注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「姫路市にある永森建築事務所のついて教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 姫路市にある永森建築事務所のついて教えてください。
 

広告を掲載

住まいに詳しい人 [更新日時] 2018-07-23 13:21:45
 削除依頼 投稿する

姫路市で住宅を建築予定です。現在ハウスメーカーと比較検討しています。
情報お持ちの方アドバイスください。宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2009-05-30 10:01:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

姫路市にある永森建築事務所のついて教えてください。

19: 匿名はん 
[2011-02-10 03:06:54]
↑ うーん。。。
はつみホ●ムさんの自作自演?
20: 通りすがり 
[2011-02-10 11:24:42]
前も、はつみ さん、自作自演やってたよ。
はつみホームは絶対やめたほうがいい。

まったくスレと関係ないレスで、ごめん。
23: 周辺住民さん 
[2011-04-14 20:27:06]
12番さんて、相生の方なのですか?

でも、この建て主さんは相生の方じゃないですよね。
しかも、幼稚園に通っているお子さんはいないはずですけど。

24: 12番 
[2011-04-25 14:03:05]
23番さん

こんにちは
すみません、今日気づきました。

私は相生市に住んでます。
そちらの土地は、私の息子が幼稚園に通う際、信号待ちでよく目立つ場所にあります。
なので、地元工務店さんで建てようか検討中のママ友達と
どんな家が建つのか楽しみにしてました。
(となりの工務店さんはつ●が建てるのだと思ってたので。。。)
こちらの建て主の家族構成は知りません。

私が知ってる情報は、近所に住む方からの情報をママ友内の話で知りました。
はつ●の過去のこととか。。。

まったくスレ違いですが、
はつ●はやめて、●ヶ丘の工務店にしました。

23番さんもご近所なんですね。
家族構成知ってらっしゃるなら、となりの方ですか?

建てる際、家族で周辺にあいさつすると思うので。
最近私も建築予定地周辺に家族全員であいさつに回りました。
25: 購入検討中さん 
[2011-05-02 22:33:12]
はつ●ホームさん 地元でそんな嫌がらせするとは思えないけど。ただブログで言いたいこと
言いすぎの感が。。。

永●建築で新築のお話させていただいたことはありますが、先生と打ち合わせするというより、先生は
アシスタントの女の子任せでした。今回のことも先生の目が届かないところで不備が生じたのかも分かりません。いずれにしても誰も得はしていないのは確かです。

26: 匿名さん 
[2011-06-30 23:43:41]
12番さんも、結局は永●建築では建てなかったんですね。。。
27: 12番です 
[2011-07-21 14:23:50]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
29: 匿名 
[2011-08-02 19:03:39]
本当の施主様に迷惑ですから、でたらめはやめてください。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
30: 12番 
[2011-08-04 16:34:00]
NO29 匿名さん

こんにちは

29番匿名さんがおっしゃられてる工務店さんと同じかどうかわかりませんが、
まだ私の家は着工に至ってません。。。
先に土地を親戚から分けてもらい購入し、まだまだ設備 間取りを練っています。

なので、29番さんのおっしゃるとおり、私の家ではありませんよ~。
31: 12番です 
[2011-08-05 14:47:17]
すみません、29番に普通に答えてしまいましたが。

個人が 指定されてしまうのでしょうか?
されかねないですよね。。。

なんだか怖いので、削除をお願いしようと思います。

29番さん、読まれましたでしょうか?
32: 購入経験者さん 
[2011-08-13 13:48:05]
○森で建てた者です。

他の所で建ててないのでなんとも言えませんが、住んでいる感想から言わせて頂くと、快適に、かつ希望通りの家に住めて良かったと思っています。今のところ不満はありません。

ちなみに○森さんは、たしかに打合せ時は、他のスタッフさんにまかせる所がありますが、あとでちゃんと全てチェックしてますよ。

結局、どこで建てようと、自分の意見・主張をしっかり伝え、内容が違っていれば、すぐに直してもらう。その積み重ねにより、自分らしい家が建てることが、出来ると思います。ハウスメーカーさんは、どこまで希望を聞いてくれるかは分かりませんが。

大したことコメント出来ず、お役にたたなかったらすみません。
33: 匿名 
[2011-08-30 14:31:06]
NO.12さん。
4月に、ご近所に挨拶に回ったと言いながら、
8月になっても、まだ間取りも決まっていないなんて、本当???

カントリー調希望で、●ヶ丘の工務店で建てるということは、
NO.12さんの家って、もしかして・・・本当は、
1カ月以上、工事がストップしているあの家?
4月にあいさつ廻りというタイミングもぴったりだけど。

自分の家も、●陥住宅だったの・・・・?
34: 匿名 
[2011-09-22 16:37:34]
はつみホームさんのブログ、
加筆されていますね。
http://hatumihome.seesaa.net/category/6374583-1.html

この建て主さん、建築事務所を替えて、建て直しされていますよ。
38: 匿名 
[2012-04-19 11:56:16]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
39: 匿名 
[2012-04-19 13:33:08]
38 です。 工務店と話す場を設けさせてもらいました。施主様の役にたてればとアドバイスしていくつもりです、また報告いたします。
40: 匿名 
[2012-04-19 18:55:40]
報告です。施主様から連絡があり 工務店が不備に関しては前向きに考えくれるそうです。不備が改善され両者とも綺麗な形で和解される方向が一番だと思います。 なにわのアドバイザー 周藤会
41: 周辺住民さん [ 60代] 
[2015-06-30 11:40:20]
工事の時間を守らないので、近隣住民としてはかなり不満のある建築事務所である。
午前8時から午後6時の時間で計画説明書を頂いたが、午前6時台から準備の音が響いている。
非常識過ぎてものも言えない。
42: 匿名さん 
[2015-07-01 13:33:11]
そういうのって、施主の為にもよくないと思います。
工事をしている人たちってちうのは、工事が終わればそれまで。
でも、施主はこれからずっと住み続けていくのですから、
できれば時間などの基本的なルールは必ず守ってもらいたいです。
その積み重ねで信用ができ、また次のお客さんが増えたりするとも思えるのですが。。。
43: 通りがかりさん 
[2018-05-01 07:46:57]
2年前に永森設計事務所さんで家を建ててもらいました。建てるまでは親身になって頂きましたが
建てた後は対応が180度変わりました。今思えば
他の設計事務所に頼めば良かったと後悔してます
個人的にはおすすめ出来ません

44: 評判気になるさん 
[2018-07-23 13:21:45]
>>43 通りがかりさん
今ちょうど検討し始めたところです。
アフターフォローなど対応が悪いという事でしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる