京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ル・グランデ新大阪北」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. ル・グランデ新大阪北
 

広告を掲載

くー [更新日時] 2007-02-09 15:06:00
 

JR東淀川前に建設予定の、↑の物件、購入された方いますか?
新大阪も徒歩圏内だし、検討中ですが、新大阪ウィスト等他の徒歩圏内の物件と比べると少し、値段が高いような気がして。。。
購入された方、また検討したけど辞めた方、その決め手となった事、教えてください!

[スレ作成日時]2005-01-24 16:30:00

 
注文住宅のオンライン相談

ル・グランデ新大阪北

2: 匿名はん 
[2005-02-06 14:45:00]
新大阪ウィストに決めました。
まずJR東淀川駅は普段使わない駅なので近いと帰ってうるさいのでは、ときになりました。
デザイナーズということでしたが、私の趣味に合うわけでもないし、それなら安い方が気に入りました。
3: 匿名はん 
[2005-02-06 22:23:00]
確かに駅から近いですよね。商店街もありますしコンビにもあるし・・。アッドパーやウイストより徒歩で歩いたら新大阪へは近いかも。御堂筋なら同じぐらいかもしれませんね。
ただ、現地は見に行かれましたか?
お子さんはいらっしゃらない又は作らない又は将来賃貸ならOKかもしれませんね。
ただ、車の路駐はすごいです。というかタクシーなど結構路駐だらけですよ。雨の日なんて両側・・。
線路際なので結構音もうるさいです。貨物車も走る路線なので夜中でも結構うるさいですね。
あの場所だとデザイナーズと歌わないと買い手がないかもしれませんね。
事務所と思って使う方が良いかもしれません。
私は新大阪の方ですが、ル・グランデ新大阪北よりもまだ離れていますが、気候にいい日に窓を開けて寝ていると結構うるさくて起きてしまいます。
それに昼間でも車の音もすごいけど電車の音の方も結構すごいですよ。
まぁ、あの場所はアッドパーやウイストより飛行機の音は少しマシかもしれませんね。
飛行機は飛ばない時間がやはり9時以降なので良いですが、電車でも貨物車も走るので結構きつい気がします。
くーさんもじっくり周りを調べられた方が良いかも!
私は元々他を(この周辺ではありませんが)決めていましたので広告をみたり、現場もよく通るので知っていたので
「ここは、きついなぁ〜」って思いました。日当りはアッドパーやウエストのように将来が心配しなくても東向きは確保できるでしょうね。
日当りだけでいくなら問題ないかもしれませんね。
4: 匿名はん 
[2005-08-17 22:20:00]
購入を検討しておりますが、事業会社と施工会社の情報知っている方、ご教示ください。
5: 匿名はん 
[2005-08-17 22:45:00]
事業主 ラルブ
販売代理 ランドル
設計・監理 若林広幸建築研究所
施工 栗本建設工業
です。
事業主 ラルブって、リビングが5mの高さの珍しいマンションを作るところですよね。
若林広幸建築研究所は南海電車のラピートをデザインして話題になりましたね。
販売会社のランドルって全く聞かないね。
6: 匿名はん 
[2005-08-19 13:55:00]
ご回答有難うございました。
ディベロッパーやゼネコンって疑いだすときりがないので、迷ってます。
100%満足できるマンションはないと思いますが、99%納得して購入したいと考えてます;;
7: 匿名はん 
[2005-08-27 19:15:00]
06番さんへ
心配なら、性能評価つきマンションを検討したら少しは安心と思いますよ。
8: 名無し 
[2005-09-09 01:18:00]
新大阪南は相当酷く、自分たちの施工が悪いのに、客を訴えて儲けたみたい!!
西中島4丁目の物件でも一度見てみたら!!
9: 匿名はん 
[2005-09-09 12:49:00]
まだ売れ残ってるの?
モデルルームがまだ空いててびっくりでした。
10: 打倒!悪徳不動産 
[2005-10-01 21:24:00]
販売会社ランドルはラルブと同じ住所で電話番号も一緒
ってことは・・・同じ会社
青田売りで有名で、カタログと現物が違ってたり、住んでる方が
クレームしてもワザと連絡しないって会社らしいですよ
とにかくカタログやモデルルームで判断するよりも現地へ
足を運んで確認された方が良いかも・・・
11: 匿名はん 
[2005-10-01 23:27:00]
新大阪に30年ほど住んでいたものですが、このマンションの付近の騒音はすごいですよ。特にすごいのは夜間の貨物の音と振動です。
12: 匿名はん 
[2005-10-01 23:40:00]
この近くの公団住宅に住んでいるけど、
貨物が通ると微妙に部屋が揺れているよ。
二重窓なので騒音はないけどね。
13: あすか 
[2005-10-07 16:10:00]
ル・グランデに住んでます。
いろいろ困ったことがあります。
いかるがさんの意見も参考になると思うので是非みてください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/mandeve/
17: 管理人 
[2007-02-09 15:06:00]
掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7509/

大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
以上、ご協力よろしくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる