注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福島県 『エスツーアンザイ』 てどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福島県 『エスツーアンザイ』 てどうですか?
 

広告を掲載

匿名ちゃん [更新日時] 2022-03-30 21:53:54
 削除依頼 投稿する

郡山にある、エスツーアンザイ ってどんな工務店ですか?
又、郡山にあるHM、工務店でお勧めあればお願いします。
情報ある方お願いします。

[スレ作成日時]2007-06-19 12:50:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

福島県 『エスツーアンザイ』 てどうですか?

52: 匿名 
[2010-12-10 09:20:29]
福島で四季工房と人気を二分する?笑わせるな!こんなマイナーな地場工しらないから(-"-;)
福島のビルダーなら「四季工房、石井工務店、増子建築」辺りがメジャーだろ!!
53: 周辺住民さん 
[2010-12-22 10:20:25]
増子建築さん渋いですね~。メジャー?地場工じゃ無い?3社とも本当に知ってる人多い?福島といったら、日本一のウェルズホームさんでしょう。それより地場工は好きですね。もっともらしいセリフでコンサルが入って県外に進出している会社よりお勧めです。
54: 匿名 
[2010-12-22 23:43:04]
ここだけは選びたくない。対応良?非常に印象悪かったよ!
社員が客の悪口を楽しそうに言ってたな。こちらに気付いてニコニコして近づいてきた時は完全に冷えた。他メーカーで建てたが、後悔は殆ど無。


56: ナッツ 
[2011-01-06 23:46:13]
エス.ツー.アンザイ(無添加住宅)の住宅現在建築中です!
うちも大変苦労してます。確かに契約するまでは必死なのは伝わって来ました。頭金を入金したのも着工の約半年前…営業マンは途中で辞めるし…連絡は遅いし、営業マンで話にならないので、代表者と連絡を取ろうとしても話すら伝わらないみたいで、何回建築するのを辞めようと思ったかわかりません!現在は営業マンも変わって進行してますが、あまり信用は出来ないので、なるべく見に行くようには心がけています!でも、大工さんは丁寧な方なので、行く度に細かい所まで聞いてきてくれます!それに「こうした方がいいですよ!」とかアドバイスとかくれたりもします!
まぁ他の工務店とかハウスメーカーはどうかわかりませんが、S.2.Aはこんな感じなのかなぁ~?と思います!建て終わったら付き合いはないと思います。
私はアレルギーが酷く、タ○ホームやセ○ス○ハウスなどコマーシャルしているようなハウスメーカーの家も見に行きましたが、展示場に入っただけでダメでした…唯一何でもなかったのがミ○ワホームと無添加住宅で、シックハウスの私にはいいと思って建てましたが、営業マンなどで苦労するとは思いませんでした…
まぁハウスメーカーの営業マンなんてこんなものなのかなぁ~と思ってなんとか割りきって完成まで我慢しようと思います!(笑)
最後に…値段の割に家自体はいいと思います!(素人目ですけど)アフターとかは期待出来ないと思うので…
これを見たエス.ツー.アンザイの従業員の方いれば………もっと広い範囲でお客様を見て下さい!
潰れてもいいと思ってる方でしたら、今のままでいいと思いますけど!!!(笑)
60: 高橋 大輔 
[2011-02-28 10:59:40]
はじめまして。エス・ツー・アンザイ株式会社の
高橋と申します。

この度、当社の対応に対し不快な思いを
させてしまいましたことを、深くお詫びいたします。

こちらの掲示板の書き込みについて、全社員で
情報を共有化し、対応すべく書き込みさせていただきました。

今後、こちらからの連絡がないなどの不満や不安に関しまして、
私が対応させていただきますので、是非とも直接お電話や
メールにてご連絡いただけますでしょうか。
当社としては、きちんと対応をさせていただきたいので
何卒、よろしくお願いいたします。

エス・ツー・アンザイ株式会社
お客様相談窓口
取締役 高橋大輔
0120-369-242
support@s2anzai.co.jp
61: 匿名さん 
[2011-03-01 21:11:40]
「全社員で情報を共有化し、対応すべく」
「私が対応させていただきますので」

そんなことで、ここに書き込まれているような酷い対応が改善できるのでしょうか?

取締役という経営に関わる方が書き込みをされるのであれば、少なくとも、
1.これまでの問題点
2.その原因
3.今後はどう対応していくか
ということを明記すべきであり、これでは「誠意を持って対応しています」のアピールにしか感じられません。

何度電話しても連絡ももらえない、代表者と連絡を取ろうとしても話すら伝わらない、これらは単に数人の人間が連絡ミスをしたというような話ではないと思います。

会社の「誠意」の問題です。







63: 周辺住民さん 
[2011-03-08 11:54:02]
誠意を見せ付けたいのかもだけど、

ありがちなパフォーマンスでしょ?


本気で取り組む気なら、こんなトコ見てないで、ちゃんと対応…

できないからの投稿か。


ま、内容的には“直接言わない人らには対応しないよ”って感じでしょ?

これ見ているなら、その後のコメントにも返してあげてこその『対応』だと

思うけどね。
64: 入居済み住民さん 
[2011-03-21 13:34:38]
確かに契約後の対応がひどかったです。
65: ビギナーさん 
[2011-04-02 16:34:55]
今回の地震に関してはどうだったんですか?

誰か分かる方いますか?
66: 入居済み住民さん 
[2011-04-19 22:00:44]
被災後にエスツーアンザイさんに電話をしましたが、現在もお電話を頂いておりません。「簡単見積りをするのでメールで被災状況を送信して下さい」との主旨のハガキが一枚届いてるだけです。職場の同僚に聞いても、さすがにその対応はひどい、もう何回かハウスメーカーに来てもらっているとのことで非常に不安感と不信感をおぼえている今日この頃です。何か会社の体質にズレを感じます。前述にあったように契約後はなかなか気持ち良くお付きあいできないかも。ハード面でなくソフト面から報告です。
67: 入居済み住民さん 
[2011-04-19 23:05:22]
エスツーアンザイのせっちゃん社長日記を見てビックリしました。「フォーラムに参加して有意義な時を過ごしました。」今現在、建物の被災状況を見てもらいたくて、今か今かと連絡が来るのを待っている建主が大勢居るにも関わらず、非常に呑気なブログですね。できれば理想とか高尚な思想をさらけだすのは、事態を終息させてからにして下さい。会社一丸となって建主の不安を取り除く姿勢が全く示されておりません。せめて被災後に電話連絡のあった建主には後日電話で応答するぐらいは最低限の対応ではないでしょうか。ハガキ一枚送りつけて後はメールのやりとりで済まそうという対応に納得する建主が本当にいるのでしょうか。一生に一度の決断をもってマイホームの購入に至りました。そのパートーナーにエスツーアンザイを選択してしまったことの後悔の 念は収まるばかりか強まる一方です。今回のブログを拝見しますと、社長自らがズレに気付き、その修正に取り組むことが必須と推測されます。とりあえず他業者に自宅修復の見積もりを依頼することにしました。非常に残念です。
68: 入居済み住民さん 
[2011-04-28 16:37:39]
私もS2Aで二年前に家を建て、今回の地震で数箇所のヒビを発見したのでS2Aに電話をしたら、数日後に「無料見積もり」を出すので被害状況をメールで送ってほしいと言う趣旨の葉書が届き、早速メールで送ったら、その返事が来たのが二日後。
「被害状況が酷い家を優先したい…」との事だったので、それには納得できたんですが、結局数週間たっても、その後の連絡が全くなかったのでこちらから電話をしたら、とっても面倒臭いと言う雰囲気で「じゃ、いつ行きますよ」って感じでした。
しかし、当日は30分たっても来る気配がなく、S2Aに電話をしたら「今向かっているす」と言っていましたが30分遅れている時点で何の連絡がないのも問題な上に、結局一時間弱遅れて来たにも関わらず誤る事もなく、
「あぁ~ きれいな方ですね」「もっと酷い家もありますから」と、「こんなのは被害でもなんでもない」と言う感じで…、無料見積もりを出すとS2Aが言っていたのも関わらず「見積もり出す時間もない」と言い出しもう呆れて怒る気もなくなりました。
しかも帰りがけに「また落ち着いた頃に電話くれたら直しますから」と言って帰っていきました。
またこっちから電話しないといけないのか?と思うと何かが違うと感じました。
我が家はもうS2Aで直してもらう気はありません。大震災で広範囲に被害が及んでいる事を差し引いたとしても全く誠意を感じられない対応に温度差を感じずにはいられませんでした!
69: 入居済み住民さん 
[2011-04-30 20:17:44]
私も今現在も連絡も頂いていません。一度 S2Aに連絡した時は、震災対策責任者と称した高橋さんが対応してくれてガソリンの問題 もあってすぐには対応できないと言われました。いまだにガゾリンの問題があるのでしょうか。 その場しのぎの対応はやめて下さい。いまだに一回も見にきてくれていない(返答もくれない)ハウスメーカーは他にないと思います。僕もこれまでのこともあってこれ以上自分からは連絡したくはないです。しゃちょーさんも総動員するのは無理ですか。(していると言うと思いますが)S2Aさんはそういう会社です。
70: 入居済み住民さん 
[2011-04-30 21:20:27]
エスツーアンザイさんの社員ブログを全て拝見しました。ちょー日常的、平和的です。エスツーアンザイさんの対応に怒りを感じている私はなんなんだろう。少しは建主のことを考えてくれても良さそうなのにな。完全に現実離れしている。東電よりひどいかも。
72: e戸建てファンさん 
[2011-05-24 09:47:06]
私は3年前に違う工務店(結構有名な業者)でまるごと全リフォームしました。
今回の地震でやはり少し内装のクロスにひびが出来ました。すぐにリフォーム屋さんに電話しましたが、その後2ヶ月以上音沙汰なしですがっ・・・しかし今の状況をみますと、少し我慢も必要ではないかと思います。
我が家の前の家はほとんど全壊状態、その隣も家が今にも倒れそう・・・そんな状況から、わがまま言わずに少しのヒビくらい待たないと・・・我が家よりひどい方々が大勢いるのに・・・って思います。
建築やさんやさんも色々今回の地震で大工さんが間に合わなかったり、クロスやさんが間にあわなかったりあると思います。なのでココの業者さんばかりではなく、今回はどこの工務店さんも同じでは?と思います。
73: 入居済み住民さん 
[2011-05-31 18:13:56]
災害復旧工事を依頼した我が家は、現在工事が止まったまま放置中。
担当者に電話しても「忙しくてそれどころではない!」と逆切れされ
困り果てたあげくの果てに

ホームページのTOPに頼もしく書かれている

*災害対策本部
 リフォーム総責任者 

宛に電話をしても淡々と

「私に何の用?」 

「私の担当ではない!」

と言って、ガチャ切りされました。

その後連絡は来ません。

こんな会社で私は一生のローンを組みました。

はっきり言って後悔しています。

私と同じ様な被害者を増やさないようにする為にも
S2Aとの今後のやり取りを書き込んでいこうと思います。


【一部テキストを削除しました。管理人】
74: 匿名さん 
[2011-06-02 17:52:45]
拝読させて戴きました。
未だにこのような工務店が存在していることに、
同じプロとして驚きました。
76: 入居済み住民さん 
[2011-06-08 23:10:29]
No72様へ
もちろん被災に遭われた方に対して一日も早いご復興をお祈りしておりますし、そちらを優先させるべきだと思っております。そのためのガマンもしているつもりです。ただ、あまりにもエスツーアンザイさんの対応に不誠実さを感じており、その点について意見を述べているのですが・・・。ガマンの質が違うような気がします。
ただ、自分の場合は、施工中から連絡が全くなかったりと不満があり、会社の体質にも疑問を感じていました。その延長線の意見ではあると思います。
また、この会社はこういった内容のレスが、どこよりも多いのも事実ではないでしょうか。他のレスを見る度に、共感している自分がいるのも事実です。
77: 契約前商談中 
[2011-06-08 23:37:47]
この度の震災で家を建て直すことになったので何社かに資料請求をしたら真っ先に連絡してきました。
3回ほど商談しましたが感じは悪くありませんでした(当たり前ですが)。ただ営業はへたでしたね^^:
お茶も出ないし、すぐにでも契約して欲しいオーラが出まくってました。ここまでの書き込みを見て商談はここで終わりかな・・・。建物が良くてもアフターが悪いのは最悪ですよ(今の家を建てた工務店もひどかったので)。
あと、震災で被害の出た自社物件はほとんど無いって言ってましたけど・・・・・・・
79: 匿名 
[2011-06-11 00:11:35]
お金になる客は奪い合い、ならない客はたらい回し、ってことですね。私も検討していましたが、ここの書き込みや風にのって流れてくる噂を耳にしてやめることにしました。経験者のみなさま、貴重なご意見ありがとうございました。
80: 購入検討中さん 
[2011-06-17 16:10:18]
わたしも検討していましたがやめることにします。
81: 匿名さん 
[2011-06-25 18:37:15]
以前高気密高断熱住宅と言って契約し、着工したら全然違っていて

裁判を起こされそうになり建替えをを何棟かしたことを業者さんに

聞いたことがありますよ。
82: 入居済み住民さん 
[2011-08-08 10:32:59]
エスツーアンザイは、契約までは良いんですけど
着工からアフターサービスが最悪です。
営業担当はコロコロ変わるし(変わるというより辞めてしまう、ということは、良い会社では無いのでしょう)、変わった知らせは来ないし、メールしても返事は1行。
絶対にオススメしない工務店です。
それと、内装へたくそです。
何度言っても直りません。
言っても聞いてくれない。
こんなトコロで人生の財産を建てたと思うと、本当にガッカリです。
83: 入居済み住人 
[2011-08-28 19:03:35]
5月完成予定が震災のため8月にようやく完成し、住みはじめました。

しっくいの壁やむく材の床に憧れていたので、住み心地には満足しています。

ただ…アポなしで突然訪ねて来たり、金銭面の不備や事前打ち合わせとの違いを指摘したところ、態度が急変したり。
あげくの果てには、書類の不備のため貸していた契約書を自宅に不在を理由にポストに投函で返却されました。電話を先に入れるのが筋だろう。
どういう社員教育をしているのでしょうか?

住みはじめたばかりなのに、こんな事の連続で、正直購入を後悔しています。
84: 匿名さん 
[2011-09-09 00:39:28]
今日、こちらを見つけてショックで辛くなりました・・・。

私もみなさんと同じ怒りと悩みで、毎日自分と家族の未来を心配しているからです。エスツーから家を購入して5年になります。

今までCS担当が点検の度に変わり、何人のCSに毎回同じ話をしたか・・・。
地震後の修理見積も来るのがずいぶん遅く、やっと来てチェックしていったと思いきや、今日まで見積は届いていません。
見に来た際に、「こんな程度はなんでもない。」、「自分でもこのくらい修理できる。」、「うちの会社はまだ災害で家が一軒も倒れたことがない。」と・・・。素人には判断できないがゆえ心配なんです。大変なお宅もあるので、気長に待っていました。でも3カ月以上電話一本もないので、問い合わせました。
何度も電話しては適当にあしらわれ、やっと営業から電話がきてほっとしたと思ったら、さらに一カ月放っておかれ、しまいにはお客様データを持ち出したままその時のCSは辞めて行ってしまったので何もわからないと言われました。

個人情報の管理すらできていない会社って何なんでしょう・・・。そのデータは今後何としてでも回収するのでしょうか。
怒りは尽きませんが、社員の受け答え、話術がひどいのには本当に馬鹿にされているみたいで頭に来ます。
営業の「ご~めんなさ~い。」という言い方、何なんですか。友達に話すような馴れ馴れしい話し方で謝るのは社会人としても疑います。

こちらに書き込みしきれないほど、引っ越してから嫌な思いをしています。一生に一度の買い物なのに・・・。

みなさんの悩みは解決されているんでしょうか。うちの悩みはいつ解決するんでしょう・・・。
85: 匿名 
[2011-09-14 01:44:16]
残念ながら社長が代わらない限り無理でしょうね。

「ご〜めんなさ〜いね〜」私も何度も聞きましたよ。これっぽっちも悪いと何て思ってないんでしょうね。大した話ではないときに親しみを持って言う言い方と本当に申し訳ないと言う気持ちのこもった言い方、おのずと違ってきますよね。もう、イチイチ怒るのも面倒です。この会社の社長、社員どなたのブログを読んでもとんちんかん、私達の苦悩などかけらも感じていないことがありありとわかります。タイムマシーンがあるなら、契約書にハンコをついてしまったあの日に戻りたいです。
86: 購入経験者さん 
[2011-09-26 20:51:28]
こちらを読んでひどく共感しました!

アフターは最悪です。契約時に話していた同じ人とは
思えないくらいに営業は態度豹変です。
着工から工事を進めていく間に話が変わって行くのは
勿論の事で、『こうします』『ああします』の口約束は
書面にしない限り現実化しません。
何度もめた事か・・・

今回の震災により蓄熱暖房機を止めているビスが外れ
(釘は外れても普通はビスが外れる事は基本的には無いそうです)よくよく調べてみると補強が全くされておらず、
200キロもある蓄熱暖房機をただ内壁のボードに打ち付けてあるだけの工事でした。

怖いのはS2Aその工事を間違っていると認識したのが、震災で3か月以上たってからだという事。一般的におかしい事が分からない会社なのです。
2階の蓄熱暖房機も同様であることから早く直してほしいと要望した所、時間が掛かるため他で早く出来るのであればそちらでお願いしますとの事。

頭に来ましたが、外れたままでまた地震が来てはたまらないと思い、近くの工務店にお願いし請求しますと話した所
一旦は了解したのに、いざ請求時に『そんなに払えません』との一言。

営業に騙されてはイケません。
ウチも何度も担当者が代わりましたが、まともな教育を受けている人間はいません。

S2Aでの施工を考えている人はもう一度考え直してください。
87: 入居済み住民さん 
[2011-09-26 23:12:20]
先に何度か投稿させて頂いた者です。
久しぶりに、このサイトを拝見致しましたが、共感者が多数いらっしゃった事に、
正直やっぱりかという思いです。
この会社ははっきり言っておかしいです。

もちろん、新築を考えていらっしゃる方々は、人生のパートナーにこの会社を選択すべきではありません。
ただ私たちを含めて、こんな会社を選んでしまった者は、今後どうしていったら良いのか考えました。

やはりこのような思いをしている者同士、ネットワークを築き上げることが必要と思います。
この会社は個人で申していくには限界です。団体で会社に申していかないと、今後も全く対応が変わらないと思います。

賛同者がいらっしゃる事を願っています。
また、どの様な方法でネットワークを築き上げることができるしょうか?
詳しい方がいましたらアドバイスお願いします。

このレスが削除される事がないように祈ってます。
88: 匿名 
[2011-10-06 23:01:43]
ホームページからブログへいけなくなりましたね。

こういう小手先のごまかしは早いですね〜!!本質を考えろって
89: 契約済みさん 
[2011-10-07 10:54:03]
私は今建築中です。
ここまで来るのに契約から色々あり・・・。
今になってしまいましたが、建物の完成までの
会社の対応と建築の流れと、完成してからの物件の出来で総合評価したいと思っています。
私の担当の設計士さんはイイ人で色々相談に乗ってもらっています。
完成後にまたこのサイトを訪問したいと思います。
90: 匿名 
[2011-10-23 19:56:43]
87:入居済み住民さん

私も、この天使のような会社で家を建てて、家族ばらばら寸前まで行ったものです。
あの時は、きつかったです。
こんな話、他人には言えませんよ。親兄弟でも理解してくれないですよ、自己責任と言われれば・・・。
私は、S2Aの社員がOKしたことについては、信頼できる他業者で行って頂き、請求書出してます。
もちろん、利息を付けて請求させていただいています。 それは、膨らんでいきます。
未だに、支払って頂いていませんが、泣き寝入りはしません。

具体的に、なりましたら連絡ください。
賛同いたします。


91: 入居済み住民さん 
[2011-10-31 21:18:03]
震災対応で苦労しています。一番ストレスは約束を守ってもらえないこと,連絡ももらえないこと。こんなことでストレスをかかえています。まともな企業ではありません。 普通の感覚では付き合い切れません。前レスとかぶりますが、これだけは言わせてもらいました。
92: 入居済み住民さん 
[2011-10-31 21:30:09]
あとHPからは震災対応欄は削除されましたね。本当そんなんでいいんでしょうかね。
94: 入居済み住民さん 
[2011-11-05 21:23:23]
追伸
もちろんs2a関係者、社長も見てますよね。
そろそろ建主総会を開いた方がいいんじゃないですか。
まだまだネガティブな口コミは続くと思いますよ。
だって契約後の対応も震災後の対応も超最悪ですもん。
同業者からも利益先行の会社って言われてますよ。
反論できますか。以前一発登場した高橋取締役。
あれから何か変わったことある?ますますヤバイんじゃないの。社長もブログをupするときは建主に対して何か言ってよ。もう一度言う『あまり建主を舐めるなよ』。『インターネット、口コミを舐めんなよ』
96: 購入経験者さん 
[2011-11-07 07:24:42]
投稿マナーについて

マンションコミュニティ/e戸建て掲示板を皆さんに有意義に楽しくお使い頂くために、下記の投稿マナーのご理解をお願いします。

会話をしている相手を尊重する
当サイトは、話をしている相手の顔も素性も何も分かりませんし、匿名ですので気軽に投稿できるという良さがありますが、顔が見えないからこそお互いを尊重しあわなければならないと考えています。
情報やアドバイスは歓迎ですが、購入検討を批判するような意見はトラブルの原因になります。投稿者さんは購入することを前提に質問していることを念頭に投稿をお願いします。

雰囲気を読む
はじめてスレッド(話題)に書き込む前には、その掲示板の雰囲気や場の空気を読みましょう。例えば、ある物件の検討について語る場で、関係のない雑談をしたり、すぐに批判の書き込みをしたりするのはマナー違反です。

相手への感謝の気持ちを伝える
スレッド内でのやりとりで、自分が尋ねたことや質問に対して、きちんと返答・説明をしてくれる方がたくさんおられると思います。
あなたのためを思って、わざわざ時間を割いて投稿をして頂いた方には、最低限、「ありがとうございます」など感謝の気持ちを伝えるように心がけましょう。

スレッドを立てる前に類似スレッドを確認
新しいスレッドを立てたい時に、すでに掲示板内で同じものが立っているにも関わらず、あまり調べないで新規スレッドを立てるケースがあります。同じ話題が2つも3つも立つことは、結果的に利用者を分断することになり、情報交換の質や量も少なくなってしまいますので、好ましくありません。
まずは、自分が情報交換をしたい話題の類似スレッドが無いかをきちんと確認した上で、無ければ新規スレッドを立てるようにしましょう。

仲良くなる前からタメ口をきかない
親しくもない人にタメ口で話しかけられたら、あまりいい気持ちはしません。特に命令口調は御法度です。
私は大丈夫だけど…という人もおられるかも知れませんが、全ての人があなたと同じ考えの人ではありません。
丁寧すぎる必要はありませんが、せめて「です・ます調」で書き込みましょう。

個人情報を書かない
本名・住所・電話番号など、他人に知られた場合に悪用される恐れのある情報を投稿することは避けた方がいいでしょう。
メールアドレスの欄がありますが、記述しなくても投稿可能です。どうしても連絡を取りたいといった場合や何か意見があれば直接連絡が欲しい。といった場合、フリーのメールアドレスなどを使われることをお勧め致します。

GETレスをしない
ぴったりの数字になる時に「100ゲット!」といった投稿をされる方がいらっしゃいますが、今までそのスレッドを楽しんで来た方の気分を害する場合があります。これは決して良いマナーではありませんのでお止め下さい。

他人を演じない
マンションコミュニティの掲示板システムは投稿された方のサーバーアドレスが残ります。見る人が見れば自作自演もばれるものですが、管理人はすぐに分かります。
特に掲示板で、もめたときなどに自分の立場を有利にしようと、味方が多くいるように見せかけるために複数の人物を演じる人がいます。自作自演もアクセス禁止処分となりますのでご注意下さい。 特に業者による成りすましや自作自演に対する対策は下のリンクの通りですので、業界関係者の方はご注意下さい。

不動産業者および関連業者の方へ

アンチスレッドを立てない
スレ立ての際にアンチスレッド(○○は最悪!)を立てるのは、マナー違反です。
これは、その対象を好きな方の気を害するばかりか、・中傷のレスに発展しやすく全く関係のない第三者も、当該スレッドを見ることで嫌な気持ちになることがあり得るからです。
最近では裁判に発展するケースもでてきており、サイトへの情報開示請求も増えてきております。責任を持って投稿することが必要です。
特に業界関係者の方はご注意下さい。

良くない投稿はスルーして削除依頼
スレッドに良くない投稿を見つけた場合に反論すると、場が荒れる原因になります。これはご自分だけでなく、スレッドを見られている第三者も嫌な気持ちになってしまいます。掲示板を楽しく利用して頂くためには、これを回避しなければいけません。
「良くない投稿はスルーして削除依頼」をお願い致します。ご依頼は、各スレッドの「削除依頼」ボタンを利用ください。

なお、掲示板投稿に際して当サイトのルールである「利用規約」につきましても、ご理解とご協力のほど宜しくお願いいたします。

97: 購入経験者さん 
[2011-11-07 14:57:39]
利用規約
(マンションコミュニティ/e戸建て/イースミカ)

投稿者の制限について
当掲示板への投稿は、本規約に同意された方のみ投稿可能とさせていただきます。

運営方針
当掲示板は、マンションおよび戸建て住宅の購入応援サイトです。ご利用を頂くユーザー様が各種掲示板共通の話題で相互の交流を図り、よりよい住環境の発展に寄与できることを 目的として頂くために公開します。
利用者相互に気持ちよく利用できるコミュニティになることを望んでおります。

投稿の削除・編集または閉鎖
投稿削除基準に該当する投稿内容は、当サイト側の判断により予告無しに削除・編集、またはスレッド閉鎖(レス投稿をできなくする)をする事ができるものとします。
また削除・編集する前の投稿の開示はいたしかねます。

投稿削除基準
以下の場合については、投稿者の同意なく投稿を削除またはスレッドを閉鎖させていただく場合がございます。また削除の詳しい理由は、原則公開いたしません。

当サイトに参加されておられる方が不快に感じられると判断するもの
マンションの関係者であろうことや特定の投稿者を攻撃するもの
2ちゃんねるでのやり取りを連想させるような表現、投稿内容
ただの相づちだけで内容が無いもの
個人、又は団体の名誉を著しく毀損しているもの
倫理的観点から問題があるもの
当サイト及び他の企業もしくは第三者に不利益を及ぼすもの
当サイトの競合となる同等のサイトへのリンクがあるもの
公序良俗に反しているもの
著作権等知的所有権の侵害になるもの
投稿の内容が、事実と著しく異なると判断できるもの
故意・過失に問わず、各種法令に違反しているもの
スレッドの内容と無関係な内容であると判断するもの
スレッドが荒れてしまうと判断するもの
「無料で広告できます板」以外での営業行為と判断されるもの
物件購入の意志を妨げようとする悪意あるもの
他の物件を批判するもの
その他当サイトの方針に反するもの
自作自演の可能性があるもの
弊社または、管理人およびその代理に対しての公開質問または回答要求を添えた書き込み
弊社または、管理人およびその代理との私信の公開
レスに対して販売及び建設関係者であることを指摘するもの


著作権の帰属
投稿内容の著作権は、株式会社eマンションに帰属します。

投稿内容に対する責任
当掲示板への投稿が起因して生じる全ての事柄については、当該投稿者に全責任を持って対処していただきます。弊社はその裁量に基づき、利用規約にそぐわない投稿者へ予告なく投稿拒否する権限を保有します。

投稿内容の利用権
当サイトへの投稿内容は、弊社の裁量で自由に保存し、弊社運営サイトまたは他社のWEBサイト、その他あらゆる用途で利用すること(第三者への利用許諾を含む)ができるものとします。
投稿者のIPアドレス等個人情報を第三者から開示を求められた場合、その都度弊社顧問弁護士と協議の上、然るべき手続きを経た場合に開示できるものとします。

行動ターゲティング広告で利用するCookieのポリシー
当社では、当サイトあるいは他サイト上で行動ターゲティング広告を配信するにあたり、株式会社Platform ID、google株式会社ならびにその他の企業が提供する行動ターゲティング広告サービスを使用しております。よりニーズにあった広告をユーザの皆様に配信するため、Cookieを取得することにより行動履歴情報を蓄積して利用しております。
Platform ID社のサービスに関しましては、ユーザの皆様に安心してご利用いただくために、以下ページにてポリシーを詳しく規定しておりますのでご覧下さい。なお、Cookieを利用した行動ターゲティング広告の配信を希望されない方は、同ページにてオプトアウトの処理を実行することができます。
Platform ID社Cookieポリシー http://www.xrost.ne.jp/contents/policy/privacy.html

広告利用
利用者の方が当サイトを訪れたことのCookie情報を利用し、当サイトおよび他のサイトで広告を配信する目的に利用させて頂く場合がございます。

その他
掲示板内で使われる用語の説明や、掲示板への投稿のマナーについてのご説明はこちらから。
掲示板用語説明
投稿マナーについて

また住宅関連業者様は、以下のリンクについても、併せてご理解くださいますようお願いいたします。
不動産業者および関連業者の方へ


以上、ご理解とご協力のほど宜しくお願いいたします。
98: 入居済み住民さん 
[2012-01-11 03:07:08]
なんとかネットワーク築き上げましょう。
99: 入居済み住民さん 
[2012-01-19 22:17:27]
皆さんと同じで対応の悪さに困っています。少しでも改善される方向へ進んで欲しいものです。
100: 購入経験者さん 
[2012-01-22 00:18:33]
新年明けましておめでとうございます。
今年も皆様にとって新しい自分に出会えることをお祈りしております。

さて、NO.98,NO.99さん
あなたの話が嘘・偽り・誹謗・中傷・でっちあげ・営業妨害で無く真実なら
こんな責任を負わずに安全な場所から発言する匿名で投稿できるサイトであれこれ書くより
名前と住所と連絡先を相手の会社の担当者に伝えて
きちんと交渉してみては如何でしょうか?


なおすのにお金がかかるなら幾らかかるのか?
でないと
いつまで経っても
怨念のようにガッチリへばりついている
あなたの誹謗?ばかりで読んでいるこちらの気分が不快に感じられます。


あなたの相手は会社なんだから
きちんと道徳やモラルさえまもってやりとりすれば解決するはずです。


ただ、匿名で投稿できるサイトにいろいろ書いても何も解決はしないでしょう。
まず貴方の印象が悪くなるし問題の解決の開始が遅れる。


また相手の会社と解決する気がはじめから無い?
全然無関係な、なりすまし?
同業者の悪戯?
会社の関係者・社員の悪戯?
なのであれば
匿名でいろいろ誹謗・中傷を書くのは
あなたの人生をつまらない物にしてしまうのでは?


これは精神病の原因にもなりかねないので出来るだけ早く
当てはまる人は、ある程度は自分の行動や判断基準を矯正し、より良い人生を送ることができるよう
自分を見つめなおして早めにやり方、考え方を変えて明るく生活してみてはいかがでしょうか・・・。


自分の考えに拘ることを「我」といいます。
「でも」、「だけど」という言葉は、その「我」からでてきます。


そんな我にこだわっていては何も変えることができません。
同じことを繰り返すのはその「我」が影響しているのです。


少しでも身の回りを変えたいなら、まずなにより、その我を捨てなければなりません。
捨てられないにしても、一旦横においておくべきです。
そうしない限り、自分は変わらない=相手の会社?は変わらないのです。










[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる