注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5
 

広告を掲載

埼玉県民 [更新日時] 2009-04-08 15:20:00
 

破産が決定したみたいです。

今度はこちらでどうぞ。

情報交換しましょう。
力をあわせましょう。

前進あるのみです!

[スレ作成日時]2009-03-30 21:19:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5

601: 匿名さん 
[2009-04-02 11:05:00]
>>597
自己責任(費用も含め)で市役所に電話して業者を紹介してもらえ
602: 匿名さん 
[2009-04-02 11:06:00]
倒産しそうな下請けで、今から本社で会議しませんか
603: 匿名さん 
[2009-04-02 11:08:00]
業者紹介するけど仲介手数料はいただくよ
604: 匿名さん 
[2009-04-02 11:09:00]
>仮設トイレめっちゃがくさい
日本語でお願いします。
605: 匿名さん 
[2009-04-02 11:10:00]
はじめまして、私も施行主被害者ですが、幸い私の場合は引き渡しが2月末でしたので完成はしましたが細かいアフターが残っている状況です。建設中の方よりは、被害は少ないですが・・・
上棟、中間、決済金はかなり急がされました。本来は3月中旬引き渡し予定でした。
保証はjioに確認したところ家が傾いた時と雨漏りだけと言われました。
情報ある限り提供させていただきます。
606: 匿名さん 
[2009-04-02 11:23:00]
>502 虎ちゃんさん

会場をお探しとのことですが、都内でしたら、すみだ産業会館などはいかがでしょうか?

最寄りが錦糸町駅なので千葉、神奈川、埼玉の人は便が良いと思います。

値段も安いです。
607: 匿名さん 
[2009-04-02 11:24:00]
末期に出来た家は手抜きが心配だな。
アイダ辺りと同じで必ず業者逃げられないように支払いは残すのが基本。
危ないとわかった居ても仕方なく受けてしまう。
特にこんなご時世だしな…
608: 匿名さん 
[2009-04-02 11:26:00]
幽霊主任者なんてどこの会社でも同じだよ。
確かに業法違反だけど、さほど深刻な問題ではない。
そーいう業界なのだ。
609: 匿名さん 
[2009-04-02 11:32:00]
去年やめた人間だけど営業叩きがすごいな各営業所の出先の営業ごときに重要な会社の事、知らせる訳ないでしょ 使い捨て要員なんだから かわりはいくらでもいるって事いってたし 本社の人間が重要な事知ってますよ
610: 匿名さん 
[2009-04-02 11:39:00]
営業管理はいろいろ社員からサインもらってたよね 一ヶ月以内に契約とれなければ首って書類にサインしろってさぁ 酷いときは二週間以内って例もあったなぁ急に言われてもって言うとサインしないと その場で首だって脅かしてさ
611: 匿名さん 
[2009-04-02 11:41:00]
幽霊主任者の件は別件からの叩く糸口だよ。業界日常茶飯事、そんな事誰だってわかるよ。変な揚げ足取るなって。そこから核心部へ移行するんだよ様々な事件捜査の基本だよ。
612: 匿名さん 
[2009-04-02 11:44:00]
>>610
立派な労基法違反だな
614: 足立-1 
[2009-04-02 12:18:00]
施主です、更地状態 行動したいので東川口営業所の住所教えて下さい、場所わかりません、契約書持っていきます
615: 匿名さん 
[2009-04-02 12:20:00]
労基法違反を強要する営業管理管理の社員は何も罪ないのか
616: 匿名さん 
[2009-04-02 12:21:00]
銀行に不正な説明して不正な融資をうけさせる融資課は罪ないのか
617: 匿名さん 
[2009-04-02 12:23:00]
経理が金はらわないから業者が動かないと仕事をなかば 放棄してた工事部に罪はないのか
618: 匿名さん 
[2009-04-02 12:25:00]
東川口支店
さいたま市緑区東大門3-15-10 イーグルアカオ1F
619: 住まいに詳しい人 
[2009-04-02 12:28:00]
もうあきらめろってw
620: 匿名さん 
[2009-04-02 12:37:00]
暇なんだろ?
621: 匿名さん 
[2009-04-02 12:40:00]
確かに契約金200万?くらいの被害の方は諦めるのが無難かも。(納得いくいかないは別として)

もっと大金の方は‥
頑張れば報われるとは言えませんが頑張ってください。

決して冷やかしではありません。
私も被害を受けている1人です。

ただ被害額が少ないのなら、きっぱり諦勇気も必要かと‥

完成目指して頑張りましょう!
622: 匿名さん 
[2009-04-02 12:41:00]
ハハ・・自分で言うなって
623: 匿名さん 
[2009-04-02 12:45:00]
>>615

「労基法違反を強要する管理の人間に罪はないか!!」と言っても実施していたのはピンポイントで営業管理の係長さまだろ??

会長・部長の信頼を一身に受けていたから出来たんだからさ。

印鑑も管理していたんだからさ。

今回のことだってなんか知っているはずだよ。
626: 匿名 
[2009-04-02 12:50:00]
621様に同感!
都内在住の私も同じ金額の被害者ですが諦めました。新たなハウスメーカーと打ち合わせ中です。
しかしこれも不安です。同じ目に遭わないか?

応援は出来ませんが被害者の皆さん頑張ってください。
627: 匿名さん 
[2009-04-02 12:56:00]
俺個人は融資担当は基本的に資金計画を鑑みながらよくやっていたと思う。辞めてだいぶ経つので、今回の事は本当に残念だが、会長、飯田の指示強要による直前までの入金業務だから各担当を責めるのは筋違いと思う。(破綻のシナリオは気付かった者が殆ど)
正直言いたくないが、そんなに属性が高い施主さんばかりではないので(申し訳ない)ギリギリの中、ローン算段で各金融機関の選定調整で四苦八苦し、日々よくやっていたと思う。
擁護する事で非難されるのは重々承知だが、筋違いな書き込みを拝見しひと事の述べておきます。失礼しました。(昔に辞めた元営業)
628: 匿名さん 
[2009-04-02 12:58:00]
わたしもそうです。ちなみにどちらで? イニシャルで
629: 匿名さん 
[2009-04-02 13:16:00]
確かに属性のよくない人多かったなぁ どの銀行も貸してくれなくて大変だった やっと貸してくれる銀行見つけてくると 金利が高いだとか文句つけられてさぁ
630: 匿名さん 
[2009-04-02 13:57:00]
埼玉・鴻巣営業所、熊谷営業所、又、埼玉北部の施主さん一度集まりませんか??

一致団結しましょう!!
631: 匿名さん 
[2009-04-02 14:13:00]
オーバーローン等も明るみに出たら、今涼しい顔してる顧客も大変だな。営業と融資で勝手にやってたからな。
632: 匿名 
[2009-04-02 14:15:00]
被害にあった方を中傷するような書き込みがありますが、
判例を見る限り、こちらも二次被害(精神的)として訴えが可能です。
不特定多数ではなく、今回の被害者(特定多数)に対する中傷ですので、
本来の案件だけでなく、こちらも訴訟案件として検討するのがいいと思います。
633: 警察 
[2009-04-02 14:36:00]
632さんへ

既に愉快犯メールに対しては警察へ働きかけてます。
中傷する人は、摘発されます。
634: 匿名さん 
[2009-04-02 14:39:00]
>>632

そうなんですよ。今回の場合、特定多数に該当するんですよ。
実際、もう動き始めてます。弁護士も複数のサイトを調べ、
本件と同時に告発に向けて、動いて頂いてます。
個人のパソコンを特定するのは、今では簡単だそうです。
弁護士さんって凄いですよね。
635: 施主 
[2009-04-02 14:42:00]
ところで・・・あの施主説明会と称する28日の青木会館で、30日月曜日に会長が持ち出している 
1500万円は返却あったのですかね?・・・ 返却の無い場合、横領の意思がある と見なしそれを証拠に
警察に届ける。・・とあの和田裕弁護士は言っていましたよね。
その後、返却があったかないか確認取れた方いらしゃいますか?・・・
もし無かったのに放っていたなら、やっぱりあの弁護士、信用できません。・・・・
説明会の翌朝までかかって契約の解除を(30日の再度の民事再生の申請に入る前の29日までの
有効な書類として用意すると、大山を通じて確認=可能と和田弁護士は言っていたのに・・・
(最後まで残らなくて、この約束が交わされた事を知らないでいる施主さんにも平等にお知らせし
 希望であれば、解約する=他の業者にすぐに工事依頼が出来るように!!と約束したのに・・・)
そう言ってあの場を解散させたかっただけですかね。

確認しようと午前中に事務所に電話したら不在でした。
夕方戻ると言っていたので、せめて会長の持ち出していたお金の確認だけでもしてみます。
636: 仮設トイレ 
[2009-04-02 14:56:00]
近所の住民から臭いとクレームがきました。勝手に撤去していいですか?
637: 匿名さん 
[2009-04-02 15:01:00]
>636
業者(リース会社)の連絡先がどこかにないですか?
前の書き込みだと中に貼ってあったそうですが。
そこに言って引き取ってもらってください。
費用は払う必要ありません。
638: 匿名さん 
[2009-04-02 15:08:00]
≫527さん

蓮田営業所で契約した者です。
蓮田で契約された方は少ないみたいですね・・・。

営業さん等、連絡取れますか?
こちらは全くとれません。
639: 匿名 
[2009-04-02 15:24:00]
成田営業所で契約した方はいますか?これからどうすればいいかわかりません。
640: 地元不動産業者さん 
[2009-04-02 15:30:00]
まずは弁護士さんに相談してみてはいかがですか?
641: 匿名さん 
[2009-04-02 15:37:00]
>639
各地で被害者が集まろうとしています。多少遠くとも参加して相談しましょう。
場所・時間等はこのスレを遡って見てもいくつか書かれています。
ネット上ではMIXI,GREEなどにも被害者が集まってます。
642: 足立-1 
[2009-04-02 15:55:00]
618さん、アーバン住所了解しました。必ず行きます
643: 匿名さん 
[2009-04-02 16:08:00]
元社員
私もメールで情報投稿したところ、いくつのマスコミ等からしかるべき取材担当部署へ回したとの丁寧な返信がありました。こんな形ですが施主、業者の被害者の皆さんの手助けになればと思っております。マスコミ各位へのメール糾弾の輪を広げましょう。一日も早い永井らの逮捕と、被害者の方々の救済再建の道を願っております。
644: 匿名さん 
[2009-04-02 16:10:00]
>>636
早急に撤去して下さい
臭うので大変迷惑してます
645: 匿名さん 
[2009-04-02 16:37:00]
無香空間おけばいいでしょう。
646: 匿名さん 
[2009-04-02 16:41:00]
案の定、足場撤去されてました‥

ま、最後に監督と話したときにもう必要ないから外すって言ってたから、いっか~
647: 匿名さん 
[2009-04-02 16:52:00]
民事(お金関係)は、施主、社員、業者で立場も利害も違うから別々に被害者の会を作った方がいいと思うんですが、刑事告訴となると3者でまとまった方がいいですよね。
難しいでしょうけど。
648: マイクです 
[2009-04-02 17:03:00]
皆様ご心配をおかけしました。

 いろいろ動いています。内容はここではいえませんが、集会のときにお話をさせていただきます。4月中旬をめどに会の設立をめざすべく施主虎さんと協議しました。会場がきまりましたら虎さんがこのスレで書き込みます。

以前にも言いましたが敵のスパイをブロックするためには、契約書のコピー、代理の方は委任状、来る方の本人証明書、施主である証明書その他の証明書。面倒ですがしょうがないと思います。

再度申しますが、このスレでの確信情報の書き込みはマイナスとなりますのでご注意くださいませ。
すべての問題を解決するのは多少時間がかかるのはやむをえません。
誰かが先頭になっていかなければなりませんので、とりあえず仮でもわたしは虎さんを代表に推薦します。
後、4名ほどが代表に必要かと思います。

すべてはオープンで決めればいいと思います。集会の席で。

  ここですべての応援者の皆様に感謝申し上げます。

 23の業者様ありがとう。26そのとおりありがとう。34社宅すまいさんありがとう。

 27、29、32、38さん体の心配ありがとう!61、64設計士さんよろしく。
121、215さん連絡まっててくださいね。332アドバイスありがとう。
453マイクは頑張りますよ。508船橋①さん力強い賛同ありがとう。

526さん場所が決まりましたらこのスレで。564ジョーさん是非虎さんと会ってください。

 それでは皆様次の機会に・・  マイクおじさんより。
649: 匿名さん 
[2009-04-02 17:03:00]
最後は屋根やら高所部分の外壁やら足場に登って自分の目でチェックした方が、良いと思いますよ。
意外とちょっとした施工漏れや気になる所が目に付くものです。
650: 匿名さん 
[2009-04-02 17:06:00]
被害者の会は、一つにして。立場によってアプローチをかえればいい。つねに三者が協力出来ることが大切。刑事、民事で区切る必要はないよ。
651: 社宅すまい 
[2009-04-02 17:15:00]
マイクおじさんへ

戦いましょう!
私も被害をうけていますが、日曜日の朝方におばあちゃんが騙された方の姿を思い出すと
絶対に許してはいけない詐欺行為です。
徹底的に追い詰めて制裁を加えましょう
652: CHUCHU 
[2009-04-02 17:20:00]
マイクおじさんへ

うちは施主&業者です
主人がしばらく忙しいので子連れで私が参加になると思いますがよろしくお願いします。
653: 匿名さん 
[2009-04-02 17:47:00]
解雇された社員の人達は何をしているのですか?500人近い人がいたのでしょ?

自分が一生のうちに一番高い買い物をして、騙されたらどうします?どんな気持ちになります?

内部の噂話など 少しでもいいから契約者の力になってあげてください。

それじゃないと人間じゃないよ。
654: 横浜N邸 
[2009-04-02 17:59:00]
アーバンの支払日は月末と言っていましたよね。3月中に数億円回収しているのに、3月28日は4000万円しか無いと言っていましたけどそのお金は永井達が持っているという事ですよね。私も3月10日以降に振り込んだ口です。
完全に詐欺ですね。
早く捕まって欲しいです
655: ご近所さん 
[2009-04-02 18:02:00]
>>644さん同様

我が家の台所前に仮設トイレがあってかなり臭います。
撤去をお願いしたいのですが、施主さんが見当たりません。
どこに連絡すればいんでしょう。区役所に苦情を出すと、後から
文句が出そうで怖いです。早急に対応よろしくお願いいたします。
場所は、横浜です。
656: 都内在住 
[2009-04-02 18:03:00]
マイクさん、虎さんってどの様なお方かは知りませんが大変良い人ですね!頑張ってください。私も被害者ですが金額が皆さんより少なく済んでよかったので諦めておりますがこんな私でも参加させて頂いても宜しいでしょうか?
何もお力になれないと思いますが一人でも参加者が多い方がいいと思い書き込みしました。
絶対に永井らを許せません。
657: 自由人 
[2009-04-02 18:04:00]
元社員さん方へ  けして強制はしませんが、男ならひとつここらで心意気見せてもいいかもね。今回の件は酷すぎ。地獄だよ
658: 匿名さん 
[2009-04-02 18:15:00]
527です。蓮田営業所で契約された方は少ないんですね。
やっと営業の方からメールを頂けました。
5日の日は川口で集会はあるんですか。赤羽辺りで集まりはありますか?
659: 匿名① 
[2009-04-02 18:17:00]
千葉の施主さんへ

只今営業所に向かって走ってますが、道が混んでいて遅れそうです。
ナビでは八時に到着予定です。なるべく早めに着ける様頑張ります!
660: 匿名さん 
[2009-04-02 18:18:00]
被害者の会の外部情報連絡窓口ができた際は、いち速く情報証言等でお役に立てればと思ってます。一昨年、去年と既に退社している元社員どうしでの僅かなネットワークもあります。(社員名簿すら許さない会社でした。個々の退社時に携帯連絡先を交換したという者が大半です)今回の倒産被害は、一様に元社員達も悪質な計画倒産との意見で一致してます。
正式な情報提供の場が出来、お役に立てる機会がありましたら何等かの方法で告知して戴けたらと思っております。
661: 千葉営業所 
[2009-04-02 18:22:00]
千葉の施主さんへ
8時半位に着きそうです。
662: 被害者 
[2009-04-02 18:25:00]
蓮田営業所で契約しました。情報が少ないのと今後の不安で一杯です。
他の方 又 近くの方 協力して がんばりましょう。
663: 千葉の施主 
[2009-04-02 18:28:00]
匿名①さん 千葉営業所さん わかりました 8時ぐらいにに行きます 焦らず気をつけて運転してくれください
664: 被害者 
[2009-04-02 18:32:00]
>>587
私は施主でして、元川口営業所で担当営業をしていたのが本山♀でした。
確かに3/24民事再生する前からなかなか連絡が出来ず、かなり困ってます。

一部の情報ですと、本山♀営業は、東川口営業所に主任として転属し、民事再生直前に営業所長になった様です。

とにかく私も本山♀営業と連絡したいので、分かりましたら教えて下さい。
665: 舞茸 
[2009-04-02 18:39:00]
no.488さんへ

返事遅くなりました。すいません…。
11日でも大丈夫ですが、平日でもこちらは大丈夫です。こちらも嫁と伺います。契約書も持参します。

ちなみに、担当営業さんは店長です。
666: 匿名さん 
[2009-04-02 18:52:00]
>>664 うちも担当はその方です。
倒産当日の午後にうちの嫁さんが電話したら、えらく動揺してたらしいです。
それ以来音信不通です。
連絡取れてる方いますか?
668: まめ家 
[2009-04-02 19:16:00]
私も蓮田営業所で契約した者です。
昨日やっと営業担当から電話がきましたが、ただひたすら謝ってました。
営業の方をせめても仕方ありませんが、今まで信じて任せてきたので、こんなことになって、とてもショックです。
669: 匿名さん 
[2009-04-02 19:41:00]
マイクさんへ 28日一部に参加してから頼もしい存在だと思いました、個別にお話ししたかったけど私を相手できる状況じゃないと思い遠くから見ていました。マイホームは絶対諦めません。被害者の会にはぜひ・絶対参加したいです。

主人は仕事が忙しく小さい子を連れでの参加になるかと思います。
670: 64設計士 
[2009-04-02 19:41:00]
マイクさん

64で書き込みした設計士です。
私が担当させていただいたお客様とは全て連絡が取れました。
どのような形でご協力できるものなのか検討もつきませんが、
確認申請で使用した印鑑は全て私が保管しています。
設計図のデーターも全て保管してあります。
設計監理の監理事務所は建築士事務所登録していないとできないことになっています。
アーバンが倒産した今、どなたか設計者、監理者としての協力が必要になってくると思われます。
(但し、まったく今の規模、仕様と変えないのであればアーバンのずめんのままで可能です)

設計に関してご質問がありましたらお尋ねください。
671: 千葉の施主 
[2009-04-02 19:54:00]
匿名①さん 千葉営業所さん 今 着きましたよ お待ちしてます
672: 匿名さん 
[2009-04-02 20:00:00]
こちらの掲示板で蓮田営業所で契約された方どのくらいいるのでしょうか?
674: 匿名 
[2009-04-02 20:10:00]
茂原営業所看板 電気 消しなさい 破産したんだから
675: 被害者 
[2009-04-02 20:19:00]
>>666
倒産当日ってことは、3/24の民事再生した日でなく、3/30の破産申請日に連絡が取れたのですか?

私も毎日のように会社所有の携帯に掛けてましたが、全然つかまりませんでした。
676: 元社員@ 
[2009-04-02 20:32:00]
永井、飯田とグル共、見てるか?
監獄行きが近づいて来てるぞ!!
お天道様の下で歩けんだろう?
地獄はこれからだからな!
お客の人生だけが大きく狂うわけじゃねー
480人の社員と一生懸命に信じて働いた職人と業者すべての人の
人生が狂ったんだ。
ただで済むと思うなよ!!
俺はありとあらゆる手段でお前を追い詰めてやる。

被害者の皆様へ私も本当にこの会社の社員であったことを
後悔しています。
これからは出来る限りの協力をするつもりです。
第一弾として私の施主に工事現場一覧をお渡しします。
より効率良く連絡を取り、このサイト等に出会えていない方の協力を求めます。
正直、全額は無理でも吐き出させるだけ吐かせて牢獄にぶち込みましょう!
一人では無理です!ただし、力を密集させ大きな力に変え動かせぬものを動かしましょう!

元社員へ
いろんな葛藤があると思う・・・
でもやっぱり自分を信じて付いてきたお客だぞ!
金は出せなくても、協力出来ることはあるだろう!!
偽善でも何でもいい。あの糞共と一緒になるのか?
目を覚ましてくれる人間が一人でも多く出ることを祈ります。
677: 被害者 
[2009-04-02 20:37:00]
蓮田営業所で契約した被害者の方 何かよい連絡方法ってないかしら??
一緒にがんばりたいです。
678: 契約済みさん 
[2009-04-02 20:45:00]
マイクさん、虎さん、できる限りの協力しますよ。
679: 匿名さん 
[2009-04-02 20:46:00]
皆さん、いくら支払ってしまったのですか?私は先月支払ってしまった契約金の200万円です。
680: 匿名 
[2009-04-02 20:57:00]
676さん

協力したいです!!てか協力しましょう!
我々はどうしますか?

どこかで落ち合いましょうよ
681: 匿名さん 
[2009-04-02 21:19:00]
誰か大山の住所教えて下さい。
直接業者からきた請求書を送りたいのですが…
682: 中の人 
[2009-04-02 21:20:00]
皆さん、法を犯してはいけません。
時間とともに、ばらばらになっていく社員。

永井の思うつぼです。

やつらは、法を利用して会社を倒産させ、

お客様、業者様、従業員様の人生を狂わせたのです。

従業員様にも、生活があるでしょう。
できる限りの、データの保全に努めましょう。

業者様にも生活があるでしょう。
現場監督を、担当者を信じて協力していただいたのに、
このような結果になり、申し訳ありません。

お客様の夢を奪い申し訳ありません。

アーバンエステート一部の者は、誇りと責任を持って
建築に携わってまいりました。
中途採用がほとんどなので、経験も責任感もございます。

ただ、会長という名の怪物に踊らされていたのです。

必死に、現場を守るもの。
必死に、業者様にわびるもの。
必死に、社員の今後を考えるもの。

500人の社員は、悪者ばかりではありません。

みんな、今後のために動いています。

しかし、法を犯してはすべては水泡に帰します。

法律は、知ってる者の味方です。

いい意味で法を利用し、お客様、業者様、従業員様が


団結し、信頼し、いがみ合わないようにお願いいたします。

480の施主様、1600の業者様、500の従業員様がいるのです。

2580の知り合いはこの何倍もあるはずです。

悪は、永井一派です。

お客さまの夢を、業者様の誇りを、従業員の責任感を


今一度。

1件でも多くの物件が完工することに全力を尽くします。
683: 弱った大工 
[2009-04-02 21:25:00]
493さん  144です  屋根だけでもしていないよりはましです  ただ必ず風で雨が家の中に吹き込んでくるし 屋根からしたたる雨水は足場ではねて家の中に飛び散ります アーバンは上棟時に2階の剛床を敷いてしまうのでこの合板がいたんでそっくりかえってくるのです 雨の後 様子を見て納得してからでも遅くはありません  全く濡れずにすんだ家もなかなかないもので ちょっとくらい濡れても平気です  ただ この季節は特に痛みやすいので なるだけお早めに
684: 匿名さん 
[2009-04-02 21:36:00]
アーバンから、契約解除通知 という書類が届きました。これにサインして返送した方、いらっしゃいますか?
686: 匿名さん 
[2009-04-02 21:46:00]
マイクさん。
夜中に現れた沼田と中村に対して、当時マイクさんは「あなたたちはよくやってきた」とおっしゃってましたが、現在はどのような心境ですか?
自分は、彼らを永井らと同罪だと思ってます。
マイクさんに付いて行きたい気持ちはあるのですが、その点に関して引っ掛かります。
教えて下さい。
687: 匿名さん 
[2009-04-02 22:01:00]
付いて行くという気持ちの時点で間違っている
688: 元社員 
[2009-04-02 22:02:00]
お施主様、業者様 このような酷い状況に大変心が痛みます。

会長の独裁経営だったアーバンエステート

去年暮れからの給料遅配

ちらほら噂で聞こえてきた業者への未払い。

今年1月に行われた「新春の集い」DVDを皆様に見てほしい。

会長・部長のスピーチ。

怒りが沸いてきます!
689: 匿名さん 
[2009-04-02 22:07:00]
付いていくという言い方は語弊がありました。
共に戦って行くと言う意味です。
失礼しました。
690: 契約済みさん 
[2009-04-02 22:07:00]
ジョーです

明日来られると書き込みくださった皆さん!17時に厚木営業所でお待ちしてます。

急遽、何とか都合のつきそうな方も当日お会いしましょう。私は一人でも22時頃までいるつもりです。

まずは数人でもいいんです。共通の問題を抱えたもの同士、一人では一馬力ですが、

何人かが集まれば、掛け算で何十馬力にもなります。


社員の方々も、このままでは済まさない旨のムーブメントが起きてきました。糾弾すべき相手は我々も同じですよ!

絶対、完遂しましょう!

千葉方面で、本日終結した皆さん、有益な情報や、感想などありましたら、教えてください。宜しくお願いします。
691: 匿名さん 
[2009-04-02 22:09:00]
>>688
それYou Tubeに上げてよ
692: 匿名さん 
[2009-04-02 22:11:00]
みんなおんなじ気持ちの方がやって行きやすいでしょ。
689さんはそういう意味で言ってんじゃないの?
団結力が大事だからね。
693: 匿名さん 
[2009-04-02 22:15:00]
揚げ足取りって絶対いるからね 本質を見失わないってのが大事だよ
694: 匿名さん 
[2009-04-02 22:28:00]
弱った大工さん
493です。ありがとうございます。専門的な意見が聞けてとても助かりました。早速、やってみます。
695: 職人さん 
[2009-04-02 23:00:00]
幾度の倒産。だが実際金とりもどせたのか。考えると無理かと。
うちは明日食う金すらない。
力合わせたくともガソリン代もない。
就職先もない。
職人だって辛いんだ。。。
696: 匿名さん 
[2009-04-02 23:01:00]
松戸の市役所で3000円で時間関係無しで法律相談に乗ってくれる見たいだよ。千葉県の方松戸市役所のホームページ見ましたか?
697: 匿名 
[2009-04-02 23:05:00]
私も蓮田営業所で契約しました。

みんなで協力して、なんとか状況を改善したいですね。
698: 匿名さん 
[2009-04-02 23:08:00]
あーあ、アーバン破産による連鎖倒産ですね…渡辺産業…
699: 大損害の被害者です。 
[2009-04-02 23:08:00]
もうアーバンって聴くだけで虫唾がはしるので大損害覚悟で解約しました。
解約しても被害者の会などに入れるのでしょうか?会長から10円でも取り戻したい。
700: 匿名 
[2009-04-02 23:13:00]
緑○さん すいません・・
701: 私も騙されて大損害。 
[2009-04-02 23:13:00]
板橋営業所でお世話になったものです。同じ営業所利用にかたいますか?
702: 匿名 
[2009-04-02 23:14:00]
三○さん すいません・・
703: 解雇社員 
[2009-04-02 23:14:00]
弁護士に相談しました。

3/10以降に契約し入金した方は、アーバンを破産法366条の9の詐術を用いた信用取引による財産取得・375条過怠破産罪として訴えることができるかもしれないとのことです。

法律で永井一族を告発するつもりです。

告訴できるのは被害にあわれた方です。

立場は違いますががんばりましょう。
704: 匿名 
[2009-04-02 23:25:00]
676元社員@
682中の人

お願いします!!
力お貸し下さい。

自分は埼玉の被害者なんですが何か内部情報をお持ちであれば電話連絡か会って話しを聞きたいです。


もし疑って会わないのであれば今までの契約書、領収書、すべての書類を持って行くます。
705: 匿名さん 
[2009-04-02 23:29:00]
元社員です

今年以降契約したお客様は

シールドエージェンシーに自分が登録されているかを

確認して下さい。

アーバンエステートからの

契約解除の書類にサインして送り返す前に確認して下さい。

解除してしまうと完成保証を受けられない可能性があります。

こんな事しか出来ないですが頑張って下さい。
706: 足立-1 
[2009-04-02 23:30:00]
区の弁護士に相談しました、悔しいけど銀行ローンと頭金あきらめました、でも詐欺みたいなやりかた許せない、力の限り戦いましょう新にハウスメーカー捜しはじめました残金ないですけど
707: 匿名さん 
[2009-04-02 23:34:00]
結局、倒産は計画的か・・・
そろそろ 社内資料を公表しなければないませんね
708: 所沢① 
[2009-04-02 23:37:00]
舞茸さんへ

488です。

返信が遅くなり申し訳ありません。


匿名だと分かりづらいので今後は所沢①で書き込みをしますので宜しくお願いします。


舞茸さんのスケジュールが空いていれば8日の水曜日19時30分に所沢営業所の駐車場で待ち合わせで如何でしょうか?


舞茸さんのスケジュール調整が難しい場合は11日の土曜日にお会いしたいと思います。

連絡お待ちしております。
709: 匿名さん 
[2009-04-02 23:39:00]
<倒産情報> 渡辺産業(株) 製材、建築工事 [福島] ~破産手続

倒産情報 / 2009/04/01 (水)
渡辺産業(株)(福島県東白川郡棚倉町大字逆川字向原3-1、設立昭和25年10月、渡辺英二代表、資本金3,500万円)は、3月31日東京地裁に対し破産手続開始申立を行った。

申立代理人は今村 哲弁護士(リソルテ綜合法律事務所、東京都港区西新橋1-20-3、TEL:03-3502-2357)。
 
負債総額は22億円内外。

当社は、明治38年の創業で、地元大地主の家系で古くからの製材業者だったが、殻を破る目的でカネキハウジングプロダクツ(株)などの関連会社を設立、事業の多角化を図って来た。しかし、カネキ開発(株)は解散するなど、見直しを迫られて来ていた面があった。

日本製紙木材(株)向けの販売を中心に、イノスグループとして住宅建築も手がけていたが、棚卸し資産が9億円ほどと高水準で固定化、土地建物に対する投資負担も重く、借入金が14億円に達していた。貸付金2億円も固定化する中、3月24日に得意先の(株)アーバンエステート(埼玉県川口市)が民事再生手続開始を申し立て、買掛金だけで1億9,500万円という大口焦げ付きが発生。同社に連鎖する形で資金繰りに窮していた。

 なお、同時にカネキハウジングプロダクツ(株)も破産手続開始の申立を行っている
710: 匿名さん 
[2009-04-02 23:40:00]
だれか もってないの?
711: 匿名さん 
[2009-04-02 23:51:00]
渡辺産業倒産か・・・
712: 匿名 
[2009-04-02 23:52:00]
先日下請け業者さんの集まりに行ってきたのですがそこでの話しの内容だとシールドエージェンシーの保障は悪質な破産、また過払いについては保障しない。との話しが出てました。

もしかしてもしかしてですが保証契約してる施主さんも…。

こうなったらみんなの心一つにして永井派全員捕まえるのみです!!

社員さん、元社員さん、永井派の人わかりますよね。そいつらは犯罪者です。
犯罪者が町を歩いたり普通の生活してたらまずいですよね!?
713: 東川口⑤ 
[2009-04-03 00:06:00]
自分は、3月19日に決済を済ませました。(詐欺だろ!!)

95%まで建築は終わっており引き渡し寸前での計画倒産!!許せん!!


質問:自分と同じ境遇うの方に質問です。
私の所は、仮設扉の鍵が無くなっていました。仕方なく警察立会のもとに鍵を交換したのですが・・何故か、新居に据え付けてあったはずのIHコンロや転用転売できそうなものが無くなっていました・・・

そんな被害に遭われた方いますか??

実際に据え付いていた証拠写真はあるので警察に被害届をだしたら動いてくれますかね?
それとも諦めるしかないんかーーーーー??
714: 匿名さん 
[2009-04-03 00:06:00]
ジョーさん、厚木支店契約者です。是非明日の集まりに出席したかったのですが、仕事が夜遅く終わる為、行く事ができません。今後もこのような集まりはありますか?
715: 匿名さん 
[2009-04-03 00:18:00]
東川口⑤さんへ
もしそうだとしたら付いて居る物を持って行ったら。器物破損だから警察に行った方が良いかもよ。
716: 匿名さん 
[2009-04-03 00:20:00]
713 東川口⑤さん
我が家はほぼ同じ状態です。民事再生の速報がが出た日に仮設扉のかぎは、心配だったので確保しました。
表示登記が完了で決済のはずですから、保存登記もすんでますよね?だとしたら明らかに窃盗でしょうからすぐに被害届けを出されたほうがよいのでは?
717: 匿名 
[2009-04-03 00:23:00]
その持ち出されたものが誰のもの(所有物)なのか?で施主が被害届をだせるかが決まります
718: 匿名さん 
[2009-04-03 00:24:00]
被害者の皆さん元社員の皆さん

 自殺者などの犠牲者がでないように協力をしましょう。
719: 匿名さん 
[2009-04-03 00:42:00]
永井派全員逮捕希望
720: 東川口⑤ 
[2009-04-03 00:54:00]
715・716・717さんへ
返事ありがとうございます。

表示・保存登記供に済みです。
やはり出した方が良いのですね・・

明日にでも届てみます。

我が家は、皆さんに比べたら被害は少なく恐縮ですが。
良い方向に行くようにお互いに頑張りましょう!!
721: 白ジャンパーです 
[2009-04-03 01:09:00]
3/29川口営業所で朝まで、白いジャンパー+マスクをしていました。4桁被害の施主です。
当方は川口営業所で今年1月契約しました。
あれから色々調べました。
5日10時東川口営業所参加します。
マスコミへもリーグしてます。
施主と情報共有したいです。
当日は、契約者+領収書のコピーを必須としましょう。
くれぐれも原本は持参しないように。
今回の件があり、初めてこのようなサイトを見ました。
ここはょっと危険です。
当日よろしくお願いします。
723: 白ジャンパーです 
[2009-04-03 01:27:00]
追伸。
ちょっと言葉足りずの文面でした。
当日はマスコミは来ません。
一度施主同士で会いたいです。
よろしくお願いします。
724: 匿名さん 
[2009-04-03 01:28:00]
初めはとても小さく見えていた皆さんが今は大きく見えてきました。それとは反対に永井たちはいま虫けらのように小さく戦々恐々・・犯罪者の心理それは本当は心のそこではいつもビクビクして生きている。本当は自分が一番の敗北者。皆さんいかがですか?!
725: 匿名さん 
[2009-04-03 01:45:00]
契約金振り込んだ際の通帳の記帳ページを見せるとか。領収書と日付が一致するはず。
身分証提示。
なんで警察が捜査しないのかな?証拠がないからって、その証拠を探す為に警察が捜査すんでしょー?容疑でいいでしょー?疑惑だよ疑惑。
726: 匿名さん 
[2009-04-03 01:56:00]
722さん

その偽装契約書…

詐欺の立件に使えないですかね?
728: 匿名さん 
[2009-04-03 01:59:00]
どうせ自殺するなら手首切ってあふれでる俺の血を永井の顔にかけてやる。の勢いです。今俺は家だの金だのは二の次になってます。でもこんな被害者は俺だけで十分。皆さんは法的に正当な方法をとってくださいね。
731: 施主 
[2009-04-03 02:20:00]
639さんへ。私も成田営業所で契約をした被害者です。成田営業所で契約された方。営業マンは、あなたを騙して契約させた人ですよ。藁にもすがりたい気持ちは分かりますが、上手い言葉に2度も騙されてはいけません!充分に注意してください。力になれるようあなたとコンタクトを取れる努力をしてみます。
734: 柏被害② 
[2009-04-03 02:29:00]
柏被害1さま

私も柏営業所で被害にあった施主です。
4月5日にお会いしたいです。
736: 被害者 
[2009-04-03 02:40:00]
以前に、被害額が『200万』と言ってた方いましたよね??
その金額は序の口です!!
多くの人はその5倍や6倍支払っている人もいます。
中には、ほぼ全額支払っている方もいるようです。

シールドエージェンシーの保証書がある方・・
破産の原因に不正や詐欺的行為のある倒産の場合、
保証されないとか・・土建組合の方が話していました。

土建組合では、労働者と認められる下請け会社は国から8割の補助があるそうです。
ですが、このままでは、施主には一銭も戻ってこない可能性が高くなってしまいます。
なので、皆で団結して国に訴え、法律の改善をしてもらえるよう働きかけましょう。

長くなりましたが、被害者の会設立 大賛成です。
739: 匿名さん 
[2009-04-03 03:08:00]
729です。マイクの奴がサクラだっていうのは、聞いた。
詳しくは書けない。ごめん。
でも説明会に最後までいた人ならうすうすは感づいてるはず。
因みに、あの場所には俺が知っているだけで他に三人のサクラがいた。被害書として。
これからなにか被害に遇うことはないと思うけど、一応頭の片隅にでもいれといて。
これで書き込みは止めるから。混乱するようなこと書いてすまん。
740: 蓮田で契約 
[2009-04-03 03:20:00]
蓮田で契約された方、営業の方や設計士の方には連絡とれてますか?連絡がとれていればその方を通じて連絡をとるとか、ミクシーで連絡をとるとかは如何でしょう。ちなみに届いた解約の書類を破産した会社が送ること自体違法だと司法書士さんがいっていましたよ。
742: 匿名さん 
[2009-04-03 03:35:00]
マイクさんの契約書を原本で見せてもらいましょう。文書偽造に当たるか確認しましょうね。
743: 匿名さん 
[2009-04-03 03:36:00]
マイクさんが見方でありますように。
745: 匿名さん 
[2009-04-03 03:41:00]
マイクのおじさんがサクラとまでは思ってませんでした…。
ただ、沼田と中村をえらい簡単に信用して擁護してるなぁとは思いましたが。
でも741さんのように誰が敵で誰が味方かわからなくなりますね。
人間不信になります。
746: 匿名さん 
[2009-04-03 03:51:00]
マイクのおじさんが被害者で、アーバン側だというのがどちらも本当だとしたら、アーバンからお金貰ってる可能性が出てくるね その場合、契約書の原本はちゃんと持ってるだろうし、本当に被害者なのかそれともサクラなのか、見抜くのは難しいんじゃないかな
747: 匿名さん 
[2009-04-03 04:06:00]
貯金通帳
748: 匿名さん 
[2009-04-03 04:12:00]
預金通帳分散させてたらわかんないよ
749: 匿名さん 
[2009-04-03 04:13:00]
住宅ローン入金 振込み
750: 匿名さん 
[2009-04-03 04:19:00]
で、アーバンから別の口座にサクラの代金貰ってるの?
751: 匿名さん 
[2009-04-03 05:46:00]
しかし、ここに居る方々はおめでたい方々だね。
騙されて金とられて、またWebでも騙されてるとは…
752: 匿名さん 
[2009-04-03 06:00:00]
以前から気になっていたので一応記します。誰が誰とは言いません。少し不自然だな?と思っていた混乱の中のある点です。元社員です。
3月28日施主向け説明会後、事態の成り行きをまだ見定めてもいいのに、一部施主希望として他の追求すべき案件もある中、いち早く契約解除書面要求が通る。そして翌29日朝。 本来なら債権(契約金他)破棄という、かかる今後の損益を承知の上の自己意思で書面要求されるべき意味合いの強い、大変重要な解除書面が、施主に無責任とも捉え兼ねない一律に送付を社員より板で告知され行動される。(送付を行った社員より「法的より施主の現場の緊急非難的行動を優先」)と、かなり何故か急な行動を感じさせる書き込みがあった。これに対し、他者から一律送付は権利関係や債権の重要性を鑑みても、安易で賛成できかねる早計な行動と意見される。が、結局、送付されてしまう。
案の定、届けられた施主側は困惑する情報が板でも多数寄せられる事となる。

私自身は、何故かこの一連の流れが不自然にみえてなりません。失礼しました。
753: 元シャイン 
[2009-04-03 06:03:00]
やれやれ もう何でもありの暴露合戦だな
確かにマイクは雇われだよ よく気づいたというか 今さらというか微妙だが
756: 匿名さん 
[2009-04-03 07:12:00]
原本の物的証拠は誰にも渡さないことだね。
情報提供や証言はマイクさんから言わせる。マイクさんが特にないと言えば他も言わない。マイクさんがもし何か証拠を提供すれば確かな物か確認審査する。
会合はなるべく早く行う。のんびり中旬~とか、場所が決まったら~とか言ってると証拠消して逃げる時間を稼がれるだけ。なぜこんな一生のかかった問題なのにもたもたするのか。一刻も早く行動に移そうと思わないのか。毎日警察に訴えかけるひとはいないのか。一人で行っても効果がないのなら数名でいけばいい。いかにどれだけ訴えかけるか。
757: 匿名さん 
[2009-04-03 07:13:00]
証拠だけ集めてバックレられないようにね。
758: 匿名さん 
[2009-04-03 07:24:00]
アーバンからの通知って皆さんのとこには来てます?
うちは来ないです。
これって支払い額や工事の進捗率によって来る来ないがあるんですか?
759: 被害者 
[2009-04-03 07:37:00]
>>696
松戸市役所で本当に\3,000で時間無制限の法律相談所があるのですか?
私は松戸の被害者なので早速問い合わせしてみます。

時間無制限の法律相談というのを活かして、先ずは個人的な相談をし、後に出来る限り全体的(施主・業者・従業員)な相談を持ち掛けてみようと思ってます。
なるべく皆さんに共有する情報を提供したいので、追って連絡しますのでよろしくお願い致します。
760: 匿名さん 
[2009-04-03 07:46:00]
松戸の被害者ですか!どうにかして連絡とりたいですね!私も近い所に住んでます。
761: 匿名さん 
[2009-04-03 07:53:00]
時間があいたら、28日夜から29日の過去スレを読み返してみます。
何れにしても債権は権利ですから粗末に扱えませんね。 戻る額とかではなく、そこから後々、もしかしたら派生する様々な被害者の正当請求権利の礎となる部分ですからね。
762: 匿名さん 
[2009-04-03 07:57:00]
マイクさんがサクラだとしたら、もう何も信じられないよ…

確かにあのアクションは素人っぽくないけど。


だとしたら永井って4回も5回も計画倒産させたって噂があるくらいだから、策士だよな…。


でも信じたい
763: 匿名さん 
[2009-04-03 08:11:00]
うちも松戸に近いです。ぜひ連絡取りたいです。時間無制限の法律相談にはいつ行かれますか?都合が合えば、同行させて頂きたいです。
764: 足立-1 
[2009-04-03 08:12:00]
区に相談に行った時、居合わせた人に聴いたんですが、被害者の会立ち上げて弁護士雇う状態になった場合現金をだまし取られる2時被害のケースも結構あるようなんで気をつけましょう、集合時にお互い確認しあえるもの何かもっと案ありませんか。
765: 匿名はん 
[2009-04-03 08:15:00]
地域は違いますが同じくHM倒産の被害者として、
富士ハウス被害者の弁護団に相談してみては如何でしょうか。
埼玉と静岡と場所は離れていますが弁護士の繋がりで、
アーバンエステート被害者弁護団をつくるアドバイスくらいは貰えるかもです。


富士ハウス被害対策静岡県弁護団
http://www.fh-sbengodan.net/
766: 被害者 
[2009-04-03 08:33:00]
蓮田営業所で契約したものです。明日設計士さんと会います。
何か情報・被害者たちとの連絡方法があれば 聞いて見ます。
767: 匿名さん 
[2009-04-03 08:51:00]
この掲示板は匿名性をいいことに、虚偽の情報を流し被害者を混乱させようとする
人間が多数見受けられますので、富士ハウスの弁護団から弁護士の紹介を受けるのは
二次被害を防ぐ意味で賛成です。

私の案は弁護士にアドバイスをもらい、鉄道駅に近い公共施設を開場を借りて
施主のみの集会を持つ事が急務だと思います。
工作員の排除も弁護士より適切なアドバイスをもらえると思います。

被疑に遭われた施主の方々が今週末それぞれの営業所で顔合わせをする様ですが、
大きなまとまりを作らないと何も前進しませんし、個人単位で法律相談しても
その場限りの話で終わってしまいます。

どなたが舵取りをするかというのが今の問題だと思いますが、代表を名乗り出て下さる方が
いらっしゃるなら、>765さんの富士ハウス弁護団に連絡を取って頂けませんでしょうか?

被害に遭われた方々、ここで団結しないとこの掲示板レベルの話しで終わってしまいますよ!
逃走潜伏中の永井をはじめ、旧経営陣に社会的制裁を与えましょう!!
768: 仮設トイレを撤去して 
[2009-04-03 08:54:00]
近所の住民からの要望です。
769: 匿名さん 
[2009-04-03 09:00:00]
>>768
お前、話題逸らそうと必死だな
そんなに臭いで迷惑掛けてるなら自分の家に持って帰れよ
770: 匿名さん 
[2009-04-03 09:21:00]
>768
こんなとこに書いても意味ない。
仮設トイレは施主の管理下にあるものではないので
施主に言うこと自体も本来筋違い。
771: 匿名さん 
[2009-04-03 09:23:00]
758さん
うちにも何の通知もきてないですよ。
さらに不安が募りますよね。
772: 匿名はん 
[2009-04-03 09:33:00]
富士ハウスの場合はいち早く被害者弁護団が出来たのに、
アーバンエステートの弁護団がどうして出来ないのか考えてみた。

その一つには被害者の総数が報道されなかったと言うのが大きいのじゃないかな。
今、各新聞社の記事を読んでも「負債額は約50億円で」とは出てるけど、
被害者は何世帯とかは報道されていない。
意図的に社会的影響を小さく見せて発表したのが見て取れる。

で、被害世帯の総数を判る人はいるのか?
誰でも良いから「富士ハウス被害対策静岡県弁護団」に相談して、
被害者弁護団を設立しないと被害総額の把握も出来ないのが現状でしょ。
773: リーク 
[2009-04-03 09:44:00]
突然ですが、アーバンエステート HP(今は入れないが)に関連会社 ㈱ラン○クリエ○トなる 会社があった? どうなった?  調査すべし
774: 柏被害1 
[2009-04-03 10:02:00]
柏被害2さん
やはり柏にも被害者いらっしゃいましたね。呼び掛けたものの不安でした。
松戸被害の方々と合流してもいいのかな?と考えたりもしています。
では5日に明原で!
775: 匿名さん 
[2009-04-03 10:11:00]
ほとんどの人がローン組んでますよね?今更なんで、お互いの金額が知れたっていいと思いますが。
ローンの通知(ハガキ)お手元にありますよね。
それも持参or必要なら提示したらいかがですか?幾らなんでも現金一括払いなんて人いないでしょう?

契約書や領収書が偽造でもさすがに金融機関の通知を偽造するのは手間ですし、
必要なたった数枚のためにそこまでやりません。

口座から一括で支払った方、場合によっては通帳記載の詳細(振込み・入金先)の証明を出せますので
金融機関で証明書類で取ってもらったら良いでしょう。

ここで疑心暗鬼にならないで下さい。
何かやらかしていたら、私文書偽造罪と共謀罪などで別に訴えられますし、
極悪逃亡重罪人よりも捕獲する事がたやすいと思うんですけど。
776: 匿名さん 
[2009-04-03 10:17:00]
みんな いい感じに なってきている という事です。 つまり、永井たちがもがき出したと言うこと あちらも必死でしょうから 永井たちは もう 死にたいになってるよ
777: 契約済みさん 
[2009-04-03 10:19:00]
714さん

ジョーです


今日が都合悪いようでしたら、土日の都合の良い時間があれば教えてください。

個別でもいいですし、会いましょう。今日の夕方で話したことも幾らかお伝えできると思います。掲示板では、誰を信じたら良いのか、少なからずマイナスの力が勝利しようと

躍起になってうごめいています。私は私の信念に基づいて行動するだけです。いいたい奴には言わせておけばいい。

勧善懲悪といえば安っぽいかもしれませんが、

正しいものが騙され、悪しきものがのさばるのだけは、絶対に許したくありません!


生半可な正義心で動いてるのではありません。

私自身2000万円以上振り込んで、家は全く形になっていない現状です。今、私たちが最も恐れなければいけないことは、”何もしない”ということです。

それこそ、永井以下数名の術策におぼれることになります。思う壺です。


714さん以外で、土日のほうが時間が取れるという方、ご連絡ください。
778: 匿名サン 
[2009-04-03 10:26:00]
マイクサンがさくらって言ってた方がいましたが本当なんでしょうか?もし、マイクサンこの掲示板見てたらきちんと説明して下さい。貴方を信用してる皆さんが沢山います。そのような人達を裏切らないで下さい。
779: 中の人 
[2009-04-03 10:34:00]
株式会社アーバンエステートは平成21年3月30日、
東京地方裁判所に破産申請を提出致しました。
この件に関するお客様対応窓口は 4月3日(金)より開設致します。

お客様対応窓口
  4月3日(金)より
 受付時間 午前11時~午後7時迄
   048-241-5105

電話したら、出た相手の所属と氏名を聞いておきましょう。

あと、電話した時間も記録しましょう。

録音できればなお良いですね。

返答内容のひな形があると思われます。

電話対応も社員有志の可能性があります。

まだ、破産開始決定が出ていないので


管財人がいません。

なぜ、今日からの対応なのかも疑問です。
780: 平塚① 
[2009-04-03 10:39:00]
ジョーさん
平塚①です。本日17時に厚木営業所に行きますのでよろしくお願いします。
元社員にも連絡はいれたのですが、やはり感情的なもつれがありますので、行くのは遠慮したいとのことです。
身の危険を感じるのでしょう(全面的な同情はできませんが)。

私も多額の入金をしていますが、上棟後でストップしている状況です。
お金の問題もありますが、今の気持ちとしては、いち早くアーバンと手を切り、現場を動かしたいという気持ちでいっぱいです。
従って、永井一派を徹底的に懲らしめてやるということよりも、いまは自分の家を完成させる方にエネルギーを注ぎたいので、若干温度差が生じてしまうかもしれませんが、情報交換できるだけでも気持ちが落ち着くと思いますので、よろしくお願いします。
781: 匿名さん 
[2009-04-03 10:40:00]
>>741さん

私は弁護士に相談しました。この分野に強い。破産に関しては、裁判所から、管財人が選出されて、事件番号がでて、初めて破産になるそうです。
現時点では、破産申請をしているだけなので、会社は存続しているとの事でした。今、急ぎたい人は、弁護士なり、行政書士なりに、内容証明郵便を有効に使うといいみたいですよ。
782: 匿名さん 
[2009-04-03 10:42:00]
破産管財人の選任ってこんなに時間掛かるものなのかな?
784: 匿名さん 
[2009-04-03 10:55:00]
今更ごめんなさい。
2005年、ハウスエステーテ時代に行政処分入ってたのね。
見つけたからには吐き出したくなった。
なかでもクレーム最多の女部長はアーバンにも在籍した方でしょうか。
関係ないかもしれないが、
この辺りからも糸口みつけられたらなぁ・・・
785: 匿名さん 
[2009-04-03 10:56:00]
630さん

(遅くなりました。)
熊谷営業所での被害者です。
集りたいのは同感ですが、ここで集合場所等を設定するのは・・・。
786: 匿名さん 
[2009-04-03 11:05:00]
なに?まだ管財人決まってなにの?

今日からの窓口対応ってなんの? 管財人決まってなくちゃ、こちらからの文書も誰宛に送っていいかわかんないじゃん。

ふざけてる 電話繋がらないし!
787: 朝まで 
[2009-04-03 11:06:00]
説明会にいたものです。
皆さん疑心暗鬼になるのはわかります。少しでも払拭できればと。

マイクさん
サクラでは無いと思います。ただ個々に案件が違うように、マイクさんは建物や土地等のトラブルではない内容で永井達を許せない、法の裁きを!とお考えだと感じました。

解約書類の件
これは、『一刻も早く建築途中の建物を他の業者に継続してほしいから解約してほしい』と言う方の意見に沿ったもの。

とにかくあの明け方までの説明会で大山からなんらかの書類に判子を付かせなければ全ては向こうのペースでした。あくまで解約は個々の施主の判断で行うべきでしょう。解約するメリットがある人はすればよいし、メリットが無いと判断したらしなければよいし。

ちなみに和田弁は書類を書かせようと(解約を認める旨の)説得、懇願する客に対し、『強要罪ですよ』とまで言い、『これ以上私がいる意味はありません!』と退室しました。

もう一つちなみに
突然あらわれた中○は大山から実印を持ってくるよう指示されあらわれました。そこになぜ沼○がいたかはわかりません。

ある業者さん(当日朝まで数名の業者さんがいました)が、中○、沼○は永○から金もらってんだ。親戚関係って噂も業者の中ではある、永○が持ってる1500万は沼○が持っているんじゃないかなぁと言っていました。
が!真偽の程はわかりません。
マイクさんがよくやったって言ったのはドロドロになっていたあの場に良く顔を出した。永○が悪いとよく公言したからじゃないかな?

とにかくあの場はみんな疲れて、落胆と失意の中での説明会でしたから。


あとから出てきた結果にとやかく言うならご自身で交渉、決断するのが一番ですよ
788: 匿名さん 
[2009-04-03 11:11:00]
ちなみに和田弁は書類を書かせようと(解約を認める旨の)説得、懇願する客に対し、『強要罪ですよ』とまで言い、『これ以上私がいる意味はありません!』と退室しました。

   これホント?
789: 朝まで 
[2009-04-03 11:18:00]
788さん

ほんとですよ。2330ころ出ていきました


よってその場にいた施主さんからの電話で責任感から駆けつけた社員が来るまで大○独りという状態でした。

あの大○(和田から見放された)にはちょっと同情してしまいましたが。
790: 匿名さん 
[2009-04-03 11:25:00]
ああ、なぜ沼田がいたのかわからないという方にご回答申し上げます。
印鑑は沼田が管理していたのです。最初大山が呼び出したのは沼田なんです。
ところが、どうやらその時中村が一緒にいたので、中村が持っていくと言ったらしいです。
しかし、その電話のやり取りを聞いていた周りの人間が、経理の沼田に
経理上の説明を聞きたいから沼田も一緒に来るよう大山にお願いしたんです。
それで中村と沼田が一緒に車で現れたんです。
でも、最初は沼田は車の助手席に隠れて、川口営業所まで出てくる気はなかったみたいですよ。
791: 匿名さん 
[2009-04-03 11:27:00]
弁護する人を投げ出して逃げた?過去の倒産劇にも関係していたと言う情報も本当でしょうか?
792: 匿名さん 
[2009-04-03 11:35:00]
自分も朝までいましたが。
自分には、今まで永井に逆らい続けて仕事をしてきたと弁明する中村と沼田に
マイクの人が「そんな状況でよくやってきた」と同情しているように聞こえましたがね。
そんな簡単に信用できちゃうんだ、と不思議に思いましたが。
まあ、そんなよくやってきた沼田も中村も結局29日の日曜日には再度「辞めてやる」と言って、
姿を消したようですよ。後始末もせずに。一切証拠品もほかの人間に見せずに。
793: 匿名さん 
[2009-04-03 11:40:00]
だから、
沼田、中村が突然出てきて、新執行部だのなんだの言ったって社員は出れも信じていないんだよ。
今は何処行ったか判らず。結局送り込まれたロボットだよ(油代はかすめているよ)
794: 匿名さん 
[2009-04-03 11:46:00]
とりあえず、あの場にいた社員と業者は懐疑的な目で見てたよね
施主さんは微妙そうだったけど
795: 匿名さん 
[2009-04-03 11:50:00]
中村と沼田にグルじゃないって証拠見せろよって言ったって
結局口で説明しただけだったもんね
口じゃあなんとでも言えるよね
なあなあになって終わりだった
その後は経理部に立てこもって、挙句に辞めると言って雲隠れ
筋書き通りだったんじゃないかな
796: 匿名さん 
[2009-04-03 11:51:00]
開始決定出たみたいよ
797: 匿名さん 
[2009-04-03 11:55:00]
開始決定?
798: 匿名さん 
[2009-04-03 11:58:00]
説明会最後まで居ませんでしたが、色々情報ありがとうございます。
誰を信じていいのか不明ですが、厚木業所に本日集合は、17時からになったんですか?
電気はついてるって、出勤途中の友達が言ってたけど。。。
799: 匿名さん 
[2009-04-03 12:01:00]
開始決定=管財人が決まったって事
800: 匿名さん 
[2009-04-03 12:07:00]
766の被害者さん
明日設計士さんと会うとの事ですが、今後どうしたらいいか情報をお願いします。ちなみに設計士さんの方から連絡がきたのですか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる