注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホーム キラテックについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホーム キラテックについて

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-09-02 21:12:46

パナホームの 光触媒技術を使った キラテックに興味があり、検討中です。 何か情報お持ちの方
いらっしゃいましたら、教えてください。

[スレ作成日時]2005-06-20 19:00:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナホーム キラテックについて

161: 入居済み住民さん 
[2009-01-11 20:53:00]
築3年目が過ぎました。キラテックオーナーです。ちなみにガラスもキラテック加工です。ほぼ同時期にお隣さんが他社大手HMのシリコンセラミック塗装(撥水加工・以下シリセラ)で建築しました。他には通常塗装の建て売り物件も何件がありますので、その変化状況です。
 比較(すべて白色系統です)してみますと、まずキラテックタイルに大きな汚れは全くありません。雨のかからない軒下もシャッター収納ケースは埃っぽくなっていますが、キラテックタイル部分には埃も付いてません。指でこすっても汚れません。
 一階基礎の見切り部分(全周換気口網のアルミ部分)にはキラテックの光触媒効果によって分解された粉末のような汚れが付着しますが、ホースで2ヶ月に1回程度水をかけるだけで汚れは流れていきます。もちろん雨がかかる部分はノーメンテです。また雨上がりに日が差した時やお日様がサンサンと当たる時のキラテックタイルはピカピカ光って、とってもかっこいいですよ。
 夏になるとヤモリが壁を這いずってますが、このウンチもキラテックタイルには付着されないで、基礎の見切り部分に落ちてます。もちろん蜘蛛の巣も付着されません。
昨年初めて大掃除でキラテックガラスを掃除しましたが、ガラスの下部パッキン部分に汚れがたまってました。雨のかからない部分のガラスは汚れが見えたときにホースで水をかけておくだけで、数日後には勝手にきれいになってます。
 一方シリセラは全体的な汚れはないものの、換気扇や窓サッシ枠の下部両サイドに雨水の流れた涙あとのような薄汚れが付着しています。まだこすれば汚れが落ちそうですが、家全部の窓となると大変です。雨水ははじいています。
 同時期建築の通常の塗装の物件(建て売りの大手M社とP社 ザラザラ塗装)は見るも無惨、白い部分が黒ずんでます。
 また時々ご報告します。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる