注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「エスバイエル 「SXL」で建てた方おられますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. エスバイエル 「SXL」で建てた方おられますか?

広告を掲載

あっちゃん [更新日時] 2009-05-16 17:11:00

延床面積56坪、概算見積り額2300万円、(sum@i21 ECO)で検討中です。
実際にエスバイエルで建てられた方、ご意見をぜひお聞かせください

[スレ作成日時]2004-11-22 22:00:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

エスバイエル 「SXL」で建てた方おられますか?

166: 匿名さん 
[2006-09-12 20:21:00]
>シルバさん
金銭面ではかなり頭を悩ませますね。私もこの前S×L「オーセント」で見積もりを出していただきました。予算を大幅に超えちゃってて目が飛び出しそうでした(笑)結局お断りさせて頂いたのですが、S×Lの営業さんはとても良い方で沢山の営業さんと接して来ましたが、その中でも一番高感度がありました、また設計士さんもこちらの要望をすべてプランに反映させて下さって間取りがでたときは、設計士さんに感謝×2でした。
シルバさんへ参考程度にS×Lの値引率と私がS×Lさんをお断りした理由をお教えしますね
①断った理由・・・営業/設計士さんは他のどのメーカーより素晴らしかったがプランを立てる前にお伝えしていた予算を大幅にこえていた 「650万円程」
②値引き率について 1回目の交渉では「本体価格から7%の値引き + オール電化キャンペーン値引き(20万円)」の提示でした。
2回目の交渉は実はS×Lの株主になること、今現在「1株=135円位」株主優待で3%引きという得点があります。 実際は株主優待になるには権利確定日に株を保有してなければなりませんので今現在値引き交渉にかかっているシルバさんはちょっと難しいと思いますが、実は私もS×Lの株は持っていません。もってなくてもOKでした。そこは営業さん次第でなんとかなるとおもいますよ
エスバイエルさんは株主にはそういった待遇を行っているのですよねと言って見てはどうですか?実際はさらに3%値引きが可能と言う事です。たとえば今すぐS×Lの株を買ってもすぐには株主優待件はもらえませんよね。実際今日株を買ってもS×Lの株主です。ですがすぐには優待券は発行されません。内は3%の割引ができるのでしたら株を買いますよっとちょっと嫌みに言ってみたらあっさり3%の値引きがでました。始めはキャンペーン(20万)とは併用できないといわれましたが、営業さんが今月中に契約をして下さるのなら併用いたしますよとおっしゃって下さいました。
結局我が家は、見積額3500万円に対し「7%の値引き(200万)+キャンペーン(20万)+株主優待3%引き(90万)実際は株主ではありません total=310万円の値引きでした」
実際にエスバイエルの値引き率は11%ぐらいは可能と関係者から聴いたことがありますのでシルバさんもがんばって素敵な家を建ててくださいね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる