注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「グレースフリーって?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. グレースフリーって?
 

広告を掲載

ゆう [更新日時] 2010-02-10 19:12:43
 削除依頼 投稿する

京都を中心に建築販売されているグレースフリーで建てられた方いらっしゃいましたら
情報を教えて下さい。
最近、家の近所で分譲していて気になっています。

[スレ作成日時]2006-06-03 17:47:00

 
注文住宅のオンライン相談

グレースフリーって?

2: 購入経験者さん 
[2009-03-07 15:10:00]
夢を形にしてもらえたので、個人的には大満足です。

社員の方達の一生懸命さも良かったと思います。
3: 入居済み住民さん 
[2009-03-17 11:57:00]
家に対する思いにより個人差があると思いますが、本当に自分達の住みたい家を夢に描いておられるなら、グレースさんはお勧めです。 ただ、建売と比べると値段は少し高かったです・・。
予算内で場所さえあえば家は何でもいいなら、建売でいいかもです・・。

考え方次第ですね。 少し高くても一生住む家だからデザインも構造にも満足したいなら、それは高いお買い物じゃなく、見あったお買い物だと思いますし。

私はグレースさんの家に住んでまだ1年も経ってませんが、営業の方も工事の方もすごく親身になって下さり非常に満足はしています。

周りの方の意見も聞くべきですが、ご自身で直接見聞きされた方が納得されると思いますよ!

実際、ウチは他の不動産会社からグレースさんの色々な話を聞かされていましたが、全然デタラメな話ばっかりでした・・・。 

良い会社はたくさんあると個人的には思うので、時間があればやっぱり直接気になる会社へ話を聞きに行かれる事をお勧めします!
4: 入居済み住民さん 
[2009-03-17 18:39:00]
私も個人的に大満足しております。最初は少し割高かな?っって思いましたが場所・仕様設備(多少オプション有り)・建物・外観デザインも気に入っております。家を購入するのならグレースさんみたいに自由設計が一番良いと思いますよ。
5: 購入済みさん 
[2009-03-17 22:04:00]
高いですか?
建売りと比べては、いけないでしょ。
条件付きとはいえ、一応注文造りなんだから。
6: 匿名さん 
[2009-03-17 23:16:00]
高くはないですよね。
建て売りと比べれば注文で建てれるんだから付加価値が全く違います。なにより自分が建てたんだって満足感があります。
最近不景気のあまりどこも値引き合戦が繰り広げられてるようですが一生ものの買い物を価格が安いだけで決めるのはある意味後悔しますね。
7: 入居済み住民さん 
[2009-03-24 20:00:00]
本当にそうですね。値引き値引きとか豪華設備仕様とか、たくさんありますが大切なのは自分達の建てたおウチに満足しているかですよね?
そうゆう点ではグレースさんで家を建てて大満足ですよ!色々な話やら噂は聞きますが、言う人はあること無い事言いたい放題だから気にせず、がんばって下さいね!
M区K分譲地のみんなより!Aさん、ママボスはMさんです(笑)
8: 地元不動産業者さん 
[2009-03-30 13:26:00]
確かにグレースさんは色んな意味で目立っているから色んな噂を聞くな。
でも悪い噂を流すやつには必ず裏があるからであって・・・
退職者やライバル業者などなど、言い出せばキリがないが。
入居済みのお客さんからこんな書き込みされれば素直に嬉しいよな。
うちの会社もこんな書き込みされるように頑張らなきゃって思う。元気もらったよ。
9: 周辺住民さん 
[2009-06-23 18:08:00]
<お礼>   今日、ウチの息子が側溝のフタをはずして、しかもそれをドブに落としたらしく、グレースの方がわ       ざわざドブの中から取って、はめていただいたと聞きました。 ここに書く内容では無いかもしれな       いですが、親切な優しい対応本当に有り難うございました。そしてご迷惑をおかけしすみませんでし       た。
10: 子育てまま 
[2010-01-04 11:32:37]
去年の11月中旬頃に下見に行き、11月下旬には購入を決意しすぐに契約をしたいと思っているのですが、最初に設計士に会って図面を書いてもらわないといけないらしく、それはいいのですが、なかなか会わせてもらえず今にいたります。1ヶ月待ちと最初から言ってもらえてたなら、何も思わずに待てるのですが、向こうが日にちを指定してきたにもかかわらず、何回も変更され続けてていて本当にマイホームが建つのすら不安になってきています。今年の夏には完成していてほしことも伝えているのに、間に合うのかも、心配です。他にも同じような方はいらっしゃいますか?私だけなのでしょうか?
11: 購入検討中さん 
[2010-01-31 19:02:27]
でそれからどうなったんですか?

気になります。
12: 子育てまま 
[2010-02-08 00:02:05]
未だに進展なしです...向こうから連絡すらないのだから、ひどいものです...
13: 子育てまま 
[2010-02-10 19:12:43]
進展ありました。どうやら今年に入ってから建築基準が変わったようで、審査やらに引っかかっていた為、契約が出来なかったみたいです。羽束師の近辺の地質が問題みたいで、グレースフリーは土を掘り返して、基礎からやり直しらしいです。この事を公に出来なかったため、日時の約束などを渋っていたようです。ちなみに、既に建築済みの建物に関しては、なんらかの保障をつけるようです。そして、基礎のやり直しにかかる期間は、早くて今月末らしいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:グレースフリーって?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる