注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業の価格は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業の価格は?
 

広告を掲載

とくめい [更新日時] 2015-06-25 16:22:04
 削除依頼 投稿する

どうもです。
住林で家を考えています。
45坪、建物工事費が3000万です(税抜き)いかがでしょうか?
地盤状態は良いとのことです

[スレ作成日時]2006-12-04 21:37:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業の価格は?

No.2  
by 匿名さん 2006-12-04 21:56:00
諸条件がないので分かりませんが、坪数から考えれば
安い方だと思います。HMの金額の話は荒れる原因でもあるので
あまりスレ立てはお勧めしません。
No.3  
by とくめい 2006-12-05 21:40:00
ありがとうございます。
そうですか・・・
この件名ではおすすめできませんか・・・。
了解です。
No.4  
by 住友林業オーナー 2006-12-06 10:43:00
坪単価や総工事費用は同じHMでも仕様によってかなり違います。
値引き率も企業はある程度決まっています。
それ以上値引きがある際は、ふかしているか、何かグレードダウンさせて
いるだけだと思います。

それよりも有効なことは、契約前にサービス品を沢山つけてもらいましょう。
頑張って下さい。
No.5  
by とくめい 2006-12-07 22:56:00
04さん
そうですよね。ありまとうございます。
目にみえないグレードダウンは確かに怖いですよね・・・。
あまり値引きも期待できないのかなぁ??

No.6  
by とくめい 2006-12-09 23:06:00
現在交渉中です。
値引きが本体の8パーセント(200万)、80万相当のオプションが無料です。
いかがでしょうか?他の書き込みを見ていると10パーセントとか書いていますけど、もう少し粘れるのかなぁ〜。誰か教えてください。
No.7  
by きこりん 2007-01-13 00:16:00
値引き=品質ダウンだからきをつけたほうがいいと思います。値引きが人それぞれ違うと裁判ネタになるからハウスメーカーは最後に平均価格に帳尻合わせるからね
No.8  
by 匿名さん 2007-01-13 15:35:00
品質ダウンですか?
No.9  
by 匿名さん 2007-01-13 17:11:00
私は、住友林業40坪で総費用2350万円でした。無垢のフローリングオール電化 床暖房 サービス付きでした。
No.10  
by 匿名さん 2007-01-13 18:31:00
無垢のフローリングいいですね。
No.11  
by 匿名さん 2007-01-13 19:02:00
09さん
それ通常やってるサービスですよ。
No.12  
by 匿名さん 2007-01-13 19:58:00
住林って値段まちまちなんだね
No.13  
by 匿名さん 2007-01-13 20:05:00
また変な理解をする人を生んでしまったぞ。
No.14  
by 匿名さん 2007-01-14 15:27:00
住友林業のマイフォレスト正方形で標準仕様だったら坪45万円でしたよ
No.15  
by 匿名さん 2007-01-14 16:01:00
>>09
無垢のフローリングが使えるオール電化向けの床暖房ってどういった製品ですか?
No.16  
by エディ 2007-01-15 12:30:00
最近住林でオール無垢で建てました。メーカーや材質によって床暖に使えない場合があります。メープルの無垢で床暖にしたかったのですが、佐藤工業が床暖用メープルから撤退してしまって、他で探したけど見つかりませんでした。結局、桜にしました。やわかいようで、すぐへこみます。
No.17  
by 匿名さん 2007-01-15 13:23:00
あまり硬かったらコケて頭打ったときに頭蓋骨割れるから柔らかめでいいんじゃないの?
No.18  
by 匿名さん 2007-04-19 17:48:00
述べ床60坪完全独立2世帯住宅で、外構、インテリア別で住林で4000万で建ちますか?
No.19  
by 匿名さん 2007-04-21 17:23:00
ぎりぎりできると思うけど、住友林業にする意味がなくなりそう。
No.20  
by 18 2007-04-23 14:44:00
>19
そうですか・・・・
やっぱり4800万は必要なんでしょうねぇ・・・そうすると建物だけで坪80万か!
No.21  
by 匿名さん 2007-04-23 15:41:00
>>20
建物だけなら、いけるんじゃないかな。
完全独立だと、玄関も2つですよね。
他に諸経費かかりますけど、大丈夫?
No.22  
by By 18 2007-04-25 13:00:00
>>21
諸経費ですか。そりゃかかりますよねぇ・・・
住林だったら建物4800万、その他含めて5500万(一応用意するつもり)かな? これじゃぁセキスイハウスでも建てられそうだなぁ・・・ なんて高いんでしょ!
No.23  
by 匿名さん 2007-04-26 11:56:00
>>22
住友林業と積水ハウスはよく競合します。
諸経費でいえば、積水だと火災保険は安くなります。
完全2世帯つくるぐらいなら、私は大手ハウスメーカあきらめて2軒建てたいな。
No.24  
by 床暖 2007-05-12 00:51:00
09匿名さんの無いようですが
私も展示場へ行き、住林のモデルハウスには感動し検討し始めました。暖房設備は寒冷地のため床暖房を考えています。オール電化・床暖サービスだったんですか?最初からですか?
No.25  
by 匿名さん 2009-05-18 11:16:00
上げ
No.26  
by 購入検討中さん [男性 50代] 2015-06-13 17:54:37
大手のHMと地元の工務店との費用の差をよく書き込まれていますが、HMは耐震試験機で実際に何回もテストをして確認しています。それに高断熱高気密の仕様になっていますが、同じような仕様に工務店で作れるのか心配です。実際はどうなのでしょうか?
No.27  
by 匿名さん 2015-06-13 20:54:01
>>26
高気密高断熱に本気でこだわるなら、それを得意にしているHMや工務店にするべきですね。決して大手が低気密低断熱というわけでは無いですが、数値は倍くらい違います。
大手の売りはそこではないと思いますので、ご自身の本当に望んでいるものを考えて建てられるところを決めるといいかと思います。
価格は一概には言えませんが、気密、断熱、耐震制震性能だけの話ならば、大手より安く、大手ど同性能またはより高性能な家を建てることは十分に可能なことだと思います。
No.28  
by 入居済み住民さん 2015-06-13 21:45:29
工務店が建てた家を見てきたけど、あんまりぱっとしない、デザイン、質感。住友林業を含めたハウスメーカーが検討できるならやはり大手が良いと思う。
No.29  
by 匿名さん 2015-06-14 20:15:23
まずはビフォーアフターへ
No.30  
by 匿名さん 2015-06-15 22:46:28
大手も工務店もそれぞれの良さはあるとは思いますが、
大手という事で、安心感とか信頼感とかはとてもわかりやすくあるのではないかと思います。
ツテがあって、良い工務店さんに当たればいいけれど、
そうでないのなら、大手HMだと無難かなーなんて。
No.31  
by 匿名さん 2015-06-16 01:31:31
>>28
それは施主がダサかったんだね。

工務店は得意分野があるけど、言えばどうにでもなるからね。

No.32  
by 匿名さん 2015-06-16 02:34:19
天下の住林なんだから、安かったら誰も選んで建てないよ
相応に高いんだぞってイメージが、しっかり約束されてるから
みんな安心して建てられる。
No.33  
by 匿名さん 2015-06-16 07:25:05
展示場で聞くと75-80って言われます。
そのつもりでいないと無理だよ!って遠まわしに説明されます。
単価がアウトの時点で
大手を捨て、一条→タマ、に進みましょう。
やり取り、駆け引き等の無駄な時間が解消されます。
契約後のメーカーと打ち合わせに多大な時間と労力を使いますから、
そちらに全力を注いでください。
No.34  
by 匿名さん 2015-06-16 10:33:12
物が良くて高いなら払わないでもないが
しょぼくて高いとはどういうことよ
No.35  
by 匿名さん 2015-06-16 11:11:26
みんな別にできる家なんてどうでもいいんだよ
住林で建てたんだって崇高な意識とイメージ
満足感が得られればそれで十分です
No.36  
by 匿名さん 2015-06-16 11:22:53
>33に同意。大手の単価は似たり寄ったりなので、
己の懐具合と相談して無理なら大手を外し、身の丈に合った処を早く見つける事に専念した方が良いですy.
No.37  
by 購入経験者さん 2015-06-16 22:01:50
大手だから安心だとか、それなりの金額出してんだから色々な面で満足させてくれると
期待しましたが裏切られましたな。
アフター対応も最悪。こっちから連絡しなければ放置するホームテック。
No.38  
by 匿名さん 2015-06-17 09:15:41
>28
大手でも完成見学会に行くとダサい家いっぱいあるよ。
工務店のダサさとはまた違った感じ。
床は合板なのに壁にエコカラットや石を貼ってる家を見ると、何とも言えない気分になる。
No.39  
by 匿名さん 2015-06-17 09:49:57
予算をケチると既存から選んだ、つまらない間取りと安価な仕様を
提案される。
分かり易い目安は、屋根材がコロニアルか瓦のどちらを選定してくるかです。

No.40  
by 匿名さん 2015-06-17 09:53:05
え、あれだけ高い坪単価出してコロニアル?まじか。
No.41  
by 匿名さん 2015-06-17 11:59:24
洋風なのに藁葺き屋根提案されても困っちゃうしな
No.42  
by 匿名さん 2015-06-17 12:32:58
屋根材コロニアル等全て標準仕様であれば、建坪40坪台で坪当りMB65万、BF67万と説明受けました。
No.43  
by 匿名さん 2015-06-17 12:45:28
坪65は安いけど、ケチるんなら住林で建てなくていいだろ。
ブランドに憧れ見栄張って買った小ベンツみたいでダサイ。
No.44  
by 匿名さん 2015-06-17 19:50:48
技量もそうだけど、坪単価が優先順位の上位なら
ネームバリューに関係なく、地道にローコスや工務店等を探したほうがいいよ。
ネームバリュ―が欲しければ、多少の宣伝費が坪単価に上乗せされていてもしかたない。
来場者に渡す販促品代も含まれているしね。
大きな会社ほど経費も嵩むし、その辺、割り切らないと。
No.45  
by 匿名さん 2015-06-19 13:10:21
瓦と言っても、洋風瓦とかもありますから洋風の家に和風の瓦はさすがに提案しないと思いますが。
それにしても、コロニアルはないかな?
そこまで値段に応じて仕様を下げられてしまうと、住林を選ぶ意味が無くなってしまいそうです。
予算がないのなら、家の大きさで予算を抑えるとかにならないのですか?
No.46  
by 匿名さん 2015-06-19 13:53:07
どろくさくて瓦嫌いな施主も居ますよ。
No.47  
by 匿名さん 2015-06-19 13:57:18
ここに限らず、他社のカタログ見ても屋根材はカラーベストと云うか、スレートというかコロニアルと云うかそういう住宅ばかりです。
No.48  
by 匿名さん 2015-06-19 14:00:34
追伸、一条のパンフで瓦屋根が有ったな。
No.49  
by 匿名さん 2015-06-24 12:46:37
タマですら瓦が標準
本当に住友林業でコロニアルなの?
そんなにグレード落とすなら普通は他社にするよ
No.50  
by 匿名さん 2015-06-24 12:54:03
この会社は
自社商品の詳しい話をする前に
客に住宅ローンの審査をさせるような
客のことを完全に馬鹿にしている会社です。
No.51  
by 匿名さん 2015-06-24 16:19:49
それは、客に支払能力があるかどうか確認しないことには無駄な打ち合わせになるからでは?

乗ってる車や身なりや自己申告で安心して話進めて、いざ契約段階になったら予算苦しいからと、考え抜いた間取りや設備仕様書もってタマやイシカワにトンズラされたら困るから、
前もってお金に余裕があるかどうか調べるのは当然。

人件費だってローコストと違うわけだし。
No.52  
by 匿名さん 2015-06-24 17:30:09
>>51

初対面で商品説明の前に
「あなた支払い能力ある?」って聞くのは
住宅業界だけよ?

そんな雑な仕事しかできない会社が
きめ細やかな仕事ができるとは思えないけど?

ルイヴィトンに行って
店の入口で「あなた貯金いくら持ってるの?」
って商品見る前に聞かれる状況と変わらないよ?

それでも普通だと思いますか?
No.53  
by 匿名 2015-06-24 18:17:35
ヴィトンごときで貯金額を聞かれるのは癪だけど、バンクリフならまぁ許せるか
No.54  
by 匿名さん 2015-06-24 19:07:10
住宅業界の人間は品性がないですからね
金勘定が全てです
No.55  
by 匿名さん 2015-06-24 19:21:26
>>53

そういう頭弱いこと言ってるから
キミはいつまでも中途半端な人間なんだよ笑
No.56  
by 入居済み住民さん 2015-06-24 19:25:59
しっかり予算を聞くのは普通ではないかとおもいます。
仮に無理に家を建ててても、ローンのため生活が成り立たないのは本末転倒では?
No.58  
by 匿名さん 2015-06-25 13:26:03
支店長って担当になるの?

戸建1億の担当に自らなるチビデブハゲ支店長って
特定されるんじゃない?

戸建の1億はそうそういないし、
チビデブハゲの支店長もそんなにいないのでは?
No.59  
by 匿名さん 2015-06-25 14:26:22
>>51
売手の理屈だな
相手はお客様だ

そんなことしてるから
タマやイシカワにトンズラされるんだろう
No.60  
by 入居済み住民さん 2015-06-25 16:22:04
そもそも、スミリンで建てるつもりがないんだから話がかみ合わないね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:住友林業の価格は?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる