03 12:11:00]
決まったみたいね。
802: 匿名さん 
[2009-04-03 12:17:00]
>>771さん、>>758です。
771さん宅はどのくらい現場が進んでいていくらくらい入金済みなんですか?
さしつかえなければ教えてください。
803: 匿名さん 
[2009-04-03 12:19:00]
松戸の法律相談だけど予約制に成って居るので予約をしてから行った方が良いよ。
805: 匿名さん 
[2009-04-03 12:23:00]
経理が証拠隠滅した?おかげで3月10日(役員破産決議書)以降いくら金かきあつめたのかもわかんなくなっちゃってるし 3月10日以降の入金は詐欺じゃないの?
806: 匿名さん 
[2009-04-03 12:25:00]
完全に詐欺だね
業者に3月10日以降に発注出してたとしたら、それも詐欺だね
808: 匿名はん 
[2009-04-03 12:48:00]
会長とかの詐欺の証拠がなかなか出てこないね。
逃亡中の会長は証拠隠滅できないはずなのに。
810: 匿名さん 
[2009-04-03 12:55:00]
>808
そんなの人を雇ってやらせたに決まってるじゃない
811: 施主5 
[2009-04-03 12:57:00]
破産決定したみたいですが、事件番号を知ってる方、教えて下さい。
812: 元営業社員 
[2009-04-03 12:57:00]
少なくとも3/10に民事再生適用申請の申し立てで決定していたのだから、
それ以降の契約は全て契約金集めが目的の詐欺行為
と言うことは間違いないでしょう。
契約前の部長相談で承認が下りたのも同じことですね!
もちろんそれ以前に関してもいつからとは証明出来ませんが、
同様かと思います。
まずは確実に立件出来ることから進めて警察に動いてもらい、
捕まえてしまえば他にいくらでもボロは出せるのでは?
813: 契約済みさん 
[2009-04-03 13:02:00]
平塚①さん

ジョーです 了解しました。本日、宜しくお願いいたします。

798さん、17時以降22時頃まではいるつもりです。

来られそうでしたら、お待ちしてます。
814: 匿名さん 
[2009-04-03 13:07:00]
3/10以降の入金なしにしてただけでもどれだけの人が救われてただろうか・・・
815: 匿名さん 
[2009-04-03 13:09:00]
水面下で逃げ出さなかった現役社員がいろいろ動いてる
816: 匿名… 
[2009-04-03 13:13:00]
マイクおじさんへ
説明会の日に教えてもらったアドレスが、一向につながりません…。
817: マイクです 
[2009-04-03 13:16:00]
私がサクラって・・・・笑止千万!私は息子が被害にあった。怒りでいっぱい許せない!!

私は単なる呼びかけ人ですよ、代表じゃない、私を証拠もなくサクラ呼ばわりする人は名誉棄損にあたりますよ。
永井の顔も知りません。大山社長はホームページで見ただけ。もちろん今まであったこともない。

本社も息子が契約のときに心配だったので一回行っただけ。皆さんかく乱工作に乗らされてますね・・。
私が犯人ですか・・?あほらしい・・あやしいですか?何度もいってますが匿名でのこような場で重要なものをだせますか?私も捜査機関ではないのでないので、権限がありませんね、何もできませんよ、でもね少しは提供してくれた方がいます。入手したものはあるマスコミにあずかって貰っています。私がこの世からもしいなくなったら証明してくれるでしょう。29日朝まで現場でいましたね。

○田さん、○村さんについては29日現場で朝までいた方はおわかりになるはですが、少なくても逃げて説明の場にあらわれないもの達よりも泣いて説明をされればあの状況・・拍手のひとつでもしたくなるのでは・・・。

私にこの場で弁明しろとの方はいちいちこの場で筋違いです、私について来いとは一度もいっていません。
一緒に戦う人を求めているだけ、その他の目的は無し、私も業者じゃないので建築会社を紹介する気も無。

何にもなし・・無・無・無・・・・・・無永井に追及一本!!ただそれだけ!

私を本当に怒らせないでください、!特に施主の方々。私には何の利益もなし・・動けば金がかかり仕事ができなくなり私は貧乏になり最後にはぶっ倒れて終わり・・まあそんなとこでしょうな。

施主の皆さんの気持ちが一つにならなければ一件落着・・ハイそれまで終わりです。
信じる信じないのはご勝手です。

私は業者の方、社員の方々と一緒にやっていくだけです。施主の皆様とは永遠にお会いすることはないでしょう。

 それでは皆様ごきげんよう。皆様のご健勝を祈念申し上げます。 マイクより
818: 匿名さん 
[2009-04-03 13:31:00]
まあ大体は混乱するのを見て楽しんでる愉快犯達だろうけど。
動揺してるようにレスしてる自称施主もどこまでが本物なんだか。
もののついでに名誉毀損あたりで訴えとくといいんじゃないかな。
こんな準2ch的なところをいつまでも使ってないで
とりあえず第3者の立ち入れない掲示板なり作るのが急務じゃないかね。
820: 匿名さん 
[2009-04-03 14:18:00]
マイクのおじさんが、善意でやってくれてるって書き込みを信じられる人は、一緒に活動すればいいんじゃないの?
ちゃんと無視しないで書き込んでくれてんだからさ。
ただ、マイクのおじさん、みんな人間不信になってるから、ほんとのところを知りたいだけだよ。
疑われて嫌な気持ちになるのはわかるけど、冷静に説明すればみんなわかってくれるんじゃないの?
おかしな書き込みはスルーしてればいいじゃん。
822: 元社員 
[2009-04-03 14:32:00]
詐欺の証拠なんて出てこないと思います。

会長たちは最後まで金融機関などからの借り入れをがんばっていた事を私は知っているから。

ここまでがんばってきた会社をなぜ望んで計画倒産させるのでしょうか?

逆に調べれば調べるほど、アーバンを計画的に倒産させた黒幕の存在がわかってくると思います。

借り入れのための金融機関提出用書類の準備には、経理は手伝ってくれなかったとのことで

私は出来る限り手伝いました。もちろんアーバンに倒産してほしくなかったから。

それからすると、今回突然の倒産劇の黒幕関係者がだれだか私には予想できます。

今はただただ被害者を救えなかった事を無念に思い、建物が完工できるようスポンサーが

あらわれることをお祈りいたします。
823: 匿名さん 
[2009-04-03 14:44:00]
こんな誰が誰か分からないようなところで疑うだの何だのグダグダ言ってたって無駄だよ。
直接会って話し合え。
824: 匿名さん 
[2009-04-03 14:46:00]
でもあの場にサクラがいたのは間違いないだろうね。
マイクさんは娘さんが元社員で息子さんが被害者ってことなんですか?
正直俺もマイクさんは怪しいと思っていたクチ。
マイクさんが社長のタバコに火をつけたときの社長のあの態度。アーバンを援護する数々の発言、最後は娘さんと社員とで談笑してましたよね?俺には全く理解できない。
825: 蓮田で契約 
[2009-04-03 14:51:00]
蓮田で契約された方ミクシィで連絡取り合いませんか。皆で力をあわせないと事は進みません。うやむやになってしまいます。
826: 匿名さん 
[2009-04-03 15:08:00]
マイクよ。
どこの誰だかわからんような奴にサクラ扱いされたくらいで怒って捨てゼリフ吐くようなら、
最初からしゃしゃり出て来るんじゃねぇ。

時に力強い言葉は途方に暮れた人間を引き付けるもんだ。
半端なんだよ、あんたは全く。
827: 匿名さん 
[2009-04-03 15:12:00]
永井養護とも取られかねない書き込みがあるな
黒幕が別にいるなんて、ドラマじゃないんだから

だったらなぜ、永井も飯田も姿を表さないんだ?
大山と弁護士任せにする方がおかしいだろ
828: 施主 
[2009-04-03 15:14:00]
サクラかどうか より自分がやれる事やりましょう 人任せでは 進まない
829: 匿名さん 
[2009-04-03 15:19:00]
私もマイクさんは身勝手だと思います。
返って混乱を助長している様に捉えられても仕方ない言動だと思いますね。
中途半端な言動は慎むべき。
830: 匿名 
[2009-04-03 15:24:00]
煙草に火を??
私が被害者の親なら有り得ない行為だが
831: かず 
[2009-04-03 15:24:00]
822予想が出来るなら、そいつの名前を言えぇ気~
833: 匿名さん 
[2009-04-03 15:37:00]
サクラのはなしはもういいです。

施工主の方でんわしてみました?

まだ何も決まっていませんって言われましたけど
834: 匿名さん 
[2009-04-03 15:41:00]
端から見てると行動が遅いです。まだ弁護団がついてないし。腕の良い弁護士を名前挙げてくれてるひともいたのに、ちゃんといかせてないよね。アドバイスも。
836: 匿名さん 
[2009-04-03 15:58:00]
掲示板の情報に翻弄されて何一つ動けてないね
837: 契約済みさん 
[2009-04-03 16:01:00]
最悪の場合、登記簿出してもらってどこまで被害を被っているのか
みんなで被害状況を見て確認すればいいじゃん。
うちがサクラ疑惑されたら、こい!って見せてやるよ。ちょっと外野の冷やかしが入ったからって本気で疑うなよ。
839: 834 
[2009-04-03 16:04:00]
泣き寝入りするつもりならそれでいいんですけどね。
840: 匿名さん 
[2009-04-03 16:06:00]
動いてる方もいます
現にそういう方は今はレスしてません
今レスしてる方は取り残された方と傍観者 そして愉快犯のみかと
841: 匿名さん 
[2009-04-03 16:06:00]
ネタ披露は警察でして下さい。ここでしても無駄ですよ。逃げる時間と知恵を与えるだけ。
842: 匿名さん 
[2009-04-03 16:10:00]
本日午前9時半頃に破産決定されました。
843: 匿名さん 
[2009-04-03 16:33:00]
>>840

あなたが愉快犯だって事はわかってますよ。
844: 匿名さん 
[2009-04-03 16:33:00]
マイクよ、下手な芝居お疲れさん。
少々、知恵が足らなかったようだな。
この程度では永井から幾らも貰えないぞ。
どちらにしても会長や弁護士の人選ミスだな。
845: 被害者 
[2009-04-03 16:47:00]
対応窓口へ電話してみました。
対応してくれません  破産管財人の名前 タカギシゲル 解ったのはそれだけ
管財人からの連絡を待つだけ  
蓮田営業所で被害にあった方 825さん ミクシィ??解りません 何か連絡方法ないですかね。
800さん 明日の設計士さんとあうのは 設計士さんの方から 連絡が入ったんです。3月24日の
件も連絡をくれたのは 設計士さんで 営業さんとは音信不通です。
846: 匿名さん 
[2009-04-03 16:55:00]
こんなへんてこな会社で建てようとする連中が下の方のエスバイエルの「28万からの~」バナー見ると複雑だろうな。
表示上はアーバンと4万円くらいしか差がないし。
847: 蓮田で契約 
[2009-04-03 17:07:00]
845さんの担当の営業の方設計士のかたは誰ですか?私は岸〇さん戸〇〇さんです。その方を通じて連絡はとれませんか?高木弁護士には朝から話中で連絡とれません。
848: 江戸川① 
[2009-04-03 17:11:00]
初めまして。しかし外野がうるさいな。施主や業者や社員の事を考えないならくるなや。
849: 匿名さん 
[2009-04-03 17:16:00]
我が家は年末に引き渡しで入居したので被害と言えば
1年点検やアフターが受けられないくらいです。
これから着工の方や建築中の方々が大勢いらっしゃると聞き
正直複雑な気持ちです。
どうか皆様方が団結し少しでもよい方向へ進んで行けたらと
願っております。
850: 匿名さん 
[2009-04-03 17:23:00]
713さん。716さん。

私も同じ状態なのですが、95%とはどのくらい現場が終わっているのですか?
851: 江戸川① 
[2009-04-03 17:25:00]
連レスすいません。
自分の掲示板を使ってスレッド立てをして使用して下さい。
http://x2.bbweb-arena.com/bbs.asp?uid=tomiden
外野がうるさいので施主や業者や社員を守るため、いらないと判断されたレスは削除しますので利用して下さい。
853: 匿名さん 
[2009-04-03 17:32:00]
早くツモラナキャ逃げられる~。
854: 被害者 
[2009-04-03 17:33:00]
蓮田で契約さん 明日きいてみます。同じ設計事務所なら 岸〇さん 戸〇〇さんを通じて
という事で 家の設計士さんは 小〇さんです。
情報が少なくて 蓮田営業所で契約した被害者がどのくらい いるのか 28日に声掛けが
できれば良かったのに
855: 地元不動産業者さん 
[2009-04-03 18:04:00]
なぜ名前を伏せる?
遠慮はいらんでしょ
856: 匿名さん 
[2009-04-03 18:36:00]
847さん、ウチも営業は岸○さんです。1日に連絡きました。でも、こっちから電話かけてもなかなか出てくれないですよね。
857: 施主 
[2009-04-03 18:37:00]
私は朝までいた者ですが、少なくともあの場にサクラだのスパイが潜っていたとは到底思えませんでした。
○田と○村についてですが、拍手をしていたのは別にマイクのおじさんだけではなかったですよね?
あの場にいた全員がスパイですか?
858: 匿名さん 
[2009-04-03 18:38:00]
破産管財人は公平?
859: 匿名さん 
[2009-04-03 18:43:00]
管財人は会社が依頼するんじゃなくて
申し立てを受けた側(裁判所)が選出。
860: 契約済みさん 
[2009-04-03 18:46:00]
エスバイエル うざいよ こんな時に営業掛けるな
861: 被害者家族 
[2009-04-03 18:48:00]
企業の倒産などで何回か経験をしましたが、都度思う事は管財人は公平では無かったと言う印象です。
弁護士個人の熱意の問題かな。。。
864: 匿名さん 
[2009-04-03 19:26:00]
そうですね、あちらからしたら一人一人対応しきれないといったところでしょう。

私も繋がるまで相当かけましたし、つながったと思ったら「問い合わせはFAXでお願いします」って言われたよ…。


私の不安はなんも解決してない
865: 蓮田で契約 
[2009-04-03 19:28:00]
蓮田営業所前で集まりますか?しっかり被害者の会を作って被害を訴えたほうがお金を取り返すの難しくても、社会的制裁は与えられます。悪いことをして管財人に丸投げというのは納得できません。民事再生、破産申請にも弁護士にも多額のお金がかかります。もちろん私達から騙し集めたお金です。新聞者も動いてます。私達がベクトルを合わせれば大きな力になります。ちなみに銀行のローンで困ってる方市民生活センターをあたってみるといいという話をききましたよ。あと来週中に管財人から解約通知が届くみたいですね。
866: 舞茸 
[2009-04-03 20:00:00]
所沢①さんへ

返信遅くなってすいません…。8日という事で是非お願いいたします。
867: 契約済みさん 
[2009-04-03 20:27:00]
||
  _||_  
  \  /    エスバイエル こんな時に 家を売り込もうとするな 不愉快だ
   \/
868: 匿名さん 
[2009-04-03 20:28:00]
エスバイエル無神経ですね
869: 匿名さん 
[2009-04-03 20:32:00]
エスバイエルさん逆効果だと思うよ
870: 匿名さん 
[2009-04-03 20:42:00]
我が家には、あれ以来、○マホームから、チラシがよく来ます。
そこも危ないと噂があるので、どこを信じてよいのか分かりません。
872: 契約済みさん 
[2009-04-03 20:49:00]
やはり口コミが一番かと。それとやはり出来高払いですね。出来たら払う出来たら払うでいいのではないのでしょうか。私は県民共済住宅で頼もうか聞いてみましたが更地に戻さないと駄目といわれました。県民共済なら潰れる心配は無いと思ったので・・。
873: 職人さん 
[2009-04-03 20:49:00]
裏話父さんするよ。
874: 匿名さん 
[2009-04-03 20:54:00]
701さん
私も、板橋営業所でした
876: 匿名さん 
[2009-04-03 21:16:00]
さもしい女部長は老人を対象にしたビジネスをしたがっていた。
877: 匿名さん 
[2009-04-03 21:30:00]
>>864

高木法律事務所のFAX番号教えて頂けますか?
電話番号は載っているのですが、FAX番号が解りません
御願いします。
879: 退役社員 
[2009-04-03 21:36:00]
破産管財人の高木って
民事再生申請時の監督委員じゃなかったか?

何か茶番の臭いが思いっきりプンプンしているなw
880: 横浜から 
[2009-04-03 21:52:00]
高木茂は完璧にアーバン側の弁護士だよ。3月24日のの民事再生申請時の監督だよ。国は何やってんだよ!!
一般人を甘く見ている。
和田弁護士より悪?
882: 匿名さん 
[2009-04-03 22:04:00]
すげぇなアーバン・・・。これからまだ俺達を苦しめようってか。
884: 匿名さん 
[2009-04-03 22:21:00]
単なる偶然なのか、それとも不可抗力が働いているのか・・・
885: かず 
[2009-04-03 22:33:00]
しかし、管財人が決まり施主は施工途中の物件が債権放棄(資産が無いから取れない)で解約手付きに移行のようですなァ~支払った金額に似あう施主はイイですが、基礎だけ上棟して間もない建物未着工と金額に見合わない施主は
かなりの被害です、又支払い金額以上に建物が進んでいる物件に対しては管財人が請求して来る模様です
私は業者で負債は1200万円ですしかし、その大部分は回収出来ない模様に為りそうです。こんな弱者に対して
行政は何の救済制度がない国は如何なっているのか本当に頭に来ます、我々国民が安心して消費、仕事が出来るのが本来の司法、政治監督官庁の役目ではないでしょうか?被害に有った施主さんも皆で協力して会を結成して頑張ってください、業者の全建総連のまとめで債権者の会を発足しました。立場は違いますがこの問題を世間、行政に明らかにして連絡を取りながら協力して行きましょう
887: 匿名さん 
[2009-04-03 22:36:00]
厚木近辺の被害者さん、今日いけなかったんですがどうなりました?
すみません情報あれば。。。
888: 匿名さん 
[2009-04-03 22:43:00]
のんきだね。こんな一大事に。
889: 横浜より 
[2009-04-03 22:43:00]
マスコミの皆さん早く動いてください!!
被害者だけでは事がなかなか進んで行きません。本当にお願いします。
890: 社宅すまい 
[2009-04-03 22:49:00]
マイクおじさんへ

私は朝までいたものの一人です。
あの日は大山、沼田、中村は我々も被害者だという発言をしていたかと
思います。
本日の破産管財人の話では永井が告発できうる行為を行ったのは明確です。
大山以下執行役員達が告発しないと、彼らも告訴対象になるかと思います。

マイクおじさんがスパイだのとかの情報は、あの朝にいなかった人間達の情報操作です。そのような愉快犯は即刻消えなさい。

今後は各支部でなんらかの集まりがあるので、そこから団結して首謀者達を追い詰めましょう
各支部はできる限り被害者の連絡網と被害状況を把握と整備して
被害者の会の集会までにまとめておいて下さい。

マイクおじさんへ
くだらない挑発は無視してどんどん進めましょう
891: かず 
[2009-04-03 22:50:00]
866さんその通りです、順次管財人が調べて解約の通知が来る模様です ただ先ほど↑×2で記載した通り制約的な条件に為るようです 管財人は今日FAXで施主からの希望要項を送ってもらっているようです。
希望要項はまず、建物の解約に応じ 建築確認の名義を替えられる書類(施工業者をア-バンから変更しないとダメ)それと、検査済みを取るのに今までの施工が建築基準法通りに施工されていたと証明する施工管理報告書です
それが有れば引き次き問題なく工事が出来完成証明が取れます あとあと完成証明が有る法が有利なので完成証明は必ず取りましょう、無くても登記は可能ですがァ!
892: 匿名さん 
[2009-04-03 23:02:00]
>がァ!
なんか、かっこいい。
893: 千葉の施主 
[2009-04-03 23:02:00]
うちの営業担当さんへ ゾーン長 支社長が 私に嘘つきました 担当さんが 鬱になり奥さん辞表をもってきて辞めたと 事実は 首にされたそうですね うちの地盤の見積もりの件で 上とやり合ってくれたんですね
悔しかったでしょうね 私達は 担当さんがそんないい加減な人じゃないとおもってました
いい再就職して下さい。
施主さん 業者さん元社員さん 頑張りましょう
898: 匿名 
[2009-04-04 00:01:00]
結局、12日は集まらないんですか…ね?
今現在、大山はどこで何をしてるんでしょうか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる