注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「札幌のバリエルホーム&ブレスレンガについて教えて下さい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 札幌のバリエルホーム&ブレスレンガについて教えて下さい
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2012-10-22 00:21:48
 削除依頼 投稿する

来年新築予定で、札幌のハウスメーカーや工務店を探しています。
注文建築の雑誌を見て、バリエルホームのブレスレンガがよさそうかなと思いました。
ブレスレンガは耐久性や断熱性で優れているようですが、
他の会社では扱っていないのか、ネットで検索しても出てきません。
ブレスレンガについて情報をお持ちの方、教えて下さい。
また、バリエルホームで建てた方、住み心地はどうですか。情報お願いします。

[スレ作成日時]2009-06-19 12:11:00

 
注文住宅のオンライン相談

札幌のバリエルホーム&ブレスレンガについて教えて下さい

19: 匿名 
[2011-10-08 10:53:25]
昨年購入した者です。その2人の方は健在ですよ。
20: 匿名さん 
[2011-10-09 08:37:24]
>> 15
夏場の換気は、窓を開ければいいです。
バリエルホームで建てた者えはないですが、いい家を造っていると思います。
家の断熱気密性能は、レベルの高い道内でも上位クラスです。
新住協、パッシブ研究会にも所属し、研究熱心です。
候補の一つに入れていい工務店だと思いますよ。
21: 購入検討中さん 
[2011-10-11 07:19:14]
いろいろな会に積極的に参加し研究熱心な会社だと思っていましたが
その担当をしていた方は先月で退社したそうです。
今は会社に技術系の人は誰もいないそうです。
22: 匿名さん 
[2011-10-17 07:24:35]
私は住宅メーカーの現場担当です。
ブレスレンガはバリエルホームだけで扱っている外壁材のようです。
素材はコンクリートみたいなので耐久性は高いものと思います。
見た目は個人の好みになると思いますが。
重量があるものみたいですから施工と管理がとても重要です。
マニュアルとかは専門ですからあると思いますが
技術系の人が新人さんだけであれば職人任せに
なりがちでちょっと不安かも知れません。
断熱性は外壁材なので一般的には住宅の断熱性には考慮しませんが
実質的には厚みのあるものなので断熱に影響します。
23: 入居済み住民さん 
[2011-10-21 09:33:05]
バリエルホームに住んで5年経過しています。正直お勧めしません。建てっ放しで、何かトラブルがあっても下請け業者しか来ずです。正直、多分に一生で最後の新築だったので親身になってくれる工務店にした方がよかったとがっかりしています。外壁のトラブルはありませんが、オール電化システムは色々ありました。しかも、システムのメーカーが知らない間に札幌から撤退していたりと今後も不安です。
24: 匿名さん 
[2011-10-22 07:14:50]
>>23
ほんとに入居者?同業者の中傷でないの?
バリエルホームで建てたわけではないけど、何軒も見学しています。
いい家、作っていますけどね。
25: 入居者ですが 
[2011-10-22 18:48:19]
バリエルさんで家を建ててもらって2年目になります。NO23の方が他の業者さんか本当に入居された方なのか分かりませんが、私の家の場合はアフターはきめ細かく対応していただいています。失礼ですが、あまり大きくない会社ではありますが、よく対応してもらえると思います。
26: 匿名 
[2011-10-26 11:34:30]
今年、こちらで新築しました。
パッシブ換気とブレスレンガが決め手で、とても気に入っています。
アフターにもすぐに対応してくれますので安心しています。
27: 購入検討中さん 
[2011-10-26 14:19:33]
バリエルさんは良い家だと思います。先にあった営業の男性の方は事情あって辞められたとの事で私も技術的な部分で心配になり問い合わせしてみたのですが、既に技術職の方々がいました。色々と質問させてもらいましたが、特別不安な事もないので、計画を進めたいと思ってます。

来春には建てたいなと検討しております。後、女性の営業の方もいましたよ?最近の話ですが、社長さんや社員の皆さん明るく一生懸命な感じでしたよ。
28: 入居済み住民さん 
[2011-10-29 08:17:14]
NO23の方の気持ちがわかります。
まもなく入居後10年になりますが、バリエルさんはアフターも
そこそこ対応してくれるのですが担当者がいつも新人の方で
年齢も経験もありそうな方が見えるのですが、
最初はやる気いっぱいで良いのですが1年ぐらいでまた代わって
そのつど過去のことを話さなければならないので大変でした。
ただ営業の男性と女性がかなり長くいらしたので最終的には
安心でしたが。その男性が辞めたのであればそろそろいろいろ
直す時期になってくるので少々不安を感じます。
営業のお二人はいつもコンビで行動してましたが辞められたのは
男性だけなのでしょうか。久しぶりにねホームページをみたら
以前出ていたのにお二人の顔写真だけが消えているのですが
女性の方も辞める予定?
会社で何かあったのでしょうか。聞いても本当のことは
教えてくれるわけないし。
29: 現在契約検討中 
[2011-11-20 11:35:20]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
30: 購入経験者さん 
[2011-11-30 14:01:12]
バリエルさんには、いつもお世話になっている者です。1週間くらい前にバリエルさんとお仕事されている業者さんから聞いたのですが、長年いた営業の方は辞められたそうです。女性の方はいらっしゃいます。どうやら辞められた方は最近何か問題があったとかで、詳しいところは聞けませんでした。バリエルさんは新しく社員の方が多数入られたとの事です。確かにに人の入れ替わりが多い時期がありましたが、その業者さん曰く良い感じの会社になるでは?と言っていました。
来年、我が家もリフォームしようと思っていたので当初心配でしたが問題無さそうなので、お願いするつもりですよ。
31: まだまだ検討中 
[2011-12-05 12:35:29]
契約検討中です。
バリエルさんと松浦建築(?)がブレスレンガとパッシブ換気標準のようですが、両社は関係のある会社なんでしょうか?
32: 匿名 
[2011-12-05 23:23:48]
両社はNPO法人パッシブシステム研究会の会員です。北方住宅の換気システムと断熱性能の向上に取り組んでいるそうです。他にも札幌の大洋建設さんや千歳の協栄ハウスさん等も会員です。
33: まだまだ検討中 
[2011-12-05 23:32:43]
ありがとうございます。
また気になる点が出てきたらご質問させていただきます。
34: 入居済み住民さん 
[2011-12-06 14:10:44]
入居して10年以上前近なります。ブレスレンガの名称はバリエルホームさんの社長さんが呼吸するレンガという意味合いで名付けたはずです。初期費用は若干高い外壁だなと思いましたが、後の修理?メンテナンスを考えると良かったと思います。私達は現在のパッシブ換気住宅ではありませんが、とても気に入ってます。当時からバリエルホームさんと親しくさせてもらってますが、良くしてもらっています。宣伝みたいな感じになってしまいすみません。でもオススメです
35: 匿名さん 
[2011-12-11 15:36:45]
NO,30/34事情通みたいですね。同じ方?会社の方?
36: 入居済み住民さん 
[2012-02-14 18:47:41]
No23です。 私は他社の中傷でもありませんし、実際に住んでいます。ちょっと言い方が雑でしたので、皆様にお詫びいたします。 ただ、いまいらっしゃるかどうかですが、当時の営業の男性の上の方との関係でアフターの親密度がかなり変わる印象です(笑) 外壁は6年目でノートラブル、汚れもありません。ヒートポンプシステムは、キーテックから別な業者に変更してからはトラブルなし。ただ、初期投資が高かったのは否めません。
37: 検討中さん 
[2012-10-22 00:21:48]
パッシブ換気に興味がありモデルを拝見しました。換気システムの途中に機械がおいてあったのですが自然の力を利用した
換気と思っていたのですがパッシブ換気も他の換気と同じく機械を使わなければならないのでしょうか
38: 契約済みさん 
[2015-01-08 09:37:52]
NO37さん
パッシブ換気は、空気の流れを計算して循環させるもので、機械が置いてあるのはヒーターです。
パッシブは自然の空気を利用して建物の中を【通すだけ】
ヒーターを設置して暖めた空気を、自然の力で建物中にムラなく送るのです。なので温度調節と換気がセットみたいになっています。
この熱源を利用するためのコストは別にかかってきます。現在のモデルか、それよりも大きいくらいで冬場平均2~3万だとか。夏場はかかりません。

数年前のレスでしたが、参考になるかと思い投稿しました

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる