注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡 みぞえ住宅はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡 みぞえ住宅はどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2023-03-05 21:46:50
 削除依頼 投稿する

住宅購入検討中です。
木質系で建てたいと思ってます。

みぞえ住宅ってどうですか?

[スレ作成日時]2009-06-07 20:33:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

福岡 みぞえ住宅はどうですか?

2: はてな 
[2009-06-12 23:43:00]
私もみぞえ住宅を検討しています。
以前はCMもやってたけど…
誰か建てた人いませんか?
3: だい 
[2009-06-13 04:34:00]
みぞえで今建築中です。
何かあれば聞いてください☆
4: ビギナーさん 
[2009-06-14 21:35:00]
みぞえ住宅って、使ってる材質良さそうけど坪単価っていくらくらい?
大手ハウスメーカーとの違いってある?
5: だい 
[2009-06-15 06:51:00]
坪単価は40万位で、標準で結構色々付いているからあんまり追加はありませんでした。
大手とそんなに変わりはなくて大手より安いので良かったです。
昔は材木屋からはじまったから木もいいものが安く手に入るらしいです。
6: 物件比較中さん 
[2010-03-07 23:05:14]

住み心地はいかがですか? 
7: 入居済み住民 
[2010-05-02 09:18:46]
入居後 トラブルがあったときの対応は最悪でした。うちは値段で妥協してみぞえさんに決めたと思って あきらめてます。 予算が許すならできるだけ 信頼関係が築けるメーカーさんがおすすめです。
8: 匿名 
[2010-06-20 01:59:42]
みぞえさんの社長は、地元では有名で、その関係の結婚式にいくと、塗装 電気 外構など親戚関係がすごいです。その割に高いのは、儲主義なのかな~と思います。
農家の人とか、富裕層狙いみたいで、田舎には結構建ててあるし、親戚のおじさんも建ててあったけど、ちょっと古くさいかな。結構クレーム箇所があって、愚痴ってたけど、その後どうなったかは知りません。





9: 入居済み住民さん 
[2010-06-28 19:29:59]
 四年程前に入居して 半年もたたずに雨漏りしたところが 今また漏りはじめました。
さっき、みぞえの業者の人は屋根裏をちょろっとだけ見て 私たちの話を聞いて 帰りました。
今日はそれしかできないそうです。以前、不満だらけの対応しかしてくれなかったみぞえですが 
今回 どうなるんでしょう。 
1階リビングのダウンライトの部分から漏ってきたのですが ダウンライトを外し横の方をさわると
水がたまってる状態です。
雨漏りしてる場所を見つけて修理してもらうのはもちろんなんですが 濡れてしまった柱やロックウールやらどう処置をしてもらったらいいのでしょうか。ほかに見ておいたほうがいいのはどんなところなんでしょうか。
前回、ここから漏っていると思うので様子をみると言ってたみぞえさんは自ら見にきてくれた事はないので
困ってます・・・。 
10: 匿名 
[2010-06-29 15:38:23]
みぞえのアフターフォロー最悪です。定期点検が何カ月もかかってダラダラとされます。契約さえしてしまえば扱いが適当になります。
クレームのあとに担当者と話をしてもお詫びが一言もありませんでした。みなさんの投稿を見てうちだけじゃないんだと変な意味で安心しました。
11: 入居済み住民さん 
[2010-07-17 14:28:46]

  以前 雨漏りしてたところと別のところからも漏ってきてました。朝起きると 床がびっしょり
 濡れてる状態でした。 屋根裏に上がると三箇所から雨がもれてきてます。
 みぞえ、サイテーですよ。この後 どう動いてくれるんでしょうね。
13: 入居済み住民さん 
[2010-07-30 01:23:20]

 雨漏りした家ですが みぞえ住宅さんで二度目の屋根の修理はしてもらいます。
それ以外の柱や断熱材をみぞえさんで 見る様子がなかったので 
こちらから 「壁の中とかどうしますか?」と 尋ねました。
「大丈夫です。」という返事・・・はぁ??  乾いてるから大丈夫と言われました。
「ほんとに大丈夫なんですか?」の問いにも「大丈夫です。」
後日、消費者センターに電話して聞いたら 大丈夫かどうかは調べてみないとわからないとのこと。
壁に穴を開けて断熱材が入っているところの湿度を測る方法などを教えてもらいました。
 雨漏りした後、せめて誠意を尽くしてほしいところなんですがね。
14: 入居済み住民さん 
[2010-09-08 14:46:29]
雨漏りした家の住民ですが 盆過ぎて 瓦屋さんがきて修理をしてました。
屋根の修理は終わったのでしょうが みぞえさんからは一言も連絡がないままです。
ほんっとにいい加減な会社です。 雨漏りしたときに濡れた壁の中や 天井のクロスなど
これからどうするか ちゃんと説明すべきでしょ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
15: 匿名 
[2010-09-08 18:39:52]
最近またCM流れてますね。
施主出演の。
16: 匿名 
[2010-09-18 22:39:58]
みぞえ最低。従業員の名前だしたいくらい頭にきてます。
17: 匿名 
[2010-09-21 21:04:02]
北九州のみぞえ住宅となかやしきで迷ってます.
情報ください.
18: 住民さん 
[2010-10-08 19:54:59]

 なかやしきがどうかは知りませんが みぞえはおすすめできません。
契約までは頑張る会社ですが、建てた後は トラブルあってもやる気なしです。
19: 匿名 
[2010-10-12 11:13:01]
住民さんに同感です。私が思ってたみぞえのイメージとのギャップがかなりありました。えっ、こんなもん?って感じです。社員の教育ができてないです。若い人からベテランそうなおじさんまで礼儀をしらない感じです。契約をするまではあれやこれや手土産をもって来て、最後は社長まで家にきましたよ。
私は将来は今の家を借家にしてまた建て直したいと考えてます。主人の転勤を願ってます。

20: 住民さん 
[2010-11-01 14:55:09]

みぞえで建てた家に不具合があって社員がきましたがやる気あんの??って調子の対処です。
レースのカーテンに手垢をつけたのは おそらくみぞえの社員のしわざです。
汚れた手で白いものを触ったらどうなるか そんなデリカシーもない人たちです。
もしかして計算済みでやったのなら 少しは賢いのかも。
23: 購入経験者さん 
[2011-02-08 18:54:02]
注文で購入して2年半程です。今はアフターの段階ですが、雨漏り2か所、床鳴り、建具の再調整などをして貰っています。最初の頃はすぐに来てくれましたが、最近は、催促してもなかなか来てくれません。でも、他の住宅業者で建てた人たちの話では、無料点検の制度がない・あっても来ない、不具合を言っても「良くある事で問題有りません。」的な返事で逃げる業者が殆どの様で、その点は助かっています。対応は、担当の営業や監督にも由るのでしょうが、こっちは2000万円以上の買い物をしている訳ですから、不具合や疑問点を伝えるのは当然ですし、それに応えて貰うのも当然です。但し、向こうは住宅のプロですから、こちらも多少は住宅の知識が無いと、あしらわれます。構造的には、在来木造で無垢プレカット材・28ミリ構造用合板・内断熱ですが、私的には、檜・杉・米松のみでホワイトウッドや栂は全く使わないこと・野地板がベニヤではなく檜板であること・和室の見栄えが良いこと・クローゼットや押入れがクロスではなく杉板貼りであること・基礎コンクリートの質が高いことが気に入っています。反面、沢山の大工さんのうち、誰が廻ってくるかは一種の賭けで、大工さんの腕前はピンキリなのがよく判りました。建築中、数人の大工さんが建てていましたが、釘の打ち間違えや止め忘れ、断熱材の施工が悪い箇所などを指摘させて頂きました。私にとっては、家の構造・みぞえさんの対応・住み心地をトータルに評価すれば、ベストではなくても後悔はしていませんよ。
26: 親が購入 
[2011-11-13 23:48:32]
築二十年。最近のみぞえの家はわかりませんが、我が家は特に不満はないです。洋室は普通だけど、和室は立派。和風の外観、玄関、廊下、照明もかっこいい。そして、かなり頑丈だと思います。子供の頃は、洋風の家に憧れたけど、同じ頃に建った友達の家がだんだん古くなっていくのにと比べると、うちはあまり変わらない。築二十年でも、立派な家だねと言われます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる