注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「エスバイエル 「SXL」で建てた方おられますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. エスバイエル 「SXL」で建てた方おられますか?

広告を掲載

あっちゃん [更新日時] 2009-05-16 17:11:00

延床面積56坪、概算見積り額2300万円、(sum@i21 ECO)で検討中です。
実際にエスバイエルで建てられた方、ご意見をぜひお聞かせください

[スレ作成日時]2004-11-22 22:00:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

エスバイエル 「SXL」で建てた方おられますか?

599: 匿名さん 
[2008-11-03 23:24:00]
>598さん
私も同様に、人間関係に悩まされました・・・

①営業担当が病気のため途中退場
②設計担当が新人すぎ?提案もイマイチ、約束もすっぽかす
③工事担当は自分勝手で、客の予定より自分の都合
④そんな工事担当も途中で人事異動
⑤変更された営業担当は、申し送りがなっておらずに、我家の仕様・状況を全く理解していない
⑥あげくの果てには、引渡しでさえも、新しく担当になった「工事担当1人」だけ・・・

まぁこんなかんじで、とても担当に恵まれず建築しました

しかし、ある程度のことが決まっているのであれば、こんな状況でも家は建ちますよ!!
逆に、担当者に情が移っていない分、文句(指摘事項)も平気で言えます!!

ただ、実際に現場で建築をした「大工さん」「下請け工務店さん」とは仲良くやっており
ほぼ毎日、家族の誰かが見に行っていたので、良い仕事してくれました!

他の皆様が、よい担当者に恵まれているのがうらやましいです・・・

まぁ無事に家が建てば、なんでもOKかな?

ウチの場合は、まずはコストありきだったので、こんなんでも、家が特別な欠陥なく出来た
ことに、満足です

結局は、ご自身がどれだけしっかり建築現場を管理できるか?ですかね
SXLに限らず、現場がしっかりしてくれれば、営業担当なんて関係ないですから・・・

ちなみに、南関東で2ほどお隣の県です
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる