株式会社大覚の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「「大津京ステーションプレイスはどうですか?(契約者・検討中の方限定)」」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 滋賀県
  4. 大津市
  5. 皇子が丘
  6. 2丁目
  7. 「大津京ステーションプレイスはどうですか?(契約者・検討中の方限定)」
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-06-16 10:04:45
 

「大津京ステーションプレイスはどうですか?(契約者・検討中の方限定)」
デベは、入ってくんな!!
 真剣に検討されてる方、契約者の前向きな意見交換の場として、再度起ち上げました。

[スレ作成日時]2008-10-14 13:10:00

現在の物件
大津京ステーションプレイス
大津京ステーションプレイス
 
所在地:滋賀県大津市皇子が丘2丁目字山鷺252-1、他10筆(地番)4-15(住居表示)
交通:湖西線 「大津京」駅 徒歩2分
総戸数: 108戸

「大津京ステーションプレイスはどうですか?(契約者・検討中の方限定)」

55: 契約者さん 
[2008-11-01 00:02:00]
迷ってるうちに静かに売れていってます

契約しといて何ですが私はもっと不調かと思ってました
それで値段が下がれば(契約者含む)ラッキーかと…そんなに甘くなかったですが…

もちろん上がいいけどなかなか予算がねぇー
56: 契約済みさん 
[2008-11-01 19:21:00]
意外に売れてる。って感じですね
オプションの締め切りももう少し先でなんだか暇ですね〜
まだ入居まで1年以上ありますね
57: 契約者さん 
[2008-11-02 00:26:00]
そうですよね!早く建って欲しい!私も皆さんと同じく眺望が不満だし日当たりも心配ですが…やっぱり便利さはダントツだから納得してます。

オプションはIHを悩み中
あと床暖もー皆さんどうされますか?
色も迷い中。お風呂のカラーが別で選べるようになってよかったですね!
58: 契約済みさん 
[2008-11-12 13:17:00]
思案の末、先日契約してきました。

100万円の契約金を払いましたので、無事完成することを願っています。
59: 契約者さん 
[2008-11-13 00:40:00]
私も先日契約しました〜100%満足な物件ではありませんが…滋賀、京都を見て周って決めました。
早く建って欲しいです。
60: 契約者 
[2008-11-14 23:26:00]
オプションは決定されましたか?
床暖は必需だと思ってますが電気というのがどうなのでしょう?ガスが主流だと思うのですが…

あとコンロをIHにしようか思案中です。

契約者の皆様はどうされますか?
62: 土地勘無しさん 
[2008-11-17 19:07:00]
県外に住んでる者です。
まだモデルルームに足を運べていません。

ここのマンションは周りが建物に囲まれているとの事ですが、
高層階でしたら花火や琵琶湖も見えるのでしょうか?
日当たりの事も皆さん書き込みされてますので気になります。

琵琶湖虫はこのあたりまで飛んでくるのでしょうか?

資料だけ見ると少し設備の面で物足らない感じがしますが購入を決めた方、いかがでしょうか?
無駄が無いということでいいのかもしれませんが・・。
63: 契約済みさん 
[2008-11-18 21:22:00]
高層階でも琵琶湖は望めません。
眺望は全く期待できません。便利さシンプルさだけです。

そんなことより!
タマキが倒産したと知って驚きです。
あんなに手広くやっていたのに。。。
南草津のタマキ、大津京の大覚ですから、
随分心配になってきました。

大覚さ〜ん、大丈夫でしょうか?
65: 契約済みさん 
[2008-11-24 20:19:00]
このスレが立ち上がる前の古いスレで、
工期が遅れるって書いてました!!
これって本当?

早く建ってくれないと困るんですけど・・・
なぜ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


どなたか教えてくださいm(_)m
66: 物件比較中さん 
[2008-11-29 09:59:00]
かなり建設が進んできましたね。知り合いの近所の方からの情報です。
今年の初めの工程表によると1ヶ月以上は遅れているらしいです。
突貫すれば遅れは取り戻せるでしょうけど。やっと1階部分に取り掛かるあたりらしいです。
それにしてもレアールとの距離が近いらしいです。
Aタイプ?角部屋から3タイプ分ぐらいはレアールのバルコニーが5メートルぐらいにあるらしいですよ。プライバシーの件でなにかもめてるとの話もありました。
 やっぱり買うなら真ん中あたりの庭園前がよいですね。10階ぐらいがいいかな。
67: 契約済みさん 
[2008-11-30 12:09:00]
やっぱり遅れてるんですか・・・
大覚さんからはそんな情報まったくなくて。
契約するまではたくさんかかってきた電話も
契約後は全くです。
ちょっと後悔しています。

なんでもっと契約者を大切にしてくれないんだろう。。。
大きな買い物で、こちらは気が張っているので、
ちょっと不満です。


そろそろ色目も検討しないと。
オプションも。
皆さんどうされますか?
68: 契約済みさん 
[2008-11-30 21:35:00]
大覚に対しては不満を感じることも多々ありましたが契約した後なので仕方ないですね
自分で言い聞かせてます
あんまりうだうだ言ってると旦那にも嫌われます
夫婦喧嘩の元になるので愚痴も言えません
まぁ前向きに考えることにしています
オプションや家具(早い??)の検討を楽しみながらしています

こんなことを書くと売れなくなるのかな??
まぁ検討中の方は納得するまで検討してください(;^_^A

オプションはミストサウナを悩んでいます
食洗機は悩んだあげくナシで
ガスコックを付けてもらって…
あと3週間ほどあるのでもう少し悩みます
69: 契約済みさん 
[2008-11-30 22:01:00]
68さん!67です
お気持ちよくわかります
契約しゃったら終わりなんて売り方なんだか寂しいけど値段が値段だけに仕方ないかも。

オプション、やっぱりお家によってちがいますね。うちは食洗機と床暖は必須です
IHにしようと思ってるのでガスコック迷ってます…

このスレあまり契約者さんいらっしゃらないですね(^_^;)
70: 68 
[2008-12-01 12:54:00]
>>67、69さん

同じ様な考えの方がいらっしゃって少し安心しました
オプションの選択は本当に人それぞれですね
私に至っては時間がたつごとに考えがころころ変わるので
十人十色。でしょう(;^_^A
が、床暖は>>60さんの書き込みによれば電気だそうです
うちは電気なら止めておこうと判断しました
67さんは電気の床暖についてどうお考えでしょうか?
もしメリットがあるなら、うちもまた検討し直したいので
是非教えて下さいm(__)m
71: 契約済みさん 
[2008-12-01 13:02:00]
>70さん!
そうですよね。
私はあまり詳しくないのですが、
どのギャラリーに行っても床暖はガス。。。
どうして電気なんでしょうね〜(><)
大覚さんのセンスがイマイチよくわかりません。

ただ、今の家が電気の床暖で大して不便なことはないので、
いいかな〜といった程度です。
最初はうちも迷っていたのですが、
最近寒くなってきて床暖に張り付いて生活しています(笑)
なので、やっぱ床暖は外せないかと・・・
でも高いですよね、、、
72: 70 
[2008-12-01 20:13:00]
>>71さん
今、電気の床暖を使われているのですね。納得しました
うちは今はハロゲンヒーターで頑張っています(^_^;)
もう少し寒くなってきたらエアコンに頼ります
床暖自体を使ったことがないので、少し調べてみましたが
ガスの床暖は足元からほんのり?暖かくなって良いそうですが
電気の床暖は電気カーペットみたいなものだそうですね
↑間違ってたらすみません
床だけが暖かいと動かなくなりそうなので、やっぱり止めようと思います

ガスコックを設置してガスファンヒーターで冬を越そうと思います
73: 契約済みさん 
[2008-12-02 12:49:00]
担当の営業の方がもう何度も変更になってるんですけど・・
大丈夫ですか?大覚さん?
74: 契約者さん 
[2008-12-02 23:24:00]
え!ほんとに?ずっと同じ人ですが…
随分心配ですね。
75: 契約済みさん 
[2008-12-03 18:20:00]
電車から現地が少し見れました
前に見たときは地下ばっかりでしたが今は鉄骨?がいっぱいたってました

家は営業さんずっと同じ人です
本当にヤバいのでしょうか?
素人には全然分かりませんね…
詳しい方とかいらっしゃいますか?
76: 契約済みさん 
[2008-12-03 19:25:00]
私も今のところ、ずっと同じ人です。
イベント皆さんどうされますか?
77: 契約者さん 
[2008-12-03 22:33:00]
イベントってXmasの?
うちは行けません。ヤマハアリーナというのが如何にも地場、大覚って感じですね…

工事ほんとに遅れてるんでしょうか?
78: 契約者さん 
[2008-12-12 22:49:00]
基礎が出来上がったようでようやく地上の工事が始まりましたね!楽しみです。

そろそろオプション申し込み締め切り対象の方どうされますか?
79: 契約済みさん 
[2009-01-01 00:17:00]
新年あけましておめでとうございます。
来年の今頃はステーションプレイスで新年を迎えているのですね。
楽しみです。今年から、よろしくお願いします。
80: 契約済みさん 
[2009-01-01 10:08:00]
あけましておめでとうございます

ようやく今年…って感じです
今年からよろしくお願いします

きちんと予定通り入居できるといいですね
81: 契約済みさん 
[2009-01-06 14:58:00]
先日現場を見に行くと、
随分工事が進んでいました。
ところで、このマンションのホームページは情報が少ないですよね。
一般公開になれば変わるのでしょうか。
82: 契約者さん 
[2009-01-06 23:35:00]
一般公開するのでしょうか?
ヤフーとかにも全然載ってないし、何だかこのマンションでよかったのかどうか…
83: 周辺住民さん 
[2009-01-08 23:40:00]
現場の設計者表示が変更されていませんか?
何かありました?
ん〜あやしい・・・?
84: 近所をよく知る人 
[2009-01-25 20:11:00]
変わってないかと・・・。
85: 検討中さん 
[2009-01-26 19:43:00]
ここはあまり情報がないですね。
前の書き込みには200万近い値引きがあったように書かれてましたが、最近検討を始められた方は値引きの話ありましたか?
駅近だから前向きに検討しています
86: 契約済みさん 
[2009-02-08 00:20:00]
まだ一般オープンしないんですか?
87: 検討中止 
[2009-02-08 23:42:00]
ここもそろそろ、やばいらしいです。
速攻手を引きました。
結構建ってきてるけど、あまりにレアール南棟と近くて昼間でもバルコニ〜側が真っ暗…
カビはえそう〜
88: 購入検討中さん 
[2009-02-17 16:19:00]
購入済みの方、後残りはいくつぐらいですか。
89: 情報です 
[2009-03-03 09:40:00]
今朝の広告で残り18件、五百万円引きです。
商談中は二十件で合計38件がまだ残ってますね。
90: 契約済み 
[2009-03-04 14:44:00]
500万ですか!!
早くに契約したうちは200万。
なんだかバカみたいですね・・・
12月にショールームへ行った際は50戸が売れていましたので、
結構進みましたね。値引きしていて、あの立地なら当たり前か。

なんだかブルー
91: 親と同居中さん 
[2009-03-06 18:58:00]
今現在3LDKの一番安い部屋でいくらですか?
92: 販売関係者さん 
[2009-03-06 22:28:00]
広告なんて信用しないほうがいいよ。
本当に買うなら管理会社なんかをよく調べたほうがいい。
93: 購入検討中さん 
[2009-03-07 10:12:00]
地元の最大手のデベロッパーですから、信頼できますよね。
土曜にには、いつもご近所まわりまで、お掃除しているようですよ。
私は、すこぐ印象いいです。
ちなみに、1500万円位で、購入できるのでしょうか?
ご存知の方、教えてください。
94: 匿名さん 
[2009-03-08 00:11:00]
いやここは今までもやばい話たくさんあるから、どうしてもこのマンションしかダメ!って言うんじゃなければ近寄らない方が無難。
あとはちゃんと現地見た方がいいよ。リビングがレアールとパークワイツの住民から丸見えで寛ぎも何もありません…
95: 近所をよく知る人 
[2009-03-08 22:40:00]
ベランダ広いのが売りみたいだけど、隣のマンションから見られるし水道もないしであんまり意味ないんじゃないの?
社員や下請けさんにたくさん買わしてるみたいだけど、今後何か揉め事があっても管理会社(=販売会社)の思いどおりになっちゃうんじゃないの?
97: 物件比較中さん 
[2009-03-10 22:22:00]
一番狭いエレベーターホール前の部屋は完売!!
これは賃貸なのかな?
99: 購入検討中さん 
[2009-03-11 10:01:00]
ここの不動産会社さんの営業マンの女性は、常にミニスカートで対応されたいますよね?
私、男としては良い営業戦略ですね。
100: 正直者さん 
[2009-03-16 14:24:00]
隣のマンションの高層階に住んでいます。今(午後2時)日当たりチェックしてきましたよ。東西に並んでいる部屋のうちたぶん半分より東側の部屋なら低層でも日差しが感じられるのではないかと思います。(個人的感覚なのであしからず)レアールさんの中庭の5分の1ぐらい日が当たっていました。
また完成後は大津京駅方面のショートカット通路としてパークワイツ住人はマンション内を通れると聞いてます。
余談ですがお部屋の中は丸見えになると思います。カーテンはしっかりしたものをつけてくださいね。(サーパスさんもまるみえですから)
西側のお部屋はJR の音も気になるところです。私としては遮蔽物が建って少しましになるかと期待しているところ・・・
101: 物件比較中さん 
[2009-03-16 16:56:00]
担当営業さんの女性の方は、美人で評判ですね。皆さんも、一度来所してみてください。
たしかに、ミニスカートでしたね。
102: ビギナーさん 
[2009-03-16 18:13:00]
そうですね。
身なりもキチンとしていて接客も丁寧ですし、印象はとても良いですね。
103: 匿名はん 
[2009-03-16 21:53:00]
営業観点がズレてますね。
水商売みたいな…
104: 管理人 
[2011-06-16 10:04:45]
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは、他スレッドと話題が重複しておりますので
皆様の利便性を考え、以下のスレッドに統合させていただきました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/36/
引き続き、皆様の情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

なお、本スレッドは閉鎖させていただきましたのでどうぞご了承ください。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる