注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「エスバイエル 大丈夫?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. エスバイエル 大丈夫?
 

広告を掲載

ダイ [更新日時] 2009-04-07 12:26:00
 削除依頼 投稿する

エスバイエルのsum@iなかなかいいと思います。が、ここんとこの株価を見ていたら、倒産なんて不安もあります。 エスバイエルで検討してる方どう思いますか?

[スレ作成日時]2006-09-03 02:02:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

エスバイエル 大丈夫?

No.181  
by 近所をよく知る人 2009-02-24 18:50:00
某スレ11月〜12月の書き込み
>自分も最近契約したけど余計なお世話ですよ。
>○士がお父さんしそうだと騒ぎ立てて
>契約者や施主の不安を煽って面白いですか?
>アンチの方々のみの荒れたスレになるんでしたら
>富○ハウスさんに関する下げスレはデマ・嫉妬だと思います。
>おかしな噂がたつほど会社が大きくなってきているんですね
>人それぞれ色んな考え色んなプロセスを得て納得して契約するんです。

まあ人の意見に聞く耳ぐらいは持った方がいいよ。
No.182  
by 日本一の山 2009-02-24 19:06:00
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11082/

このスレの>>250-508
良く読んで。今からでもできる防衛策はあると思うよ。
No.183  
by 匿名さん 2009-02-24 20:29:00
信じる者は救われる・・・・・
と思っている人は周囲が良かれと思ってした助言さえ誹謗中傷にしか聞こえてませんから。
しかもこの会社は一部上場企業なので株価を誰もが知ることができるんですよ。
今 契約している人や建築中の人は去年夏秋以降の株価50円40円割れを知っての契約なんです。
No.184  
by 匿名さん 2009-02-24 20:59:00
エスバイは完成保障とか手付の保全はあるのかな?
だとすれば富士よりはマシだと思うけど。
No.185  
by Mt. Fuji 2009-02-24 21:00:00
これって・・・・
どこかで見たことのあるようなやりとり・・・
deja vu??
No.186  
by 購入検討中さん 2009-02-24 21:04:00
http://profile.yahoo.co.jp/independent/1919

銘柄コードがまさに逝く逝く・・・
No.187  
by ビギナー 2009-02-24 21:26:00
HM選びも価格やこだわりだけで判断するのは怖い時代になりました。数百万値引いて喜ぶのと・数百万失うのと背中合わせですね。どなたか投資に詳しいご意見あれば‥
No.188  
by 匿名さん 2009-02-25 10:37:00
エス×エル やはり23円まで下げましたね。
No.189  
by 匿名さん 2009-02-25 11:35:00
どこまで下がるんでしょう・・
建築中の人はビクビクだろうなあ
No.190  
by 匿名さん 2009-02-25 11:38:00
現在の
全株価値下がり率ランキング
16位
昨日 32位だったのでまたまた一気にきました
今日は株価戻してるところが多い中での連日の不名誉なチャートイン
No.191  
by 匿名さん 2009-02-25 11:48:00
東証一部だと6位
No.192  
by 土地勘無しさん 2009-02-25 11:56:00
がんばれ!
松川がんばれ!
No.193  
by 匿名さん 2009-02-25 12:18:00
今日は全体が上げてるのに、続落って・・・情報が漏れてる?
No.194  
by 完成済み 2009-02-25 12:48:00
まあ 当然?かな。設計図通りに施工が出来ない、管理出来ないんだからね
No.195  
by 匿名さん 2009-02-25 13:13:00
他HMで建てた者ですが。
去年から建設業界で倒産等相次いでいますが、
他の会社の倒産前の場合だと
手形やら支払い遅れで下請け会社、職人さんからの
情報が多かった気がします。

エスバイの場合そういった情報は皆無のような気がするんですが・・
株価だけで騒いでいるなら
去年、某国のWON上昇祭りみたいなもんじゃないかな。
No.197  
by 物件比較中さん 2009-02-25 14:20:00
これからじゃないですか?
特に富士の契約者の悲惨さがマスコミで具体的に伝えられていますからね。
お金がほとんど戻ってこないなんて背筋が凍ります。
富士に営業を受ける購入検討者が増える→契約が減る→利益が減る→下請への支払いが滞る
の流れになりそうな気がします。
No.198  
by 物件比較中さん 2009-02-25 14:24:00
家自体には魅力を感じるんですけどね・・・。
潰れないなら話をぜひ進めたい・・。
3月決算の結果を見て決断しようと思ってます。
No.199  
by 完成済み 2009-02-25 14:33:00
奨められないな。構造が良くても 管理出来ないんですよねここは。 ルール守れない職人さん多いしね 残念な結果に・・
No.200  
by 匿名さん 2009-02-25 14:40:00
構造が良くないんじゃない?剛床になってないツーバイはモノコックとは呼ばないし。
1F2Fを含んだ6面構造じゃ木では強度取れないし。壁内通気は至高のヤバさでしょ。

少なくとも3月契約はやめるべきだが自己資本率高いから不良債権にはならんだろ。
だから融資の問題はないはず。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる