注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「安城市の安水建設」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 安城市の安水建設
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2021-06-12 15:48:01
 削除依頼 投稿する

ご存知ですか?
在来工法と、他社2×4工法で迷ってます。

[スレ作成日時]2007-12-12 12:13:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

安城市の安水建設

2: 購入検討中さん 
[2009-03-22 21:15:00]
高いですよね
3: 購入検討中さん 
[2009-07-07 23:10:00]
現在、ioの家でプランを出してもらって検討中です。
提案された間取りは、こちらの要望をしっかりと汲んで
よく考えられているなぁという印象でした。
構造も、他社より太い無垢材使ってます!と売りにしているようですし、
工務店の割に(といっては失礼ですが・・・)デザインも好みな感じです。

ただ、いかんせん小さな工務店ですので、情報がなくて不安もあります。
実際ここで建てた方、また検討したという方の話が聞きたいです。
どなたかいらっしゃいませんか?
4: 匿名さん 
[2011-02-04 18:02:28]
坪単価いくらぐらいですかね?
5: 匿名 
[2013-04-08 19:25:54]
半年ほど前に、
見積りをしてもらいましたが、
高かったです。
6: たか 
[2013-06-08 23:56:55]
内容はどうでしたか?
7: こっぺぱん 
[2013-10-16 18:11:12]
前日、私も安水建設へ見学に行きました。
モデルハウスの見学、大体の見積り等を作成していただきました。
現在の坪単価は50万だそうです。スーモカウンターでの情報からは40万から50万との情報だったため
高い印象でした。接客対応としては、丁寧でわかりやすく事前に提出しておいた情報の元説明していただきわかりやすかったです。すべてをヒノキにこだわり、耐震に対しての対策もされておりましたが、すべて木での耐震には私自身の意見としては不安がありますがどうなのでしょうか?実際に家を建てられた方から、お話をお伺いできましたら幸いです。よろしくお願いします。
8: 匿名 
[2013-11-08 15:13:01]
我が家は坪単価60万少しでした。

特にこだわったわけではないのですが、
他の工務店さんとかなり開きがありました。
内容は可もなく不可もなく。

我が家は別の工務店さんにお願いしました。

接客やこだわりは大変素晴らしかったですが、
何度か参加させていただいた見学会も可もなく不可もなく…
やはり家そのものを見て、決められた方がいいと思います。
9: 匿名さん 
[2013-11-17 00:43:14]
NO.8さん
結局どこの工務店さんへ決められましたか?
10: 検討板ユーザーさん 
[2020-06-14 07:50:29]
>>2 購入検討中さん
安いですよ。57坪の家で3800万くらいでした
11: 戸建て検討中さん 
[2020-06-26 20:41:44]
>>10 検討板ユーザーさん

安い安い 笑笑

12: 匿名さん 
[2020-08-25 15:14:38]
坪単価50万円くらいで、どれくらいがふくまれているのだろう…
というのも
結構坪単価が安いところでも、本体に含まれている設備があまりに少なく
最終的には軽く坪単価は50万円を超えるところもあるときくものですから。
結局は坪単価とは簡単には言えず、
内容を見て、ということなんですよね。
13: 匿名さん 
[2020-09-27 13:30:33]
坪単価50万円って結構普通の価格帯という印象はあるけれども。もっと安く見せているところもあるけれど、そういうとこってほとんど何もついていないっていうところもありますよね。中身を見てみないとなんとも言えないところはおおいです。
14: 匿名さん 
[2020-11-23 15:55:39]
HUCKという規格型の住宅について
「自分で手を入れる」「DIY」という言葉が連なっているのですが
これは、住んでからの話なんでしょうか。
それとも作っているときに、自分たちも参加ができるということなんでしょうか。
大本の業者のページを見に行ったのですが、よくわかりませんでした。
15: 匿名さん 
[2020-12-06 08:52:54]
基本は住んで自分たちで手入れもできますよ。ということでした。
ログハウスは自分たちで手入れする前提らしく、ログハウスみたいに自分たちで手入れできるようになってたり、壁に色を塗ったり、床を塗装したりと、、、

そのようなことが住みながら可能ですとのことでした。
作っている時は、オーダーで色々やってくれそうでした。
16: 匿名さん 
[2021-01-04 15:48:59]
流石に作るのはほとんどの人が厳しいし、作れそうな人はビルドキットを購入して自分でサクサク作りそう。
配電とかガスとか、免許が必要なものについては
どうしたって自分ではできないし、
基本的に作るのはまるごとあちらにお願いするのが一番安全で確実っぽい気がします。
17: 匿名さん 
[2021-01-19 11:17:39]
ログハウスは丸太を組んだログハウスを連想したので
断熱性能はどうなっているのかと不安になりましたが、
ログハウスデザインなだけであって長期優良住宅、
ZEHもオプション対応になっているんですね。
18: 匿名さん 
[2021-03-09 15:54:37]
私サイズの家って素敵に見えるのだけど、断熱性や気密性とかどうでしょう?
窓面がものすごく多いので、
外からの気温の影響を受けないのか?と思ってしまいまして。
土間スペースも魅力の一つですが、
冬場などは寒かったりしてしまわないでしょうか?
開放感があって、すごく素敵なので
家の性能が良ければいいなと思いました。
19: 名無しさん 
[2021-04-24 11:14:14]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
20: 匿名さん 
[2021-06-12 15:48:01]
昔ながらの家の土間はめっちゃ底冷えするって聞くけれど…今どきだとどうなんでしょうね?
三和土の下も断熱とかしてあったりすれば
底冷えっていうのはないとは思うのだけど、そういうことがそもそも可能なのか。
冬場に見学に行ったりすると体感できるのだろうけれど
もう夏なので、しばらくはわからないですね。
お話を聞いて、機能や構造などから推察するようになるかと。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:安城市の安水建設

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる