注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「名古屋のビルデアイ(旧アートビルホーム)どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 名古屋のビルデアイ(旧アートビルホーム)どうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-08-24 20:47:21
 削除依頼 投稿する

名古屋市中川区にある、ビルデアイどうですか?

名古屋市でも南部の中川区・港区にて、建築条件付土地分譲を積極的に実施してます。

もし、購入された方なら?住みごこちなど教えてください。

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2009-05-21 00:43:00

 
注文住宅のオンライン相談

名古屋のビルデアイ(旧アートビルホーム)どうですか?

16: 物件比較中さん 
[2013-02-11 01:02:13]
1年ほど前の日曜日だったと記憶しています。
物件探しの中、たまたまコチラのモデルハウス物件を見つけ夫婦で立ち寄りました。
応対・説明を社長さんから受け、後に営業担当者さんと現地で合流。
事務所のPCで3D画像をみて注文住宅のイメージと実績を是非!と、今思えば
かなりひつこく勧められ、私も主人も断る理由がなかったので営業担当者と事務所に行きました。
ところが!営業担当者は全くPCを操作できず、担当者が向かっているから待っててほしいと
・・・5分待ち10分待ち30分待ち1時間待ち・・・シビレを切らした私達は出直しますと
営業担当者に伝え事務所をあとにしました。
戻ろうか悩んだ末に一生に一度の買い物だからこれくらいは多目にと1時間後に戻りました。
初対面のその担当者は名刺の名前や年齢から推測して社長夫人でした。
待たせた謝罪を受けたあと、やっと3D画像でイメージを膨らませようと心待ちにしていた私達が見せられたものは、
事前に伝えてあった希望間取りを簡単に平面図にしただけのものでした。
挙句の果てに奥様の頭には洗濯物の糸くずと思われるものが・・・私は洗濯物を取り込むタイミングを
遅くしてまでも事務所で待っていたのに・・・客になりそうな私達を待たせ家事を済ませていたのかと
想像すると怒りに似た感情を覚えました。
それでもなお私達は冷静に希望を伝え、後日営業がきちんとしたデザイン画を自宅に届けてくれることを約束し、
帰路につきました。
約束当日・・・何も届かず・・・もう怒りを抑えられず・・・その後の営業からの連絡には応答しませんでした。
口コミを検索してみた今では、ココとお付き合いしなくて良かったと思っています。

2009年5月の購入検討中さんは結局、どうされたのでしょうか?
17: 購入検討中さん 
[2013-06-01 12:42:59]
土地は売主の文句で出していますが、相当とっています。
表の顔は確かに皆さん言うように、低い感じで折衝しますが、
いかんせん、対応が適当ですね。
しっかり購入者が吟味して指摘できないと後々問題になってからでは遅いでしょう。
任せるとか、信じるとかそもそもおかしい話ですが、ここには全く通用しないと思います。
あくまで個人的な意見なのであしからず。
18: 購入者 
[2013-06-09 21:44:30]
快適に暮らしています。色々細かなこちらの要望を聞いてくださりありがとうございました。
19: 知り合い 
[2013-08-31 11:29:55]
いろいろと意見が出ていますが、基本的に客が泣き寝入りすることが1件でもあれば問題とすべきでしょう。
当然、何事にも問題・課題は出てきますので、大事なのはしっかり向き合うかどうかです。
納得のいく結果と納得の対応は意味が違います。つまり100%納得のいく結果が出なくても対応には納得ということは評価すべきと考えます。
ここは違います。真摯に向き合うかどうかは、ほぼ個人スキルです。あくまで個人意見ですが、私ならここは進めません。
20: 入居済み住民さん 
[2013-08-31 11:39:11]
皆さんの言う通り、ここで、家を買うのはやめたほうがいいと思います。
私の場合、家自体は、そんなに悪くないのですが、会社の対応は最悪でした。
なぜ、購入したか?
①義父の知り合いの不動屋さんの勧めでした。
②立地条件、内装やデザインには特に文句なかった。
③タイミング的に、ローンが組めるし、子供の成長の時期もよかった
ですが、
購入した物件の設計図が、訂正前のもので、後で書き直して提出すると言ったのに、今だに来ない(もう5年以上たちます)
建売りだったことも有り、後で、何か問題があったときは、向こう1年間無償で修理して欲しいと言ったら、いいですよっと言いながら、書面にして、と言ったとたんにゴネはじめ、こちらが切れて、怒鳴って要約、書面を書きましたが…
その他にも、約束の時間には来ないし、連絡をすっぽかすのはしょっちゅうで、かなり振り回されました。
それにしてもこの社長夫婦は、おかしいところがいっぱいです。
購入後も、半年~1年に1回は様子を見に来ると言いながら、一度も来られず、不具合があったときは、仕方がないので、実際に建設した建築会社へ連絡してきてもらっていました。
(ちなみに、こちらの方はすごく良い方で、いろいろ面倒を見てくれました。)
こちらの物件を購入を考えている方は、実際に建築した会社によって、当たり外れがあるように思います。
購入せざる得ない時は、徹底して、家を調査して、不具合点は、即時、修正してもらい、できれば、下請け業者さんと仲良くなって、入居後は直接、連絡できるようにしておかないといけません。
ビルデアイは、対応が最悪ですから(怒)
21: 入居済み住民さん 
[2013-09-02 14:21:44]
建売を購入した者です。
ここの良い点
●中小企業らしく代表と直接交渉が出来る。
●よって良いにしろ、悪いにしろ会社との付き合いが成立する。
●立地(土地購入力)など

ここの悪い点
●曖昧、ややグレーな対応体質。
●営業体制の弱さ。
●ホスピタリティが整備されていない。など

総括
中小なので他の中堅以上の業者と比べ営業対応面で相当劣る。ただ、家は営業力で買う物ではない。長期的にその会社と付き合って行く必要があるので、代表者の顔が見える点はアドバンテージになると思う。どれだけ、規模が大きい会社でも下請けの力量や建築精度などにはムラが出る。たっぷり金と時間を掛けた注文住宅でさえ問題が起きる。その時、どのような関係値が業者と築けているかに尽きる。多数の業者と交渉したが、どこも一長一短。ここより悪い業者も多い。不動産業界の体質は全体に商業主義で客目線ではない。なので古い体質なのだという妥協もいる。名古屋市中川区で探している方には「まあまあ」という言い方でススメれる。今の所、絶対にヤメた方が良いという点は無い。逆に抜群に良い点も無い。
ここのサイトは当事者も見ているので、今後も要所で書き込みをしていこうと思う。
22: 入居済み住民さん 
[2013-11-09 20:15:07]
色々書かれていますがビルデアイの施行した家を見ればほかの建て売りとは比較にならないデザインとグレードの高さがわかりますよ。
23: 周辺住民さん 
[2014-01-08 19:21:08]
虫がよく入るってどういうこと?隙間だらけってこと?
24: 購入者 
[2014-03-27 19:24:47]
ビルデアイが3/24に倒産したようだ。
25: 地元不動産業者さん 
[2014-03-29 09:14:45]
やはり、倒産しましたか!
時間の問題だと思ってましたが・・・。
26: 購入検討者 
[2014-04-07 18:52:21]
何故? 倒産したとわかるのでしょうか?
27: 申込予定さん 
[2014-04-07 23:31:33]
破産申し立てしたんじゃない?HP見たら?
28: 購入検討者 
[2014-04-08 01:03:49]
購入者さん本当に倒産したのでしょうか?なぜ?わかりましたか?
29: 購入者! 
[2014-04-10 01:37:34]
まだ、工事が残った状態なのですが、そういった場合はどうしたら良いのでしょうか? 会社はシャッターが閉まったままでした。夜逃げしたんですか?
何処に住んでいるのでしょうか?
30: 入居済み住民さん 
[2014-04-11 08:20:05]
社長の自宅は名刺に記載されている、もう一つの住所の方だと聞いておりますが…。
33: 匿名さん 
[2014-04-14 17:30:43]
ビルデアイのサイトを検索してクリックしたらホームページ
が準備中となっていますね。多分復活はないと思いますが
某工務店さんには未払金が6,000万円以上あるだけでなく他にも
多くの未払い金やここで建てた人の支払いトラブルなどありそうです。

実際にこのような場合皆さん物騒なこと言ってますが社長は
今後どうなるんでしょう。
34: 工事関係者! 
[2014-04-15 08:57:42]
弁護士から通達が来ました。
負債は4億円らしいです。
破産管財人の弁護士が、1ヶ月程で何らかの解答を出すみたいですよ!
しかし、金は隠しているに違いないと思われます。
平気な顔して居ますから…
36: 匿名さん 
[2014-04-17 22:22:58]
>340さん
やはり6000万で収まらず4億の負債でしたか。
でもここまで膨らむまではかなりの時間があったと思うので
途中からもう○産を狙って家を売り続けていたのかなと
思ってしまいます。○産を狙っていたとしたらお金を○している
と考えるのは話の流れから冗談ではなく考えてしまいます。
40: 通りがかりさん 
[2021-02-01 07:32:38]
ヤ○ザ
41: 通りがかりさん 
[2022-08-24 20:47:21]
>>24 購入者さん

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる