注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ファインヘーベルハウスって何が違う?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ファインヘーベルハウスって何が違う?
 

広告を掲載

ヘーベル再検討 [更新日時] 2009-05-03 12:22:00
 削除依頼 投稿する

ヘーベルハウスのアフターメンテナンスや防音性、防火性能などは気に入っていたのですが、次世代省エネ基準をクリアしていないので他のHMを考えていました。

ところがファインヘーベルハウスは次世代省エネ基準をクリアしているそうなんですが、webを見てもそれに関する具体的な説明がありません。あるのは内部樹脂サッシの採用と日よけシェードの採用だけ?。何が違うのかわかりません。特に気密断熱についての違いをご存じの方、教えていただけませんか?

[スレ作成日時]2008-08-29 23:22:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ファインヘーベルハウスって何が違う?

49: ヘーベルぼうず 
[2008-10-24 17:31:00]
〉48 了解。
虫も入らない建物とはどんなものでしょうね?シェルター?
52: ご近所さん 
[2008-10-24 20:20:00]
三井ホームの話題が出ているので。
うちの義理弟の家が三井ホーム(築2年)ですが、1年も
経たないうちにゴキブリが数匹出たと言ってました。 orz
54: 入居済み住民さん 
[2008-10-24 21:06:00]
いきなり成虫が出たってことは、紛れ込んできたorお隣さんからやってきたってことだよな。
それを、ハウスメーカーのせいにするって、よっぽどへーベルがうらやましいのだろうなぁ。

 しかし、旭化成のHPって仕様判りづらいですよね。
イメージと、大雑把な説明、躯体の説明が多くて、外装柄や内装使用がわかりづらい。。。
63: 入居済み住民さん 
[2008-10-26 14:04:00]
へーベルにすんで2年経ちますけど、1年目はいきなりでましたね。今年は出ませんでしたけど。
他のHMって出ないんですか?
64: 匿名さん 
[2008-10-26 14:22:00]
そりゃあ建材からヤバイ物質がどんどん揮発するような住宅では出ないんじゃないの。
65: 購入経験者さん 
[2008-10-26 14:34:00]
うちは築12年のヘーベルですが、一度もゴキに遭遇していません。
 
外から入ってくるケースもあるでしょうが、マンションでも、
一戸建てでも、HMも関係なく、環境や住み方 次第でしょう。
66: e戸建てファンさん 
[2008-10-27 07:40:00]
ゴキネタは、削除されますよ。

-------------------------------------------------------


ご近所さん 2008/10/26(日) 11:09

記事番号:51、56、59、61
スレッドの話題と全く関係なく、ゴキブリ
ゴキブリと騒いで、スレを荒らしています。
 
そういう記事が他のスレにもあり、1つ2つ
ではないので、アクセス禁止か、書込み禁止
にしてください。

URL:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/10556/res/59-59

理由:荒らし投稿

お立場:購入検討者、購入者
67: ヘーベルぼうず 
[2008-10-28 11:09:00]
ゴキブリ(荒らし)の駆除(削除依頼)は気づけばおこなっていますが、駆除が全体にいきとどかないので難を逃れるゴキブリ君もいます。
他のスレに散開してますので、一人では駆除しきれません。 なので、良識ある投稿者の方、駆除(削除依頼)にご協力をお願いします。ゴキブリは相手にすると旨みを覚え、挑発や侮辱行為をしてきますので、相手にしないで、淡々と駆除したほうが利口です。
70: 入居済み住民さん 
[2008-12-09 23:46:00]
大きな違いは、外壁と内壁の間に空気の通る層があるみたいですね、
建てたばかりなのに、新型が出るとは思いませんでしたね。
新型だけでもかなりショックだったのに、
引越しの時にゴキちゃんも一緒に連れてきました。
これまたショックでした。
連れて来ないように気を付けて、家具はすべて新品を買ったつもりでしたが、
油断していました。
子供部屋にいたので、二段ベッドか、勉強机に潜んでいたのでしょう。
見つけたのですが、白い壁に付いていたので叩く事ができませんでした。
みなさんならどうしますか?
72: 匿名さん 
[2008-12-10 15:41:00]
>大きな違いは、外壁と内壁の間に空気の通る層があるみたいですね、
おいおい・・・トンチンカン
73: 入居済み住民さん 
[2008-12-10 19:56:00]
>>71 72
えっ、違うのですか?
私は信じていましたが?
74: 70とは別の入居済み住民さん 
[2008-12-11 15:32:00]
>>70
>>73
従来仕様にも、外壁ヘーベルとネオマの間には空気層(7mm)があるんだけど…。
ファインで変わったのは、外壁ヘーベルと鉄骨の間にあるネオマの厚さ。従来が
空気層と同じ7mm厚のネオマだったのが、20mmに変更された。

あと、ネオマに気密施工がされる様になったことくらいかな。外壁周りの違いは。
75: 入居済み住民さん 
[2008-12-11 21:57:00]
詳しいですね、私はもう住んでいるのでそこまで気にしていませんでした。
74さんはいつ入居したのですか?
76: 匿名さん 
[2008-12-11 22:54:00]
ファインじゃないキュービックです。冬はものすごく寒いです。ファインがもう少し早く登場していれば・・・
77: 入居済み住民さん 
[2008-12-12 18:20:00]
私の所もキュービックですが、寒くないですよ。
暖房無しなら寒いけど、冬に暖房無しは厳しいでしょう。
下の階の方が断熱がいいですね。
80: 匿名さん 
[2008-12-12 22:47:00]
早く完成して、入居された方に感想を聞きたいですね。
81: 匿名さん 
[2008-12-16 20:47:00]
ファインヘーベルは30年メンテナンスフリーといっていますが 本当にそうなのでしょうか?以前のヘーベルだと10年くらいで外壁塗装15年で屋根シート交換と営業マンにいわれました
まだ契約はしてませんが
82: 入居済み住民さん 
[2008-12-18 21:30:00]
ファインではないのですが、塗装と屋根シートは30年、躯体と基礎は60年保障です。
最初は3ヵ月で、その後は5年間隔だったかな?
定期的に検査をしてくれるそうです。
9月6日から住んで、3ヵ月検査が12月28日にあります。
83: 契約済みさん 
[2008-12-18 21:38:00]
一年ほど前から30年保障になってますよね。
(ただし、全てが30年保障で無い点、へーベルの定期チェックを受ける点、等設定があります。)
84: e戸建てファンさん 
[2008-12-19 02:12:00]
ロングライフで搾取される

笑えます

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる