注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイビックホーム(大分県)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイビックホーム(大分県)ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-12 12:23:59
 削除依頼 投稿する

アイビックホーム(大分県)で建てた方いらっしゃいますか?坪単価、感想などを教えてください。

[スレ作成日時]2007-11-22 23:29:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アイビックホーム(大分県)ってどうですか?

22: 匿名、購入者 
[2014-04-24 03:20:04]
この住宅会社は引渡しまでが仕事としか思っていないのでしょう。新築引渡し後、急に対応が悪くなります。
外壁、内装修繕するとの約束ですが、新築より3年いまだ未修理のままです。
ホームページでは手厚い保障やアフターうたっていますが、見せかけたげ大手のハウスメーカーのまねをしているとしか思えません。
23: 匿名さん 
[2014-04-24 18:21:22]
実家がアイビックで建てました。
10年前です。

建てて何年かは保証があって、無料で修理してもらい
ました。外壁、内装とはどんな内容の修理ですか?
強く交渉してみたらどうでしょう。
契約ですから。
24: 匿名さん 
[2014-06-22 22:14:17]
強く交渉しないとダメな時点で、建築会社としてどうなんでしょうか。

25: 検討中の奥さま 
[2014-06-29 12:09:55]
17のレス本当ですかぁ?
先日見学にいった際にそんなこと営業さんいってなかったです。。
注文住宅でそんなことおきたんですか?
何かモデルハウスを結構ひいてうってるのは、そういうことなんですね。
26: 匿名さん 
[2014-06-29 13:00:26]
うちはアイビックさんで建てましたが、仕様は良かったで
すげど。クローゼットも中が桐でしてるので衣類を安心し
て収納できますし、お風呂のドアも3枚引戸。壁紙も
コーディネート気に入ってます。前に外壁のレンガが
子供のサッカーボールが当たって割れた事があるんですが
無償修理期間だったのですぐに対応してくれました。
2年間?だったかな。定期的に点検補修してくれましたよ。
ドアの不具合とか、親切でしたけど。
大きな台風が来た時も屋根に上って瓦の点検してくれまし
た。
27: 入居済み住民さん 
[2014-08-08 12:46:53]
本当ですか、うらやましい。
うちは、2年点検の時に発見された不具合を、治しますね〜と言われてそのまま放置です。なんか、催促するのもバカバカしくなりました。

これは、工事の人から聞いたのですが、
うちを工事中に、アイビックホームの社長が来て、中を見て「なんでこんなに豪華に作るんだ!」と怒られたそうです。工事の人も打ち合わせ通りに作り、その分の追加料金を支払っているのに
社長のその発言はさすがに耳を疑いました。

そんな会社で建てた自分が馬鹿だったなと。
28: 匿名さん 
[2014-08-09 18:00:01]
>>27
社長の発言はともかく、工事の人はちゃんと仕事してくれようとしてたんですね。
でも不具合が出たということは最後までしっかり工事してくれたのかなと疑いたくもなりますね。
放置しておくと家が傷んでしまうので、やはりしつこく催促すべきではと思いますが、
対応が期待できないとなると面倒にもなりますよね。
不具合や対応は別として、家の住み心地はいかがなものですか?
29: 匿名 
[2014-09-07 12:42:34]
大手だから大丈夫ってのはないですね
どのハウスメーカーも似たような不満ばかりです
あいびっくは家はともかく会社の対応はすごく良かったですよ
対応しないんなら強く言わないと損ですし
何か縁があって建てたわですし、潰れてしまったら
アフターケアもクソもないですよ。
30: 匿名さん 
[2014-09-08 13:39:50]
もう4000棟もこなしているみたいですよ。地域密着のHMよしてはかなり実績豊富なのではないですか。

パークプレイス大分公園通りの今昔庵が目に留まりました。

今時に珍しい時代を遡るようなデザインがこだわる人には愛されそうな気がします。
ちょっと古めかしい感じなのかなと想像しますが、これを巧みで感じさせないようにしているのでしょうね、きっと。

この手のデザインはインテリアにもこだわりを持ちたくなります。
31: 匿名 
[2014-09-14 13:32:18]
今売り出し中の屋上のある家はいろいろと問題があるみたいですね
32: サラリーマンさん 
[2014-12-12 18:16:37]
 10年点検をお願いしていますが、もう1年以上ほったらかしです。契約書には記載されているので、こちらからいちいち言わなくても対応するのが筋ですが・・・。
 過去の点検の時も、こちらからしつこく言わないとなかなかしてくれませんでした。

 見た目は良かったけど、アフターは最悪。やっぱり大手ハウスメーカにすべきでした。
33: 匿名さん 
[2015-05-10 18:38:27]
HPには、
「建物のお引き渡し後、3ヶ月、6ヶ月、1年、2年、5年、10年、15年、20年と専任のカスタマースタッフが定期的にご訪問し、大切なお住まいをしっかりとチェックいたします。」
と書かれているのだが...
平気でウソをつける会社のようですね。
さとべネが消滅した理由が伺えますね。
34: 匿名さん 
[2015-05-12 13:16:25]
アフターはやっぱり重要ですよね。
我が家でも他社さんで新築しましたが、クロスとかって時間が経つと
どうしても隙間が開いたりしてしまうんですよね。
これは木が湿気などによって収縮されるからっていう説明を受けました。
欠陥じゃなくても隙間はできるので、やっぱりアフターは絶対必要です。
35: 入居済み住民さん 
[2015-05-19 09:40:45]
私は、アイビックの屋上付きの家を買いました。掲示板でアフターが悪いと書いて心配しましたが、実際は、そんなことなかったですよ。入居して1年経ちましたが、今の所催促することなくアイビックの担当の方から点検の日程の連絡もきています。不具合があったときも連絡したらすぐに見に来て、対応もしっかりしています。工事担当の方も営業の方もすぐに来てくれましたよ。今では、この会社で良かったと思ってますよ。
36: ? 
[2015-08-25 11:24:14]
>>34
クロスの隙間が木の収縮で?一体どういうことでしょうねえ、クロスの剥がれは接着剤の経年劣化でしょ?猛毒出し尽くした結果で接着効果が無くなる。これ以外に剥がれるとすれば施工不良。
37: アイビックで建てました [男性 40代] 
[2015-10-06 00:16:28]
本当にアフター無いですよ‼催促しても来ません‼(建てた後になればこう言ってる意味が分かりますよ)
我が家はアフター担当と言う方が二人入れ替わり引き継ぎもしていないであろう感も漂い一からこちらから説明から入るという現実です。
購入時の営業G藤K造さんももう疎遠になり、そろそろ怒りにも似た感情が芽生えてきます。
大手メーカーと悩まれている方に今の我が家から贈る言葉は大手になるには大手の仕事をしているのだと思います。
一生涯の買い物ですので営業の甘い言葉や立派なモデルハウスと、実際の会社のあり方はしっかり比較検討されると良いと思います。
38: ご近所の奥さま [女性 60代] 
[2015-10-25 00:59:27]
元ベネックの集まりですよ
一度会社潰した連中のあつまりなんでやめたほうが良いですよ
39: 別府氏 
[2016-04-23 00:02:03]
こないだの地震のあとすぐ担当者から「大丈夫でしたか?」の連絡がありました。もちろんかなり揺れましたが、心配なかったです。担当にもよりますがよいメーカーだと思います。後藤さんありがとう!

40: 匿名さん 
[2016-04-24 10:41:36]
きちんと連絡をいただける業者さんは信頼できると感じます。
小さなことですが、そういうことが大切なんだと思っています。
このあたりは、何を重視、するのかということで違うのではないでしょうか。
41: 匿名さん 
[2016-06-19 21:01:22]
>>38
>元ベネックの集まりですよ

と言われても、元べネックで施工管理や設計職で努力した人間は別の会社で十分頑張ってるのでは?
本社だとか管理部だとかシステムだとか、そもそも不要だった甘い汁を吸っていた人間がいまだに勘違い君のまま存在していますね。
ごみ以下です。

”元べネック” ひとくくりで批判するのはよくないです。ごみ以下は極一部です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる