注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「メープルアンドスターホームズはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. メープルアンドスターホームズはどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-01-06 19:06:06
 削除依頼 投稿する

◎2×6工法
◎在来工法の2倍の断熱性能
◎すべてペアガラスサッシ
◎1階全床に床暖房
◎全館に消防スプリンクラー設置
◎紙クロスと無垢材の内装
◎NASAの水浄化システム内蔵
◎外観は南欧風・北米風・モダンジャパネスクの3種類からご選択出来ます。
◎完全フリープラン。
C値1.0cm2/m2以下の保証

で坪45万円。

かなり内装とか外観でもいろいろ豪華な仕様を追加しても大して高くならなそうだし、ちょっといいかもと思ってるのですが、実際立てた方いますか?

[スレ作成日時]2006-10-24 16:02:00

 
注文住宅のオンライン相談

メープルアンドスターホームズはどうですか?

2: ビギナーさん 
[2007-07-13 21:48:00]
だいぶ前のスレですが、私も気になるのであげさせていただきます。
どなたか情報ください!
3: 親と同居中さん 
[2007-11-03 09:09:00]
880万円から建てれるとこだっけ?
4: 地元不動産業者さん 
[2007-11-06 00:36:00]
輸入は雨漏りが多いです。
サッシが弱く日本の気候にあいません。
輸入住宅にこだわるなら
アフター部門があるところを選びましょう。
5: 業界関係者 
[2007-11-08 00:32:00]
昔、ここの雨漏り工事請け負いました。
様子見てくれと言われたらしいです。
6: まき 
[2008-01-23 17:38:00]
日本家屋は屋根を幾つもつなぎ合わせているので、雨漏りの心配がある。
その為、つなぎ目を補強したりで費用がアップする。
メープルアンドスターは基本的に総二階、屋根が一つだから雨漏りの心配はない
、って聞いていましたが。
どこから雨漏りがしたんですか?
7: 匿名さん 
[2008-05-20 18:01:00]
坪45万円って普通の住宅メーカーと同じくらいの値段ですね???
8: 契約済みさん 
[2008-07-07 15:08:00]
現在、ここと契約している方はいらっしゃいますか?
9: 契約済みさん 
[2008-07-11 11:49:00]
メープルは倒産です。 私も契約して手付けを入れています。
最悪です。 会社(モデルハウス)の土地は借地で建物の所有権も借用者名義になっていました。(登記簿を確認) 今、宝田は逃げている模様です。
10: 元被害者 
[2008-07-16 16:23:00]
債務超過なのに、宝田夫妻(社長専務)は、1500万円以上の役員報酬を受け続けていた模様。
計画倒産じゃないの?破産免責だけは断固阻止すべし。
11: メープル被害者の会 
[2008-07-17 00:04:00]
メープル被害者の方々へ、
うちも被害に会いました。

計画倒産&詐欺で刑事告訴をを視野に入れています。

一緒に戦いませんか?
とりあえすここの掲示板へ書込みをお願いします。
12: 元被害者 
[2008-07-17 00:50:00]
メープルは、平成18年3月期に約1200万円の債務超過に転落。社長・専務の役員報酬は1320万。19年3月期は当期利益わずか20万円で役員報酬1423万円へ大幅増。20年3月期の利益は不明だが、役員報酬は約1500万円に上る見込み。
13: 契約済みさん 
[2008-07-17 11:24:00]
手紙によると破産管財人(弁護士)から連絡あると記載されていたが未だ連絡がない。
計画倒産に思えてくる。役員報酬がそんなにあるとは・・・悔しい悔しい
14: 匿名さん 
[2008-07-18 00:34:00]
なんかここ数ヶ月で新しく雇用してた人居たよね
週末手伝いに来てるとかで、なぜか肩書きが経営戦略室室長 理事。
週末だけの副業にいくら払ってたんだろうね

既に倒産すること分かってて、財産移転してる傍らで契約集めてたとしたらどうなんだろうね、詐欺にあたるかもね
金はもう諦めたが、たくさんの人に迷惑掛けておいて、逃げおおせることしか考えてない態度は許せないね
ということで刑事告訴賛成です
15: 建築済 
[2008-07-18 11:55:00]
この書き込みを見てビックリです。
5年前に建ててもらい、メンテンスの依頼をしようとしたら
電話が留守電にもならずに延々と繋がらず、、、
以前、アフターで来てくれた大工さんや営業の方に連絡しましたが、
いずれも留守電でした。
手付け等を入れられた方々は大変ですね。
一旦、建ててしまった私も今後のケア等をどうするのか?
何か知っている方は情報を下さい。
私も何か分かれば書き込みをします。
16: 契約済みさん 
[2008-07-18 13:28:00]
経営戦略室室長 理事は娘さんと思われます。宝田は色々な職種の会社を経営してきています。
引き際も何回も経験している為、資金移動等の措置は必ずしています。送られたきた手紙も
経験からなる手法みたいなものです。御年配なのに最後の会社経営がこれでは恨まれて死んでいく
悲しい人生です。
いい死に方はしないでしょう。私も刑事告訴賛成です。
17: 契約済みさん 
[2008-07-18 20:26:00]
経営戦略室室長 理事(娘)にも資金移動している恐れがある。
18: 元被害者 
[2008-07-18 22:25:00]
新しく雇ったのは、経理の女性だけかと思ってた。
19: 匿名さん 
[2008-07-19 08:11:00]
経営戦略室室長は男だよ
専務の息子とか言ってたが・・・
それとは別に経理の女性も雇っていて、それが社長の娘?
20: 契約済みさん 
[2008-07-19 20:24:00]
もっと情報がほしいのですが書き込みされているサイトはありますか?
2chは確認済みです。
21: 元被害者 
[2008-07-19 21:02:00]
ブログでそんなのがあったような気がしますが。ただ、メープルの玄関先には、破産申し立ての張り紙があったみたいだから、すぐに社長や専務に何かさせるのは事実上不可能と思われます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる