注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「センチュリー21ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. センチュリー21ってどうよ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-16 03:02:45
 削除依頼 投稿する

センチュリー21ってどうよ?
本社のページは、http://www.century21.jp/

[スレ作成日時]2004-02-15 00:04:00

 
注文住宅のオンライン相談

センチュリー21ってどうよ?

No.101  
by 購入検討中さん 2010-10-26 17:57:43
 柏市青葉台のお店で土地探しを依頼しています。
 近所なので、自分から来店するので連絡をしてくれるなとお願いしたら、ときどきそっとポストに資料が入れられている位で、あとはふらっと顔を出す程度でも丁寧に対応してくれます。なかなか候補地が定まらず、自分でも嫌な客だろうなと思うのですが、懇切丁寧に対応してくれるので、こんなに悪評があったことに驚いています。
 建築は一条に頼もうかと思っていたのですが、ここでもいいかもと心が揺れています。
No.102  
by 賃貸住まいさん 2010-11-12 06:28:36
大阪市城東区。
マンションとかの賃貸やってるけど、サイトとかを見て実際に店に行ってみると、その物件は埋まっている。
埋まっている物件なら掲載しないで欲しい。
実際に部屋を見せてもらうと、間取り図どおりじゃない。古い設備でも、間取り図上では新品みたいにしてあるから紛らわしいし、期待していた分だけがっくりくる。
というか、仲介手数料一ヶ月って高くありません?
確か、仲介手数料って、お客と、物件のオーナーさんからとる分と合わせてそれだけまでならとっていいって基準のはずなのに、お客から一か月分取ってるってことは・・・・・・。

No.103  
by 住まいに詳しい人 2010-11-12 10:39:54
センチュリーはフランチャイズだから、仲介料は店によって違うんじゃないの
No.104  
by 地元不動産業者さん 2010-11-18 14:45:05
仲介料は賃貸の場合、
家主、賃借人より合計1ヶ月が宅建業法上のきまり。  不動産屋は借主から一月分もらうと図面にちっさく書いてある家主は何度もつきあう関係だから、手数料もらいづらいから一見の賃借人からもらうのは当たり前!
それでも家主からは名目変えて何らかの金銭をうけとるけど。
売買の場合、
税抜き不動産価格の3%+6万円に消費税

いづれも上限。
自分も不動産やってるけど、あきらかに知識不足のコメント多すぎ!!
仲介手数料ぼったくられるなんてありえんだろ!
ぼったくられたら関係省庁に言えばすぐ指導がはいるよ!

嫌なことされて、文句を言いたいのは分かるけど、
嘘を書く事は、どうかと思います。

No.105  
by 匿名さん 2010-11-29 23:05:54
穴守稲荷のC21賃貸物件でついこの前、友人が引越し退去しました。
退去後、見積もりを待っていた所、見積書が届いた同日に21から電話がきて、勝手にクリーニング他色々なことがもう既に終了されていました。そして「もう見積書に書いてあるのは終わっているので書類にサインして送って下さい。」と言われました、、、おかしいので如何したか聞きましたがその一点張りでした。
書類が届いてから、まだ了承もも出てないのに勝手に動いてしまうとはあまりにずさんであると思いました。こんな事してくれたら、絶対もめますよ、、、貸主とも借主とも。
No.106  
by 匿名さん 2010-11-30 08:04:06
やめたほうが良いですよ
この会社はほかの会社を首になったような社員の吹き溜まりですね
最近もほかのセンチュリーで使い込みがばれた社員を雇用したそうです

不動産屋はしょせん屋なのです
不動産宅建業社になれません

価格交渉もへたくそで売主主導の契約しかありません
No.107  
by 匿名さん 2010-11-30 08:05:13
106は101へのメッセ
No.109  
by 匿名さん 2010-12-01 09:10:24
それにしても「一条」ですか??????

青葉台の店と一条は「裏金グループ」
一条の土地探しを依頼
土地契約をするとあなたの仲介手数料から
一条の営業マンに謝礼が払われる

それはそれで世の中の悪しき風習のようになっていますが
買った当人・あなたのお金ですよ・・・
感じが悪いよね
そんな社員がいる一条に建物を任せるあなたはどうでしょうか

【一部テキストを削除しました。管理人】
No.110  
by 匿名さん 2010-12-03 11:55:17
>106
自分が売主であれば良い会社と考えて良いですか?
No.111  
by 匿名さん 2010-12-04 07:42:58
逆に売主の立場になると
価格はシビアですね

土地だけを買うのであれば
指値を出来るだけ交渉したほうが良いでしょう

建物付き(建売)の同じ

注文住宅を同一に発注する場合は
あまり欲張ると不親切になるかも
No.113  
by 匿名さん 2010-12-11 18:37:56
何故フランチャイズに加盟しなきゃいけない会社なのか?そこですよ
No.114  
by 匿名どん 2010-12-15 12:25:36
なしてあんた、そんな事今更聞くよ。センチュリーの名前が無いと客が来ないからに決まってるっぺよ!
No.115  
by 匿名さん 2010-12-15 18:22:36
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
No.116  
by 匿名 2010-12-25 11:07:33
資料請求した後の営業電話がしつこすぎて鬱になりそうです… 固定や携帯のいろんな電話番号から何度も連続でかけてきたり、もう希望は伝えたのにまた1から聞かれたりしてもうウンザリです。今は話せないので○月○日頃にかけてくださいって行ってるのに「ではその間に資料をお送りしておきます。沿線はどちらで?」と、電話を切らせてくれません。こんな人の都合や気持ちを考えない会社とは一切関わりたくないです。疲れました。
No.117  
by 匿名さん 2010-12-26 15:22:33
116さん
何処のセンチュリーですか
教えて下さい
No.118  
by 匿名 2011-02-02 02:15:07
千葉県ですけどここの物件はなんでトイレの外壁にパイプがあるの?センチュリーの物件はみんなそうなの?
No.119  
by ご近所さん 2011-02-06 11:45:23
私は昨年12月に千葉県に引っ越して、先月両隣(2件ともセンチュリー21)の新築工事が始まりました。
上部の方か営業の方とかから工事前に一声かかると思っていましたが、一声どころか見かけたのにも関わらず、知らん顔でした。
騒音・家が揺れるなどは工事をすれば起こることなので仕方がないと思いますが、シカトという事は多少たりとも迷惑をかけるという認識が無いからでしょうか?それとも不動産業界はそれが普通なのですか?
それにしても挨拶は一般常識だと思いますが…
一方業者さんは毎回挨拶をして頂き、いつもご苦労様ですという気持ちです。
一軒家を探している友達がいるのでこの事を話した所、「センチュリーには絶対頼まない」と言っていました。

どうしても怒りがおさまらないので、投稿させて頂きました。失礼しました。
No.123  
by 購入検討中さん 2011-02-12 20:45:38
センチュリー21最悪だった。
担当した二人を紹介。

一人目
・物件の見学に車でいったが、「車を用意してくる」と言われて10分以上待たされた。おそらくナビに物件住所を登録していたのだろうが、事前に準備して頂きたい。
・車の運転が非常に荒い。
・道に迷って車を停める ということが五回はあった。
・車から降りた後も物件がどこにあるか分からず右往左往。その日は極寒だったが平気で外で待たせる。
・最初に問い合わせた物件が無いとのことで、似た物件を紹介すると言われて行ってみたら、全く似たような物件はなかった。

二人目
・こいつは論外。
・メールでの質問に返信できない。
・後日、電話でメールを受けたことを伝えられたが、その際も質問に答えていない。
・物件見学の前日、店舗の地図をメールで送ってほしいと電話で伝えたが、これもメールが来ていない。

No.124  
by 匿名さん 2011-02-13 20:56:09
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
No.125  
by 匿名 2011-02-23 16:14:28
センチュリー21という組織自体信じられません。 おとり物件がありその物件を問い合わせても何の応答もなし 頭きて本部にメールしても応答なし 組織自体対応悪すぎ
No.126  
by 匿名 2011-02-23 17:14:24
何県何市ぐらい書けよ。びびりドモ。
No.127  
by 入居済み住民さん 2011-03-02 21:49:40
千葉のセンチュリー21で新築住宅をかったけど、その後のアフターサービスがひどい
連絡しても、無視。
ここでの物件は買わないほうがいいぞ
No.128  
by 匿名 2011-03-04 16:10:46
どこのフランチャイズだよ?
それに、社有物件ってことだろ?
仲介物件で、アフターはありえないから。
No.129  
by 住まいに詳しい人 2011-03-26 14:18:38
自分の理念がある会社の経営者が
なんで他人の看板借りる必要ある?
答えは・・・
No.131  
by 匿名 2011-04-12 13:23:53
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
No.132  
by 匿名 2011-04-24 08:51:51
物件が決まり契約の日に物件が売れて無くなってしまったと言われました。
次の家を探す事になりそこまでは良かったのですが、家が決まる前にやたらとローンの審査を進められました。まだ家決まって無いのに実印なんて押せますか?
信じられませんでした。
Century21千葉県の東船橋○建○
No.133  
by 匿名 2011-05-18 23:06:58
南○和のセンチュリーは最悪です!!
色々調べたら、この人たちのすることは法に触れるとわかり、契約解除を求めたら、手付金は返せないと言われました。たぶん売主は知らないんだろうな、この人たちの悪行を・・・しかるべきところに相談中です。
家を買うのが怖くなりました。
No.134  
by 匿名さん 2011-05-19 11:59:27
南浦和には何件もあるでしょ。
No.135  
by 購入検討中さん 2011-05-19 19:25:40
センチュリー21だとか、スミカクリエイトだか、
そこで家を買おうとした。
色々話を進めたり、
設計していたのだが、不審点あった。
言う事が二転三転する。
特に金額。
最初、こちら側から予算を伝えて探してもらってたはずが、
よくよく見積もりを見てみると予算をかなりオーバーしていた。
でも、それなりの場所だから、ちょっとがんばってローンを払って行こう、
そう考えた。
で、またその後。
2度目は準備金の金額を伝え、その中でやりくりできるように伝えていたのだが、
ローンを組む時点でさらに追加で、
住む前にも半年ぐらい利子を毎月払わなければならない事を知った。
準備金+さらに利子を毎月12万くらいを半年分、合計+70万くらいかかるワケだ。
準備金の範囲でやりくりでききるように言ったじゃないかと伝えると、
「それはかかるものだから仕方が無い」
そう言われた。
いや、こっちは家買うの初めてなんだし、説明不足だし、
それでは準備金だけで住めるような段取りじゃないだろ。
で、3度目。
もう、利子はこっちが無知だったと、
そう飲み込む事にして、がまんした。
しかし、そもそものキャッシュフローの計算を見ると、
準備金よりオーバーしている。
暗算ですぐわかるぐらいにオーバーしていた。
それを指摘すると、「あれ?」みたいな表情をして電卓を取り出す。
いや、本当、暗算でもオーバーしているのがわかるぐらい、
小学生並の数字。
難しい顔して電卓叩いて、
「いや、本当ですねえ〜、、、」
、、、、。
ちょっとどうにかならんのかい、そう思った。
今まで何度も不信感があったが、目を瞑って信じて頑張ろうとした。
けど、そっちから見たら流す仕事の内の一件かもしれないが、
こっちからしたら一生の買い物。
そんないい加減にされたら後悔しか残らない。
今までの時間を返してくれ!と言いたい。
もう違う所に頼む事にした。
No.136  
by 匿名さん 2011-05-25 14:52:54
横浜市のセンチュリー21○○○○○で建売物件を購入しました。
家はとても気に入ったのですが、対応・サービス最悪です。
2度の段取り失敗に加え、銀行での引き渡しの際に私たちの目の前に置かれた仲介手数料を勝手に取られました。何か一言でも声をかけてくれたらまた違っていたと思いますが…とても悔しくて悔しくて涙が出ます。今はこの不動産屋を選んで後悔しています。
No.137  
by 物件比較中さん 2011-06-01 11:49:49
先日大阪の心斎橋の加盟店に行きましたが、架空物件ばかりで大阪はそれが当たり前だ!!
って言われました。こちらがノートパソコン持参で照らし合わせをやらせましたが、問い合わせた
物件全て無いか家賃が倍くらい高いかわからないかのどれかでした。
心理的瑕疵物件も多数でした。
ネットの物件は諦めろ!とも言われました。
No.138  
by 匿名 2011-06-02 17:39:12
それならネットに物件なんか載せるなよって言ってやりたいね
No.139  
by 銀行関係者さん 2011-06-02 17:49:03
まあどうせ遅かれ早かれ問題起こして消えていく会社なんだろうな。
No.140  
by 入居済み住民さん 2011-06-05 09:34:49
そうですね。
私の場合、物件は良かったので担当の態度が微妙でもあきらめきれませんでした。
でも買うまでにとてつもないストレスを感じました。

No.141  
by e戸建てファンさん 2011-06-11 17:10:41
他者から仲介してもらったらだめなの?
No.142  
by 匿名 2011-06-19 22:20:37
物件見学だけしに行ったつもりが、簡単なアンケートだけ書いてもらいたいと事務所まで、連れて行かれ、アンケートどころか、契約までさせられそうになり、物件見学したその日(日曜)に「今日中に手付け金○十万払ってください。日曜は窓口は開いてないけど、ATMは開いてるから、お金おろせますから!」と言われ、一回家に帰りよくよく考え、やり方がおかしいと思い、その物件は断りました。しかし、夜7時に事務所に誤りに来いとしつこく電話が来て、契約もしていないのに何で、謝らなきゃならないの!?と思いました。
No.143  
by 購入検討中さん 2011-06-20 16:59:31
しかし、ここの住民の無知さには頭が下がるね(´Д` )
No.144  
by 匿名さん 2011-06-21 09:43:50
手付金払った後だったから他社から仲介とかはもう駄目でした…。
売主の方はとても良い方で、「不動産屋なんて失礼なやつが多いから」と言われました。
でも小さな会社とは宣伝力が違うので、そこが、いやでも商売には欠かせないとも言っていました。
きっと世の中にはとても素晴らしい心遣いができる不動産屋さんもいることでしょう。
欲しい家が決まったら、何軒かの不動産屋に問い合わせることを強くお勧めします。
初めての経験で分からないことだらけでしたが、私はセンチュリー21を仲介業者として選んだことをすごく後悔しています。
No.147  
by 匿名さん 2011-06-29 16:59:43
評判悪すぎるけど、関西のセンチュリーはどうなんだろ?
そんな悪く思わなかったけどなぁ。
No.148  
by 購入経験者さん 2011-07-02 11:39:48
東京都港区三田にある「センチュリー21マルツーリアリティ」のクソ営業佐藤。
まだここでやってるのかな?
やってるとしたら、きっと何人もの人たちがいまだに不愉快な思いをしているんだろな。

新築の家を探しているときにこの業者と知り合った。
担当のクソ佐藤から色んな家の間取り図とか紹介してもらった。
当然、業者は1つではなく他の不動産屋からも紹介してもらっていた。
運よく他の業者からいい物件の紹介を受け、ここと契約。
それをこの佐藤に伝えたら「ウチと契約してくださいよ!」と凄まれた。
複数の会社と話を進めていて、最終的には1社になるのは当たり前じゃないですか。
そのことを説明すると、最後に「しょーがないっすね」と一方的に電話ガチャギリ。
私も製造業の営業していますけどね、相見積もりとかで仕事取れなかった時でもそんな態度取らないよ。
まして今までヘコヘコしていたやつが、仕事が来ないとわかった瞬間に態度を豹変するなんて。
仕事以前の人間性の問題だけどね。
今思い出してみただけでも腹が立つ。
不動産屋の営業は結局ロクな奴がいなかったけど、
この「センチュリー21マルツーリアリティ」の営業佐藤はサイテー中のサイテー男です。
いまだにそいつの名刺は持っているけど、絶対に忘れませんよ。
No.151  
by 入居済み住民さん 2011-07-04 15:08:25
センチュリー21を見るたびにイライラする。
No.152  
by 匿名 2011-07-04 17:01:10
前に気になった物件が有ったので問い合わせしてみた
一緒に現地に行くのが嫌だだったので一人で現地に行き売主と話をして予想外の値引きを提示されたので物件を押さえてもらいました
その事をセンチュリーに伝えた所、うちで紹介した物件だからうちから買えと言われ自宅にまで来ました
これって私が悪いんですか?
No.153  
by e戸建てファンさん 2011-07-04 19:02:37
センチュリーにそんなこと言われる筋合いはありません。
大丈夫、放っとけばいいんですよ。
No.154  
by 匿名 2011-07-06 12:01:17
152です
センチュリーには『貴方の所で購入するとは言ってないし、そんな恩着せがましく言われる筋合いは無い、何処の仲介業者を通して購入するかは、こちらで決めます』って言ったらメールが毎日しつこい位来ます
No.156  
by 申込予定さん 2011-07-08 00:30:38
住宅ローンの仮審査 200万の自己資金で1600万の借入でお願いしてたら、「落ちました」って連絡がきた。

わりと危うい審査だったからな…と思ってたら、後日銀行から書類が来た。

奴は、30万の自己資金で1770万借入で審査に出してやがった。

一度審査に落ちるとそれだけで不利になるのに。

もう信頼できん。

先にこのサイト見ておけば良かった。
No.159  
by 入居済み住民さん 2011-07-11 14:47:52
横浜もサイテーでしたよ!!
私も買う前ここを見てたら良かった。

本当に、ムカツク、ムカツク、ムカツク、ムカツク、ムカツク、ムカツク、ムカツク、ムカツク、ムカツク、ムカツク、ムカツク、ムカツク
とても嫌な思いをしましたので、ここに書かせていただきます。
本人に文句言ってやりたかったが、そいつに対してのアドバイスとなってしまうのが余計に腹が立つ!
ストレスMAX
もう買っちゃたけど、とにかく私はセンチュリーを選んで失敗だったなー!!
あー腹立つ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
No.160  
by 匿名 2011-07-11 15:19:08
>159何があったの?
詳細を教えて下さい
No.161  
by 入居済み住民さん 2011-07-11 16:59:23
伏見周辺の物件を扱うセンチュリー21 長尾不動産
http://www.nagao-group.com/

もうここが最悪で、最初の応答はいいですよね。
このスレ読んでると最初から対応悪い所もあるみたいですが…

私も先輩も新大阪のセンチュリー21で、
安い物件をWEBで見つけた物件をプリントアウトして持っていったら、
「そこは自殺者が出たところ」と言われ、変な話になったみたいです。

私の話ですが、
伏見で借りたマンションが端から2番目の部屋で、
入居当日ぐらいから隣の部屋がうるさく、
楽器の演奏と歌声が聞こえいました。

近くに専門学校か大学かがあったんでしょうね。
楽器かついだ若者が多かったです。

それで、最初が肝心と思い長尾不動産に電話したところ、
すぐに静かになり、この件はすんなりと収まりました。

しかし、今度は反対側の部屋がうるさくなり、昼夜を問わず男女の
大きな話し声がしていましたし、それは生活音の部類としても、
男が全力の大声でよく歌っていたのには、本当にまいりました。

初回、電話で苦情を出して、
それでも歌は止まず、それどころか逆切れするかのようにうるさくなり、
明らかに挑発的に真夜中に歌ったりしていました。

それで、続けて長尾不動産へ、うるさいので対応をお願いしますと、
続けて電話していましたが、そのうち「担当のものはいません」と
受付の女性が嘘をつくようになり、仮にいないとしても用件ぐらい
聞いておくべきなんですが、明らかにこちらをクレーマー扱いして
対応が悪くなりました。

それで、こちらも我慢の限界を超えて、ついにブチ切れましたが、
「なんで対応しないといけないのですか?」
「あなたの勘違いではないですか?」
と受付女性がのらりくらりと交わしているので、
罵倒して、やっと、あちらが担当者(これも何の担当者だかわかりませんが)の
男が交代しました。

しかし、この男も、常に気持ち悪く半笑いで、
「じゃあ何をすればいいのですか」
と開き直るばかりで、挙句の果てにはこちらを異常者扱いして、
誤魔化そうとします。

この担当者も、散々罵倒して、叱り付けて、やっとその日中に対策を練り、
隣の部屋の家主に警告して、次うるさかったら追い出すと約束させることに成功しました。

本当に碌な会社でありません。



No.163  
by 匿名 2011-07-11 21:08:53
ダラダラ話しするなっ!!!!!
結論から言えっ

21時過ぎて電話するなんて 常識ない

で、どこから個人情報取得したんだ???
No.165  
by ビギナーさん 2011-07-18 13:56:01
すごいですね、大阪は京阪の評判はどうなんでしょうか?
No.167  
by 申込予定さん 2011-07-22 04:19:20
今の家の大家に立ち退きを言い渡され、賃貸物件を探していて思ったのですが!

センチュリー21って、対応が悪いと昔から言われていた事を思い出しました。

自分は大阪なのですが、大阪の支店も同じ様な対応なんでしょうか?

PCで見ていたら気に成る物件が在ったので、見に行こうと思っていたのですが如何なんでしょうか?

此処の文面を読ませて貰っていたら釣り物件だとか、掲載している料金より家賃が高いとか、分からないと開き直るみたいな事が書かれていて驚きました。

やっぱり広さの割りに賃貸料が安い所は、何かしら問題が多い所なんでしょうかね。

住み出してから何らかのトラブルがあって、放置されるんだったら嫌だな~


No.168  
by ビギナーさん 2011-07-24 22:16:31
ほうほう
No.171  
by 匿名さん 2011-08-22 23:02:11
外国人の婚約者と家を探していて、ふらっと入ったセンチュリー21のおばさんの対応にカチーン。
入店した瞬間にカレを見て、あからさまにいや~な顔。「外人だとオーナーが嫌がるんだよねぇ」「あんまりお金ないんでしょ?」等の無神経発言にブチ切れて、途中で出てきました。
ちなみにカレはヨーロッパ系で、身なりもきちんとしているし、収入もふつうにあります。
ひどい差別的なおばさんだったので思わず本社にクレームいれさせてもらいました。

…というのが2年前。先日、また部屋探しのときに、でもう1回試してみようか?と、また違う店舗に行った時は、ネイルもまつげエクステもボロボロなギャル崩れのようなおばさんのバカっぽい対応にうんざり。それでも、いいなと思った部屋があったので審査を進めてもらおうとしたら、審査の前に家賃1ヵ月分その場で払わなきゃダメだと。これって普通なの??
突然言われても、今この場でいきなり何十万も払えないと言ったら、態度豹変。

もう二度とセンチュリー21はないね~というのが私達の答えです。
No.173  
by 購入検討中さん 2011-08-29 11:42:27
戸建購入希望者です。
みなさんは、賃貸のかたが多いみたいですが・・。
こんど見学しに行く予定ですが、このホームページみてちょっとこわくなりました。
よくよく読んでみると、手数料は、相場がちゃんと決まっていて、いくら悪徳不動産でも
ごまかしできないみたいなので、大丈夫だと思いますが・・。
そんなに対応がすごいんですか?
正直、一番心配なことは、何といっても金銭的なことと、ちゃんと一通りの契約などしてくれるかです。(保険など。)
見学して、いきなり手付金払えってことはさすがにないと思いますが、その辺の対応や
手付金だけもってかれるってことはないですよね?
すいません。素人です。
No.176  
by ビギナーさん 2011-09-30 19:00:38
板橋区大山にあるセンチュリー21の店員の態度が最悪。
もう絶対にあんなとこ使いません。
No.177  
by ビギナーさん 2011-09-30 19:04:23
>板橋区大山にあるセンチュリー21の店員の態度が最悪。
もう絶対にあんなとこ使いません。

私もそう思いました。特に女性の店員は・・・。
No.179  
by 匿名さん 2011-10-11 23:51:03
最初は、色々な物件をプリントアウトしてきて、親切丁寧な印象だった。

こちらが食いついた物件があると思った瞬間、一緒にそこてへ行きましょうと。

そこまでする気はなかったから断ると、表情が変わってきて、何度も「実際見たほうがいい」と進めてくる。

それでも断り続けた。「じゃあ、住所氏名等をアンケートに記入してくれ」と。「年収等も書いてくれないと

いい物件が出たときに条件にあったものかどうかも調べられないetc...」嫌だとはっきり言ってるのに。

恐ろしくなるほどの執拗さ・・・。もう、最初の笑顔はなく、威圧感たっぷり。

「何でそこまでの個人情報を 今、教えないといけないのか?」と聞くと、

「プリントアウトした内容はうち(センチュリー21)の個人情報だから、そちらにも個人情報を開示してもら

わないと」といわれた。

だったら最初にそう断ってから情報みせろ!!

あまりのしつこさと、態度の悪さに頭にきて帰ってきたが、いまだに胸くそ悪い!

あのさわやかなCMに騙された。ギャップがすご過ぎる・・・。
No.180  
by 地元不動産業者さん 2011-10-14 23:12:49
179さん、そこまで自分の個人情報開示するの嫌なら、不動産屋なんて行かなくて、インターネットで調べればいいのでは。不動産屋も物件紹介屋でないし、ボランティアではないんだから・・・・・
冷やかしで、不動産屋行くのはやめた方がいいですよ。迷惑だから。どこの誰だかわからない人に、売主様からお預かりしている大切な財産である不動産を、何で紹介しなくてはいけないのでしょうか?
それを言うのでしたら、売主様にも個人情報はありますよ。
個人情報の定義を勘違いされてるのでは?
No.183  
by サラリーマンさん 2011-10-21 00:01:29

比較しておりますが・・・・
どうですか、ここ。

少し心配です。

No.184  
by 匿名さん 2011-10-26 13:08:10
横須賀のLIV◯Nにある某加盟店に売り物件をお願いしたら最悪だった。物件のこと把握してなくて畳がなかったとか平気で嘘をつく。作らなくていい承諾書を作ってお客に動けといい、ちょっとおかしいんじゃないか?と問うと「私が行くと仰々しくなる」とか意味不明。契約に必要なものをリストアップしろと言っても郵送だと間に合わないとか言い訳をする。(たぶん無知で出来ないんでしょう)

決定的なのは物件は半年前に測量済みで境界線を明示すれば売買できるものを「杭が1本見当たらない。測量のやり直しが必要なので、明日にでも見積書を出す。10万円ぐらい売主負担で」と言い出し、「売主さんが測量してるっていったから平気だと思った」とか客のせいにしてきたので、ぶち切れてやめました。今思えば焦って契約に持ち込みたそうで、強気な発言(嘘)がマルチ商法みたいだった。LIV◯Nもあんなテナント入れなきゃいいのに。
No.185  
by 匿名さん 2011-10-28 21:58:04
以前物件検索したくてネットから登録したら、メールと
セールス電話がかかってきました。

メールの名前と内容が、明らかに別の誰かと間違えていた。
その事を指摘しても、謝りもしない。

電話の話し方は高圧的で、しつこい。
嫌な思いしたので、電話番号は教えない方が良いと思います。
No.188  
by 購入検討中さん 2011-11-22 09:58:31
オープンハウス池袋の営業どうなってんの?

ホームページを見て、某地下鉄の池袋周辺駅の戸建て情報を欲しいと思い
ユーザー登録した上で、問い合わせを行いました。

程なく営業からメールが来たので、詳細教えて下さいと返信したところ
ホームページに載ってる情報を小出しにメールして来た上、何かにつけて
現地に来い、現地に来いと迫る。

営業なので、現地に来いと迫るのは致し方ないとしても、
物件の正確な住所が載っているパンフレットすら送ってこないのは、如何なもんでしょ。
まだパンフレットが無いのなら無いと言えばいいのに。

また、物件の間取り図と敷地から見て、恐らく接道条件が悪く再建築不可と思われますが
その辺の回答も曖昧で・・・。

大きな会社だと思って信頼していましたが、ガッカリです。
No.190  
by 契約済みさん 2011-12-03 11:39:27
西東京市の建て売りをセンチュリー21で購入しました。
結論から言うと、センチュリー21から買いたくなかった…
物件自体はすごく気に入ってます、建て売りですけど。ただ、仲介手数料が高いなーって感じです。
値引き交渉して、値引きしてもらって、仲介手数料も三分の一くらいにって交渉だったはずなのに、契約になったら半額にしかなってなくて、そこからまた1時間以上、話違いませんか?って交渉。
こちらは話が違うからと言っているのに、そんな話にはなってないと言い張り、最終的には所長がでてきて、じじゃあうちが泣きますから、さっさと買っちゃってくださいと言い放った!
買うまでは、気持ち悪くて腹が立つくらい人の機嫌うかがってたくせに、契約終わったら、ありがとうございましたもいいにこない、見送りもなし。
さらには、従業員全体の態度が悪くなった!
仲介手数料、値引き後でも50万は払ってんですけど…と思いましたが、店員に悪態つかれるほど安いですか?
しかも、うちを通すからこんなに金利安いのに、とか、仲介手数料もらってるからきちんと仕事してるんですとか、いろいろ言われました。
これから、まだ手続きが続くので、なんだか腹が立ってしょうがないです。
No.191  
by 契約済みさん 2011-12-03 11:48:28
190です。
補足ですが、ひばりヶ丘南口にあるセンチュリー21です。
所長が最悪です。所長のくせに宅建もないし、話長いし、嫌悪感を持たれやすいタイプの人間でした。
わたしも夫も、生理的に受け付けませんでした。
感じも悪いし、センチュリー21でアフターサービスの仲介もしてくれると言っていたけど、わたしはつき合いたくないので、売り主の建築会社と、直接やりとりしていきたいです。
というか、不動産屋で銀行の金利かわるって本当ですか?
No.192  
by 匿名 2011-12-03 18:23:06
センチュリー最悪です!
私は東京赤羽と他の支店の人に紹介してもらってたんだけど、最初に仕事して小さい子供もいるから日曜日に連絡してくれって言ったのに最初から平日夕飯時の一番忙しい時間に電話してくる、子供が話せないくらい泣いてるのに30分くらい話し続ける、しかもその事に対して悪いとも思わないんです!
他の支店も平日の昼間仕事中に何度も電話してきて、営業の仕事してたので凄い迷惑だったので困るって言ったのに改善しないで毎日何度も電話攻撃、着信拒否しても違う番号でかけてきます!
ここは客の決めた予算の物件ではなく、ローンがギリギリの高い物件情報ばかり持ってくるし最悪です。
今お世話になってるとこは、ちゃんと約束した時間にかけてくれます。
No.193  
by 匿名さん 2011-12-05 15:25:36
センチュリー21最悪

購入物件も決まってないのに、とりあえずローン審査しましょって。

仮の物件決めて、無理やりローン審査。

審査通ったからって、買えって。

無茶苦茶や。

営業マンってことより、人間としての質低いよね

やっぱり、CMや広告費たくさん使ってる不動産屋は

だめなとこ多いよね

No.195  
by 匿名さん 2011-12-09 22:38:18
去年の夏頃、大阪の旭区の店に面接にいったけど、派手なシャツにギラギラとしたアクセサリーをつけた社長が出てきた。
正直ありえない。


[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる