注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「群馬県のサンエイってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 群馬県のサンエイってどうですか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-11 20:47:14
 削除依頼 投稿する

群馬県のサンエイという会社で検討しています
評判はどうでしょう。最近建築会社が倒産してますので、そういうのも気になります。なにか情報を持っている方はお願いします

[スレ作成日時]2009-04-24 18:48:00

 
注文住宅のオンライン相談

群馬県のサンエイってどうですか

79: 匿名 
[2011-03-30 23:09:59]
花菱や、S・T・Kみたいな話は、今のところ聞いていませんが。
80: 匿名さん 
[2011-03-31 08:52:26]

>>70
息子さんが悪いから倒産したのです。

パチンコ屋を
これだけ用意周到に手のこんだ会社分割して
表面的には分割した会社の社長を自分のブレーンに据替て
サンエイとは全く無関係になったパチンコ会社を装い
全ての魂胆、経緯を知っている善意の第三者を装った
同業者に会社譲渡する(既に譲渡済みなのか?)絵図を書いた
息子さんは誰がどうみても
「悪くない」わけありませんよ!

そんな絵図を書いて、それをやり遂げ
後の自分たち親子の生活は保全しておきながら
悪びれもなく平気な顔をして取引先に仕事を発注し続け
アパートの大家には管理会社の引き継ぎをさせる間も与えず
社員には何の前振りもなく給料未払いで突然全員解雇で
息子さんは誰がどうみても
「悪くない!」わけありませんよ!



81: サラリーマンさん 
[2011-03-31 10:09:46]
そういや閉鎖してるシスティーナサンエイの街灯や看板灯がつきっぱなし。
82: 大家さん 
[2011-03-31 10:17:11]
>>80
うちはたまたまその前に定年で辞めていた担当の方が親身になって新しい管理会社を探してくれて、
1週間で契約できたからよかった物の、そういう方がいない大家さんはかなり大変だと思われます。
といったってサンエイから引き継ぎが出来ないから、入居者の方と再契約とか保証会社経由の家賃の支払いの件とか、業者との契約とか色々残ってるし最低でも1ヶ月はかかると思います。
83: 匿名 
[2011-03-31 22:06:35]
家賃引き落とされたけどどこにいったのか‥?
84: 大家さん 
[2011-04-01 23:43:05]

東京地裁から債権者ってことで
通知が届きましたが
債権者説明会が都内でってどうなの?

債権者の95%以上が群馬県内じゃないの?

都内まで呼びつけておいて、まさか?!
「配当は出せません。皆さんに支払えるお金は一銭もありません。」
じゃないでしょうね?





85: サンエイ大嫌い 
[2011-04-02 03:22:16]
元々サンエイ大嫌いでしたケチケチした会社。サンエイで働いてる人間全員嫌い。潰れて心底嬉しいと思った。あんな偉そうにしてた、年のくせに青い髪の毛してた息子。倒産、恥ずかしい。大体あんな息子に任せて江木でパチンコ屋を任せる自体無理だね。託児所にカレー屋。客の居ないパチンコ屋で誰がカレーを食べる!?バカでも分かるはず。江木ゎかなりの失敗。ざまあみろ。洋服にお金かけすぎて破産したんじゃないの笑 破産した人間のパチンコ屋福島にスロットサンエイに客いくの?またつぶれる?スロットまねきとかパチンコまねきとかにしたら?息子見かけたら言ってやる。倒産、潰れてくれて本当ありがとう。
86: 匿名 
[2011-04-02 08:33:44]
急拡大した会社は、危ないですね。
 
県内の某建設会社も、危ない。という話がチラホラ。
87: 小さな大家さん 
[2011-04-02 12:53:15]
No.83 by 匿名さんの「家賃引き落とされたけどどこにいったのか‥?」に関連した情報です。

3月中旬にサンエイから家賃自動振込先口座を変更してくれと言われて変えたという入居人がおられるが、これは元サンエイ社員の懐に入れるためかと邪推してしまいます。

また、今まで家賃支払いが6年間遅延無かった入居人が、未納だとサンエイから3月分は振込みゼロだったが、入居人に確認すると振り込んでいると言う。

他にこのような事例ありませんか?
88: 匿名 
[2011-04-02 19:54:06]
先代のとりまきにいた〇〇長が付く役職の一部はお金を自分のポケットに・・・。
やめてからバレたり、そんなことしても、ゆるされる人もいたり・・・
そんな幹部が多いと、倒産にもなるんでしょ・・・。
次男さんはまだまともだったみたいだけど。長男は〇〇〇〇!
89: 倒産。lucky。 
[2011-04-03 01:38:25]
サンエイの家住んでました。倒産②か月前位に、ポストに共益費?町内費?なやつを7000円を家賃と一緒に振り込みをと手紙が入ってました。おかしいと思い、サンエイに電話しました。そうゆうお金は町内の班長さんや区長さんが集めるものだと思うから班長さんの電話番号と住所を教えて下さいと言ったら今すぐ分からないから明日連絡しますと言われてアパート名と連絡先を教えて翌日の朝9時位に直接サンエイの社員が家にきて、振り込みの件は間違ってましたとの事でした。あり得ない事だと思いました。倒産する1か月前は家賃を1度に②か月分も引き落としされてサンエイに行ってお金は返してもらいましたが、よっぽどお金に困ってたみたい。
まだ共益費振り込みをの紙持ってます。詐欺っぽいので警察に‥あの家族とことん地獄味わってもらいたいです。
90: 大家さん 
[2011-04-04 05:05:31]
『2月22日付で(株)レゴリス(前橋市)を設立し、会社分割を行っていたことが判明した。

レゴリスの登記を確認すると目的には各種遊技場の経営、複合カフェの経営の他、WEB事業を示す記述があり、
当社のパチンコ事業およびインターネットカフェ事業をレゴリスに継承した模様である。

また、同社代表に設立時は剱持 雅志氏(当社役員)が就任していたが、
3月9日より瓜生 圭介氏(東京在住、関係不詳)が就任している。

なお、レゴリスの登記には「分割会社である(株)サンエイの債務については責に任じない」との記述がある。
従来の取引筋は「会社分割は聞いてない」とのことで当社からの相談や説明はなかったと聞かれた。
一部では「パチンコ事業が譲渡されたとすれば日銭収入がなくなり資金的に厳しくなる」と警戒を強めていた。』


とありましたが、
会社分割などは、取引先関係者などに周知しなければならない最重要事項であり
そもそも、ちゃんと官報などで告示していたのでしょうか?



91: 匿名 
[2011-04-04 22:38:32]
なんだか、怨念に満ちた文章が多いな。
92: 匿名 
[2011-04-05 22:40:12]
次は何処?
前橋の○○○○とか?
太田の○○○○○○とか?
93: 小さな大家さん 
[2011-04-06 18:14:32]
大家さん各位様 
 
 破産管財人の弁護士事務所に電話すると「賃貸建物管理委託契約のオーナー様 各位」と
いう大いに参考になる連絡書類をもらえまーす。
94: 匿名 
[2011-04-06 21:08:56]
まさし
95: 匿名 
[2011-04-30 20:53:44]
東京
96: 匿名はん 
[2011-06-05 08:44:54]
以上終了であ~る
97: 匿名 
[2011-06-08 21:30:08]
パーラーサンエイの看板を見ると、なんとなく癒される。
98: ご近所の奥さま 
[2013-07-11 20:47:14]
事務所 更地になった?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる