注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「群馬県のサンエイってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 群馬県のサンエイってどうですか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-11 20:47:14
 削除依頼 投稿する

群馬県のサンエイという会社で検討しています
評判はどうでしょう。最近建築会社が倒産してますので、そういうのも気になります。なにか情報を持っている方はお願いします

[スレ作成日時]2009-04-24 18:48:00

 
注文住宅のオンライン相談

群馬県のサンエイってどうですか

68: 地元不動産業者さん 
[2011-03-28 07:47:23]
3/24に社員全員解雇
3/25に破産申立

解雇された社員の話では
いきなり、24日午後に社員全員集められて
「全員解雇!給料は払えない!私物をまとめてとっとと出てって!」
との突然の話だったそうです。

兆候として
1か月くらい前に
社長が自宅を引っ越していたので
その時から始まっていたのか・・・とのこと


その直近にモデルハウスを売却したり、
パチンコ事業を売却したりで
1億くらいの金が入ったはずなのに・・・
とも言ってました。

その金は何処に???

69: 地元不動産業者さん 
[2011-03-28 07:49:58]
業種 建築工事、パチンコ店、他  
所在地 群馬県高崎市棟高町1868  
設立 昭和42年7月  
代表者 剱持 恵子  
資本金 2,400万円  
年商 (21/12)56億8,215万円  
負債総額 23億円内外  

特別情報北関東版(H22.6.4、H22.9.24、H22.11.15、H23.3.15)で既報。3月25日、東京地裁に破産手続開始を申し立てた。申立代理人は神谷 宗之介弁護士(神谷法律事務所、東京都港区元赤坂1-1-7 赤坂モートサイド1206、TEL 03-3479-8071)。負債総額は22億円~23億円内外。

当社は、戸建て住宅や集合住宅等の建築や不動産業を主体として、その後は、パチンコ・スロット店、インターネットカフェ、温泉浴場、美術館、猿劇場の経営に乗り出し、経営の多角化により業容を拡大、平成20年12月期の売上高はピークとなる77億8,332万円に達していた。しかし、その後は連続欠損を続け、直近の平成21年12月期決算は、売上高56億8,215万円、当期純損益は▲8億0,998万円と大幅欠損により3期連続の赤字と8億0,632万円の大幅債務超過に転落し、資金面に対する問い合わせが散発。取引先を集めた説明会を行う等してきたが、関係筋から資金面に対する風評が聞かれていた。こうした中、平成22年12月20日付で代表者の子である剱持 貴史氏が役員を退任し同時に監査役も退任。また、2月22日付で(株)レゴリス(前橋市)を設立し、会社分割を行っていたことが判明した。レゴリスの登記を確認すると目的には各種遊技場の経営、複合カフェの経営の他、WEB事業を示す記述があり、当社のパチンコ事業およびインターネットカフェ事業をレゴリスに継承した模様である。また、同社代表に設立時は剱持 雅志氏(当社役員)が就任していたが、3月9日より瓜生 圭介氏(東京在住、関係不詳)が就任している。なお、レゴリスの登記には「分割会社である(株)サンエイの債務については責に任じない」との記述がある。従来の取引筋は「会社分割は聞いてない」とのことで当社からの相談や説明はなかったと聞かれた。一部では「パチンコ事業が譲渡されたとすれば日銭収入がなくなり資金的に厳しくなる」と警戒を強めていた。

70: 匿名 
[2011-03-28 09:54:44]
社員の方は給料はもらえるそうです!
いい加減なこと書かないでください!
私はサンエイで家を建てるつもりでしたが、息子さんは悪くないと思います。
小学校建設だって、赤字で
やったらしいです
71: 匿名さん 
[2011-03-28 11:17:08]
>>70
どんだけお人好し・・・
それとも、どんだけの世間知らず・・・

公共工事での赤字はセンスの問題・・・
赤字だったなんて言ったら大変だよ?監査が・・・
しかも、その小学校って3社JVでやったとこでしょ?しかも一番下で・・・


良い人は、計画父さんなんて考えないし
自分だけノウノウと分割したパチンコ屋の代表(影)
なんかなにゃ収まりませんから・・・



社員の給料については詳細不明だが
労務費は最初に確保されるかんね。おそらく大丈夫でしょうよ。
72: 大家さん 
[2011-03-28 20:07:35]
とりあえず家賃の持ち逃げは防げたけど、サンエイが管理してた敷金と家賃保証金はは戻ってこないだろうなあ。
73: 大家さん 
[2011-03-28 20:14:13]
No.70さん
社員だけに支払ったのならそれはそれで問題だわな。管財人がやるならともかく。
74: 入居済み住民さん 
[2011-03-29 12:05:29]
ttp://n-seikei.jp/2011/03/post-2503.html

同社は、パチンコ店など収益が見込めるところは、会社分割して事業譲渡、不採算事業ばかり残し、経営破綻した。
(中略)
計画倒産では・・・・
75: 匿名 
[2011-03-29 20:42:07]
佐田建設は、どうなんでしょうか?
76: 匿名 
[2011-03-29 20:44:29]
従業員の給料は、先取特権かなんかで、保証されるのでしょう?
77: 匿名 
[2011-03-30 09:15:52]
まさし何してるかな?
78: 銀行関係者さん 
[2011-03-30 15:34:26]
パチンコ事業をコソコソと別会社に分割した時点で
経営者、役員は会社本体の破綻が容易に想定できる為
最低限でも、そのパチンコ事業の会社分割以降の発注は
元々、支払う意思がない上での材料や仕事の発注と判断でき
経営者、役員を詐欺や背任などで刑事告発をする
取引先や下職さん達による
「サンエイ被害者の会」の設立を望みます。
79: 匿名 
[2011-03-30 23:09:59]
花菱や、S・T・Kみたいな話は、今のところ聞いていませんが。
80: 匿名さん 
[2011-03-31 08:52:26]

>>70
息子さんが悪いから倒産したのです。

パチンコ屋を
これだけ用意周到に手のこんだ会社分割して
表面的には分割した会社の社長を自分のブレーンに据替て
サンエイとは全く無関係になったパチンコ会社を装い
全ての魂胆、経緯を知っている善意の第三者を装った
同業者に会社譲渡する(既に譲渡済みなのか?)絵図を書いた
息子さんは誰がどうみても
「悪くない」わけありませんよ!

そんな絵図を書いて、それをやり遂げ
後の自分たち親子の生活は保全しておきながら
悪びれもなく平気な顔をして取引先に仕事を発注し続け
アパートの大家には管理会社の引き継ぎをさせる間も与えず
社員には何の前振りもなく給料未払いで突然全員解雇で
息子さんは誰がどうみても
「悪くない!」わけありませんよ!



81: サラリーマンさん 
[2011-03-31 10:09:46]
そういや閉鎖してるシスティーナサンエイの街灯や看板灯がつきっぱなし。
82: 大家さん 
[2011-03-31 10:17:11]
>>80
うちはたまたまその前に定年で辞めていた担当の方が親身になって新しい管理会社を探してくれて、
1週間で契約できたからよかった物の、そういう方がいない大家さんはかなり大変だと思われます。
といったってサンエイから引き継ぎが出来ないから、入居者の方と再契約とか保証会社経由の家賃の支払いの件とか、業者との契約とか色々残ってるし最低でも1ヶ月はかかると思います。
83: 匿名 
[2011-03-31 22:06:35]
家賃引き落とされたけどどこにいったのか‥?
84: 大家さん 
[2011-04-01 23:43:05]

東京地裁から債権者ってことで
通知が届きましたが
債権者説明会が都内でってどうなの?

債権者の95%以上が群馬県内じゃないの?

都内まで呼びつけておいて、まさか?!
「配当は出せません。皆さんに支払えるお金は一銭もありません。」
じゃないでしょうね?





85: サンエイ大嫌い 
[2011-04-02 03:22:16]
元々サンエイ大嫌いでしたケチケチした会社。サンエイで働いてる人間全員嫌い。潰れて心底嬉しいと思った。あんな偉そうにしてた、年のくせに青い髪の毛してた息子。倒産、恥ずかしい。大体あんな息子に任せて江木でパチンコ屋を任せる自体無理だね。託児所にカレー屋。客の居ないパチンコ屋で誰がカレーを食べる!?バカでも分かるはず。江木ゎかなりの失敗。ざまあみろ。洋服にお金かけすぎて破産したんじゃないの笑 破産した人間のパチンコ屋福島にスロットサンエイに客いくの?またつぶれる?スロットまねきとかパチンコまねきとかにしたら?息子見かけたら言ってやる。倒産、潰れてくれて本当ありがとう。
86: 匿名 
[2011-04-02 08:33:44]
急拡大した会社は、危ないですね。
 
県内の某建設会社も、危ない。という話がチラホラ。
87: 小さな大家さん 
[2011-04-02 12:53:15]
No.83 by 匿名さんの「家賃引き落とされたけどどこにいったのか‥?」に関連した情報です。

3月中旬にサンエイから家賃自動振込先口座を変更してくれと言われて変えたという入居人がおられるが、これは元サンエイ社員の懐に入れるためかと邪推してしまいます。

また、今まで家賃支払いが6年間遅延無かった入居人が、未納だとサンエイから3月分は振込みゼロだったが、入居人に確認すると振り込んでいると言う。

他にこのような事例ありませんか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる