注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「コンチネンタルホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. コンチネンタルホームってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-06-25 11:09:57
 削除依頼 投稿する

茨城でコンチネンタルホームを検討しています。
建てた方のお話が聞きたいです。不具合、満足度など
お願いします。

[スレ作成日時]2008-07-02 11:34:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

コンチネンタルホームってどうですか?

76: 匿名さん 
[2017-09-03 21:49:45]
現在、着工中。
私もオススメはしません。
初めて会った時、いろんなメーカー回ってきたんですよ〜と言ったら、以前行ったメーカーで気に入った人がいてそのメーカーと関係があることがわかり夫がコンチネンタルに決めたいということで決定。担当の人と夫が気が合ってしまうこともあり決定した。

最初に他のメーカーで気に入った図面あれば持ってきてくださいと言われていたのでそれぞれ持っていき、気に入ってるところや要望など言ったのですが・・次の話し合いの時にどんな図面を出してくかと思ったら、ナント私の要望完全無視。
夫とは確かに全く逆意見かもしれなかったけど、まさか図面案一つしかないなんてw
どこも2、3案だしてきてたのにw

その上、部屋数や位置など中身決まってないのに外見の展開図までw外見は洋風が良いとはいったけど中身決まってからでいいんですけどw
そんな風に思ったのは私だけなのかな??
こっちの部屋もっとこうしたいっていっても外見が変わってきますね〜とか・・( ゚д゚)

もはや私の居場所のキッチンくらいしか意見が通らない。後、夫婦共通のシアタールーム。
小さくてもいいから欲しくて作ったけど・・最悪な結果に。
設計士がすでに出来ない人であるのは分かっていたが、もはやここまで進んではというところ迄きていたのでそのまま変更できず。
シアタールームのドア開けると入った瞬間DVDの棚が目の前にw通り抜けできるように2つ扉あるけどこんなんじゃ迷路だろうがw

最初に言ったでしょ〜壁に埋め込んである棚が欲しいってwなるべく家具は買って置きたくないんだってw歩くのに邪魔だからって言ってもやられた〜w
建て始める前に目の前に棚が来ちゃいますね〜くらい言って〜!素人の私に図面のチェックなんて無理ですってw
信用した私が馬鹿でした(;ω;)

設計図よく見れない私が悪いかもしれないけど、もはや後の祭り〜w
インテリアの人が1番対応よかった〜〜w
細かな気配りまでできて気づかなかったら、その場所だけ色が変に・・ってなるような所もキッチリ教えてくれてた。
それに比べて設計士・・あなたこの家住みたいと思ったの??
新築なんだから住めるじゃなく住みたいと思わないと中古物件と一緒でしょ。

私が馬鹿だと思う人は多いかもしれないけど、素人相手に図面だけ見せて話し進めてるっていうのもどうかと思うけどね。
デメリットも言ってくれなきゃ諦めるにも諦められないよ。
絶対宝くじ当てて早く建て直してやるぅぅ!!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる